SSブログ

Studio Lic クリスマス撮影会&年末ジャンボ [オフ会]

今日は、冷え冷えですね。
 コタツで丸くなりたいのですが、コタツがありません。。( ̄0 ̄)


12月10日のオフ会 「Studio Lic クリスマス撮影会」 で、
 2kさん達と横浜山手の洋館巡り&忘年会をしました。

 暫く続きますが、本人が飽きてきたら・・・すぐ終わります[わーい(嬉しい顔)]ので、
  お付き合い下さい。


 ---------------------------------


 石川町駅集合が11時半・・・。
  時間的に毎回・・昼飯抜きなんですが、今回どうしようかな。

  現地に行く前に、やることがあります。
   横浜ダイヤモンド地下街で、行きついでに年末ジャンボ買いです。

  いつもの窓口に行くと・・・
   アレ??シャッター下りている???
    ジャンボ?どこに行った??

   キョロキョロ探すと、窓口看板あんなおがありました。
    売り場が変わったんですね。。

    探したぜ!


   731回 年末ジャンボ(バラ券20枚・・)
   

    翌年1月6日以降に、Nikon D850(価格:約40万円)を買ったら、
     高額当選したと思って下さいな。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



 ---------------------------------


 11時に、JR石川町駅に着いちゃいました。

   


  昼ご飯、どうしよう・・・。
   熱烈中華食堂日高屋・・ドトールコーヒーがあるけど。。。
    早過ぎて食べられない・・・

   悩んだあげく、コンビニでサンドイッチを購入。。


 ---------------------------------


  総勢、14名の参加者です。
   チョットした団体さんですね。
    全員揃ったところで、ブラフ18番館に向かって出発です。


 早速・・・
  ・いつも気になるお店をパチリ。。

   


   何が?気になるって??
    これです↓↓↓

   171210-05.jpg

   船の上で釣っている??[わーい(嬉しい顔)]
    こんなデカイの釣ったら、船が沈んじゃうよ~!![パンチ]



  ・MOTOMACHI CUP BAKE(元町 カップベイク カフェリコ)

   

      ネットより拝借。(買ってませんよ!)
      



  ・売り地。。
     誰か、買って下さい。。
      洋館巡りが毎日出来ますよ。。[わーい(嬉しい顔)]

   



  ・ミノムシ??

   



   初回は、イントロと言うことで...。

    次回は、ブラフ18番館から掲載します。
     今回は、あまり撮ってないなぁ~!!


    使用カメラは、
     ■Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
       (35mm換算:27mm-270mmレンズの画角に相当)
     ■Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
        35mm換算:75mmレンズの画角に相当)
     ■SONY DSC-HX30V (コンデジ)



 ---------------------------------

  参加者。(14名)
   1.2k さん
   2.green_blue_sky さん
   3.eye さん
   4.coco* さん
   5.yokotee さん
   6.Hiro さん
   7.kinkin さん
   8.みち さん
   9.だいず さん
   10.斗夢 さん
   11.KOME さん
   12.aidesu さん
   13.kame さん
   14.横 濱男

     皆様ありがとうございました。







  忘れるといけないから、先に書きます・・・、

  斗夢 さんから、頂きました。

   AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED レンズ。。

     


    買えば・・・
     20万円相当[たらーっ(汗)]・・・

    なんと・・・
     スクリューマウント方式だぁ~!!
      Nikonは、バヨネット方式だけど。。

     


    アサヒペンタックスのレンズを思い出す。。
     スクリュー式・・ロックが無いから、緩むんだよね。。
      カメラに取り付けられると、面白いのに。。



  タンブラー
   Tumbler-3.jpg

    これで、ビールでも飲もうかな?
     でも、安定性悪そうだね。。

    そう言えば斗夢 さん、専用スタンドは・・・無いですか?
     エッ!! ゼイタク、言うなって??[わーい(嬉しい顔)]

    ともかく、斗夢 さん ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]







*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(135)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 135

コメント 43

Kame

矢張り面白い所撮ってますね。^^
自分も洋館は枚数が少なめでした。
外の方が撮ってたかな?
マグのレビュー、お待ちしてます。(笑)

by Kame (2017-12-14 15:08) 

momo

寒くてコタツからなかなか出られません^^;
by momo (2017-12-14 15:53) 

