SSブログ

花's (2018.03) [植物(樹木・草花)]

桜が一気に咲いてきましたね。
 わが家の方も・・・明日満開かも。。

 最近、「市民の森」6ヶ所巡り[ダッシュ(走り出すさま)]・・・に少しハマってます。
  移動は、勿論自転車ですが。
   (6ヶ所が自転車の限界)

  昨日は、三保市民の森まで・・・20km走行しました。←往復です(_ _)
   疲れたぁ~!!
    筋肉疲労・・・ダルイじゃ無くて、痛い。。
     老化を感じます[たらーっ(汗)]

  で、市民の森は後日掲載する予定。。
   多分。。。


 ---------------------------------

 三保市民の森に行く途中で見かけた樹木花です。
  もっと沢山あったんだけどね。
   走行中は、アクションカメラで、ところどころ撮影しましたけどね。
    *アクションカメラ・・ドライブレコーダー代わりに使ってます。

 家の近くの桜の開花状況(3月23日)

  


  


  -----------

三保市民の森に向かう途中



 ・雪柳&桜

  


 ・山茱萸(サンシュユ)

  



 ・紫木蓮(シモクレン)

  



 ・白木蓮(ハクモクレン)

  



 ・桜とミモザのコラボ。

  



 ・大仏さまも寝っ転がってみてました。

  




  山道走行もあるので、軽量なコンデジが活躍です。

     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



 ----------



   市民の森巡り、写真が多すぎて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
    どうしたもんじゃろのぉ~!!


 (市民の森)
   1.小机城址市民の森
   2.鴨居原市民の森 北地区
   3.鴨居原市民の森 南地区
   4.新治市民の森
   5.三保市民の森
   6.川和市民の森

    1~5、制覇。
    6.今日(25日)行こうかな。。

     ここまでが限界かな?

    元気があれば、
     瀬谷市民の森 まで行きたいけど。。
      自転車じゃ大変かな。。[たらーっ(汗)]

     なんて、思ってます。



 (近辺の市民の森)・・・画像クリックで拡大↓↓↓
  
 
   (↑↑↑ GoogleMapから借用しました)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(126)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 126

コメント 41

斗夢

自転車、いいですね、渋滞もなしで駐車場の心配もなし。
気に入った景色が見えたら、即止まってパチリ。
by 斗夢 (2018-03-24 11:51) 

ponnta1351

自転車で廻られるなんて羨ましい。
色々なお花が満開で正に春爛漫ですね。


by ponnta1351 (2018-03-24 12:19) 

kinkin

会社脇の桜が良い感じで咲いてますね、今週初めに咲き始めた桜は見頃を迎えてますね。
by kinkin (2018-03-24 12:34) 

ちょろっとぶぅ

大仏さま。寝っ転がって花見。いいなぁ〜 (^^;

自転車でお出かけするには
まず、タイヤに空気入れに行かないと。
随分、ほったらかしてたからなぁ〜

お花見、チャリで行くとパチリが少なくなるんだよね。
迷うぅ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-03-24 13:22) 

とし@黒猫

桜が、いい感じで開花していますね。
8分咲きぐらいでしょうか。
自転車を買おうと思いつつ、電動でないとムリかな、と思う、この頃です。
by とし@黒猫 (2018-03-24 13:44) 

green_blue_sky

自転車で20㎞・・・まねができません。
上野の桜を観てきました。ほぼ満開で人が多すぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-24 15:12) 

えーちゃん

自転車で20kmはキツイね(゚□゚)
往復で40kmだもんね、そう考えると行くの躊躇するなw
私の地域の桜は木によって咲き方が違います。
二分咲きから五分咲きって所かな?
by えーちゃん (2018-03-24 15:52) 

momo

どの木も満開でとってもキレイ^ ^20キロお疲れ様でした〜^ ^
by momo (2018-03-24 17:23) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原も各場所で咲き始めて3分咲きぐらいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2018-03-24 17:51) 

チャー

桜のだけでなく 色々な花が咲き乱れて とても綺麗ですね 香りが届いてきそうですよ(^^)
by チャー (2018-03-24 18:03) 

まゆみっふぃ

寝転がってる大仏おもしろいですね。
癒されます(^^)
by まゆみっふぃ (2018-03-24 19:33) 

KOME

市民の森、こんなにあるとは知りませんでした。
陽気が暖かくなって、自転車気持いいでしょうね。
by KOME (2018-03-24 20:11) 

takenoko

昔、自転車に凝ってた頃は一日100km走っていました。ママチャリで20kmはきついでしょうね。
by takenoko (2018-03-24 21:16) 

夏炉冬扇

涅槃像が゜様になってるお天気ですね。
パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2018-03-24 21:19) 

きよたん

電動ですか?けっこう走りますね
たくさん森があっていいですね
by きよたん (2018-03-24 22:01) 

