SSブログ

花's(2018.06.10) [植物(樹木・草花)]

土曜日は、真夏。。日曜日は、雨で涼しい~。
 マジ、調子狂います。
  皆様もご自愛下さい。


 ---------------------------------


5月に撮影した花です。(場所は、新横浜公園)
 コンデジ写真が多いので、ボケはイマイチ[あせあせ(飛び散る汗)]


枯れた花と、つぼみの花が咲いていました。
 調べたけど、名前の分からない木の花・・・
   サッパリ分かりません。
    似た写真が1枚あったけど、名前無し。。。

   5月27撮影
    



 上のアップ写真です。

  左側が枯れています(若しかして、去年の花でドライ化???)
  右側がツボミです。

    



  5日後の6月2日に撮影
    




 ---------------------------------


 この花も、名前がよく分かりません。

    (5月6日撮影)
   



 下の写真は、
  サルビア ファリナセア(別名 : ブルーサルビア) かな??

    (5月19日撮影)
   





  新横浜公園、知らない花が多いです。
   自分が知らないだけ?[あせあせ(飛び散る汗)] だね。




      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




   花's シリーズ続きます。




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(129)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 129

コメント 36

リュカ

気温の差も激しいし、体調管理難しいですよね。
お互い気をつけましょう♪♪
by リュカ (2018-06-10 20:36) 

レインボーゴブリンズ

いつも、ありがとうございます(^^)/
リュカさんもコメントしていますが、体調管理が難しい今日この頃ですね。特に蒸し暑かったりすると堪えますね(*´з`)
by レインボーゴブリンズ (2018-06-10 20:57) 

ヤッペママ

同定は難しいですね。

by ヤッペママ (2018-06-10 22:20) 

ワンモア

今日は一気に気温が下がりましたね。
体調管理にお互い気をつけましょう^^

by ワンモア (2018-06-11 00:03) 

KINYAN0829

おはようございます
土曜日は、自転車で出かけ暑い陽射しで日焼けしました。
自分も花の種類は、よく分かりません(>_<)
by KINYAN0829 (2018-06-11 05:42) 

takenoko

土曜日は関東北部に出かけましたが32度でした。今朝も肌寒いですね。
by takenoko (2018-06-11 05:59) 

水郷楽人

晴れたら汗だらけ、雨が降れば長袖じゃないと肌寒く、寒暖の差が大きいですね。
by 水郷楽人 (2018-06-11 06:44) 

green_blue_sky

今週も気温のアップダウンが激しいようです(^_^;)
お互いに体調には気をつけましょう。
どこでも、知らない花が良く植えられています。名札をつけてほしい(笑)
by green_blue_sky (2018-06-11 06:55) 

馬爺

最近はやたら暑くなってきましたね、日曜日は30度超えていましたね。
お寺巡りをやって居りまして観音堂までの高い山を登りましたが結構参りましたね。
by 馬爺 (2018-06-11 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達・・・・名前がわからくても和まされます。
by YUTAじい (2018-06-11 07:44) 

ぼんさん

花の名前はなかなか覚えられないですね(^^)
by ぼんさん (2018-06-11 08:33) 

斗夢

新横浜公園はバス電車でのアクセスが良くないので行ったことがないです。
上の木の花はトチノキかな、その下はオドリコソウ? 自信なし^^。
by 斗夢 (2018-06-11 08:50) 

きよたん

今日は雨で涼しいですね
あんなに暑かったのに
台風で被害でませんように
by きよたん (2018-06-11 10:45) 

みぃにゃん

おはようございます。梅雨のうっとうしい時期にお花見つけると嬉しいですね
by みぃにゃん (2018-06-11 11:30) 

とし@黒猫

散歩していると、名前を知らない花を見かけますが、
あまり熱心に調べなくても、見たままの印象で、
自分流で名付けておくと、後で名前がわかったときに
紐付けできます。
by とし@黒猫 (2018-06-11 13:12) 

(。・_・。)2k

ピンクの花 枯れかけた タチアオイですかね?

