SSブログ

里山ガーデンフェスタ 2018 [ぶらり・・・]

明日から夏日予報・・・
 寒かったり暑かったり・・・
  今年の4月の暑さは、異常ですね。

 昨年の猛暑日(30℃越え)は、5月末日でした。。
  今年の猛暑日は、一部でもうありましたね。
   どんどん環境破壊が進んでいるような。


 ---------------------------------

 里山ガーデンに、自転車と徒歩で行ってきました。

   



  四季の森公園(自転車乗り入れ禁止)に自転車を置いて、
   公園内を通って、ガーデンの裏口(東入口)から入ります。
    一番の近道です。


   タイムラプスで、
    四季の森公園(北口)~里山ガーデン(東入口~正面入り口)まで撮りました。
     普通に再生すると目が回るので、1枚当たりの表示時間を長くしました。

     (1分03秒)・・・元画像、アクションカム(HDR-AS30V)撮影
    



 --------------------


四季の森を出てから5分くらいで、東入口に到着です。
 沢山の鯉のぼりが迎えてくれます。

   

  なんだか、メザシに見えてしまうのは、お腹が空いているせいでしょうか。。[わーい(嬉しい顔)]


  現在地[右斜め下]

   



  鯉のぼりを眺めながら、正面入り口まで歩きます。。
   ここは、アヤメやカキツバタの場所ですので、今は咲いていません。

   



 大花壇を長めながら・・・正面入り口に向かいます。
   (17秒)
   



 正面入り口到着。
  お馴染みのガーデンベアが・・・

   



 花の写真、羅列します。
  撮りようが無いので、撮っただけ写真です。
   あしからず。

   180413_01.jpg


   180413_02.jpg



   180413_03.jpg



   180413_04.jpg



   180413_05.jpg




  沢山、花を撮りました。
   ボチボチと順次、掲載していきます。





    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700
          SONY アクションカム HDR-AS30V
          Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G








 横浜では、みなとエリアでも花イッパイをやってますので、
  皆さん見に来て下さいね。
   (念のため・・・横浜市の回し者ではありませんよ[わーい(嬉しい顔)]

   ガーデンネックレス横浜2018

     みなとエリア:
       平成30年3月24日(土)~6月3日(日)
        山下公園/港の見える丘公園/日本大通り/横浜公園/新港中央広場など


     里山ガーデン:
       平成30年3月24日(土)~5月6日(日)
        里山ガーデン(よこはま動物園ズーラシア隣接)
        横浜市旭区上白根町1425-4





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(124)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 124

コメント 40

斗夢

根気よく撮りましたね、私なら途中でギブアップです^^。
by 斗夢 (2018-04-19 14:23) 

zombiekong

お花がいっぱいで緑もきれいな気持ちの良い散歩ですね。大きな公園がいくつもあるのですね。
by zombiekong (2018-04-19 15:13) 

viviane

アネモネ綺麗[目がハート]
花もめざしもいっぱいですね~!
って、おいおい!鯉のぼりじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]
此方もやっと暖かくなりました
by viviane (2018-04-19 15:45) 

momo

そういえばもう鯉のぼりの時期ですね!五月人形を、出さなければ^^;いろんな花が一気に咲いてキレイですね〜(*^o^*)
by momo (2018-04-19 16:04) 

green_blue_sky

花がたくさんありますね。こいのぼりも~
週末は夏日予想でこれから、暑さが続きますね・・・
by green_blue_sky (2018-04-19 16:52) 

みぃにゃん

沢山の花があって見ごたえありますね~こんなところでのんびりしてみたいです
by みぃにゃん (2018-04-19 17:20) 

えーちゃん

横浜市の回し者じゃないんだ(゚□゚)
鯉のぼりがメザシに見えたとは、ウケました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-19 17:44) 

夏炉冬扇

歩けあるけですね。
いい運動。
by 夏炉冬扇 (2018-04-19 19:01) 

kinkin

鯉のぼり、確かにメザシに見えます。自分もお腹空いてます(^^ゞ
by kinkin (2018-04-19 19:23) 

きよたん

とても明るくて鮮やかなお花たちですね
晴れていると色もきれいです。
4月から夏日を記録するとはおどろきですよね
by きよたん (2018-04-19 20:03) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
「あら~麺」はご推察の通り魚のアラで出汁をとっています。

横浜は大都会なのに自然も満喫できるんですね(^^)
by johncomeback (2018-04-19 20:14) 

ヤッペママ

美しいお花に囲まれて…行って見たいナ~。
by ヤッペママ (2018-04-19 20:39) 

(。・_・。)2k

こんなところがあっったとは
また 行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-04-19 20:43) 

チャー

そっか〜 鯉のぼり季節ですね 沢山の鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいますね
お花もとっても綺麗です

