SSブログ

「月にモズ」・・プラス飛行機 [生き物]

10月になっちゃいましたね。
 正月まで、あと3ヶ月・・・ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

 今日は、里山ガーデンの秋バージョンを見に行ってきました。
  自転車で、四季の森公園まで漕いで行き、
   そこから歩きで里山ガーデンの裏口(東口)から、入園。
    久々の足の酷使、効きましたね。
     太もも筋肉とインナーマッスル鍛えなくては。。


 9月末は期末のため、仕事が暇で火曜日から休み。
  なので・・・この週は、
   ・横浜市電館の見学(9/29)
   ・さる1号さん記事を見て西方寺へ(9/30)
     それと、今回の里山ガーデン(10/1)
           に行きました。

     久々に、行動的でしたよ。
      気温が下がったのもありますけどね。
       記事は、又別途・・・


 ---------------------------------


 近くの行きつけの畑です。
  思えばこの場所、結構ネタを貰ってますね。


 いつもとは、違う鳴き声が・・・
  キョロキョロ探すと木のテッペンに、モズが・・・


  



  レンズを引いてみたところ、
   月と飛行機が・・・。
    思わずパチリ・・[カメラ]

  



   昔・・・、
    「月に雁」と言う 8円切手がありました。
     今は、高値の切手です。

      


     中学の頃、切手収集を少ししてました。
      「月に雁」欲しかったけど、高くて買えませんでしたね。
        元は、8円なのに。。。

  話がそれましたが、
    タイトルは、それにもじって 「月にモズ」・・プラス飛行機。。[わーい(嬉しい顔)]



 離れた別の木のモズです。

  ・「鉄塔にモズ」・・・ってとこですね。[わーい(嬉しい顔)]

    



      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)






 久々のお菓子です。


  チロル
   きなこもちキャンディー

  


    きなこのキャンディのグミ入り・・・
     変なのを出しますね。
      思わず買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


     味は、不思議な感じでしたね。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************


こんにちは!(117)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 117

コメント 36

すーさん

半島が物々しいからでしょうか、飛行機が飛ぶ頻度が
グッと上がりましたねぇ。怖いです…^^;。
それにしても、モズと飛行機&月のご一緒ットお見事^^!。
我々を守ってくれる飛行機と、負けないくらいに凛々しいモズさん、
そして直々にお仕置きをしてくれそうなお月さま、
ベストマッチnice!(*'▽'*)=3。
by すーさん (2017-10-01 18:38) 

takenoko

モズがいい所に止まってくれましたね。
by takenoko (2017-10-01 19:30) 

KOME

かわいいです。
by KOME (2017-10-01 19:32) 

johncomeback

おぉ~「月に雁」、懐かしいなぁ。
「見返り美人」と共に切手蒐集少年の憧れの的でしたね。
by johncomeback (2017-10-01 20:02) 

ぼんさん

私も高値の切手と言うと「月に雁」と「見返り美人」を思いだします(^^)
by ぼんさん (2017-10-01 20:16) 

みぃにゃん

チョコのきなこもちは好きですが。飴はどうかな?
by みぃにゃん (2017-10-01 20:42) 

とし@黒猫

飛行機は、偶然なんでしょうけど、
せっかくだから、2ショットが吉かと思います。
by とし@黒猫 (2017-10-01 21:24) 

hasseyおやじ

飛行機からの落下物にお気を付けください(^^;)

by hasseyおやじ (2017-10-01 22:06) 

(。・_・。)2k

モズ 今日 今季初見でした
声は聞こえてても見れてなかったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-01 22:27) 

テリー

モズは、私が良くゆく谷津干潟でも、時々見かけます。
by テリー (2017-10-01 23:09) 

ワンモア

切手蒐集、兄がしていました(^^)
専用のピンセットはその後、
プラモデルのデカール貼り用の工具になりました。
この百舌鳥にそっくりなフォッケウルフという飛行機を思い出します。
by ワンモア (2017-10-02 00:30) 

viviane

はぁ~~~残り3ケ月になってしまいましたね
行動的な1週間!この後のネタが色々楽しみですよ~^^
モズってこんな綺麗な色してたんですね
切手収集、密かに私・・・しています 自分の気に入った切手だけですけど^^
月に「月に雁」そんなに高価なんですね
グミってお腹が膨れませんか? 
by viviane (2017-10-02 00:46) 

水郷楽人

モズ君、今年は一足早く昨日菜園にお越しになっていましたよ。我が菜園の番人です。
by 水郷楽人 (2017-10-02 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
確か「月に雁」切手あるはずです・・・探してみます。
by YUTAじい (2017-10-02 07:40) 

