SSブログ

みなとみらい [ぶらり・・・]

東京の桜・・・開花宣言しちゃいましたね。
 今年は寒かったから、開花も早いんでしょうね。


 日時が3月2日のCP+に、戻ります。
  CP+に行く途中・・・の写真。

  内容的には、どぉってこと無いですけど、
   折角、写真を撮ったので・・・。


 ---------------------------------

 お馴染みのランド・・・

  180302-21.jpg



 ランド内
  入り口に桜があって、撮ったけど今一なのでボツ・・・
   その横の階段

  


  お店のショーウインドウのディスプレー写真も良いけど、
   以前TVで、著作権があるとか。どうのこうの・・・放送していたなぁ~!
    面倒なので撮りません。。


  ランドマークはこれでお終い。
   隣のブロックに行きます。

   そういえば、ブロックごとの名前って無いんだね。



 これもお馴染みの・・・グルグル・・・

      



  みなとみらい駅、東急スクェア付近・・
   昼間なのにこの暗さがいいね[手(チョキ)]

  



  



 この下は、みなとみらい駅・・・

  



 このポスター、いいな!!
  部屋に飾りたい。。[わーい(嬉しい顔)]
   壁に貼れるかな???

  



 この先は、CP+会場のパシフィコ横浜です。
   CP+のブログは、 こちら (←見てない方はクリックしてチョ~)



 CP+見学後、飲み屋(PUB)に行きました。



   ー 次回に、続きます ー




        ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




     


*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************






こんにちは!(122)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 122

コメント 31

moz

浜はどこを撮っても絵になりますよね。
お写真、お洒落です ^^v
桜、開花宣言なんですね。ここのところ暖かかったから? 今年は早いですね。
昨日鎌倉に行きましたが、鎌倉はまだでしたよ。名残の梅が咲いていました。
今週末位にもう一度行ってみようかなと? ^^v
by moz (2018-03-18 08:58) 

ぼんさん

このあたりに最後に訪れたのはもう2年以上前(’15年12月)となります。
もう少しあたたくなったら訪れてみたいです(^^)
by ぼんさん (2018-03-18 09:19) 

きよたん

桜という感じがしない気温のいわきにいます。
写真落ち着いて見れていいですね
こういう写真やはりセンスが良くないと撮れないでしょうね
by きよたん (2018-03-18 10:18) 

斗夢

最近美術館に行っていません。
桜木町駅を降りて左に行かず右に行ってしまいます。
企画展がなくてもたまには寄りたいですね。
by 斗夢 (2018-03-18 10:28) 

green_blue_sky

横浜や鎌倉に行きたいですが、天敵の花粉のために行けず(^_^;)
昨日は靖国神社で周りの人と同じく、標本木をじっと見ていたら、開花してしまいました。周りのつぼみがピンクなので、24日25日と人出が増えそう~
ただ桜祭りの準備は遅れている(笑)
by green_blue_sky (2018-03-18 11:14) 

KINYAN0829

こんにちは
桜の開花が始まり、3月中には見事を迎えそうですね。
小田原も暖かく3月下旬にはお花見が出来そうです(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-03-18 12:03) 

little_me

桜、こちらではまだまだといった感じでした。
横浜、久しぶりに行きたいなぁ。
by little_me (2018-03-18 12:16) 

katakiyo

コンデジも使い慣れないと、一眼より難しいです。
by katakiyo (2018-03-18 13:26) 

とし@黒猫

桜木町駅からですと、動く歩道から、ランドマークプラザへ行く時、
ランドマークタワーのエントランスからタリーズ前を通るバイパスを
使うと、近道です。
by とし@黒猫 (2018-03-18 13:57) 

えーちゃん

うちも一応東京だけどまだ桜は咲いてません(゚□゚)
ランドマークタワーの中には入った事ないな~w
まぁ、そのうち行ってみるか?


by えーちゃん (2018-03-18 16:49) 

まゆみっふぃ

ホント絵になりますね~
みなとみらい行きたくなりました^^
by まゆみっふぃ (2018-03-18 16:50) 

KOME

シシド・カフカさんか、、こういう人一度撮影してみたいです。
by KOME (2018-03-18 18:58) 

momo

例年よりもかなり早い開花ですよね^ ^長く楽しめるといいですね^ ^
by momo (2018-03-18 19:01) 

チャー

天気がよく最高のショットです♪
by チャー (2018-03-18 19:21) 

チャー

天気がよく最高のショットですねね♪
by チャー (2018-03-18 19:22) 

夏炉冬扇

田舎の建物や雰囲気とは別世界です。

by 夏炉冬扇 (2018-03-18 21:27) 

viviane

やっぱり~横浜だけに・・・KENちゃんですね~友達です^^
こんな大きなポスターって、お布団ですよぅ(;_;
どうして欲しいのですか?どっちのファン?^^
みなとみらいのグルグルの前で一緒に撮った写真が、母との最後の写真です(;_;
by viviane (2018-03-18 22:21) 

きまじめさん

コンデジで、こんなにかっこいい写真が撮れるんですね。
by きまじめさん (2018-03-18 22:30) 

ヤッペママ

みなとみらい姉達も思い出に残っているようです。
グルグルの所でも写真撮りました。
by ヤッペママ (2018-03-18 22:44) 

みち

著作権問題って難しいですね。どこかの建物は外観の撮影も禁止って
聞いたことあります。。。
シシド・カフカさん、昨日テレビで観ました。
外見と内面のギャップがあるみたいで面白かったです。
by みち (2018-03-19 00:37) 

mitu

著作権、最近意識するようになりました・・・遅いですね(^^ゞ
気をつけてチョ~
by mitu (2018-03-19 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
桜・・・お天気下り坂もう散るのが心配です・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-19 07:58) 

beny

 東京は例年より9日早いんだとか。全国的に蜜蜂の分蜂が早まりそうで楽しみです。
by beny (2018-03-19 19:37) 

johncomeback

「みなとみらい」には何度行ったかなぁ。
S社時代に上司の研修成果発表でパシフィコに動員され
ました。ただ座って拍手すればいい楽な出張でした(^^)
by johncomeback (2018-03-19 20:17) 

美美

みなとみらいには毎年行っていたんですが
ココ2年ぐらいは行かなくなってしまいました。
オブジェが懐かしいです(∩.∩)
by 美美 (2018-03-19 22:58) 

あとりえSAKANA

【このポスター、いいな!!】
… ここは「いいな」っじゃなくて
「イーネッ!」ですよー(^^)
by あとりえSAKANA (2018-03-20 09:36) 

リュカ

週末は晴れそうなので
都内でお花見できるかなー
by リュカ (2018-03-20 09:51) 

すーさん

ワタスもCP+会場への道中横浜の海沿いの街を
撮り歩きました^^。
キレイでフォトジェニックな街並み満喫しました♪。
by すーさん (2018-03-20 10:43) 

takenoko

しばらく休養していました。これからボチボチ記事アップします。私もCP+の日の写真が残っています。
by takenoko (2018-03-20 14:39) 

hasseyおやじ

今年のCP+、盛り上がりはどうでしたか?もう5年近く行っていないので、次は行ってみようかな?
by hasseyおやじ (2018-03-21 14:43) 

足立sunny

お店のショーウインドウを外から撮ってもなんにもひっかからないはずなんですけれど、著作権には。不特定多数に見せるために展示しているので、ですね。
ただ、オープン型の店舗ですとモメますね。
by 足立sunny (2018-03-23 20:11)