SSブログ

無線LAN [PC]

今日は、冷たい雨・・・
 午後から晴れてきましたね。
  日差しが暖かいです。[わーい(嬉しい顔)]


----------------

 21日の夜・・・、
  息子からメールが・・・。

  息子)Wi-Fiが使えない、、、無線LANを見ると、高速点滅している。。
  親父)帰ってから見るよ・・・。

   てなことで、7:00pmごろ仕事から帰ってきてチェック。
    息子は出かけて居なかったけど・・



  アッチャー!!
   今までには無い高速点滅。。

      (点滅イメージ、Webではこのgif画像の点滅表示は限界みたいですね。
        実際の画像の点滅表示は、0.01sec点滅させてますが。。)
       

   この無線LAN(光LINKルータ W200)は、
    NTTから消滅するポイントと引き換えたのでタダ同然でした!!

    



  取説(PDF)見ても、書いてない・・・。
   ネットで調べると、ACアダプター不良の可能性アリとのこと。。

   よく見かける形の中華製ACアダプター
   


  ACアダプターのオープン電圧をチェックしたら、。
   11V辺りをフラフラ。
    明らかに、不良ですね。
     本体は、壊れてないと思いますけど・・・、



 ACアダプター単体は、買うと高いので、
   安い無線LANを買うことにしました。

  3,000円そこそこのを買おうとしたんですが、
   値下げの文字に引かれて・・・

   


 木曜日の祝日に、買いに行こうかと思ったんですが、
  雨予報だったので・・・、火曜の夜中に、ポチりました。
    配送到着は翌日です。。


  無線LANは、ブリッジで使っているので、、
   パソコンには、影響はありません。


-------------


 水曜日も仕事だったので、
  7:00pmごろ帰宅。

   じゃぁ~ん!!
   


  BUFFALO WHR-1166DHP4 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)
   



   即設置、快適に動いています。

    無線LANは、
     子供達のスマホがメインで、他にはノートパソコン、ゲーム機、TV、ビデオに繋がっています。
      自分的には、別に無くてもいいんですが、
       特に、スマホがWi-Fiで繋がらないと、うるさいので・・・。


 ---------------------------------


  何でも無いことをダラダラと書いてしまいました。
   これに懲りずに。。。(_ _)





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(121)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 121

コメント 35

sarusan

アダプターの不具合等コード断線ぐらいしか経験が無いのですが電圧降下とは
さすが中国製???かな。
by sarusan (2017-11-23 14:29) 

momo

Wi-Fiがつながらないといろいろ不便ですからね^^;なくてはならならないものの1つかも^ ^
by momo (2017-11-23 14:41) 

とし@黒猫

うちのも、そろそろ、寿命かも・・・
24Hr 365日、電源入れぱなしですからね。
by とし@黒猫 (2017-11-23 16:23) 

KINYAN0829

こんにちは
我が家も無線LANで同じようにスマホで使用してますので、無線LANがダメになると困ります^^;
by KINYAN0829 (2017-11-23 16:28) 

水郷楽人

何か年末になるとPC周辺の機器の調子が悪くなりませんか。私だけですかね。
by 水郷楽人 (2017-11-23 17:22) 

路渡カッパ

ご無沙汰しております。(^_^ゞ
ルーターの故障、これって悩みますよね。ACアダプターが原因ってこともあるのですね!
とりあえず正常に戻ってヨカッタですね♪
by 路渡カッパ (2017-11-23 17:22) 

またじ

ACアダプタの故障って結構あるのですよね。
我が家のDPFも調子が悪くなった時、アダプタの不具合でした。
幸い汎用性が高い5V仕様だったので、他のアダプタを流用して事なきを得ました^ ^
by またじ (2017-11-23 17:38) 

みぃにゃん

不具合になると父親の出番ですか?Wi-Fiの不具合は私が担当です。
by みぃにゃん (2017-11-23 18:25) 

takenoko

ケーブル接続の時代しか知らないので無線LANは息子にお任せです。
by takenoko (2017-11-23 19:36) 

johncomeback

お師匠流石です。
僕は電子工学科卒ですがPC苦手で、
こんなトラブルに対応できません(*´∇`*)
by johncomeback (2017-11-23 20:02) 

KOME

やはり、テスターはあった方がいいみたいですね。
by KOME (2017-11-23 20:26) 

mitu

頼りになるお父さんですね(^^)v
by mitu (2017-11-23 20:42) 

