SSブログ

アジサイ(2018.06.08) [植物(樹木・草花)]

7日の朝は雨かと思いましたが晴れて良かったです。
 でも、晴れると蒸し暑いですね。


 近くの花壇や路地、農地で撮影した花が溜まってしまいました。
  早く掲載しないと、お蔵入りになりそうです。

 極力、旬で掲載したいものですが、どうなることやら・・・
  ブログ記事、増やさないと。。[あせあせ(飛び散る汗)]


 ---------------------------------


 アジサイ(紫陽花)、今がピークのようですね。

   
      (撮影日:2018.06.07)↑↑↑



   
      (撮影日:2018.06.02)↑↑↑



   
      (撮影日:2018.06.02)↑↑↑



   
      (撮影日:2018.06.02)↑↑↑



  ・虫チャン!めっけ~!ポコペン!!

   
      (撮影日:2018.06.02)↑↑↑



   1本だけ、孤独に咲いていました。↓↓↓
    小さなクモちゃんが写ってます。見づらいけど。。[あせあせ(飛び散る汗)]
     アップ写真はピント外したのでボツ。

   
      (撮影日:2018.06.07)↑↑↑



  大きい写真で。。

   
      (撮影日:2018.06.07)↑↑↑



 ---------------------------------


 前回記事のブログで掲載したアガパンサス!!

  一部、花が咲きました。。


   
      (撮影日:2018.06.07)



   ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
              + Tokina トキナー AF 20-35mm F3.5-4.5 (1枚目の写真)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(118)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 118

コメント 38

takenoko

一昨日の雨で紫陽花は生き返ったようになりましたね。
by takenoko (2018-06-08 05:41) 

KINYAN0829

小田原も梅雨入りし紫陽花が見頃を迎えています(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-08 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
梅雨入りですね・・・紫陽花見事にお似合いです。
by YUTAじい (2018-06-08 07:39) 

katakiyo

紫陽花も、いろいろな種類があって難しいですね~
by katakiyo (2018-06-08 08:10) 

馬爺

おはようございます。
紫色の紫陽花が綺麗ですね、本当の柴ようかですね。
by 馬爺 (2018-06-08 08:43) 

まゆみっふぃ

梅雨は好きではありませんが、アジサイはすきです。
久しぶりに鎌倉いきたいな〜
by まゆみっふぃ (2018-06-08 08:48) 

リュカ

紫陽花のアップ、めっちゃ綺麗です!!
by リュカ (2018-06-08 09:46) 

johncomeback

お師匠、流石です。
僕は今週末「あやめ」を撮りに行くつもりです。
by johncomeback (2018-06-08 09:58) 

viviane

綺麗~綺麗~!
藤色の紫陽花と河川敷、絵になりますね~♪
ブルーいっぱいの紫陽花の写真、良いわ~☆
虫君はカマキリの赤ちゃんですね~^^
by viviane (2018-06-08 10:07) 

(。・_・。)2k

今から 紫陽花撮りに行ってきます(^^)

by (。・_・。)2k (2018-06-08 11:21) 

kame

紫陽花にカマキリのチビちゃん、こう言うのが撮りたいんです。(^_^)

by kame (2018-06-08 11:28) 

えーちゃん

紫陽花、綺麗だね。
しかし、今日も暑いね(゚□゚)
ぁっ、銀色のポストは東京にもあるみたいなので、そのうち見て来ます。
by えーちゃん (2018-06-08 11:56) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、旬を逃しまくりの記事になっちゃってます。
しかも、いっぱい埋もれちゃってる(>∞<)

紫陽花パチリは、これからも増えそうで怖い!!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-08 13:21) 

チャー

写真の空は 梅雨雲りですね
拡大の紫陽花 目がさめ様なブルー です
by チャー (2018-06-08 14:27) 

みぃにゃん

色んな花びらのアジサイキレイですね!
by みぃにゃん (2018-06-08 15:09) 

斗夢

紫陽花は小さな蕾から弾けた小さな花を探す季節になりました。
by 斗夢 (2018-06-08 15:21) 

green_blue_sky

アジサイはきれいですね。
小雨があればさらに似合いそう(^_^;)
歯医者はあと1~2回でっ卒業です~
by green_blue_sky (2018-06-08 16:10) 

トレンダー櫻井

あじさい綺麗ですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-08 16:52) 

momo

紫陽花は花によって色が違って綺麗ですよね(^^)
by momo (2018-06-08 17:01) 

little_me

紫陽花の青が美しいです☆
花びらいっぱいのアジサイ欲しいな。
by little_me (2018-06-08 17:38) 

テリー

アガパンサスも咲き始めましたね。
by テリー (2018-06-08 20:28) 

夏炉冬扇

紫陽花、色合いが変化してますね。
ぎゃらりぃでも花瓶に活躍してます。
by 夏炉冬扇 (2018-06-08 21:07) 

ヤッペママ

アップのアジサイ素敵です。
虫がいると撮りたくなりますね。
by ヤッペママ (2018-06-08 21:20) 

きよたん

紫陽花撮りに行きたいな
アガパンサスってスラリとした長身の美女
といった感じで憧れますね
by きよたん (2018-06-08 22:24) 

snow

大きい写真いいですね(^^)/
めっちゃ綺麗です

今年はアガパンサス状態のいいの撮りたいな


by snow (2018-06-08 23:27) 

KOME

花の移り変わりって早いですねえ。
by KOME (2018-06-08 23:34) 

YUTAじい

おはようございます。
流石に針仕事は無理・・・早々に撤退です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-09 08:12) 

ぼんさん

我が家の紫陽花も写真に収めましたが、早く紹介しないとお蔵入りになりそうです(^^)
by ぼんさん (2018-06-09 16:40) 

achami

この時期のお外撮影、暑すぎて・・・。
でも、頑張って来ましたよ、ワタシも^^
by achami (2018-06-09 17:34) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
紫陽花の横からのアップの写真きれいです。すばらしい青紫色です。
by SORI (2018-06-10 05:35) 

hasseyおやじ

みなさん紫陽花の写真をたくさんUpされていて、それもとてもすばらしい腕前。。
撮りに行きたいなぁ。。
by hasseyおやじ (2018-06-10 10:59) 

ワンモア

ご無沙汰しております><
早くも梅雨入りですね。ちょっと涼しくて嬉しいですが・・・
by ワンモア (2018-06-10 13:40) 

ぼくあずさ

紫陽花 撮影の腕と高級カメラで一段と素敵です。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-06-10 14:55) 

まゆみっふぃ

青いアジサイがとってもステキ(^^)
by まゆみっふぃ (2018-06-10 18:25) 

beny

アジサイの色って土質がアルカリか酸性かによって左右されるという記事を読んだことがあります。
故石原裕次郎が好きな花だったとかアジサイは浮気者っぽいとか。じめじめした梅雨時の一服の清涼剤って感じでしょうか。
by beny (2018-06-10 20:09) 

mitu

アガパンサスのシベまでクッキリ!クリアな画像ですね~
花の色がやさしくて好いですね(^。^)y-.。o○
by mitu (2018-06-11 06:48) 

美美

紫陽花どれも素敵なショットですが
特に一枚目と紫陽花の最後の一枚お気に入り~✿
アガパンも咲きだす頃なんですね。
今年も残り半分となりましたね。
早すぎです(^^;
by 美美 (2018-06-12 20:02) 

クッキー

7枚目の紫陽花素敵な表現ですね、早速まねして遊歩道の紫陽花撮ってみます。
by クッキー (2018-06-13 14:50)