by (。・_・。)2k (2018-06-11 13:17) 

mitu

白いのは、ハーブのエルダーフラワー・・・かな?アメリカニワトコかな?
ピンクのも、ハーブのなにかかも?
by mitu (2018-06-11 14:16) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
ほんと調子くるってしまいます。でも涼しくて過ごしやすいです。あの暑さからすると涼しいくらいですね。
by SORI (2018-06-11 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ここ最近の極端な温度差、ほんと調子狂いやすよねー。
昨夜半袖のTシャツで寝たら、夜中腕が寒くてしょうがなかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-11 15:35) 

little_me

土日の気温差がすごいですね><
私も花の名前はさっぱりわからないです。
by little_me (2018-06-11 16:58) 

ちょろっとぶぅ

台風、荒れてないですか?
体調イマイチだと、お散歩も行けなくてつまんないですね。
お大事にしてください。

花、詳しくないけど可愛い花好きっ (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-06-11 17:19) 

viviane

私も花の名前は、庭の花以外覚えられません(>_<)
金曜は冷房入れて、昨夜からヒーターつけて・・・もう大変です(;_;
だから~高齢者(父)の具合も悪くなるわけですよね・・・
by viviane (2018-06-11 17:31) 

チャー

私も 花の名前 よく知りません
花は見ているだけで 十分です 心が晴れ晴れと幸せになれますね ありがとうございます(^^)
by チャー (2018-06-11 20:01) 

足立sunny

アメリカリョウブハミングバードというのも白いお花に似てますね。まったく知りませんけれど。
by 足立sunny (2018-06-11 20:06) 

johncomeback

僕が知っている花の名前は多分両手の指の数ぐらいだと思います。
数年前に野草と野鳥の図鑑を買いましたが、買っただけで見ていません。
by johncomeback (2018-06-11 20:42) 

achami

ピンクの子、オドリコソウ??

明日は暑くなるようです(^^;;
by achami (2018-06-11 22:43) 

えーちゃん

私も名前を知らない花が多いです。
てゆーか、花の種類が多過ぎるよね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-11 23:55) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は気温低い割には蒸してます・・・
by YUTAじい (2018-06-12 08:06) 

ponnta1351

見た事はあっても名前が分らない花が有りますね。
図鑑片手に出掛ければ良いのでしょうが。
今日は30度くらいになると言うのに、それほどでも有りません。少し蒸しているかな?
by ponnta1351 (2018-06-12 10:17) 

momo

気温の変化が激しくて体調管理が難しいですよね(>人<;)気を付けなければ!
by momo (2018-06-12 16:44) 

美美

気になるお花いっぱいありますが
お名前、教えられても覚えられません(^^;
以前は必死に調べたんですが最近はその気力もありません。
もしかしてボケる一歩かしら(^^;
by 美美 (2018-06-12 19:59) 

路渡カッパ

名前を知っている花より、知らない方が圧倒的に多いですね。(^_^ゞ
足立sunnyさんがご存知だったようにアメリカリョウブでしょうね。白花の品名がハミングバードかな。
ピンクの花はオドリコソウですね。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2018-06-12 22:27) 

moz

新横浜公園、スタジアムの隣の公園ですよね。
スタジアムまでは行ったことありますが、公園はないです。面白そうな花たちに会えそう。今度行ってみます。 ^^
気温の変化が激しくて、じぶんも疲れ気味です。
一週間くらい休みたいです。 ^^;
by moz (2018-06-13 06:08) 

ピュアリン

今の時期は色々なお花が咲き 写真が楽しめますね
私はあまり詳しくないので名前が解りません(笑)
でも お花を見るのは好きです
by ピュアリン (2018-06-13 15:56) 

hasseyおやじ

明日14日は東京方面へお邪魔します。暑いのかな?念のため上着持っていきます。花の名前、難しいです。。
by hasseyおやじ (2018-06-13 23:02) 

みち

お花の名前、皆さんよくご存知ですよね。
暑かったり、涼しかったり。毎日何を着て良いやら迷います。
by みち (2018-06-13 23:53)