SSブログ

HANDS MESSE 2017 [いろいろ]

毎年恒例の東急ハンズの HANDS MESSE(ハンズ メッセ)

    



 今日30日で終わっちゃいましたが、一つだけ買いに行きました。
  行ったのは、近所の「ららぽーと横浜の東急ハンズ」

  



  買ったのは、これ!!
   カード型拡大鏡 2倍(小玉部分4.5倍)
    高いか安いか分かりませんが。。500円

   


   LEDライトが点く仕様。
    真ん中下の四角の中のチッコイ丸っこいもの。

   


   ただ、電池がCR2016の釦電池 2個使用・・
    電池2個で300円くらいするので、電池は買いません。(ケチ?[犬][たらーっ(汗)]

     



    今回は、持ち歩き用です。
     小さい字読めませんからね。。(^_^;



  -------


  去年のハンズメッセの時も、デカい拡大鏡買ったなぁ~!!

    ↓↓↓、去年買いました。
    

     ↑↑↑のブログ記事:拡大鏡









 夏の紫陽花
  今月25日に近所の畑で撮りました。
   まだシッカリ咲いてましたね。

   咲く時期が違うのかな??


  


  上の写真のアップ
  





      紫陽花の写真
       ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(111)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 111

コメント 26

えーちゃん

東急ハンズには、しばらく行ってないな~
てゆーか、食料品以外の買い物はネットで買う時が多いしね。
拡大鏡は私も持ってます(^^;
by えーちゃん (2017-08-31 01:28) 

yokotee

東急ハンズこんなセールやってたんだ!
毎年拡大鏡買い替えるんですね(^^♪
by yokotee (2017-08-31 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
土曜日に池袋ハンズへ行きました・・・本当に飽きませんね。
by YUTAじい (2017-08-31 07:36) 

ぼんさん

学生時代には良く渋谷のハンズに行っていました。
最近は新宿のハンズに行くことがありますが、興味深い物が沢山あり楽しいですよね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-31 07:47) 

きよたん

あじさいの花 今年はまだ元気なの見かけたりします。
梅雨がはっきりしなかったからかな
日照時間も少ない夏でしたね
by きよたん (2017-08-31 08:59) 

viviane

既に老眼鏡必須!無いと生活できません^^
主人と二人、遠近両用も使ってます
横濱男さんは老眼鏡使ってないんですか?
ルーペで済むなんて羨ましいですよ~
ルーペを使っていた父に、先日ハズキ眼鏡をプレゼントしました
新聞見るのに凄く良い~~!って喜んでましたよ^^
「どうだ?石坂浩二みたいだろ?」・・・って余計な一言も(>_<)
by viviane (2017-08-31 09:20) 

リュカ

わたしもルーペ持ち歩こうかなあ(笑)
薄暗い展覧会のキャプションが見づらくなってますw
by リュカ (2017-08-31 09:42) 

(。・_・。)2k

今回欲しいのあったけど
行けなかったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-08-31 13:13) 

ponnta1351

携帯用のルーペは便利でしょうね。
ド近眼の私、遠近両用でもやはり近い小さな文字は眼鏡を外して見ます。
暑かったのに紫陽花健気ですね。必死に咲いているって感じ。
by ponnta1351 (2017-08-31 13:44) 

美美

ハンズに行ったら一日でもぶらぶらしてられます。
でもそこへ行くのに遠いんですよね(^^;
遠近掛けていてもあまりに小さい文字が読めず拡大鏡が必要です。
by 美美 (2017-08-31 14:27) 

momo

持ち歩くのには小さい方が便利ですね^ ^
by momo (2017-08-31 16:22) 

夏炉冬扇

拡大鏡、いつもお世話になってますよ。
やっと朝晩が過ごしやすくなりました。
by 夏炉冬扇 (2017-08-31 19:04) 

achami

これからは、シニア向けの商品の充実を望みますねww
by achami (2017-08-31 19:26) 

johncomeback

僕も老眼が進んでます、来年還暦ですからねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2017-08-31 19:55) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
ライト付きカード式拡大鏡は便利そうですね。確かに500円は安い気がします。
by SORI (2017-08-31 20:09) 

みぃにゃん

ハンズメッセ行きたいなー昔からありますね。昔行ったきりです。
by みぃにゃん (2017-08-31 20:16) 

ソニックマイヅル

こんばんは。やはり無理をせず見えると言うキーワードは大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-31 21:33) 

きまじめさん

最近は小さい字が読めにくくって"(-""-)"
この拡大鏡があると便利でしょうね。
by きまじめさん (2017-09-01 00:33) 

ワンモア

模型工作で使えそう!
100均のは使い物になりませんでした><
by ワンモア (2017-09-01 11:39) 

馬爺

最近は懐中電灯もLEDが多く電池より安いものが売っていますね。
私は工作用にLED付きの拡大鏡頭につけて作業して居ります。
by 馬爺 (2017-09-01 16:56) 

ヤッペママ

カード型拡大鏡は使用場面も多くありそうですね。

by ヤッペママ (2017-09-01 21:15) 

竹口要

ハンズがお近くにある時点で我が家とは違う。
都会だわ都会だわ。ざわめくわ!!
地元姫路にはあるんですけどねぇ。。。
いいないいなー。
ツマ。
by 竹口要 (2017-09-01 21:16) 

まつみママ

紫陽花って 近くの公園にも未だに咲いてる所見かけました
私も 紫陽花は夏期の暑い時咲く花と思いこんで居ましたが
種類に依って遅咲とか有るのでしょうか・・
東急ハンズ って色々あって私も良く利用してます。

by まつみママ (2017-09-02 11:51) 

うさこ

名古屋のハンズメッセも一緒の日かな?紫陽花見ると、少し涼しげに感じました(o˘◡˘o)

いつもコメントありがとうございました。ジャージー牛のアイス、美味しかったですよ〜〜
by うさこ (2017-09-02 14:48) 

まゆみっふぃ

あー行きそびれちゃいました・・
もう終わっちゃいましたね^^;
by まゆみっふぃ (2017-09-02 19:14) 

momotaro

今のところ拡大鏡要らずです。
でも、使うと楽そうですね!
by momotaro (2017-09-03 04:42)