SSブログ

春の花' s [植物(樹木・草花)]

昨日は暑かったですね。。
 汗をかきました。
  今日も初夏の予報・・・半袖シャツでいきます。


 桜の開花予想・・・東京は3/20
  早過ぎ速過ぎねぇ~!![ダッシュ(走り出すさま)]


 ---------------------------------

今月前半の花です。
 時系列で・・・。

 そう言えば、今年はマクロレンズ使ってないなぁ~!!



 ・ネコヤナギ(猫柳)・・・(3月3日)

  



 ・河津桜系・・・(3月10日)

  



 ・ヨソン家の庭でご立派なミツマタ(三椏)を見つけました。・・・(3月11日)
   枝が太い

  



 ・ハクモクレン(白木蓮)・・・(3月11日)
  



 ・ミモザ(Mimosa)・・・(3月13日)

  



 ・河津桜系、江戸なんとかという桜・・・(3月13日)

  




    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
          SONY DSC-HX5V (コンデジ)



 =================================


 今年も11日に確定申告(e-Tax)は、終わりました。
  今年も所得税の取られすぎで、5桁(XX.XXX円)還付されます。
   2月末には書き上がっていてマウスでクリックするだけですが、
    提出はいつも〆切り間近。。[わーい(嬉しい顔)]

  
  医療控除申告のエクセルシートが新しくなり、
   記入欄変更で日付記入が無くなり入力は楽だけど、
    沢山同じような領収書があると、
     どれがどれだか分かんなくなって管理がしにくいのが難点。

  別で、個人用でまとめるしか無いかな。。 
   因みに医療控除は、チョット申告金額足らずでした。[るんるん]チャンチャン[るんるん]





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(119)  コメント(34) 

こんにちは! 119

コメント 34

リュカ

ネコヤナギ可愛いですよね。
うみちゃんが喜んで遊びそう(笑)
by リュカ (2018-03-15 09:56) 

ponnta1351

春爛漫ですね。
ねこやなぎ、亡くなったウチのぽん太の毛並みの様です。
横 濱男さんも余り歩きすぎの無いように、気を付けて下さいね。
by ponnta1351 (2018-03-15 13:50) 

斗夢

ミモザが咲き始めましたね。
by 斗夢 (2018-03-15 14:36) 

green_blue_sky

都内は来週明けには桜が開花しそうですね(^_^;)
春爛漫でいろいろ撮影ができそうです。
by green_blue_sky (2018-03-15 15:18) 

まお

子供の頃は、ネコヤナギよく見かけたけど
この何十年見かけた事がないです(^^;
家のベランダから見える桜
サクランボのなる桜も一気に咲いてました

by まお (2018-03-15 15:40) 

achami

春爛漫!!!ですねぇ〜。
よそんちのミツマタでも良いですよ〜^
この黄色が何とも可愛い♪
by achami (2018-03-15 15:52) 

viviane

三椏ってこんな感じに咲くんですね~!
それにしても早いですね~~~!もうお花見じゃないですか!
このミモザ、毎年見せていただいてますが・・・誰の物?欲しい・・・^^
こちらも今日は20℃で、まるで初夏です
一方、虫博士のNYは1℃で雪・・・だそうです
最近良く動かれてますが^^体調如何ですか?夏に弱いのかしら・・・?
by viviane (2018-03-15 16:35) 

えーちゃん

私もマクロレンズが欲しいです。
最近の私の写真は近づき過ぎてピンボケが多いので(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-15 17:18) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原も暖かくコートを脱いで通勤しました。
春を告げていますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-03-15 17:31) 

とし@黒猫

医療費の領収書が、うん十万円分ありますが、
集計するのが面倒で、まだ、手がついていません。
またまた、締め切りを過ぎてから申告するパターンです。
by とし@黒猫 (2018-03-15 18:39) 

kinkin

横浜は3/19とか言ってましたよね。
by kinkin (2018-03-15 19:19) 

sarusan

暖かくなり花の成長が進み気味です。
今日も青空の下で日光浴顔が焼けた。
by sarusan (2018-03-15 19:22) 

