SSブログ

鶴見川の桜 -3 [植物(樹木・草花)]

今日、4月7日は良いお天気[晴れ]!!
 朝、7.5kmほど自転車を漕いできました。

 昨日は、曇[曇り]って風が強く気温が下がりましたね。


  7日は、桜祭りが・・・。
   16:00頃に見に行ったときは、露店の店じまいをしてました。
    予定では、8時~18時になってましたが・・・。(下の立札)
     風があって寒いし、桜は無いし・・・。
      桜が無くても天気がイマイチでも中止できない諸事情があるんですね。


  (桜祭り前日、6日 15:00 撮影)
   

    立て札を見て、マジ?[たらーっ(汗)]でしたけど。。



  =================================

 鶴見川の桜・・・最後です。
  引っ張っちゃいましたね。


  (桜写真は、3月29日の撮影)

  



  



  上の写真を撮っていた人です。
   赤いリュックが良いアクセント!

  



  



  鶴見川の桜・・・これで、終わりです。







 今朝も、新横浜公園に様子を行ったんですが、
  未だに立ち入り禁止でした。(毎週、様子見に行ってますが)

  3月9日、調整池に水が入ってから、1ヶ月ほど経過してますけどね。。
   でも、一部の運動公園は開放しているようです。


  



   早く開放してくれないかな。
    自転車でフラフラしたいんだけどね。[わーい(嬉しい顔)]



 ---------------------------------


 久々に、ドリンク缶を・・・

  ポッカサッポロ
    JELEETS 宇治抹茶ゼリー缶

  


   飲んだ感じは、
    まぁ、こんなもんか!! でした。[わーい(嬉しい顔)]





  -----------

   全ての写真
    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(137)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 137

コメント 38

KINYAN0829

こんにちは
小田原は、ソメイヨシノはもう葉桜で八重桜が咲いまだ見頃ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-08 14:23) 

green_blue_sky

今日まで桜祭りをやっているところが多いですが、人は少ないですね(^_^;)
新横浜公園、運営しているところがお金がないのでしょう。陽射しで乾いているように思えるのですが・・・
by green_blue_sky (2018-04-08 16:59) 

チャー

鶴見川の桜 堪能させて頂きました(^^)
by チャー (2018-04-08 17:46) 

とし@黒猫

葉桜で、さくらまつりでは、花見客がきませんよね。
中止にできない事情があるのかなー
by とし@黒猫 (2018-04-08 18:09) 

ken_jp

最後の写真が夕日に映えてnice! ですね
佐倉市の佐倉は殆どが葉桜になっております
このぶんだと八重桜だって早いんでしょうねぇ

by ken_jp (2018-04-08 18:28) 

水郷楽人

久々にblogを更新しました。新年度もよろしくお付き合いください。(^_-)-☆今シーズンの桜はあっという間に終わってしまいましたね。
by 水郷楽人 (2018-04-08 18:35) 

きよたん

赤い色がアクセントでなかなかいいです
宇治抹茶ゼリー チャレンジャーですね
美味しかったでしょうか??
by きよたん (2018-04-08 18:40) 

beny

毎度のことながら、ピント合わせがお上手ですね。
by beny (2018-04-08 19:08) 

momo

今年の桜ももう終わりですね〜?早かったなぁ〜^ ^
by momo (2018-04-08 19:15) 

momotaro

鶴見川の桜、動画も拝見しました。ずいぶん植えられているんですねぇ
静止画、遠景も近景もいいですね、お疲れ様でした。
by momotaro (2018-04-08 19:21) 

johncomeback

今日は宮城県北の桜を観に行く予定でしたが、
天気予報が外れて朝から雨、昼間からビール飲んでふて寝してました。
by johncomeback (2018-04-08 19:23) 

achami

地元の桜祭りも、昨日今日でした。
盛り上がったんだろうか・・・。
しかし、今日は寒かったぁ〜!
by achami (2018-04-08 20:22) 

KOME

味見のコーナー、もしかして久々ですね。

by KOME (2018-04-08 20:48) 