テリー

宝くじ、当たったら、私もD850を買いたいですね。
by テリー (2017-12-14 16:03) 

aidesu

850買ったらハイスペックな
レンズもPCも必要となりそうですね^^
by aidesu (2017-12-14 16:03) 

ともち

いいなぁ・・・
撮影会、私も参加したかったなぁ・・・
参加者のお名前を拝見すると、お会いしてみたいブロガーさん満載!
☆ごめんなさい。正直、存じ上げないブロガーさんもおられますが(;^ω^)☆
2kさん、台北で撮影会してくれないかなぁ・・・(笑)
by ともち (2017-12-14 16:28) 

ともち

あっ!
ちなみに、14番の方はどなた?(笑)
by ともち (2017-12-14 16:29) 

きよたん

良いお天気でよかったですね
面白いの見つけたりして濱 男さんらしいです(笑)
by きよたん (2017-12-14 17:00) 

sarusan

年末ジャンボのおこぼれを待ってます。
by sarusan (2017-12-14 17:28) 

viviane

1/6以降贅沢をしてたら・・・ですね^^
しっかりチェックさせていただきますよ
私はもう買いません^^ 当たった人に奢って貰おう~!^^
二ツ井の天ぷら、私も気になる!
オープンカーは秋~今にかけてが最高なんですよ(冬でも暖かい)
春は花粉、夏は暑くて開けられないんです 
前車がオープンだったので、アウディさんの気持ちが良く分かります^^
by viviane (2017-12-14 17:33) 

KINYAN0829

こんばんは
年末ジャンボそろそろ買おうかと思っています(^^♪
by KINYAN0829 (2017-12-14 17:36) 

(。・_・。)2k

次回は3月3日 パシフィコです(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-14 18:16) 

とし@黒猫

石川町駅から外交官の家、ブラフ18番館までの急坂で、心臓が破れます。
市バスがあるので、根性なしは、バスで行っています。
by とし@黒猫 (2017-12-14 18:32) 

チャー

横浜元町 オシャレなところでオフ会ですね
おこたで丸くなるより ずーっと良い良い^ ^
でもありませんでしたね
我が家は 今年から こたつ生活です
ぬくぬくしてますよ
by チャー (2017-12-14 18:40) 

馬爺

いいレンズ頂いたなと思いましたがタンブラーでしたか私はペンタもCANONもこのLENSを使っております、丁度いいですね。
by 馬爺 (2017-12-14 18:40) 

えーちゃん

宝くじ高額当選したらNikonの全機種&全レンズ買えるんじゃないの?(゚□゚)
でも全部買っても使えるのは1つずつだけどねw

冷え冷えの日でも、冷え冷えのビールを飲んじゃうのは何故でしょうね??
by えーちゃん (2017-12-14 18:41) 

ワンモア

同じ撮影会でも人によって被写体が変わったり撮り方が異なるから個性が出てよいですよね。私もそろそろ望遠が欲しくなってきた〜><
by ワンモア (2017-12-14 18:58) 

夏炉冬扇

ジャンボ当たりますように。チチンプイプイ。
by 夏炉冬扇 (2017-12-14 19:04) 

johncomeback

僕も買いましたよ「年末ジャンボ」
第一回(一等3000万円)から買い続けていますが、
当ったのは最高1万円です。買わなければ100万円以上・・・
by johncomeback (2017-12-14 19:40) 

green_blue_sky

宝くじで高級デジカメを買いましょう(^_^;)
D850を見たら、後ろについていきます
タンブラを利用するときは一気飲みを~
by green_blue_sky (2017-12-14 19:58) 

takenoko

当たったらD850だけでは済まないでしょう。夢見てください。
by takenoko (2017-12-14 20:27) 

みち

撮影会の記事、始まりましたね~。
先出しの方が気が楽ですよね、私も急がねば^^;
by みち (2017-12-14 21:42) 

