SSブログ

Studio Lic クリスマス撮影会-5(港の見える丘~山下~大桟橋) [オフ会]

最終回です。
 5回も続いちゃいました。

 山手111番館を出てから港の見える丘公園に向かいます。


 ・港の見える丘公園
   後ろから、激写・・・
    13人写ってない・・
     人数が多いと中々撮れません。

  知っている人しか分かりませんね。[わーい(嬉しい顔)]
  



  



 ---------------------------------

 ・フランス山へ・・・
   ハートで盛り上がってます。

  


  まだしっかり、モミジってます。

  



  途中もいろいろ撮ったけど割愛。。



 ---------------------------------


 ・山下公園へ・・・

  「赤い靴を履いてた女の子」は、
   何を見ているんだろう。。
    同じような目線で。。

  



大桟橋に向かう途中
 お馴染みの 
  ブルーブルーヨコハマ

  


  右のジイさんとオバサン?が、眺めてます。(^▽^)

  



 飛鳥Ⅱのヒップ。

  



 ・大桟橋
  くじらのせなか

  


  


  


  


 ---------------------------------

 宴まで時間があるので、
  横浜公園に向かいます。

       ・途中の・・・   ・新聞少年
        



  横浜公園では、
   記憶をたどりながら、ハート探しと隠れミッキー探し。。

    ハート1個見つけられませんでした。


    気になる方は、
     2年前のブログですが、下記をクリックして見て下さいな。↓↓↓

       ・横浜ハート探し・・・その1  
       ・横浜ハート探し・・・その2  

        有り場所を憶えていたということは、まだボケてませんね。



  時間になったので、
   お馴染みの「さくら水産」に吸い込まれるように・・・

  171210-93c.jpg



  皆さん、
   お疲れ様でした・・・。


 -------------

  最後に、もう一度・・・
   参加メンバー
    2k さん、green_blue_sky さん、eye さん、coco* さん、yokotee さん、Hiro さん、
    kinkin さん、みち さん、だいず さん、斗夢 さん、KOME さん、aidesu さん、kame さん
     と、横 濱男の 14名でした。


   駆け足でしたが、これでお終いです。



   使用カメラは、
     ■Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
       (35mm換算:27mm-270mmレンズの画角に相当)
     ■Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
        35mm換算:75mmレンズの画角に相当)
     ■SONY DSC-HX30V (コンデジ)




 =================================


  年内に、カワセミを載せようとしましたが、
   時間が無いので来年にします。

   年内ブログ更新は、これでお終いです。が・・、
    皆さんへのブログ訪問はします。。



  
   今年一年ありがとうございました。
    来年も宜しくお願いします。

   それでは、皆様佳いお年をお迎え下さい・・・。
    ん? 酔いお年・・・かな??[わーい(嬉しい顔)]






*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(141)  コメント(65) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 141

コメント 65

コメントの受付は締め切りました
ワンモア

今年も色々な記事で楽しませていただきました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年を!(^^)
by ワンモア (2017-12-28 09:04) 

green_blue_sky

後ろを気にしていない(^_^;)
周りから見ると、異様に見えるでしょうね。周りの人が見ているのが面白い。
来年およろしくお願いいたします。
大酔い年をお迎えください(?)~
by green_blue_sky (2017-12-28 09:52) 

とし@黒猫

久しぶりに、山下公園へ行こうかなあ。
で、自分のシューズを自撮りとか。
by とし@黒猫 (2017-12-28 09:55) 

kinkin

こうやって、この異様な団体さん?の動きの写真も面白いですね^^;
と、言ってる本人もその中の一人だったりして(^^ゞ
今年はこれでおしまいですか、良いお年をお迎えください。
自分は明日が今年最後の記事になります。
by kinkin (2017-12-28 10:28) 

ぼくあずさ

皆さんでそぞろ歩き、さぞや愉しいことでしょう。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2017-12-28 10:32) 

KINYAN0829

おはようございます
やはりヨコハマは良いですね。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(^_^)
by KINYAN0829 (2017-12-28 10:40) 

sarusan

もう最後、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
今カワセミ撮りから電池切れで帰ってきたところです。
by sarusan (2017-12-28 11:14) 

足立sunny

今年はお世話さまでした、よいお年を。
後ろ姿で5人わかるのは半端通なのかも。
まさか新年がカワセミで始まりますとは。。。
by 足立sunny (2017-12-28 11:40) 

きよたん

こういう後ろ姿写真も面白いですね
バックシャンばかり(笑)
赤い靴の女の子の写真いいな
来年もよろしく
by きよたん (2017-12-28 11:42) 

ともち

あぁ~
♪赤い靴、履いてたら、こけた♪の子や!!!

