SSブログ

ズーラシア-1 (ゾゥ~さん) [オフ会]

今日、6月18日曇り・・
 涼しくて過ごしやすいです。

----------------------

6月10日のズーラシアです。

 この日の日中は、暑くなりました。

   東京気温ですが・・・
    


 10時30分頃に、
  横浜線JR中山駅改札で待ち合わせ・・・。

  駅ビルで、ウロチョロしてから改札前に行くと、
   yokoteeさんと、みちさんが居ました。


  そして、10時30分着の電車で、2Kさんとeyeさんが登場。

   


  今回のメンバーは、全員で5名です。
   ズーラシアには、バス[バス]で行きます。

    中山駅 ⇒ よこはま動物園
      南口1番のりば
       ・市営バス 136系統
       ・相鉄バス 旭13
             旭14(ひかりが丘経由)

    

  [ひらめき]ワンポイント
   市営バスと神奈中バス
    9時以降は、市営バスの方がズーラシアに早く到着します。
     神奈中バスは、光が丘経由になるので 5~10分ほど乗車時間が長くなります。
      今回は、神奈中バス乗ってしまいました。

  [ひらめき]ワンポイント
   あと、ズーラシア北門行きの場合は、
    北門まで行った方が効率が良いです。


     ---------------------------------------
    料金大人800円 中人300円 小人200円 小学生未満無料
        毎週土曜日は、小・中・高校生は無料(要学生証等)
         ジジィババァ割引は有りません。
     ---------------------------------------

    ところが、どっこい!!
     実は、毎年・・解約しようとして忘れてしまう
      「JAF会員証」を持っていて、提示すると5人まで20%引き・・・[手(チョキ)]

           

     1週間前までは、知らなかったのです。
      (ネット検索していたら、JAF会員証で割引と誰かが言ってました)[手(チョキ)]


  *ズーラシア公式HP (←クリックでjump)


  ------------------------------


 前置き長すぎましたね。
  書くこと無いから書いてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
   まぁ、行かれる方参考にして下さい。
 

 ズーラシア正門入ってすぐです。

  



 最初の、「インドゾウ」エリア・・

  



 お尻しか見えないよ~![目]

  
 


 お食事タイムだったようです。

  



 eyeさんの帽子?だったかな??

  
 


 今回、これが限界・・・

 


 途中、鳥小屋がとか何とか小屋があったけど金網なのでパス!!


 進んでいくと、
  おっ! 雰囲気が出る・・・
   原住民がヤリを持って出て来そう~!なんちゃって・・・

  



 「ボルネオ オランウータン」の場所だけど、居なかった・・・。
  その代わり、カエルが・・・。 
   キモイ??[たらーっ(汗)]

  



 回って小屋の中へ・・・
  でも、ウータンは見えなかった・・・
   代わりに、上を見ると・・・

  



 アップ・・・
  おめぇ~!何者だぁ~!!

  



------------


  疲れたので、
   次回、「スマトラトラ」に続きます。。


     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
          :Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G(35mm換算:75mmレンズの画角に相当)




 ・園内マップ
  








  ファミマでアイス・・・

   今回は、

    「 ガツン、と濃いみかん 」 赤城乳業株式会社
      2017年1月17日(火)から全国で発売

      いよかんプラスで「ちょっといいよかん♪」
      


   お味は、普通でした。。[わーい(嬉しい顔)]





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************
こんにちは!(128)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 128

コメント 39

johncomeback

水族館に比べると動物園はリーズナブルですよね。
更にJAF会員証提示で20%引きですか、仙台の動物園は
どうなんだろう、調べてみよう(^-^)
by johncomeback (2017-06-18 14:53) 

momo

いよかん入りだからさっぱり食べられそうですね(*^o^*)
by momo (2017-06-18 15:38) 

みぃにゃん

皆さんで動物園大人ならではの新しい発見ありますね
by みぃにゃん (2017-06-18 16:14) 

(。・_・。)2k

ジョージ・クルーニー 中山に降臨ですね(笑)

by (。・_・。)2k (2017-06-18 16:22) 

夏炉冬扇

動物園。ウームウン10ねんいっとらんなぁ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-18 18:44) 

hasseyおやじ

かれこれ15年くらい前?にオカピを観にいきました。懐かしい。。
by hasseyおやじ (2017-06-18 19:06) 

きよたん

色鮮やかな感じ
お天気がよすぎる感じ
皆さん楽しそう
by きよたん (2017-06-18 19:52) 

takenoko

金沢動物園は何ら割引はありません。同じ市立なのに・・・ブツブツ
by takenoko (2017-06-18 20:04) 

mitu

JAF会員割引いろいろあるんですよね~つい忘れちゃいますね
↑ジョージ・クルーニー?どこどこ^^
by mitu (2017-06-18 21:40) 

Loby

”ズーラシアってなんだろう?”
と思いましたけど、動物園(Zoorasia)なんでしょうね。
日本のようによく整備され、動物の種類も多い動物園は
大人でも十分楽しめるでしょうね♪

by Loby (2017-06-18 22:09) 

みち

広くて気持ち良い動物園でした。
広かったから私のカメラでは厳しかったですけれど^^;
by みち (2017-06-18 22:40) 

yokotee

濱男さんのズームでも厳しかったんですね
ズーラシアは動物にはいい環境そうですが見たり撮るには遠いですね
by yokotee (2017-06-19 00:18) 

えーちゃん

動物園もたまにはいいかもね。
私も、あらかわ遊園で少しだけ動物を見ましたけどね。
孔雀が放し飼いで近くで見れたよ(^^;
by えーちゃん (2017-06-19 01:03) 

eye

久しぶりのズーラシア楽しかったです。
あの日は本当に暑かったですね〜
by eye (2017-06-19 02:51) 