馬爺

今回から医療申告に領収書が要らなくなりましたが別に明細書添付結局同じですね、Excelにて明細作って提出しました。
今年は幾ら還付されるかな??
by 馬爺 (2018-03-15 19:27) 

momo

どの花もキレイに咲いてますね〜^ ^もうすぐ桜も咲きそうですね(*^o^*)
by momo (2018-03-15 19:34) 

little_me

もう色々な花が咲いてますね。
ミモザかわいいですよね。
広い庭だったら植えたいです。
by little_me (2018-03-15 20:02) 

johncomeback

僕も久しくマクロレンズ使っていません。
ちゃんと撮ろうとすると三脚用意したりして面倒です(*´∇`*)
by johncomeback (2018-03-15 20:26) 

夏炉冬扇

5桁、いいですね。
まえ、本は自分のお金ですが…
ネコヤナギ、柔らかい光。ナイス。
by 夏炉冬扇 (2018-03-15 21:18) 

きよたん

還付されるために苦労して申告するのは分かるんですが
取られるのに申告をするのも馬鹿らしいです。
by きよたん (2018-03-15 22:10) 

ヤッペママ

医療費は足りない位が良いですよ~。

by ヤッペママ (2018-03-15 22:57) 

駅員3

さくらの開花予想はどんどん早くなっていますね。
日比谷公園のさくらのつぼみはもうピンク色の花弁が見えています。
今週末にも策と思います。
by 駅員3 (2018-03-16 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
また開花予報早くなりましたね・・・身体だけがついて行けません( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-16 07:42) 

KOME

濱男さん、暑がりな方なのかなあ。。
by KOME (2018-03-16 08:04) 

ぼんさん

東京もそろそろソメイヨシノの開花宣言が聞かれそうですね(^^)
by ぼんさん (2018-03-16 10:08) 

Kiki

確定申告 お疲れ様でした
毎年毎年厄介ですね〜
ご近所でも綺麗に咲いているところが見られそうですね ^^
横浜の桜の開花はどうでしょう〜
お花見はどこへ行かれるのかな ♪( ´▽`)
by Kiki (2018-03-16 14:56) 

まつみママ

ネコヤナギ 大好きなんです~♪
前世は 猫か‼ (笑)ってよく言われます。
今回の 画像 見た途端思わずワクワクしてしまう程
素晴らしく撮れてますねvv 素敵ですヽ(^o^)丿
これから” 春爛漫の花の園” 次々と賑わう様々な花に
ウキウキ ワクワクして来ます・・が 厄介なことに花粉症(´へωへ`*)
by まつみママ (2018-03-16 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

大きなミモザの木でやすね。
これだけ大きなミモザはめったに見かけないように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-16 15:33) 

みぃにゃん

こんばんは。桜の開花も早そうですですね~ハクモクレンもう咲いてるのですかこちらはまだ蕾です。
by みぃにゃん (2018-03-16 19:22) 

きまじめさん

白モクレンがもうかなり咲いていますね、
ご近所の白モクレンは蕾がだいぶ膨らんできていますが、もう一息というところです。
by きまじめさん (2018-03-17 00:05) 

creeker

どれも綺麗な花ですね~
特に猫柳がイイですね!
by creeker (2018-03-17 01:37) 

ぼんさん

1,2枚目のお写真、背後のぼけ味がとても綺麗ですね(^^)
by ぼんさん (2018-03-17 07:38) 

ワンモア

確定申告のこの時期は毎回ドタバタしております(笑)
by ワンモア (2018-03-17 11:01) 

路渡カッパ

ミモザも立派で見事ですね♪
花が一斉に咲き始めて、心もうきうきしてきます。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2018-03-17 23:19) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
見事な花の連発ですね。どの花も満開で見事です。
by SORI (2018-03-18 06:35) 

クッキー

ネコヤナギの毛が素敵に撮れてますね、桜も咲いてきてもう春ですね
by クッキー (2018-03-21 17:16)