かかと落とし
プロレスの技みたいですね(笑)
by チャー (2018-04-19 21:41) 

achami

整備されている公園のお花って、キリがないくらいに撮っちゃう(^^;;
でも、たいしたモノが残らないんですよね〜ワタシ。。。
意外に難しい。。。
by achami (2018-04-19 21:49) 

路渡カッパ

広くて花いっぱいの公園、イイですね〜♪
寒がりの私にはちょっと汗ばむ夏日くらいが好きかも。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2018-04-19 23:36) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
沢山の鯉のぼりは見ごたえがあったことでしょう。大きなメザシは食べごたえがあることでしょう。
by SORI (2018-04-20 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に綺麗ですね・・・寒暖差に負けないで頑張ります( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-20 07:44) 

little_me

大花壇、広くて綺麗☆
週末はまた暑くなるようですね(^^;

by little_me (2018-04-20 08:06) 

すーさん

わぁ、こんな感じになっているんですね。
綺麗〜^^!。
いま横浜が町中花がいっぱいで
厚木市から毎月通ってる関内の街も綺麗。
目の保養にお散歩も兼ねて楽しんでます♡。

by すーさん (2018-04-20 12:34) 

takenoko

昨年と同じような事ですね
by takenoko (2018-04-20 16:47) 

まゆみっふぃ

本当、メザシですね~^^
by まゆみっふぃ (2018-04-20 17:34) 

さる1号

鯉のぼり、あの吊るし方は風が無いとメザシになりますね^^
by さる1号 (2018-04-20 21:37) 

KOME

ヨコハマ、今年もイベントやってくれてうれしいです。
by KOME (2018-04-20 21:41) 

きまじめさん

鯉のぼりの風景、壮観ですね。
里山ガーデンフェスタに行きたいと思っていますが中々思うようにはいきません。
by きまじめさん (2018-04-21 00:07) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はお会い出来なくて残念です。
by YUTAじい (2018-04-21 07:39) 

えーちゃん

今日は、ヨロシクです。
暑くなるみたいだけど、服装に困るね?
半袖シャツにしようかなと思ったけど、夜は涼しいからね(゚□゚)
散歩の後のビールは美味しく飲めそうだけどね。
by えーちゃん (2018-04-21 08:24) 

ponnta1351

今は何処も花盛りですね。人も多いでしょうね。
今日のオフ会参加できなくて残念です。
記事アップを楽しみにしています。
by ponnta1351 (2018-04-21 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

アネモネと黒いチューリップ好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-21 14:30) 

ぼんさん

メザシのような鯉のぼり、良い感じですね(^^)
お花もとても綺麗ですね(^^)
by ぼんさん (2018-04-21 16:37) 

美美

お花がとっても綺麗ですね。
でもこの時季やはり鯉のぼりに目が行ってしまいます(∩.∩)
by 美美 (2018-04-21 22:29) 

えーちゃん

今日は、お疲れ様でした。
結構、歩きましたね(゚□゚)
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2018-04-21 22:50) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
by YUTAじい (2018-04-22 07:39) 

ちゃるこ

ガーデンフェスタ、今年もやっているのですねo(^o^)o
去年はみなとみらい地区のを観に行きました♪

昨日江ノ島へ!?
かなりの人で賑わっていましたよね!
風が強かったので、展望台で大変なことになりましたf(^_^;
by ちゃるこ (2018-04-22 09:34) 

まつみママ

今日は~
何時も早々ご訪問頂きまして誠に有難う御座います<(_ _)>
今回の ”花いっぱいヽ(^o^)丿”記事 楽しく拝見しました
ズーラシアには 横浜に転居して直ぐに行って来ましたが
里山ガーデンも 綺麗ですね~
今度 時間の都合附く時にでも 又行って見ましょう
此の処 急に暖かな気温となり 本日など暑い位ですね
お互いに 体調 要注意ですvv 


by まつみママ (2018-04-22 12:16) 

kinkin

昨日はお疲れ様でした。結局途中合流できず、それだけが残念ですが
打ち上げは存分に飲んで食べられたから良しとしますかね^^;
また宜しくお願いいたします。
by kinkin (2018-04-22 15:55) 

みち

ここ、写真を撮るのに面白そうですね。
たくさんのこいのぼりを撮ってみたいです!
by みち (2018-04-22 22:22) 

hasseyおやじ

ついこの前まで寒い~って言ってたのに、もう五月かー。。早い、早すぎる。。
by hasseyおやじ (2018-04-22 23:02) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいところに住んでいますね。うらやましい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-24 16:21) 

クッキー

鯉のぼりも此れだけ、群遊すると楽しそうですね、暑くなったり寒くなったりで
身体が順応出来ません。
by クッキー (2018-04-25 17:17)