Hiro

売り地?ミノムシ? 全然見てませんでした。
石川町駅で間違って北口に出てしまいました。
南口に向かうのに北に歩いて行ったのはここだけの話^^;
おかげで昼食は私もコンビニで。
宝くじ、当たりますように!(もちろん私が^^)
by Hiro (2017-12-14 22:00) 

YUTAじい

おはようございます。
一緒に仲間に入れて欲しかったです・・・恨めしい忘年会が・・・
素敵な切り撮り・・・待っています。
by YUTAじい (2017-12-15 07:30) 

ぼんさん

宝くじ、高額が当たったら私も高価なデジカメを買いたいです(^^)
by ぼんさん (2017-12-15 08:13) 

little_me

年末ジャンボ、私も買いました。
当たるといいですね☆
by little_me (2017-12-15 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会が充実でしたね。また宝くじは買わないと当たりませんよね!最近なんですがYoutubeで高額当選の動画をよく視聴しています。700万円分買っても駄目なものは駄目、やはり運ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-15 09:18) 

mitu

年末ジャンボ10億円当たったら、売地買って、洋館建てて写真会開催してください!
2kさんを講師に、写真教室も開催!
宿泊施設も併設、利用料金補助又は免除!
楽しいこと考えてみました(^^)v
by mitu (2017-12-15 10:58) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
楽しい写真がいっぱいです。プレゼントも素敵です。
by SORI (2017-12-15 11:28) 

achami

松ぼっくりかと・・・。
あ、ワタシもジャンボ購入せねば!
by achami (2017-12-15 13:10) 

斗夢

置いてはいけません いつでも手に持ってグイグイ空けるのです
by 斗夢 (2017-12-15 14:25) 

リュカ

宝くじ当たったかどうか来年6日以降にチェックしますわ!(笑)
by リュカ (2017-12-15 14:33) 

まつみママ

そうですネ 船の中に納まらないデッカイお魚等在るわけないし 笑
宝くじ・・ 当たります様に~ 私も今回お初に購入しました(*^^)v
さて どちらが大当たり するでしょうか~ 楽しみですねvv
by まつみママ (2017-12-15 18:31) 

kinkin

撮影会お疲れ様でした。
宝くじ、買わなければ絶対当たら無いですよね・・・・・^^;と、言う自分は
買ってません(^^ゞ
あはは、レンズと思いきやタンブラーですか、これ良いですね・・・
で、アレ自分も撮ったけど、ミノムシではなく、松ぼっくりですね。
by kinkin (2017-12-15 21:05) 

snow

当たるといいですね宝くじ(^^)/
by snow (2017-12-16 00:00) 

moz

この坂、本当によく見ると不思議なもの? 面白いものがたくさんありますよね ^^;
MOTOMACHI CUP BAKE さん、美味しいですよ。たまにカップケーキ買います。
by moz (2017-12-16 08:24) 

ちょろっとぶぅ

1/6が、たのしみいーーーー♪( ´θ`)ノ
by ちょろっとぶぅ (2017-12-16 09:59) 

水郷楽人

忘年会シーズンですね。私もちょいと呑み過ぎ状態となっております。
by 水郷楽人 (2017-12-16 17:17) 

まき

さてさてニコンのカメラが20台くらいアップされるのを楽しみにしております(^.^)
by まき (2017-12-16 18:43) 

竹口要

濱男さんお元気そうで良かったです。
冒頭でいきなり笑ってしまいました(コタツ)。
忘年会兼、良いですねー。
わたしも滋賀から参加しようかな。
もう終わってますね♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-12-16 19:31) 

まゆみっふぃ

年末ジャンボ当たると良いですね(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-12-16 20:12) 

momotaro

ジャンボ忘れてた
買わなきゃ当たらないものね、買えば当たるぞおッ
by momotaro (2017-12-17 20:54) 

クッキー

宝くじ私も買いました、当たったら購入するリストも作りました
もちろん D850もリストに入ってます
by クッキー (2017-12-20 14:38) 

足立sunny

ニコワン用のスクリューマウントアダプターというのが以前出ていたのですけれど、今もあれば、これ付くんじゃないでしょうか。たしか2千円ぐらいで。
by 足立sunny (2017-12-21 22:07)