SSブログ

鴨居原市民の森(北地区) [ぶらり・・・]

昨日、途中まで書いたこのブログ・・・
 うっかり保存せずにブラウザを閉じてしまいました。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][パンチ][むかっ(怒り)]

今朝、気合いを入れてもう一度書くか~!と思って、新規作成を開いたら・・・
 「編集中の記事があります復元しますか」だって~[揺れるハート]
  「はい」をクリックしたら、、、
    記事が帰ってきました。[揺れるハート]

  良かったぁ~!!


 ---------------------------------
   

3月に、あちこちの市民の森を巡ったのでレポります。
 とは言っても、大したことはないんですが。。[あせあせ(飛び散る汗)]



 鴨居原市民の森(北地区)

   (横 濱男アイコンの場所)
   
      ↑地図クリックで、もう少し拡大地図


   市民の森と言うからには、広いかな?と思っちゃいますが、
    ここは狭い。。[あせあせ(飛び散る汗)]


 ここが入り口・・
  階段があるぅ~。
   自転車を押し上げてGo~!!

   



 狭い登坂を漕いでゆくと・・案内板が。

   


   上の写真の地図部分を拡大
    地図の方角の南北が逆だから分かりづらい~[あせあせ(飛び散る汗)]
   



 更に登って行くと、脇道。。。
   「周遊廻路」の案内板

   

     廻路・・・廻、今の時代は使わないね。
      

 少し奥を偵察。。
  足元にはどんぐりがイッパイ~[左斜め下]
  奥を見ると広場[右斜め下]

   



 上を見ると・・・

   

    ここの竹林には落書きはありませんよ。。
     京都の竹林は、落書きが問題になってますね。
      自然を見に来ているので、落書きはいけません。。


 戻って、更に上に登って行きます。
  また、脇道が。
   「竹の径」の案内板。。

   

    下の広場に繋がっています。
     この時は、竹林の清掃伐採が行われていました。


 更に登って行きます。

  鳥獣保護区の看板。
   その中に張り紙が・・・。

   

    マム~シ!![あせあせ(飛び散る汗)]
     やだね。
      暖かくなったら、来たくないかも。。


  看板を横目で見ながら、登って行くと畑に出ました。。



     ----------------

  動画も撮りましたので、見て下さいな。

    (2分15秒)少し長いので、倍速かスクロールバーでながして下さい。
   



  まぁ、こんなもんかぁ~!!って感じ。
   でも、中に入れば竹林の世界に入れますね。
    瞑想でもしようかな?
     迷走したりして。。。[たらーっ(汗)]




      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
         動画:SONY アクションカム HDR-AS30V




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(126)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 126

コメント 40

RodorigesEX

こんにちは。ご無沙汰しております。
外歩きが気持ちのいい季節になりましたね。(#^^#)
by RodorigesEX (2018-05-20 09:13) 

middrinn

下書きも復元されツイてるかも(〃'∇'〃)
南北が逆の地図は不便ですよねぇ(-ω-、)

by middrinn (2018-05-20 10:19) 

斗夢

勝手に画面が変わって、諦めて改めて開くと嬉しいメッセージ・・・
嬉しいけれど、だったら画面を変えるなと云いたい。時々あるんですよ。
by 斗夢 (2018-05-20 14:02) 

KINYAN0829

ヘビは苦手ですが毒蛇のマムシは怖いです。
by KINYAN0829 (2018-05-20 14:37) 

とし@黒猫

マムシがいるステキな遊歩道?!
でも、静かな自然が残っていて、散策には良いですね。
by とし@黒猫 (2018-05-20 15:03) 

えーちゃん

マムシも毛虫も苦手だな(゚□゚)

by えーちゃん (2018-05-20 15:17) 

みち

一度書いた記事をもう一度書くって嫌ですね~。
復活して良かったですね。
青々とした竹が清々しいです。
by みち (2018-05-20 15:24) 

kinkin

保土ケ谷に住んでいる時に鴨居に出かける際、この脇を通っていました^^;
by kinkin (2018-05-20 17:02) 

green_blue_sky

下書き保存をしてくれるので、ついうっかりでも大丈夫ですね(^_^;)
よくやっています(笑)
アジサイが来週からはよく見れそうですが、梅雨が近そう・・・
by green_blue_sky (2018-05-20 18:20) 

みぃにゃん

私もその経験あります。こればかりは曽根さんありがとーって思いました。
by みぃにゃん (2018-05-20 18:57) 

momo

マムシって沖縄以外にもいるんですね!(◎_◎;)気を付けてくださいね^^;
by momo (2018-05-20 19:17) 

夏炉冬扇

自転車、時折階段。
森林浴のふんいきです。
by 夏炉冬扇 (2018-05-20 19:21) 

チャー

編集中の記事があります復元しますか
同じく 良くやっちゃうんですよ(@_@)有り難いですよね ホットします
木が沢山 森林浴出来ますね♪

ネギ焼酎何やら 美味しそうです(^^)
by チャー (2018-05-20 19:29) 

馬爺

森の中には毛虫くらいは何処にでもいますがマムシやヘビは最近は余りいませんがここには居るんですね、ヤマカガシも毒が有りますからね、怖いですね。
by 馬爺 (2018-05-20 19:36) 

