SSブログ

びっくりしたなぁ~!!もぉ~!! [生き物]

今朝(9/28)は、大雨です。
 沿岸部では、避難勧告も出てます。
  被害が出なければと思います。

   7時頃の雨(東京アメッシュより)
   


 ---------------------------------

今週初め、仕事に行く途中に、遭遇!!

 ステルスで寄ってきた、小ヘビちゃん。。
  苦手な人、目をツブって下さいな。。
   エッ!!ブログが読めないって・・・。

  油断してたので、
   びっくりしたなぁ~!!もぉ~!!
     (三波伸介のギャグ語)


   
     ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)


    「なんだ!!オメェ~!!脅かすなよ!!」って、近寄ったら、
      コッチに向かって来やがんの。。
       ちびッ子のクセに、早い[ダッシュ(走り出すさま)]のなんの。。

   上の足は、いつも一緒に仕事に行くオネェちゃんの足。
    子供いるけどね。[わーい(嬉しい顔)]
     若いよ!! 31だから・・・。
      いつも、元気エネルギー貰ってます。[わーい(嬉しい顔)]








  今日は、自転車で近所の山を登って太ももの筋力アップ。。
   帰りは、疲れたのでダイエーに寄って、
    見切り品を、イートインのコーナーで、グビ!パク!。。。


   スムージーとシュークリーム
   
     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)


     フツ~に、マイウ~でした。


 



*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(128)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 128

コメント 35

YUTAじい

おはようございます。
ビックリですね・・・雨降り続いてます・・・
by YUTAじい (2017-09-28 07:30) 

ぼんさん

「東京アメッシュ」は重宝しますよね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-28 07:53) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
可愛い蛇ちゃんですね。
昔は我家でも、ツバメの卵やヒナを狙ってよく蛇が出没していましたが、最近は滅多に見なくなりました。それだけに見たらうれしくなります。

by SORI (2017-09-28 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雨大丈夫だったでしょうか?ヘビさんなんですが毎年一度は自宅の庭に現れます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-28 09:36) 

リュカ

大雨のニュースビックリしました。
ほんと、被害が出ないといいですよね。
こちらは折りたたみの傘持って出たけど、開くことなく会社に到着・・・
by リュカ (2017-09-28 10:18) 

馬爺

蛇もまもなくシーズンオフになりますからね、シマヘビならいいですがカラス蛇だと毒もっていますよ、ま~青大将かシマヘビだと思いますが顔が三角になっているのはすべてが毒蛇ですからね。
当方も雨が小止みになりました。
by 馬爺 (2017-09-28 10:33) 

まつみママ

今日は~
偶然乍ら 昨日私も蛇に遭遇しました
表玄関入口ドアーの下に 長々と寝そべって居ました 吃驚です。
以前住んでました都内では一度も経験した事無い事ですし
矢張りこの周辺は以前小高い森林地帯だったからでしょうね 
今でも 対面に鬱蒼と生い茂る雑草の空き地がある事ですし
多分 その辺りからノソノソ出て来たものと思われます
幸い細くて小さめだったし・・蛇でなくマムシかな?解りません
とに角刺激しない様に いち早く退散して欲しいので
裏手から廻って帰還しました ヘビって見ただけでゾゾッ‼です

by まつみママ (2017-09-28 11:07) 

(。・_・。)2k

ちょうどこれくらいの大きさのへび
猛禽撮りに行くのに 土手に向かったら
登り口のところに とぐろ巻いて干上がってました
滅多に見ないのでビックリ

by (。・_・。)2k (2017-09-28 11:45) 

johncomeback

うぁ~、小さくてもヘビは恐い、一目散に逃げます。
by johncomeback (2017-09-28 11:54) 

mitu

なんだかなぁ~!!さんも、2kさんも宝くじ買わないと!(^^)/
by mitu (2017-09-28 11:59) 

きよたん

マンションなのに小さいトカゲは見ましたが
蛇はさすがに見ないです。
by きよたん (2017-09-28 12:49) 

とし@黒猫

日曜の鉄腕DASHで、捕まえた蛇を料理にしていたのを思い出してしまいました。
蛇も食材?!
by とし@黒猫 (2017-09-28 12:51) 

little_me

大雨、市からの警報や、学校からの連絡メールで朝から携帯が騒がしかったです><
見切り品、私もついつい買ってしまいます(^^;
by little_me (2017-09-28 14:49) 

ワンモア

大雨が心配ですね(´・ω・`)
ヘビは苦手な人は苦手のようですよね。
私的には全然OKです(笑)
by ワンモア (2017-09-28 15:21) 