夏炉冬扇

撮影している人。走っている人。
桜の下にも「人生」ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-08 21:25) 

ヤッペママ

マッチャゼリーカン、空腹を一時満たしてくれました。
by ヤッペママ (2018-04-08 21:44) 

路渡カッパ

赤いリュックのお嬢さん、どんな写真が撮れたのかな・・・♪
by 路渡カッパ (2018-04-08 22:47) 

美美

この桜はこの道を通るさまざまな人間模様を見てきたんでしょうね(∩.∩)
by 美美 (2018-04-08 23:01) 

hasseyおやじ

今年はあちらこちらで葉桜祭りになっちゃってますね(困)
by hasseyおやじ (2018-04-08 23:03) 

えーちゃん

私の地域のソメイヨシノもいつの間にか葉桜になってました(゚□゚)
私は明日チョッと私用で東の地域に行くので、そのついでに千葉まで遠征しようと思ってます(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-09 00:05) 

takenoko

桜も、山桜もほとんど終わりましたね。今は八重桜が所々で見られます。
by takenoko (2018-04-09 05:09) 

さる1号

桜まつり、花が散った後ではねぇ^^;
まぁ、葉桜もそれはそれでいいけれど
by さる1号 (2018-04-09 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
名残りの桜・・・見事です、肌寒い日続きます・・・
by YUTAじい (2018-04-09 07:37) 

リュカ

アングル素敵ですね〜^^
by リュカ (2018-04-09 08:58) 

ぼんさん

東京近郊はソメイヨシノは終わり、八重桜になりつつありますね(^-^)
by ぼんさん (2018-04-09 09:50) 

viviane

赤いリュックの女な子&桜の写真、良いですね~
by viviane (2018-04-09 11:12) 

little_me

人物って、素人の私だとなるべく映らないようにって思っちゃうんだけど
さすが上手に取り入れてますね^^
今年は暖かさのあとに、強風の日が続いていて桜もあっという間でした。
明日が入学式なのに><
by little_me (2018-04-09 14:34) 

(。・_・。)2k

北上したいんですが
先立つものが(^^;

by (。・_・。)2k (2018-04-09 16:11) 

きまじめさん

この美しい桜、もう散ってしまったでしょうね。
by きまじめさん (2018-04-09 23:34) 

creeker

今年はどこも桜祭り開催日は葉桜状態になってますね
鶴見川沿いも自転車で走ってみたいです
by creeker (2018-04-09 23:43) 

らしゅえいむ

声、掛けなかったのですか?"^_^"
by らしゅえいむ (2018-04-10 00:19) 

ジュピーのブログ

わ~~~~~~い
100 こんにちは!
宝くじ類この年まで何も当たりなしの人間
偶然を信じて何かを・・・


by ジュピーのブログ (2018-04-10 03:45) 

green_blue_sky

ナイスが見えた。
ようやく押せた(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-10 06:10) 

moz

鶴見川の桜、とても大きくて元気できれいなんですね ^^
夕方? 走っている人もいるから朝でしょうか?
斜めの光がとってもきれいです。はい、赤いリュック、アクセント!!
効いてますね ^^v
by moz (2018-04-10 08:09) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
鶴見川の桜の記事も第3段ですか。
いろんな風景に出会えるのですね。
by SORI (2018-04-10 20:17) 

テリー

今年は、桜の開花が早すぎて、桜まつりとのタイミングが合わなかったところが多いようですね。
by テリー (2018-04-11 08:14) 

ワンモア

今年も桜は充分、堪能できましたが露天の時期のタイミングはどうだったのかな。
by ワンモア (2018-04-11 08:38) 

ちょろっとぶぅ

自転車で走ってると、パチリできないのです。。。
ロードで立ち止まるのって、不便で
立ち止まるの躊躇してるうちに通り過ぎちゃう(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-04-11 14:39) 

green_blue_sky

お花の名前、ありがとうございます。
by green_blue_sky (2018-04-11 20:11)