今年は何がきっかけだったのかはすっかり忘れましたが(笑)なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんとお近づきになれて、楽しかったです。

2018年の目標!決めた!
なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんが台北に遊びに来る!!!( ´艸`)
by ともち (2017-12-28 14:31) 

taekozue

楽しい記事を今年も一年
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

by taekozue (2017-12-28 15:42) 

まお

楽しそうでいいですね~♪

また来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください

by まお (2017-12-28 16:19) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´ω`)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-28 16:45) 

momo

飛鳥II、大きな船ですね〜^ ^
今日はやっと年賀状が完成しました^^;
by momo (2017-12-28 17:10) 

johncomeback

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します(^^)
来年はお会いしたいなぁ。
by johncomeback (2017-12-28 17:44) 

夏炉冬扇

みなさんパチパチパチリ。
夕影がいいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-28 17:51) 

えーちゃん

写真撮影してると、その様子を見てる人が必ず居るような?
何かの取材だと思うのかもね?(゚□゚)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

ちなみに来年は、初っ端からブログネタが無いのでのんびりやります(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-28 18:53) 

チャー

港の見える丘公園 山下公園 &元町は 昔昔のデートコースでした
淡い思い出が詰まっている所です
くじらのせなか いい感じです(^^)♪

レスカ
昔飲んでいましたよ〜最後のチェリーを食べようか迷ったりして^ ^
レスカではありませんが ソーダ水の中を、貨物船が通る なんてユーミンのフレーズにありました そんな横浜ですねぇー
by チャー (2017-12-28 19:05) 

みぃにゃん

クリスマス撮影会良かったですね~色々楽しめた見たいですね!沢山のメンバーでの忘年会さぞ盛り上がったでしょうね。今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by みぃにゃん (2017-12-28 19:08) 

takenoko

今年もありがとうございました。良い新年でありますように。
by takenoko (2017-12-28 21:01) 

ソニックマイヅル

こんばんは。飛鳥2のクルージングなんですが、すごく憧れでございます。今年も一年間、誠にありがとうございました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-28 21:40) 

みち

たくさん登場してますね^^
King、Qeenの文字がくっきり!ですね。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
by みち (2017-12-28 22:45) 

司馬亮

今年もお世話になりました。
横 濱男さん、良いお年を (^ ^)
by 司馬亮 (2017-12-28 22:53) 

美美

私は明日のブログで〆ようかと
今年一年ありがとうございました。
山手も数年前に行ったことを思い出して懐かしくなりました。
by 美美 (2017-12-28 22:56) 

achami

「モミジって」いいフレーズです^^

今年もお付き合い頂きありがとうございました♪
佳いお年をお迎えくださいねぇ〜♪
by achami (2017-12-28 23:06) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
来年はもっと遊んで下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-28 23:28) 

snow

行きたかったなぁ(^^ゞ

いつもコメント下さりありがとうございました
来年もよろしくお願いします(^^)/

by snow (2017-12-29 00:09) 

ぼんさん

本年一年、ご訪問 & nice! そしてコメントどうもありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by ぼんさん (2017-12-29 07:41) 

YUTAじい

おはようございます。
上手に〆られましたね・・・今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-29 08:01) 

eye

今年も一年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
カワセミの写真楽しみにしていますね (^ー^)
by eye (2017-12-29 08:31) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 09:08) 

moz

本当にぐるっと浜を歩かれたんですね。
飛鳥Ⅱもいたんですね ^^v
今年一年お付き合い頂き、何回か一緒に飲ませて頂き、本当にありがとうござました。来年も引き続きよろしくお願いします。 m(_ _)m
by moz (2017-12-29 09:32) 

Kame

そうそう。
写っていない背中は濱男さんと俺です。(笑)
多分レンズを替えに他の方向に行っていたから。
今度はまた来年になるのかな?

by Kame (2017-12-29 15:02) 

KOME

赤い靴の像は、山本さんという彫刻家の方で、お会いしたことがあります。
by KOME (2017-12-29 15:34) 

KOME

来年もよろしくお願いします。
by KOME (2017-12-29 15:39) 

ともち

コメントありがとうございました_(._.)_
まだ確定ではないのですが・・・
もしかしたら、3月末に東京へ行く可能性があります( *´艸`)
by ともち (2017-12-29 18:25) 