みうさぎ

懐かしい言葉ですねっ~(^◇^)
遭遇したくない~~ぞっ
by みうさぎ (2017-09-28 15:47) 

momo

これはびっくりしますね(^^;
美味しくて安い!最高です(*^o^*)
by momo (2017-09-28 16:31) 

viviane

こっちに向かって来るって・・・マムシじゃないんですか!?
だったら捕まえたい^^って、言うと色々な人に叱られるのですが、マムシ酒を一度でいいからこの手で作ってみたいんです^^
31歳の女子にエネルギー貰ってるんですね^^
大雨、どうでした?此方は止みました でも、超寒~~~い!(*_*)
by viviane (2017-09-28 17:13) 

achami

太ももの筋力アップには、目的があるのでしょうか・・・。
山へ行っちゃうとか♪
by achami (2017-09-28 17:51) 

夏炉冬扇

蛇、どきっとしますよね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-28 19:17) 

ヤッペママ

ヘビは大の苦手!ぎゃ~~~~!
by ヤッペママ (2017-09-28 20:10) 

takenoko

よく降りましたね。でも明日からはしばらく晴天です。
by takenoko (2017-09-28 21:32) 

足立sunny

青大将は遠目ではよく見かけますけれど、このぐらいのへびが突然すぐ目の前にでてきたら驚きますね~。
いつもカメラを持っておられるのはさすがです。
by 足立sunny (2017-09-28 22:40) 

チャー

えー!蛇さんと遭遇!凄いですね〜 びっくりです でも 私 意外と平気です 鳩の方が苦手〜(≧∇≦)
by チャー (2017-09-29 00:10) 

きまじめさん

あんな小さい蛇でも向かってくるのですか。
毒蛇でなければ、別に見ても怖くないですけど、
向かってこられたらやっぱり怖いですね(^^♪
by きまじめさん (2017-09-29 00:22) 

えーちゃん

蛇はヘビーだね(゚□゚)
沖縄みたいに蛇を捕まえてお金が貰えるならとっ捕まえるけどね(^^;
by えーちゃん (2017-09-29 01:06) 

snow

びっくりしたなぁ~!!もぉ~!!
このギャグ 25年くらい前に会社の上司から聞いて
今初めて 三波伸介のギャグだと知りました(^^)/
by snow (2017-09-29 06:22) 

竹口要

蛇ちゃん、こんなに小さかったら可愛いですねー!!
三波伸介さん・・・また濱男さんと同い年なのにわからない。。。
きっと私、物忘れが酷いですね♪
31歳の美女と出勤がご一緒なんて、朝から元気出ますねー(*^_^*)
ツマ。
by 竹口要 (2017-09-29 09:04) 

まゆみっふぃ

小さいといえど、蛇が出てきたら怖いです…
by まゆみっふぃ (2017-09-29 19:49) 

kontenten

ヘビ・・・奥さんが巳年なので大丈夫です(^_-)
ただ、本人は苦手みたいですが・・・^^;Aアセアセ
この時期、子ヘビの季節なんですかね(w)
2回も車に轢かれているのを見てしまいました(><)
キチンと葬って、その場所に行く度に念佛を唱えます。
by kontenten (2017-09-29 21:48) 

ちょろっとぶぅ

ヘビ? 出会ってみたい気もするけど・・・
怖い!!
ちょろには向かって来ないようにお伝えくださいませ。
by ちょろっとぶぅ (2017-09-30 10:19) 

みぃにゃん

飛び上がりますね!ロッキー地方まマムシもいます。
マムシは逃げません。これからの季節は蛇よくでてくるみたいです。やはり苦手・・・。
by みぃにゃん (2017-09-30 11:54) 

向日葵

まあ、可愛い小へびちゃん!!
あの朝のあの豪雨でビックリして出て来ちゃったのかもー?

これくらいの小へびちゃんなら大丈夫!!
もっと大きいグロテスクな蛇さんになると、
なかなか正視出来なくなって来てしまいますが。。

タイミング悪く「踏んづけちゃう」ようなことがなくて良かったですね!!
by 向日葵 (2017-09-30 12:03) 

ponnta1351

可愛いヘビちゃん。ヤマカガシかな?
雨が酷かったらしいですね。こちらはちょこっとだけでした。
アルコール我慢してますよ〜〜 !
by ponnta1351 (2017-09-30 18:46) 

ピュアリン

最近の雨は とにかくスゴイ!!
小さな蛇でも やっぱり怖いです
by ピュアリン (2017-09-30 20:55) 

hasseyおやじ

巨大な蛇じゃなくてなによりでした。小さければ怖くないですが、動きが結構素早いですよね。
by hasseyおやじ (2017-10-01 10:48)