SSブログ

枝垂れ梅 [植物(樹木・草花)]

今日は、良い天気です。
 気持ちが良いですね。

 昨日(10日)、再度大倉山公園梅園に古木の梅を見に行きました。
  ビミョウ~ですけど、気持ち・・・遅かったような。。。

   
 ---------------------

 今年も撮っちゃいました。
  近所の造園畑の枝垂れ梅・・・

  ここのところ写真掲載が多かったので、
   今回は少なめ・・・手抜き?[あせあせ(飛び散る汗)]



 3月4日の撮影
  
  


  今日(11日)に見に行ったら、殆ど散ってました。



   ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



 ---------------------------------


 新横浜運動公園の水びだし・・・
  9日は、ヒザくらいまで水があったようです。
   TVで放送してました。


  3月10日の撮影。
   
   180304-1c.jpg

   グランドを鴨が泳いでましたよ[わーい(嬉しい顔)]


  この公園は、鶴見川が増水したときに洪水を防ぐための調整池になっています。
   8日未明から、荒れ予報だったので水門を開けたそうです。

   でも、水が引いたときの清掃が大変そう。。



   ■撮影機材:Nikon D90 + AT-X 270 AF PRO(28mm~70mm f/2.8)
            (1994年発売の古いレンズです)





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************






こんにちは!(118)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 118

コメント 33

KINYAN0829

こんにちは
見事な枝垂れ梅です(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-03-11 13:15) 

とし@黒猫

枝垂れ桜って、今咲いてるんですか?!
近所の枝垂れ桜をチェックしにいかねば。。。。
by とし@黒猫 (2018-03-11 13:18) 

momo

枝垂れ梅キレイですね〜^ ^
まだ寒いけどもうすぐ春なんですね^ ^
by momo (2018-03-11 13:33) 

johncomeback

今週末は水戸の偕楽園に梅を観に行く予定です。
途中に栃木に住む孫の顔を見ていきます(^^)
by johncomeback (2018-03-11 15:18) 

green_blue_sky

しだれ梅、きれいですね~
調整池、後、復元するのが大変でしょうね。
by green_blue_sky (2018-03-11 15:51) 

斗夢

ちょっと強い雨かなと思っていましたが、所によっては大雨だったんですね。
by 斗夢 (2018-03-11 18:40) 

夏炉冬扇

グランドを鴨が、にびっくり。
調整池なんだ。
by 夏炉冬扇 (2018-03-11 18:49) 

kinkin

先日の嵐で鶴見川沿いは避難を呼びかけていましたよね、その爪痕ですかね。
by kinkin (2018-03-11 19:08) 

sarusan

洪水被害のコストを考慮の上での水門開放なんですね、」それにしても
良く降りましたね。
by sarusan (2018-03-11 19:38) 

きよたん

見事に枝垂れた梅ですね
すごい!
by きよたん (2018-03-11 21:53) 

ヤッペママ

水浸しの新横浜運動公園、TVで見ました。

by ヤッペママ (2018-03-11 22:03) 

路渡カッパ

見事な枝垂れ梅ですね♪
住民には困ったものでも、鴨にとっては願ってもない運動場かな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2018-03-11 22:33) 

さる1号

三月の頭が見頃だったのですね
見たかったなぁ・・・・
次は桜に期待です^^
by さる1号 (2018-03-11 22:56) 

うさこ

見事ですね!
これから、梅や桜にと景色が明るくなりますね。

いつもコメントありがとうございます。
花粉症、治ったんですね。すごい。今年は、本当にヤバそうです。
by うさこ (2018-03-11 23:27) 

Hiro

見事な枝垂れ梅ですね!
by Hiro (2018-03-11 23:29) 

みち

そろそろ梅もおしまいなんですね。
子供の頃に鶴見川、よく氾濫しました。
今はこーゆー施設があるから大丈夫なんですね。
by みち (2018-03-11 23:37) 

viviane

こお枝垂れ梅は見事ですね~!
毎年楽しみにしています 今年は少し遅かった?様な・・・
公園の水浸しも見事^^
グランドで鴨が泳いでいるなんて~
そんなに凄い豪雨だったんですか?
2ヵ月ぶりにやっと~車が戻って来ました
by viviane (2018-03-11 23:50) 

YUTAじい

おはようございます。
枝垂桜の開花・・・素敵な切り撮りに。
これからお花達に和まされます。
by YUTAじい (2018-03-12 07:41) 

ぼんさん

3月9日(金)の朝、ロマンスカーで新宿から小田原に向かう予定でしたが、雨の影響で運転中止になっていました。
湘南新宿ラインは動いていたので助かりました(^・^)
by ぼんさん (2018-03-12 08:20) 

リュカ

枝垂れ、見事ですね。
こういう風景実際に見てみたいです^^
by リュカ (2018-03-12 09:33) 

馬爺

見事な枝垂れ梅ですね、早散って居るとは残念でしたね。
by 馬爺 (2018-03-12 10:53) 

little_me

見事な枝垂れ梅☆
春の嵐、横浜は大変なことになってたのですね(@_@)
by little_me (2018-03-12 12:28) 

美美

見事な枝垂れ梅ですね(#^.^#)

by 美美 (2018-03-12 15:59) 

テリー

枝垂れ梅、見事ですね。
by テリー (2018-03-12 22:19) 

駅員3

見事ですねぇ~
もう春はそこまで来ていますね。
朝は寒いからヤッケを羽織っていくのですが、帰り道は暑くて汗かきます。
by 駅員3 (2018-03-13 07:07) 

achami

水浸しの映像、TVで見ました!
時々通る場所なので、ビックリ〜!!!でしたよ。
by achami (2018-03-13 11:38) 

クッキー

立派な枝垂れ梅ですね、自宅前の遊歩道の桜の蕾も、心なしか大きく
なってきたような、梅の次は桜ですね ヽ(^o^)丿
by クッキー (2018-03-13 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

これは見事な枝垂れ梅でやすね。
ここまで見事なのはめったに見やせんよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-13 15:05) 

まお

枝垂れ梅綺麗ですね~
見応えがあります

by まお (2018-03-13 16:56) 

司馬亮

新横浜運動公園、本当凄かったですよね。
遊水地としての機能を備えているとはいえ、池のようになっていてビックリしました(^_^;)
by 司馬亮 (2018-03-13 22:56) 

えーちゃん

枝垂れ梅綺麗だね~
しかーし、来週はもぅ桜が開花しそうだね(゚□゚)
横浜は、19日らしいよ、早っ
by えーちゃん (2018-03-13 23:18) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
枝垂れ梅は趣がいいですね。
1本でも見事なのが枝垂れ梅や枝垂れ桜ですね。
by SORI (2018-03-14 03:11) 

まつみママ

今日は~^
枝垂れ梅 堂々として開花 素敵ですねvv
熱海の梅園で 見掛けたことあります。
このあと 桜花 何処も彼処も賑わう事でしょう~
寒さの冬場から~ 徐々に梅~ 桜へと
その他の草花も一斉に暖かな陽気に 開花
皆寒さの冬季から待ちわびて 咲き誇る季節到来ですね
今年のお花見は何処へ行こうかな~ と 今から楽しみですvv



by まつみママ (2018-03-16 15:10)