夏炉冬扇

こういうのは我が家でも息子がいないとわかりません。
by 夏炉冬扇 (2017-11-23 21:09) 

snow

原因がすぐわかって良かったですね
流石濱男さん
こういうトラブルは原因分らんとイライラしますもんね(^^ゞ
by snow (2017-11-23 22:03) 

(。・_・。)2k

WI-FI無い生活不便ですからねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-11-23 22:08) 

みち

突然壊れますよね。我が家も今に家に越してから二代目です。
アダプターって高いんですね。
by みち (2017-11-23 22:19) 

えーちゃん

うちは未だに有線ですわ(゚□゚)しかもADSL
ADSLも、もう直ぐ無くなる?みたいだから、そしたら無線LAN?WI-FI?光?にしようかなと。
by えーちゃん (2017-11-23 23:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。無線LANルーターは消耗品ですので買い替えですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-24 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
ネットに繋がるのが普通ですね・・・流石です。
by YUTAじい (2017-11-24 07:31) 

馬爺

我が家も孫達がWiFi使っておりますからね、私もNOTEPCをLAN仕様で使っておりますが電源アダプターなしですね。
でも爆発などしないでよかったですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-11-24 11:38) 

まき

☆相変わらず頼りになるお父さんだーーー!
私もスマホがWi-Fiで繋がってくれないと困るわぁ~(笑)
by まき (2017-11-24 12:08) 

achami

頼れる父ではないですかぁ〜^^
ウチにも来てww
by achami (2017-11-24 13:47) 

viviane

やっぱり~一家に一台横濱男さんですね^^
やっぱり子ども達にはWi-Fi必須ですよね♪
by viviane (2017-11-24 22:05) 

ヤッペママ

子供にお任せです。
無線LANは使っています。
by ヤッペママ (2017-11-24 22:24) 

ともち

わぁー、偶然!
我が家も先日モデムがおかしくなってしまい、業者に来てもらいました。

コメントありがとうございました_(_^_)_
月見あんぱん、アンコとぎゅうひ?が入ってるみたいです。
ただ、期間限定商品のため、現在は販売されてません。
残念!
月見斬り!
by ともち (2017-11-24 23:26) 

ちょろっとぶぅ

サクサク解決ですね。
ぶぅ王国の時は、事件でしたぁ。。。 (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-11-25 15:36) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
今まで正常に使えていたACアダプターでも異常がありうることを勉強させていただきました。
無線LANは最新になったのですね。
by SORI (2017-11-25 18:24) 

moz

復旧して良かったです。
電脳もの? うちも調子悪いと全部自分にかぶさってきます ^^;
うちはwifi ではないけれど、突然PC のグラボの具合が悪くなって、解像度が変です。どうするか?? ^^;
by moz (2017-11-25 19:12) 

Loby

今の時代、インターネット(WiFi)なしでは暮らせない感じですからね。
でも、こういうことお詳しいんですね。
私だったらお手上げです^^;

by Loby (2017-11-25 22:39) 

美美

お父さんがわかるのは良いですね。
我が家は・・・なので息子頼りなんですが離れているので不便です(^^;
by 美美 (2017-11-26 00:21) 

ぼんさん

確かにACアダプターを買い換えるのは割高感がありそうですね。
私も数年に一度は無線LANのルーターを買い換えています(^^)
by ぼんさん (2017-11-26 07:44) 

eye

我が家もWi-Fi必須です。
1人うるさい輩がいるので(笑)
スマホとiPadで同時に2つのゲームしてって
開いた口が塞りませんでした。
by eye (2017-11-26 09:26) 

まつみママ

今日は~
日に日に寒さが増して来ましたね 間も無く12月突入ー 早ッ‼
電化製品に関しては どんなことでも 人任せです(~_~;)
by まつみママ (2017-11-26 11:31) 

あとりえSAKANA

インスタを始めて、今月は諸々アプリの
更新があったので2GB超えたよ、と
スマホに警告文が!!
Wi-Fiの事とか、インスタのPCからのUP
とかを文字を一字一句 読み飛ばさないで
理解するのは骨が折れて…。
放置していた罰ですかね(-x-;)
はー。仕事片付けたら挑まなきゃ … 。

by あとりえSAKANA (2017-11-26 17:35) 

すーさん

水郷楽人さんのコメントで…↑
確かにそう言えば!なぜかクリスマス前に
PC周辺があれこれ壊れている感じがします。
不思議です…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。
by すーさん (2017-11-26 20:58)