みうさぎ

まむしの季節が来ましたね
娘が子供を学校に送っていく途中でしまへびに遭遇したらしく
1メートルあった!固まったと
言ってました
森には何でもいますからね
by みうさぎ (2018-05-20 20:14) 

achami

いつの頃からか・・・自動に保存、みたいな機能が付いていたような。

でーーーマムシの生息地には、サンダルでない履き物でww

イングリッシュガーデンは、季節によって出し物が変わっているようです。
カフェもありました!(入ってないけど・・・(^^;;)
by achami (2018-05-20 20:25) 

johncomeback

僕は今日、宮城県大衡村の「昭和万葉の森」に行ってきました。
師匠と違って、トレッキングシューズを履いて散策しました(^^)
by johncomeback (2018-05-20 20:35) 

(。・_・。)2k

うち たまにツチノコは出ますよ
あと カッパも

by (。・_・。)2k (2018-05-20 21:07) 

ヤッペママ

舞岡公園にも まむし注意の立札が。
by ヤッペママ (2018-05-20 21:41) 

きよたん

新緑の中の自転車散歩 気持ちがいいだろうなあ
でも坂道上がるのはちょっとした筋トレですね
by きよたん (2018-05-20 21:48) 

hasseyおやじ

先日同じく保存する前にブラウザを閉じてしまうという失敗をしました。復元機能さまさまでした。
by hasseyおやじ (2018-05-20 22:37) 

さる1号

復元してくれるんだ
知らなかった・・・・
by さる1号 (2018-05-20 23:39) 

viviane

ながら族の私・・・良くありますよ~ 
復元はしょっちゅうしていただいてます(^^)/
マムシは危険ですね 毛虫も危険だけど・・・
毛虫、洗濯ものの中に入ってて、大変な目に遭った事が有ります
竹林で瞑想・・・じゃなく迷走するの~~~?
by viviane (2018-05-21 00:48) 

takenoko

記事作成中に、「自動保存しました XX:XX」と表示されています。
これから、竹藪の中はやぶ蚊がいて瞑想なんて・・
by takenoko (2018-05-21 04:42) 

YUTAじい

おはようございます。
記事復活良かったです・・・
新緑目に沁みますねぇ。
by YUTAじい (2018-05-21 07:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

横浜っていろいろなところがあっていいですね。みなとあり、中国の街?もあり・・・・。森有り、坂有り、ぼくが青年のころは、麻薬街もありましたね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-21 09:02) 

ちょろっとぶぅ

「復元」押したら、別の記事に変わっちゃったことあります。
それ以降、押せない(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-21 10:55) 

ぼんさん

マムシが出るとはちょっと怖いですね(^-^)
by ぼんさん (2018-05-21 12:21) 

足立sunny

蝮にヤマカガシとは、どうもそのうかつに森に突っ込めませんね。
でも、いいところな感じです。
by 足立sunny (2018-05-21 23:03) 

moz

結構な登りなんですね ^^;
竹林、落書きで困っているのですね。そういえば京都の嵯峨に行ったとき、竹林の道を通りましたが、確かにハートとか相合傘みたいな落書きがありました。あれはやっぱりよくないですね。
自動セーブの機能あるんですね。良かった ^^v
by moz (2018-05-22 06:12) 

little_me

途中でフリーズしちゃったりもするから
自動保存助かってます。
以前、市民の森に入ろうとした時、入口で管理人さんに
マムシに気を付けてくださいと言われた事があります((((;゚Д゚))))

by little_me (2018-05-22 12:08) 

ぴーすけ君

竹林の世界 懐かしい感じでいいですね~。
by ぴーすけ君 (2018-05-22 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

マムシ 怖いでやすね~
できれば遭遇したくない生き物でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-22 12:55) 

Kiki

ここ!
先日ららぽーとへ行く時にバイクで通りました!
公園の中には入らなかったのですが
中はこうなっているんですね(^-^)
鴨居って自然があるんですねー
今度行ってみよう(^-^)v
by Kiki (2018-05-22 15:49) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/
「うっかり」って、ボクも最近よくある話です。技術の進歩に感謝(^^)
by レインボーゴブリンズ (2018-05-22 16:39) 

テリー

下書きが保存されていて、よかったですね。
以前は、うっかり、作成中に席を立って、ある時間放置すると、消えてしまいましたね。
今は、下書きを自動的に、保存してくれるようです。

by テリー (2018-05-22 19:17) 

水郷楽人

下書き復活、おめでとうございます。
狭くてもユッタリできそうな森林公園ですね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-05-22 19:37) 

ワンモア

[編集中の記事があります復元しますか]
最近、これのおかげで助かってます(笑)
by ワンモア (2018-05-22 21:22) 

リュカ

記事、復元出来て良かったですね!
また最初から書くって、けっこう凹みます(笑)
by リュカ (2018-05-23 09:56) 

すーさん

曽根風呂に復元の機能があるんですね、初めて知りました。
いろいろと言われる曽根ブロですが優しい機能ですね^^。
以前更新ボタンを押したらエラーになってさっぱりと
消えてしまったので、こういう未然のケアがあるのは
ありがたいです。
by すーさん (2018-05-23 10:21)