SSブログ

四季の森公園(2018.04) [ぶらり・・・]

GW後半、今日も良い天気。
 朝方は穏やかでしたが、10時過ぎてくると風が出てきますね。
  日向は暑く、日陰は涼しいです。

 ---------------------------------

4月27日に、四季の森に散歩に行きました。
 今日も新横浜公園に行ってから、四季の森公園に行きました。。
  移動は、自転車です。

 四季の森北口です。
  手前の水飲みの水は出ていなかったので、少し出しました。
   ヤラセです。[わーい(嬉しい顔)]

 


 1時間ぐらい、ブラブラしました。


 



 途中の原っぱに、蝶が飛んでいたので、、、パチリ[カメラ]



  ・ツバメシジミshita-ya.png

   



  ・ベニシジミshita-ya.png

   



  ・キンラン(金蘭)shita-ya.png

   

     5日に見に行ったら、もう終わっていました。



  ------------


  家への帰り道の畑、
   鶴見川から飛んできたカモでしょう。
    道路の端っこを・・・2匹が仲良く歩いていました。
     カップルかな。。
      微笑ましい[ハートたち(複数ハート)]光景です。

   





    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)






*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(127)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 127

コメント 30

green_blue_sky

水が出ているほうが良いですね。
自転車で回るのは今は気持ちが良いでしょうね。
今は体力回復で歩いているだけであとは良く眠れます(^_^;)
GW、何か楽しんでいないので、今年は物足りなさが残ります・・・
by green_blue_sky (2018-05-06 06:28) 

KINYAN0829

おはようございます
自転車でいろいろな大きな公園に行けるのはいいですね。
ゴールデンウィークは、お天気に恵まれましたね。
今日はバラを撮りに行こうと思います(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-05-06 07:25) 

ぼんさん

水飲みの水と鯉のぼりが良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2018-05-06 08:07) 

YUTAじい

おはようございます。
ヤラセもいい感じに決まって良かったです・・・
今日でお休み終わりですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-05-06 08:10) 

hasseyおやじ

お尻がかわいいです(^^)
by hasseyおやじ (2018-05-06 08:21) 

夏炉冬扇

こいのぼりも今や集客の小道具ですね。
雨です。
by 夏炉冬扇 (2018-05-06 08:53) 

えーちゃん

最近、鯉のぼりは何処でも飾ってるね(゚□゚)
鴨の散歩ほっこりするね。
by えーちゃん (2018-05-06 09:35) 

斗夢

鴨が歩いているとびっくりします。
泳いでいるものと思っていますから^^。
by 斗夢 (2018-05-06 10:02) 

momo

カモのお散歩、なんだか癒されますね^ ^可愛い〜(*´꒳`*)
by momo (2018-05-06 10:03) 

ちょろっとぶぅ

鯉のぼりを見に、自転車で・・・
やり過ぎました。遠かった。。筋肉痛ですぅ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-06 10:12) 

moz

GW 後半もあっという間に終わりですね。もっと休んでいたいな ^^;
しじみたち、かわいいです。今年はまだ出会っていません。
GWの初日に港の見える丘公園のバラを見に行った時に、生まれたて? アゲハを見かけました。蝶にもゆっくりと出会いたいです。 ^^
by moz (2018-05-06 11:24) 

とし@黒猫

ヤラセもなにも、要するに、お散歩ってことですよね。
さわやかー!!
by とし@黒猫 (2018-05-06 11:31) 

みぃにゃん

こんにちは。鯉のぼりが風で泳ぐ姿と噴水?があるのって観てるだけでもさわやかですね~
by みぃにゃん (2018-05-06 12:10) 

mitu

鯉のぼり「天に向かって元気に泳げ」と、いつまで待っても風吹かず・・・mitu
過ぎた5月のことでした^^
カモのラブラブカップルもブラブラと・・・。
by mitu (2018-05-06 12:26) 

zombiekong

カモさんのデートどこに行くんでしょう。
by zombiekong (2018-05-06 13:06) 

チャー

鯉のぼり 泳いでますねー♪
気持ちが良さそうですね〜(^^)
by チャー (2018-05-06 17:38) 

きよたん

あ、カモが かわいいですね。
とてもいいところにお住まいですね
鈴蘭ならぬ金蘭も めずらしい!

by きよたん (2018-05-06 21:08) 

achami

このキンラン、立派ですね!!!
今年お花が早すぎですわ〜。
カモのお散歩、なんか平和♪
by achami (2018-05-06 21:37) 

(。・_・。)2k

こんな道 チャリで走れるなら
距離があっても楽しいですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-06 22:08) 

snow

水飲み場から鯉のぼりをみる風景いいなぁ
カモちゃん可愛いなぁ(^^)/
by snow (2018-05-07 07:00) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
四季の森公園はすばらしいところですね。鯉のぼりまで飾られるとは知りませんでした。4月8日に初めて四季の森公園に行きましたが、整備されているのに驚かされました。まだ記事にアップしていないのですが、近い内には掲載したいと思います。中学校の同窓4名での飲み会が近くであったので公園を歩いてみました。
by SORI (2018-05-07 07:54) 

ヤッペママ

キンランはしっかり管理されているのでしょう。こんなに沢山は初見です。鴨さんこのまま端っこを進んでね。
by ヤッペママ (2018-05-07 08:20) 

johncomeback

蝶を見かけて撮ろうとしてもなかなか上手く撮れません。
今の季節、自転車は気持ち良いでしょうね(^^)
by johncomeback (2018-05-07 09:00) 

ちょろっとぶぅ

テラスに行ったのは、GW前半の4月末。
この日は穏やかなお天気だったのぉ~ (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-05-07 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

二羽の鴨が歩く様子 ほんとに微笑ましいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-07 14:55) 

little_me

水綺麗☆ヤラセナイスですw
鴨のカップルがかわいいですね♡
by little_me (2018-05-07 15:54) 

KOME

カモさん、かわいいですね。
濱男さん、Nikon F3って使ってみてどうでしたか?
by KOME (2018-05-07 21:43) 

隊長

鴨のカップルが、交通事故に逢いませんように。上空からトンビやカラスの攻撃を受けませんように、祈っています。
by 隊長 (2018-05-07 22:19) 

きまじめさん

鯉のぼり 昨日の嵐もあり、もうお終りなんでしょうね。
車も少なそうで、カモさんも安心してお散歩できますね。
by きまじめさん (2018-05-08 01:03) 

ワンモア

鴨の写真に癒やされました(*^^*)
by ワンモア (2018-05-10 01:03)