SSブログ

花's(2018.06.14) [植物(樹木・草花)]

前回のブログでの花の名前について、
 いろいろありがとうございました。

 似ている花もありましたが、決定打が無く難しいですね。
  これに懲りずに、花の写真です。[わーい(嬉しい顔)]


 ---------------------------------


 今回も新横浜公園の花です。
 花の名前は、調べる元気が無くなったので写真の羅列です。[あせあせ(飛び散る汗)]
  あしからず。。
   結構調べるのも労力が要ります。


  花は6月1日の撮影です。

   



   



   



  ・上の写真のアップです。
   




  ・なんだぁ~?これ!!
    まっくろくろすけの緑版?

   





   以上、
     ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D



 ------------------------------


  おしり・・・

   

      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(109)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 109

コメント 26

takenoko

調べてもすぐ忘れるので、今は調べないことにしています。
by takenoko (2018-06-14 04:39) 

kinkin

自分も花の名前は疎いですね・・・・・・^^;
by kinkin (2018-06-14 04:40) 

green_blue_sky

知っている花の名前が少なすぎますし、調べ方が難しい(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-14 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
デジタル図鑑でも撮る角度で違って見えます・・・難しいです( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-14 07:45) 

えーちゃん

花や植物の名前は覚えられないと思うので調べません(゚□゚)

by えーちゃん (2018-06-14 08:37) 

とし@黒猫

花の名前、時間をかけて調べても、
ふうん、て感じです。
知ってたら、書く、ぐらいでいいのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2018-06-14 12:17) 

momo

確かに!まっくろくろすけの緑版に見えるかも^ ^
by momo (2018-06-14 16:24) 

チャー

笑笑笑♪ まっくろくろすけの 緑版!笑えたー
by チャー (2018-06-14 17:15) 

(。・_・。)2k

俺みたいに知ってる花とか
メジャーな花しか撮らないという手もあります(笑)

by (。・_・。)2k (2018-06-14 17:33) 

viviane

お・し・り・・・可愛い~^^何見つめてるのかしら^^
花の名前、教えて貰っても~もう記憶の引き出しいっぱいで覚えられません
ハクビシンの被害、仙台は異常に多いそうです
早速役所に電話しました!
明日の記事ね^^横濱男さんが好きそうな・・・愛のスカイラインです♪

by viviane (2018-06-14 18:02) 

美美

調べるには体力気力が必要ですよね。
私も最近は調べなくなりました(^^;
by 美美 (2018-06-14 18:44) 

夏炉冬扇

鳥さん、ちょっと考え事のようですね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-14 19:12) 

johncomeback

僕はハナから花の名前を調べる気がありません。
それにしてもコンデジでこれだけ撮れるんですねぇ。
by johncomeback (2018-06-14 19:48) 

ワンモア

お祝いのコメント、ありがとうございました。
これからもマイペースで頑張りますのでどうぞよろしくお願いします^^
by ワンモア (2018-06-14 20:12) 

ヤッペママ

調べてヒットした時は嬉しいですけど・・・
同定が難しいです。
by ヤッペママ (2018-06-14 20:33) 

きよたん

お花の名前は調べません
写真はきれいに撮れたらさりげなく出すだけです。
名も知らない花でもきれいなものは見ているだけでいい
by きよたん (2018-06-14 20:59) 

little_me

花の名前覚えるのも調べるのも大変ですね。
ブログに写真を載せると教えてもらえる事もあり
すごく勉強になってます。
by little_me (2018-06-14 22:31) 

路渡カッパ

以前は植物に特化した写真投稿掲示板のようなサイトがあり「この花の名前を教えてください」と写真を投稿しておくと、かなりの確率で教えてもらえ、知恵袋的に重宝していたのですが、何故か閉鎖されてしまったはずです。あのサイトは便利だったのにな、残念。
ちなみに上のは「100ピースブルーデイジーハーディ」で検索すると似たような花が出てきますが、少し違うようでもあり・・・難しいものですね。(-。-;)
by 路渡カッパ (2018-06-14 23:45) 

路渡カッパ

ありました!おそらくこのサイトだったと・・・一度投稿されてはいかがでしょう。
http://ksbookshelf.com/bbs/sbu2_bbs.cgi
by 路渡カッパ (2018-06-14 23:54) 

achami

蕾は、2番目のお花の蕾かなぁ〜。葉が似てるような・・・(^^;;
公園のお花は難しいですぅ〜。
by achami (2018-06-15 00:24) 

馬爺

同感ですね、図鑑で調べると時間が掛かって花をアップする気力がうせますから名前は書きません。
by 馬爺 (2018-06-15 09:11) 

ぼんさん

花の名前調べたいと思いますが、すぐ忘れると思うので、結局調べずじまいです
(^-^)
by ぼんさん (2018-06-15 09:31) 

ちょろっとぶぅ

バラのアップ、素敵ですぅ~♪
ちょろと一緒に、その素敵なバラをパチリお願いします!g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2018-06-15 14:51) 

リュカ

バラのつぼみとっても綺麗^^
アップ、映えますね♪
by リュカ (2018-06-15 20:30) 

snow

なんで最後お尻なんやろ?
濱男さんのユーモアに
クスッとまた笑ってしまった(^^)/
by snow (2018-06-16 00:45) 

hasseyおやじ

調べる元気が無くなったので・・・←これ、よくわかります(笑)たくさん撮ったあと、いつも思います。
by hasseyおやじ (2018-06-16 09:27)