SSブログ

新横浜公園 - 花鳥 [ぶらり・・・]

暑い日[晴れ]が続きます。

 ソネブロのMailBOXが知らない間に無くなっていますね。
  気がつかなかった。。


 ---------------------------------


 新横浜公園です。
  風が吹いているので、花の撮影大変です。
   風が一瞬止まったらパチリ[カメラ]



 花の名前、調べたんですが合っているのかな。

  ・カタバミ?

   



  ・銀葉ガザニア

   180511-20_c.jpg



 ---------------------------------


 アオサギの補食・・・
  捕食時はスローにしました。

  (36秒)
  








    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
         :Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D






*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(108)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 108

コメント 27

SORI

横 濱男さん こんばんは
スロー再生、拝見いたしました。見事に魚を捕まえましたね。
by SORI (2018-05-17 00:53) 

トレンダー櫻井

お見事です(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-05-17 06:19) 

green_blue_sky

いろいろなサービスが打ち切られています(^_^;)
アオサギの食事風景はなかなか見れませんでしたが、動画で観れてよかった。
by green_blue_sky (2018-05-17 06:29) 

斗夢

うまく撮られましたね!
by 斗夢 (2018-05-17 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ソネットブログ色々と廃止に・・・次はと思って仕舞います( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-17 07:37) 

YUTAじい

追伸
そうです( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-17 07:40) 

馬爺

おはようございます。
ソネットブログもそのうち無くなってしまうんではないかと思ったりしますね。
by 馬爺 (2018-05-17 08:09) 

ぼんさん

アオサギの補食、見事にとらえられていますね。
素晴らし動画ですね(^-^)
by ぼんさん (2018-05-17 08:33) 

ちょろっとぶぅ

ソネのメール、すっかり忘れてました(^∞^;
ブログが無くならないことを祈るばかりです。

動画は今見れないので、夜のお楽しみとします!

by ちょろっとぶぅ (2018-05-17 11:33) 

(。・_・。)2k

動画綺麗ですねぇ
B700ですよね?

by (。・_・。)2k (2018-05-17 11:48) 

あとりえSAKANA

動画の美しさと、
アオサギのカッコ良さ(←アオサギファン)に
感激しています☆
何回見ても「おおーっ!」ってなります。
by あとりえSAKANA (2018-05-17 11:55) 

えーちゃん

アオサギの補食凄いな(゚□゚)
昨日、多摩川で雉らしき鳥を見ました?
チョッと遠めだったので写真は撮りませんでした(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-17 12:39) 

viviane

メールボックスなくなったんですか
私も気付かなかった(^-^;
あまり用途がなかったんでしょうね
今回は黄色で纏めたんですね
ボーダー君と綺麗に撮れてますね[るんるん]
by viviane (2018-05-17 13:06) 

johncomeback

数年前に野鳥と花の図鑑を買いましたが、
買って安心して見ていません(*´∇`*)
by johncomeback (2018-05-17 15:08) 

チャー

カタバミ なんか凄いショットですね(^^)v
by チャー (2018-05-17 16:30) 

夏炉冬扇

蜂がぶーん、きれいに写ってますね。
もう「夏」ですよ。扇風機出しました。
by 夏炉冬扇 (2018-05-17 19:06) 

とし@黒猫

蜜に向かって一直線、という瞬間が切り取れて
臨場感がありますね。
by とし@黒猫 (2018-05-17 19:30) 

KINYAN0829

お見事です(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-05-17 20:14) 

KOME

ガザニアのマクロ、中心のあたりを見入ってしまいます。
by KOME (2018-05-17 21:04) 

achami

一飲みですねぇ〜。
そっと近づいても、気付かれちゃうと思うんですけどね。
いや〜アオサギくんも、濱男さんもお見事です^^
by achami (2018-05-17 22:17) 

takenoko

花は揺れるし蜂はジッとしていないし大変だったでしょう。
by takenoko (2018-05-18 09:39) 

すーさん

ワタスも言葉にしてませんでしたが
だんだんと曽根ブロが終了する布石なんじゃないかと
半年前くらいからずっと心配しています。。
アオサギさんの捕食、おみごと!^^。
くわえてから飲み込むまで鮮やかです。
by すーさん (2018-05-18 09:47) 

little_me

動画よく撮れてますね^^
MailBOX気づかなかったです。
サービスが続々終了で、新しいサービスが増えてこないのが心配ですね。
契約してる所のが終わったのなら、他の所と契約すればいいのにと思います。
by little_me (2018-05-18 10:43) 

足立sunny

アオサギの動画、見事です。
by 足立sunny (2018-05-18 19:49) 

ヤッペママ

横 濱男 さんナイスな写真&動画ですね。
アオサギさんもナイスです!
by ヤッペママ (2018-05-18 22:09) 

hasseyおやじ

いいタイミングで撮影されましたね。どれくらい待ちました?
by hasseyおやじ (2018-05-19 11:01) 

司馬亮

あれ!?
横 濱男さんのアイコン、口元が微妙に変わりましたか?
気のせいかな(^_^;)
by 司馬亮 (2018-05-19 23:38)