えーちゃん

横浜市電館は、私も見に行きたいと思ってます。
が、何時行ける事やら?(^^;
木のテッペンにモズ~
眺めが良さそうだね。
と、10/9はヨロシクです。
呑み会は夕方早目にと思ってます。
野毛の呑み屋街は昼間っからやってるお店もあるみたいだけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-02 08:05) 

momo

きなこもちキャンディー美味しそう〜^ ^食べてみたいなぁ(*^o^*)
by momo (2017-10-02 08:19) 

viviane

「しらせ」晴海ではなく、仙台港に入港したんですよ^^
by viviane (2017-10-02 09:39) 

馬爺

コンデジでこれだけはっきりと捉えられるんですね、百舌の色や模様まで綺麗に出ていますね。
by 馬爺 (2017-10-02 09:43) 

リュカ

わー、モズほんとにてっぺんに居る!
良い写真ですね。
太もも筋肉とインナーマッスル・・・わたしも鍛えないと
体脂肪が・・・・orz
by リュカ (2017-10-02 10:23) 

まゆみっふぃ

きなこもちのチロルチョコは好きで、
ちょうど昨日食べました。
キャンディもあるんですね♪
by まゆみっふぃ (2017-10-02 18:33) 

夏炉冬扇

武蔵風モズですね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-02 18:39) 

足立sunny

月とモズ、素敵な組み合わせですね。木のてっぺんからモズの高鳴きが聞こえてきますと秋を感じます。
by 足立sunny (2017-10-02 21:01) 

snow

早いですね あと3カ月ですか
10月11月は忙しいぞぉ
紅葉とって 紅葉撮って 紅葉撮って 楽しみ(^^)/
by snow (2017-10-02 21:41) 

きまじめさん

「月にモズ」・・プラス飛行機ってほんとうまい具合に画面に納まりましたね。
もしそういう場面に行き当たっても、焦っているうちにチャンスを逃してしまいます。
シャッター押す反応、素早いのですね。素敵なシーンです。
by きまじめさん (2017-10-02 22:33) 

achami

カラダも動きやすい時期になってきましたねぇ〜^^

by achami (2017-10-02 23:02) 

みち

モズ、綺麗なオレンジ色なんですね。
そうそう、中学生の頃切手集めてました。あれ、どうしたかなあ^_^;
by みち (2017-10-03 07:38) 

あとりえSAKANA

モズ、佇む姿が絵になってますねー。
自然の中でたくましく生きる生物は
カッコイイですね!
(もちろんそれを切り撮る技術も
素晴らしいのですが。)
by あとりえSAKANA (2017-10-03 09:49) 

クッキー

鳴き声はよく聞きますが、こんなに奇麗な色をしていたのですね
今年も後 三か月か 月日の経つのは早く感じます
by クッキー (2017-10-03 15:41) 

ヤッペママ

モズが良い所に居ましたね。
偶然の重なりですがモズ・月・飛行機・・・良いですね~。
こちらでもモズの声がしたと聞きました。が未だ逢えてません。
by ヤッペママ (2017-10-03 21:17) 

ちょろっとぶぅ

里山ガーデン、行きそびれたとこダァ。。。(>_<)
秋バージョンもあるんだね。
今度こそ・・・行くゾーーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2017-10-03 22:19) 

moz

良い季節になってきました。たくさん、写真撮られてきたんですね。
アップ、楽しみです。 ^^
じぶんも最近にしては珍しく、30日と1日は連続で散歩してきました!!
月にモズ、プラス飛行機、なるほど!! 現代版月に雁ですね ^^v
by moz (2017-10-04 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。子供の頃なんですが私も切手シートを収集していました。今では何処かに行ってしまいました。おそらく両親が売ってしまったのだと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-04 09:35) 

らる

秋を見つけに行った記事,楽しみにしています(^^
by らる (2017-10-05 00:27) 

Loby

「月に雁」ね。
昔、切手を集めていたころよく聞きましたね。
今では高額なんですね。
どこかに2、3枚残ってないかな?
(あれば、これこそ「お宝」です)
by Loby (2017-10-05 02:18) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
モズと言えばドラマの「MOZU」を思い出します。さすが精悍な姿ですね。
by SORI (2017-10-05 07:12) 

momotaro

「月にモズ」・・プラス飛行機
このネーミングはいいんですけど〜
「鉄塔にモズ」だと鉄塔にモズが止まっているかと思っちゃいます。「モズと鉄塔」です。
余計なお世話!でした。
by momotaro (2017-10-13 06:28)