SSブログ

お~い!! [生き物]

12月3日(日)
 今日も良い天気ですね。


以前、別の場所で見かけたカワセミらしき物体・・、
 偵察に行きました。
  家の近くなんですけどね。

鶴見川の堤防をウロチョロしていたら・・・、
 川の方から・・・、手?を振っている奴がいた。

 誰だ??あいつ・・・
  オレ・・・あいつ!!知らねぇ~ぞ!!


  


  川鵜に友達なんか居ないけどナ・・・。
   右側に居る3羽・・・、子分か??
    仲間なんかに、ならねぇ~ぞ!![たらーっ(汗)]


   この場所でのカワセミには、再会出来ず。。
    まぁ、川鵜みたいに一日中・・・日向ぼっこしてないからね。






       ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(123)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 123

コメント 46

KINYAN0829

こんにちは
鶴見川のカワセミ見つけられず残念でしたね。
これからまだ見つける楽しみができましたね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-12-03 11:31) 

momo

羽を開いて何か訴えてきてますね^ ^
by momo (2017-12-03 13:04) 

チャー

お知り合いが多くて 羨ましいわ(^^);
子分を引き連れている親分さん?
なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんは 大親分さんかな?
楽しいジョークでした(^^)
by チャー (2017-12-03 13:44) 

zombiekong

手を振ってこっちに来いと言ってますね。笑っちゃいました。
by zombiekong (2017-12-03 14:54) 

johncomeback

今日は宮城県も晴天で暖かい一日でした。
県北の僕が単身赴任していた町で開催された
「はっと祭り」に行って来ました。「はっと」とは
「すいとん」の事です。
by johncomeback (2017-12-03 15:12) 

まお

手を振ってくれる鳥さんがいるなんて
羨ましいです~(^^;
by まお (2017-12-03 16:31) 

すーさん

とてもフレンドリーな川鵜ですね(*´∇`*)/=3。
呼ばれるままに降りて加わりたい☆。
by すーさん (2017-12-03 17:06) 

八犬伝

いやあ、本当だ
手を振ってますね(^^)/
by 八犬伝 (2017-12-03 18:27) 

(。・_・。)2k

今日はルリビタキ撮ってきました
川にはカモが増えてます

by (。・_・。)2k (2017-12-03 18:39) 

夏炉冬扇

今日はバードウォッチングでした。
こちらの鳥さんユーモラス。
by 夏炉冬扇 (2017-12-03 18:45) 

きよたん

手を振っているのかな
ひょうきんな感じ
by きよたん (2017-12-03 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

カワウ、ポーズとってるみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-03 19:53) 

Loby

お仲間だと思ったのでしょうね。
人付き合い、いや、鳥つきあいも大事です(^_-)-☆
by Loby (2017-12-03 20:33) 

achami

4番目の子分にどう?って誘われちゃったんですね^^
by achami (2017-12-03 21:34) 

きまじめさん

ほんと、手を振って、「こっちへおいで~」って言っているみたいですね(笑
by きまじめさん (2017-12-03 22:24) 

足立sunny

アオサギのいる近くにはわりとよくいたりはするのですけれど、カワウのそばにはいないかもです。
by 足立sunny (2017-12-03 22:26) 

momotaro

> オレ・・・あいつ!!知らねぇ~ぞ!!
えっ、お友達じゃないの〜?
by momotaro (2017-12-03 22:29) 

moz

あははは ^^;
本当に呼ばれちゃったみたいですね。どこかで一緒に飲みました?? 笑
向かって右側のカモ? 3羽も面白いです。
by moz (2017-12-04 06:04) 

mitu

 仲間なんかに、ならねぇ~ぞ!!
そんなこと言いつつ、手を振ったんじゃないですか~
ユーモラスな写真、nice!です(^^)v
by mitu (2017-12-04 07:47) 

YUTAじい

おはようございます。
ユーモラスな姿にニコニコさせられました。
ナイスショット・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-12-04 07:54) 

little_me

お~、手を振ってる (⌒∇⌒)ノ
楽しい写真ですね^^
by little_me (2017-12-04 08:06) 

eye

本当に手を振ってるみたい〜(笑)
また、会いに行かないといけませんね
by eye (2017-12-04 08:31) 

viviane

ホント^^手を振って呼んでるみたい
そうですね~川鵜の様に、一日中日向ぼっこしてたら~カワセミちゃんともお友達になれるかもしれないけど・・・
私達は偶然の出会いを期待しましょう(^O^)/
by viviane (2017-12-04 08:36) 

ぼんさん

今回は残念でしたね。
でも他の鳥に手を振ってもらって楽しいひと時だったのではないでしょうか(^.^)
by ぼんさん (2017-12-04 08:54) 

馬爺

このカワウさんお友達のような感じですね、お~~待ってたよ~~なんてね。
by 馬爺 (2017-12-04 08:59) 

リュカ

子分のようにも見えますよねーーー^^
かわいい。
by リュカ (2017-12-04 09:54) 

takenoko

面しろ~~い!!拍手、
by takenoko (2017-12-04 10:16) 

斗夢

カワウの目はいいはずですが、誰と見誤ったんでしょう?
by 斗夢 (2017-12-04 12:42) 

まつみママ

コン二チワ~^
何時もの様に 大分出遅れましたけど・・
一応 遡り拝見 只今コメント入れて参りました<(_ _)>
で 今回のも中々面白いですネッ‼
鳥さんに手を振られご挨拶 なんて 羨ましい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
多分 気が良い奴・・カワウ君・・ と思われます。
でも もしや? もしかして遠い昔の思い出の人? かも~笑
子連れの処が 少々気になるけど・・・ 思い当たる所が無いとなると
鳥さんに変身して逢いに来たのかも~ (笑)
色々と 色々に楽しく想像して楽しませて頂きました <(_ _)>

by まつみママ (2017-12-04 16:05) 

えーちゃん

川鵜~マンボウ(゚□゚)なんのこっちゃ
カワセミ見られなくて残念でしたね、またどうぞ?
by えーちゃん (2017-12-04 18:34) 

路渡カッパ

川鵜さんがカワウソちゃんの居場所を教えてくれているようにも見えたりして・・・(^_^ゞ
あっち、あっち!って指差してね♪
by 路渡カッパ (2017-12-04 18:37) 

テリー

きっと、カワウの中では、有名になっているんですよ。
by テリー (2017-12-04 19:38) 

ワンモア

ほんと、手を降って挨拶しているみたいです(笑)
by ワンモア (2017-12-04 21:39) 

まき

☆スゴイ写真ですね!
片方の羽だけ広げるって、珍しくないですか?
その一瞬を逃さないだなんて本当にスゴイです!!
by まき (2017-12-05 00:05) 

snow

写真と濱男さんのコメントピッタリあって(笑)
濱男さんの想像力とユーモアに脱帽です(^^)/

by snow (2017-12-05 10:33) 

Kiki

こんにちは ^^♪
お近くでカワセミが見られるなんて凄いですね!
鶴見川の川鵜さん・・
なかなか楽しませてくれますね〜
ステキなお写真・・気ぜわしい師走に
ホッコリさせていただきました(*´∇`*)


by Kiki (2017-12-05 15:57) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
ほんと、こちらを見ながら手を振っているように見えますね。
一瞬をとらえた貴重な写真です。
by SORI (2017-12-05 16:27) 

美美

あちらはすっかりお友達気取りですね(∩.∩)
3羽の鴨さんが気になります。

by 美美 (2017-12-05 22:33) 

ponnta1351

暫くです。
今朝は冷え込みましたね。日中も気温が上がらないみたい。
川鵜「オーイ!」って手を振ってるみたい 。
by ponnta1351 (2017-12-06 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
シニア料金・・・半額の150円でした( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-12-06 07:42) 

cheese999

ウ君だけに、「ウッ!」(^_0)ノ

by cheese999 (2017-12-06 09:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

笑えます。きのう公園を散歩中、人間の日向ぼっこに出会いましたが、これまた笑えました。カワセミにも出会えましたよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-12-06 18:16) 

ヤッペママ

お友達になりたいナ~。
by ヤッペママ (2017-12-06 21:32) 

ジュピーのブログ

わ~~~!
ギネスに挑戦!!!


by ジュピーのブログ (2017-12-07 00:07) 

hasseyおやじ

「おーい」なのか「バイバイ」なのか、どっちにしても面白い鳥ですね。
by hasseyおやじ (2017-12-09 23:11) 

クッキー

呼んでますね ヽ(^o^)丿
公園の調整池に鴨がたくさん来てます、餌もなさそうなのに如何してるの
でしょうかね。
by クッキー (2017-12-11 15:10)