SSブログ

隠れミッキー? [植物(樹木・草花)]

寒暖差が激しいですね。。
 体調管理が大変です。

 ---------------------------------

 11月初旬に撮った小菊の写真です。
  花の名前は、サマーメロディらしいです。
   マーガレットでもサマーメロディーってのが、あるようですね。
    憶えられません!!

  畑に小菊咲いてました。(毎年咲いているけど・・・)
   花を撮るつもりは無かったのですが、
    花を眺めていたら・・。


   あっ!!
    こんなところに、隠れミッキーだ!!
     [カメラ]しました。

    


    隠れミッキーと思うのは、自分だけ??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



 ---------------------------------

  面白い形がもっと無いかな?
   と、探してたら・・・。


   ツユムシ発見!!。

    ワイドマクロで寄ったので、迷惑そうな顔をしてましたね。
     逃げずに、撮影に付き合ってくれました。
      良い子です。

     




      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)







*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(117)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 117

コメント 41

YUTAじい

おはようございます。
可憐なお花に・・・沁みます・・・
素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-11-30 07:32) 

またじ

ミッキーに見えますよー
8(:-)
by またじ (2017-11-30 08:12) 

viviane

ん~~頑張って見ようと思えば~ミニーちゃんに見えます
ツユムシは間違いなくツユムシに見えます(^O^)/ 綺麗な色~☆
by viviane (2017-11-30 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かにミッキーに見えますね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-30 09:49) 

ワンモア

そう言われると、もうミッキーにしか見えない(笑)
by ワンモア (2017-11-30 09:57) 

とし@黒猫

おお!
すごい! すごい! すごい!
久しぶりに感動。
by とし@黒猫 (2017-11-30 10:37) 

馬爺

見る角度に寄っていろんなものに見えて楽しいですね。

by 馬爺 (2017-11-30 10:46) 

えーちゃん

隠れミッキー?
そう言われればそう見えなくもないが(゚□゚)
インスタ映えするかも?
by えーちゃん (2017-11-30 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに寒くなってもまだ虫がいるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-30 12:18) 

(。・_・。)2k

コンデジかミラーレス欲しかったんですが
なぜかレンズ買っちゃいました
コンデジの方が寄れて便利なんですけどね
by (。・_・。)2k (2017-11-30 12:27) 

KINYAN0829

こんにちは
小菊の花がかわいいので、ミニーに見えます(^_^)
by KINYAN0829 (2017-11-30 12:27) 

achami

海の中にも隠れミッキーが生息しています^^
by achami (2017-11-30 13:08) 

ぴーすけ君

ほ~んとだっ!
かわいい~見つけ上手ですね(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2017-11-30 13:35) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
確かにミッキーですね。いろんな形に見えて楽しいです。
by SORI (2017-11-30 13:40) 

ともち

まっ!
私みたいに可憐な花(笑)

台北も大変ですよ。
昨日一昨日は30度くらいまで気温が上がり、今日は25度くらい。
明日は20度くらいみたいです。
体が悲鳴をあげそうです!
by ともち (2017-11-30 14:36) 

斗夢

ワイドマクロというのがあるんですか、勉強不足です。
by 斗夢 (2017-11-30 16:17) 

チャー

お花のミッキー可愛いです(^^)v
ちょっとした発見って楽しいですね
by チャー (2017-11-30 16:32) 

ピュアリン

お花の種類はいっぱいあって覚えられません(>_<)
まして横文字の名前はますます覚えられないです
でもマーガレットのお花は大好きです
by ピュアリン (2017-11-30 16:54) 

momo

ほんと!よく見ると隠れミッキーですね(*^o^*)
by momo (2017-11-30 16:55) 

little_me

隠れミッキー見えますー。
ディズニー行きたい☆
by little_me (2017-11-30 17:03) 

夏炉冬扇

花のお顔に見えました。
昔ミッチーていましたよね。
by 夏炉冬扇 (2017-11-30 18:11) 