ぼんさん

我家の庭にカエルが住んでいて、たぶん2匹生息しているようです。。(^.^)
by ぼんさん (2017-06-19 06:26) 

トレンダー櫻井

動物みて癒されたいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-06-19 06:33) 

ワンモア

大人になってからの動物園って楽しいですよね(^^)
by ワンモア (2017-06-19 06:36) 

snow

ほのぼのとした楽しい撮影会だったでしょうね(^^)
by snow (2017-06-19 06:42) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
動物園は大好きです。ズーラシアは一度行ってみたいです。
by SORI (2017-06-19 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
動物園・水族園・・・大人になっても飽きませんね。
by YUTAじい (2017-06-19 07:42) 

馬爺

たまには動物園も楽しそうですね、孫が大きくなってからは行った事がないんですよ。
by 馬爺 (2017-06-19 10:51) 

viviane

31℃は暑かったでしょう~
でも何故か動物園には夏日が似合いますね^^
スマトラトラの美しい顔の模様、うまく撮れましたか?
ゴンドラもヴァポレットも揺れますが、その揺れも楽し♪でした
写真はブレブレいっぱ~いでしたが・・・(;_;
by viviane (2017-06-19 10:57) 

tanukyan

こんいちは、いつもコメント有難うございます。
交換したタイヤの製造日ですが、4本とも1417となってますので2017年4月第2週ですね。軽自動車の標準タイヤなので売れ筋商品です。Amazon直販からの購入なので売れ残りの心配は少ないと思います。

by tanukyan (2017-06-19 14:00) 

クッキー

動物園のゾウは人気者ですよね、名古屋動植物園はゴリラが人気者で
早朝から超望遠レンズの列が出来てます、カンガルーなどは毎日来園者も
いるので動物とお友達の方もいます。
by クッキー (2017-06-19 14:45) 

まき

暑っ…真夏の気温を想像しただけで卒倒しちゃいそう!
ゾウ〜さん、可愛い!長らく見てないですぅ〜それにひきかえ、お前何者?(笑)鳥?カエルよりマシだけど(^-^)
JAFで2割って、お得ですね!
by まき (2017-06-19 17:21) 

まつみママ

今晩は~^
私も 一度この動物園に行きました。
都内から 横浜に移って直ぐの頃でしたが
色々な動物見て歩き楽しんで来ました
ブログ記事にもUPしてます
最近 上野に 諸用あり時間余ったので動物園立ち寄りました
その時は 未だパンダは生まれて居ませんでしたので
大変 空いてましたが 今は人出大変でしょうね
by まつみママ (2017-06-19 20:00) 

きまじめさん

ズーラシアは、三ツ境からしか行ったことがありませんが
大分前に行ったので、ジジババ割引がなかったこと忘れてました。
久しぶりに行ってみようかと思っています。
by きまじめさん (2017-06-19 23:21) 

ちょろっとぶぅ

じぃ~じのJAF 更新しなきゃだったぁ。。。 (><)
by ちょろっとぶぅ (2017-06-20 00:24) 

moz

でっかいカエルからお面のくだり、面白いです !! 笑
ズーラシアは娘が小さい時しか行ったことがありません。家からそんなには遠くないのに、行かなくなってしまっています。でも、たまに動物たちと会うのも楽しそうですね。
ゾウさん、やっぱり、でっかい ^^;
by moz (2017-06-20 06:01) 

さる1号

がつんとみかんに濃い味バージョンがあるのですね
探さなきゃ^^
by さる1号 (2017-06-20 06:13) 

ken_jp

最後の飾りは、ミクロネシアあたりの魔除けですかねぇ
日本で言えば般若のお面ってところでしょうか
それにしても、迫力満点です。
by ken_jp (2017-06-20 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。20%オフはかなり大きいですよね。私も久しぶりに動物園に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-20 09:19) 

ponnta1351

ズーラシア行ってみたいです 。プロカメラマンの勢ぞろいですね。
オフ会で真夏の横浜でオフ会なんて声がありました。
by ponnta1351 (2017-06-20 10:16) 

昆野誠吾

ズーラシア、かなり広いですね。
行きたいと思いながらまだ行けてない
楽しみにしている動物園です。
動物の種類も多くて楽しそう!
尚、体重管理は去年の4月頃から
まったくといってよい程してません(笑
リバウンドは約10kg増。
体重計に乗らなくなったのが痛いですね。
笑いごとじゃなく、シャンとせねばと思うのですが・・^^;

by 昆野誠吾 (2017-06-20 11:14) 

美美

かなり広そうですね。
偶には動物園にも行きたいですね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-20 18:12) 

ヤッペママ

ズーラシアにも行ってみたいナ~。
カエルに弱いですか?
by ヤッペママ (2017-06-20 21:25) 

うさこ

足にきましたか〜^_^;
長い事歩くと、きますよね〜
最近、動物園行ってないです。
動物も暑くて、大変ですよね。

コメントありがとうございました(*^^*)
グアムは、楽しかったです。今は娘と二人暮らしなので、気ままです(^ ^)
by うさこ (2017-06-20 23:02) 

ぼんぼちぼちぼち

象さんのしっぽって意外と長いのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-21 21:52) 

tsworking

JAFの会員証、私は重宝していますよ。
なので、任意保険にロードサービスを付けていません。
サンマルクなども優待が聞きますからね。ドコモとかぶったりはしますけど。
使い倒した方が良いように私には思います。
by tsworking (2017-06-26 10:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました