SSブログ

4月の花's [植物(樹木・草花)]

ソメイ桜の花は散ってしまいましたが、
 近所の畑の花を少々。。

 風が吹いて、
  被写体ブレ、カメラブレ、撮る人の手ブレで、余り写真がシャープではありませんが。。


 -------------------------

 4月6日~7日の撮影です。
  畑の樹木も賑やかになってきました。


 の名前は分かりませんが、
  この桜は11月頃にも少し咲きます。

  



  




 の花も咲いて来ました。
  もうあちこちで咲いてますね。
   咲くのが早いです。

  


  




 ハナズオウ・・・花蘇芳、Cercis chinensis
  


  


  以上
   撮影機材は、Nikon COOLPIX B700(コンデジ)でした。



   そう言えば・・・
    今年はまだ、105mmマクロは一度も使っていませんでした。
     使い始めようかな。。。





 =================================


  畑から見た巨大建築物。。

   これは、第三京浜港北インターの東名高速に繋がる道路工事(横浜環状北西線)です。
     (東名高速 横浜青葉ICに接続)

   


   便利になるのはいいですが、ミスマッチな景色が残念です。


   kouho-IC.jpg
      イラストは、首都高速道路からお借りしました。[左斜め上]

      ※イラストクリックで、首都高速道路株式会社 横浜環状北西線HPにJumpします。




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(120)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 120

コメント 38

green_blue_sky

近所でも藤が目立ちます。
亀戸も藤まつりが週末から行われるようです。
GWのころに見頃になっているのに早すぎますね。
by green_blue_sky (2018-04-12 07:14) 

ぼんさん

家の近くには藤はないような??
見逃しているだけかもしれませんので、機会があれば探してみます(^-^)
by ぼんさん (2018-04-12 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の強風で・・・ベランダの鉢参りました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-12 07:49) 

ワンモア

藤の花も早いですよね。栃木のあしかがフラワーパーク、今月行けるかなぁ(;^ω^) 。見事な藤の棚が見れるので楽しみなのですが。
by ワンモア (2018-04-12 08:35) 

みぃにゃん

もう藤の花ですか?早いな~
by みぃにゃん (2018-04-12 09:21) 

johncomeback

僕も久しくマクロ使っていません。
今週末は拙宅の枝垂れ桜が満開になるので
100mm f2.8 で撮ってみようかな(^^)
by johncomeback (2018-04-12 09:21) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
立派な花の桜ですね。単独の花としてもきれいです。
by SORI (2018-04-12 09:50) 

viviane

八重桜も満開で、藤の花も!
良い香りがするんですよね~
我が家にも藤棚があったんですが、母の病気を気にして伐採しました
不治の病とか・・・
ハナズオウって萩の花に似てる~♪

by viviane (2018-04-12 10:34) 

achami

ハナズオウって、いつも名前を忘れちゃうお花なんです(^^;;
今回は覚えられるかなぁ・・・。
港北インター、そんなことになっていたんですね!!!

by achami (2018-04-12 10:40) 

KINYAN0829

おはようございます
もう藤の花が咲いているのですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-12 11:05) 

きよたん

藤の花咲いてるんですね
今年は早いですね〜
焦りますよね
連休に見る花がなくなってしまうかしら
by きよたん (2018-04-12 12:31) 

斗夢

フジが咲いていますね、フジは梅雨の頃の花と思っていましたが。
わたしもきょう見てきました。
by 斗夢 (2018-04-12 13:14) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国の近所で開催される藤まつり
去年行ったら、しょぼかったんだよね。。。
今年は育ってるかなぁ???
っと、また散歩してみるかも!
by ちょろっとぶぅ (2018-04-12 16:23) 

momo

可愛い桜^ ^藤の花もキレイですね(*^o^*)
by momo (2018-04-12 16:34) 

またじ

首都高さいたま見沼付近も景観とミスマッチです (´・ω・`)
恐ろしく便利になりましたから文句は言えませんが…。
by またじ (2018-04-12 17:26) 

えーちゃん

道路工事は、いろんな地域でしてるけど、後数十年経ったら使われなくなる道路も出て来るかもよ?
だって、人口が年々減ってるからね(゚□゚)
それでも、どんどん作るのは政治家が絡んでるのかもね。
by えーちゃん (2018-04-12 17:31) 

美美

八重桜、綺麗な色が出ていますね。
近所でも藤の花咲いているのかなあ
ちょっと探してみましょ(∩.∩)
by 美美 (2018-04-12 17:53) 

夏炉冬扇

藤の花もう咲きましたか。
こちらの名所は今月末かという話です。
by 夏炉冬扇 (2018-04-12 18:59) 

(。・_・。)2k

うちの近所も藤が満開です
どうも撮りづらい花ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-04-12 19:23) 

チャー

フジの花とっても綺麗ですね
春は次から次へと 花のバトンを渡しているように 咲き乱れます(^^)
by チャー (2018-04-12 19:33) 

とし@黒猫

横浜北線が、さらに延伸されるんですね。
これができると、流れがだいぶ変わりそうです。
by とし@黒猫 (2018-04-12 19:34) 

takenoko

港北インターの辺りかなり変わりましたね。先日通ったらどの。車線を通ってよいかわかりませんでした
by takenoko (2018-04-12 19:40) 

kinkin

藤の花、早いですね。自宅近くの藤棚はまだ先のようです^^;
by kinkin (2018-04-12 19:56) 

あとりえSAKANA

春の写真はどれも素敵ですー☆
by あとりえSAKANA (2018-04-12 19:57) 

ヤッペママ

藤の花が綺麗になりました。
ハナズオウって近くで見たことがないです(可愛いですね)
by ヤッペママ (2018-04-12 22:48) 

Loby

何とも美しい桜ですね。
日本には何百種という桜があるそうですから、
一般の人が知らない桜もたくさんあるでしょうね。

by Loby (2018-04-13 00:11) 

トレンダー櫻井

美しい!花見に行けないので行った気分になれます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-04-13 06:11) 

さる1号

もう藤が咲いているんだ
早いですねぇ
by さる1号 (2018-04-13 06:30) 

little_me

もう藤の花が咲いてるですね。
今週は日曜しか出かけられないけど
天気が悪いみたいですね><
by little_me (2018-04-13 15:44) 

ピュアリン

お花の写真  美しいですね
淡いピンクの桜素敵です(^^)/
by ピュアリン (2018-04-13 17:08) 

テリー

藤が、咲きだしていますか。早いですね。
by テリー (2018-04-13 18:11) 

KOME

自転車用の透明ドーム状の高速道路とかにした方がいいのにと思います。
by KOME (2018-04-13 21:46) 

まつみママ

今晩は~^
何時も早々にご訪問頂きまして有難う御座います<(_ _)>
昨日 都内で所用済ませ 序に日比谷公園迄行って見ました
期待した 藤棚のある池へと行って来ましたが 未だ早かった様です
ハナズオウ のピンク 綺麗ですね 
桜の花も 可憐な感じで素敵です 桜も色々と種類豊富ですね


by まつみママ (2018-04-13 22:29) 

Hiro

ハナズオウは見た事ないです。
花がたくさん付いて賑やかな感じなんですね。
by Hiro (2018-04-13 22:36) 

路渡カッパ

遅咲きの桜も素敵ですよね♪
見事な咲きっぷりの花蘇芳ですね、ウチの庭のは隅っこでちょろっと咲いているだけなので・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2018-04-14 10:42) 

えーちゃん

21日(土)ですが、神奈川県の天気予報を調べたら、晴れ時々曇り、降水確率20%、最高気温23℃でした~
まぁ、雨の心配はなさそうだね。
しかし、気温がチョッと高目だから歩くと汗だくになるかもね?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-14 13:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いつもきれいに撮ってますね。感心しながら拝見しています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-14 23:11) 

きまじめさん

淡くて美しいピンク色の桜ですね。
5枚目の写真、この間から花の名前思い出さなくて落ち着きませんでしたが
ハナズオウだったのですね。これでゆっくり眠れます(^^♪
by きまじめさん (2018-04-14 23:38)