竹口要

そんな風な発想が浮かぶ濱男さんがすごいです!
そして虫の名前をご存じなのもすごい。
こんなに接近して撮れるものなのですねー
ツマを。
by 竹口要 (2017-11-30 18:11) 

足立sunny

ツユムシって初めて知りました。
虫もいろんなのがいますね。
by 足立sunny (2017-11-30 19:21) 

takenoko

ウ~~~ン。見えるようで見えないようで。難しいです。
by takenoko (2017-11-30 19:26) 

みち

隠れミッキー、耳のところが目に見えてしまうのは、
私だけかしらん(^^;)
by みち (2017-11-30 20:00) 

johncomeback

う~ん、僕には見えません(-_-;
by johncomeback (2017-11-30 20:06) 

きよたん

隠れミッキー 見つけた
コンデジのマクロで すごいね
ツユムシの緑色がきれい
by きよたん (2017-11-30 20:48) 

ぼんさん

本当だ。。
この季節でもまだお花がたくさんありますね(^^)
by ぼんさん (2017-12-01 05:50) 

snow

ホントだ 隠れミッキーだ!
常滑行った時 Kameさんも「隠れミッキー」って撮ってました(笑)
Kameさん意外と可愛いの (内緒)

by snow (2017-12-01 05:59) 

トレンダー櫻井

フラワーミッキーですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-12-01 06:07) 

ちょろっとぶぅ

夢の国に行った後なら、見えちゃうかも!
by ちょろっとぶぅ (2017-12-01 07:50) 

ともち

コメントありがとうございました_(._.)_
えっと~、下の方を想像してしまったのですが(;´∀`)
全く関係ない話ですが・・・
私が中学生だった頃、いわゆる「ヤンキー」と言われる男子がいて。
その子たちが、学校にいわゆる「エロ本」を持ってきていた時に、一緒に覗いてました(笑)
で、なんかそういう子たちから信頼されてたのか、朝、登校直後、私の元にやってきて「臭う?(要は朝からたばこを吸ってきた)」って聞かれて、「うん」と答えると、ジャージに着替てた!
私、学級委員とか風紀委員とかやってたんですけど(笑)

あぁ、ついつい余計なことを書いてしまい、本題を忘れるところでした。
横浜にお住まいですよね?

本日更新(日本時間12時予定)に「心魂プロジェクト」のご案内を掲載します。
お忙しいとは存じますが、ぜひぜひご覧になってくださいまし_(._.)_
来週末、横浜での有料公演があります!!!

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんって、確か「良い人」ですよね?(笑)
by ともち (2017-12-01 09:59) 

まお

なるほど!ミッキーですね(^.^)b
by まお (2017-12-01 15:04) 

美美

ちゃんとミッキーに見えましたよ(●^o^●)
私も色々想像、妄想しながら撮ってます(∩.∩)
by 美美 (2017-12-01 15:43) 

テリー

本当だ、ミッキーに見えてきました。
by テリー (2017-12-01 18:23) 

みぃにゃん

ホントだ、ミッキーですね
by みぃにゃん (2017-12-01 22:45) 

すーさん

アハ♪ステキなミッキー見つけましたねぇ^^。
ここがネズミーランドだったら
スタッフが密かに仕込んだかと思っちゃう^^;。
by すーさん (2017-12-02 17:44) 

水郷楽人

確かにミッキーですね。(^^;)。。アッと言う間に12月、早いですね。
by 水郷楽人 (2017-12-02 18:23) 

きまじめさん

感が鈍くて、初めミッキーを見つけられませんでしたが、
皆さんのコメントを参考にして。
ナルホド・・・見えますね"(-""-)"
by きまじめさん (2017-12-02 23:18) 

momotaro

隠れミッキー? フフ
ツユムシ発見、良い子です! ウフフ
by momotaro (2017-12-03 22:26) 

まつみママ

ミッキー 見えます 可愛い~♪
で 虫は苦手なので 却下‼  スイマソン<(_ _)>(笑)
by まつみママ (2017-12-04 15:46)