さる1号

くじらの背中がいいな♪
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2017-12-29 21:56) 

Kiki

横浜公園まで・・
たくさん歩かれましたね
お疲れ様でした ^^
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)

by Kiki (2017-12-29 22:03) 

mitu

海を見ている女の子の後ろ姿が可愛いです
後姿って、絵になりますね~♪
by mitu (2017-12-30 06:23) 

kiyokiyo

横 濱男さん
おはようございます!^^
来年もよろしくお願いします。
本当に酔いお年をですね^^

by kiyokiyo (2017-12-30 09:31) 

けん

来年も元気で頑張りましょう!
よろしくおねがいいたします^^
by けん (2017-12-30 11:54) 

ヤッペママ

そうだ!来年は大桟橋へ行こう!!
拙いブログにお付き合い頂き有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
by ヤッペママ (2017-12-30 20:06) 

すーさん

そういえば最近横浜に用事が多くてよく訪れるので
ひょっとしたらこの日も近くにいたかも…!?、
と思って日付を見たら10日でしたか。
ワタスは仕事で、すがめも日曜日は横浜には行ってなかったにゃ。。
それにしても行動範囲がダブることが多いですね^^。
by すーさん (2017-12-30 21:03) 

Hiro

2月に横浜出張なので、休みをくっつけて一日どこかへと考えてます。
来年もよろしくお願いします。
by Hiro (2017-12-31 01:28) 

*ピカチュウ*

何時も有難うございます♪
よいお年をお迎えください^^♪

by *ピカチュウ* (2017-12-31 07:43) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 08:47) 

little_me

横浜、去年は一度だけ行きました。
またゆっくり行きたいなぁ。

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください☆
by little_me (2017-12-31 10:26) 

まつみママ

東京から~横浜に 移住して早一年も過ぎました
色々街中散策で 楽しめました
今年 一年間 お越し頂 有難う御座いました
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
どうぞ 佳いお年をお迎え下さいませ。
by まつみママ (2017-12-31 11:08) 

zombiekong

コメントありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
by zombiekong (2017-12-31 11:29) 

テリー

一年間、楽しい記事を、ありがとうございました。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2017-12-31 11:43) 

らしゅえいむ

たくさんお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。"^_^"
「良い」がたくさんあるといいですね。
酔いっぱなし・・・とか、(^。^)
by らしゅえいむ (2017-12-31 13:37) 

HIDEand爺

本年は大変ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい☆ヽ(▽⌒*)
by HIDEand爺 (2017-12-31 13:59) 

ハゲノヤセウマ

今年も鳥のブログ見て頂きありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by ハゲノヤセウマ (2017-12-31 14:06) 

okina-01

今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
此方こそ一年間・お付き合い・頂き、有難う御座いました。
来る年もる我がブログへ・お立ち寄りの程、宜しくお願いします。
良い年をお迎えください・・・。
by okina-01 (2017-12-31 15:54) 

ritton2

本年一年、メインブログや競馬のサブブログにご訪問ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い申し上げます。

by ritton2 (2017-12-31 18:33) 

creeker

横浜はいつ訪れてもいいですね!
今年一年お世話になりました。
佳いお年をお迎えください
by creeker (2017-12-31 18:52) 

komuchan

更新をさぼりがちですが、来年もよろしくお願いいたします。
by komuchan (2017-12-31 19:27) 

nmzk

今年も楽しい記事をどうも有り難うございます。来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2017-12-31 19:36) 

momotaro

一年間、素晴らしい写真を楽しませていただきありがとうございました。
来年もまた、愉快で美しい写真をいっぱい見せてください。どうぞ酔いお年を!運転前はダメだよ
by momotaro (2017-12-31 21:09) 

doudesyo

本年はお世話になりました。
佳い年をお迎え下さい。^^;
by doudesyo (2017-12-31 21:10) 

ハマコウ

こんばんは。
今年も一年間ありがとうございました。 よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by ハマコウ (2017-12-31 21:18) 

とまと

今年も一年ありがとうございました。
いろいろと記事を楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

by とまと (2017-12-31 22:03) 

司馬亮

今年も1年間お世話になりました。
よいお年を。 (^^)
by 司馬亮 (2017-12-31 22:19) 

てんてん

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by てんてん (2017-12-31 23:34) 

siroyagi2

あけおめ、今年もよろしくお願いワン!
by siroyagi2 (2018-01-01 06:31)