きまじめさん

横浜市内にこんなに緑の豊かで花の美しい場所があるのですね。
でも公共交通を使っては行きにくい、不便な所のようですね。
by きまじめさん (2018-03-24 22:44) 

みち

あちこちで見頃になっていますね。
自転車で楽しめるのが良いですね!
大仏さまも寝転んで、、、春を楽しんでいますね^^
by みち (2018-03-24 23:12) 

司馬亮

川和町駅前で菜の花と桜を一緒に撮影できるのもいいですよね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-24 23:24) 

ヤッペママ

花盛りですね。寝転んで見ると風景が変わるかしら?


by ヤッペママ (2018-03-25 03:56) 

moz

市民の森ってこんなにあるんですね。^^
暖かくなってきて花粉がちょっと気になりますが、次点者には良い季節。
サイクリングで森巡りもよさそうです b^^
でも、20Kmは頑張っちゃっいましたね 笑
痛いってわかります ^^;
桜、咲き始めましたね。じぶん昨日鎌倉とみなとみらい歩いてきました ^^
by moz (2018-03-25 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・お花達に癒されます・・・
今日もお出掛け日和ですね。
by YUTAじい (2018-03-25 07:34) 

ぼくあずさ

花いっぱいの記事ですね。
拙宅辺りは氷取沢の冷風が片吹から吹き付けるので
ソメイヨシノの開花が遅れています。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-03-25 15:33) 

ぼんさん

東京も桜が一気に開花した感じですね(^^)
by ぼんさん (2018-03-25 20:24) 

achami

自転車は、それなりの装備が付いているんでしたっけ??
いや〜〜片道10キロは、お尻痛くなりそう(^^;;
by achami (2018-03-25 21:08) 

katakiyo

コンデジ難しいですね、苦労してます。
by katakiyo (2018-03-25 21:10) 

トレンダー櫻井

自転車で回れるのは良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-03-25 21:15) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/
大仏さまが、キングダークに見えてしまいました。(職業じゃない病)(^◇^)
by レインボーゴブリンズ (2018-03-25 21:25) 

路渡カッパ

こんばんは。
寝転がっているうちに百花繚乱の季節が過ぎそうで・・・ここはひとつ走り回りたいものですね♪
by 路渡カッパ (2018-03-25 23:22) 

Hiro

1枚目は2月にご一緒して頂いた時の桜並木でしょうか。
もう少しで満開ですね!
例年、入学式の頃が満開ですが、今年は散り始めてしまいそうですね。
今月末は3連休なので桜巡りとなりそうです。
by Hiro (2018-03-25 23:28) 

ワンモア

おぉ、咲いてきましたね。
北関東はまだでした。今週が楽しみです(^^)
by ワンモア (2018-03-26 00:45) 

リュカ

春を満喫!ってかんじで
素敵な写真です^^
みんなの写真見るの楽しい!
by リュカ (2018-03-26 09:56) 

viviane

怠い・・・じゃなく痛い・・・分かります!
自転車良いですね~!私も携帯用の自転車で走ろう~!と主人にいつも言うのですが、私の筋力を付ける為?だそうで、歩かされています(>_<)
木蓮もこんなに咲いて~すっかり春爛漫ですね
日本で涅槃像は珍しくないですか?
そう!自転車や撮り歩き、旅行にはコンデジが便利ですね!

by viviane (2018-03-26 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

桜もいろんな花とコラボすると、一層綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-26 16:45) 

テリー

雪柳と桜のコラボがいいなあ。
昨日、ベトナム・カンボジア旅行から帰ってきました。
日本も、暖かくなりましたね。
by テリー (2018-03-26 19:37) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
茨城で買った干し芋の殆どは北海道の相方の
親戚・友人に送られて行きました。暫くすると
干し芋が毛ガニやホタテに化けて戻って来ます(^^)
by johncomeback (2018-03-26 19:47) 

YUTAじい

おはようございます。
古い照明具重いです・・・( ´艸`)・・・
震災後5ごkg未満が基準のようです。
by YUTAじい (2018-03-27 07:43) 

viviane

お祝いコメント有り難う御座いました[るんるん]
でしたね[ほっとした顔]永遠の28歳です[ほっとした顔]
by viviane (2018-03-27 10:39) 

little_me

自転車で、春の花の撮り走りいいですね~☆
寝転がってる大仏さまは知りませんでした。
面白いですね(^O^)
by little_me (2018-03-27 11:33) 

美美

お天気が良いと自転車も良いですね。
でもあまりに遠いと躊躇しますね(^^;
当地の桜もほぼ満開ですが別の地域ではまだつぼみのところも多いようです。
サンシュユ、こんなたくさんの木を見たのは初めてでした。
見事ですね!!
by 美美 (2018-03-27 17:53) 

katakiyo

私もコンデジです。^^
by katakiyo (2018-03-27 20:39) 

すーさん

桜だけでなくミモザとコラボってたりと
華やかさ色とりどりでステキ^^!。
by すーさん (2018-03-28 20:12)