SSブログ

港の見える丘公園へ・・3(イングリッシュローズガーデン) [ぶらり・・・]

5月28日に「港の見える丘公園」の3回目で、最終回です。
   第33回全国都市緑化よこはまフェア(ガーデンネックレス横浜2017)~6月4日まで)


 今週は、月曜~水曜午前暗いまでは、梅雨っぽくなりましたね。
  涼しくて過ごしやすかったです。

 今回は、
  前回途中で終わった「イングリッシュローズガーデン」 から、~ 「沈床花壇」です。・・・。
  3回目になると、チョットだらけてきました。。。
    (写真の羅列です)


----------------


 背景の建物は、イギリス館です。

  



 状態の良い薔薇を探しながら・・・、

  



 残念ながら、花の名前は[たらーっ(汗)]・・・パス。。

  



 ここから、「沈床花壇」です。


  ユリも植えてあります。

  


  
 もう少し画枠を下げたかったんですが、これが限界。

  



 青空をバックに・・

  



  



 港の見える丘公園
  後ろの建物は、KKRポートヒル横浜

  



 フランス山
  風車の塔

  


  10時am頃・・・。
   暑くなってきたので、退散です。
    家に帰りました。




   Map
    



    ■撮影機材:Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G(35mm換算:75mmレンズの画角に相当)
         :Nikon COOLPIX B700(コンデジ)





  次回は、
   6月10日に行った、ズーラシア動物園の予定です。








  ファミマで、アイス・・・。

   どっかのメーカー
    3層仕立てマスクメロン

    


    3枚目、アイスの色が・・・
     どっちの色が正しいか?憶えて無い~!![あせあせ(飛び散る汗)]

    普通に、美味しかったですよ。
     あと、コメント無し・・・




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(135)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 135

コメント 27

とし@黒猫

マスクメロン! 美味しそう!
大佛次郎を、だいぶつじろうと言ってる人がいますが、だいぶ年上なので、違いますよ、と指摘できません。
by とし@黒猫 (2017-06-15 00:23) 

えーちゃん

ローズガーデンと言えば、私が初めて買った洋楽のレコードがローズガーデンと言う曲だったな~
誰が歌ってたかは忘れたけど(^^;
港の見える丘公園もいいね、今度行ってみよう?
って、何時行けるかワカンナイけどねw
by えーちゃん (2017-06-15 02:11) 

ワンモア

明るくて華やかで綺麗な所ですなぁ(*´Д`)
by ワンモア (2017-06-15 02:27) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
幾何学的な西洋の庭園とは少し違っていて、自然な雰囲気なのがイングリッシュガーデンの特徴ですね。
by SORI (2017-06-15 06:07) 

ken_jp

おしゃれな所ですなぁ(๑・̑◡・̑๑)
アイス年間消費量0〜1本(^_^;)
by ken_jp (2017-06-15 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
和まされます・・・素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-06-15 07:20) 

takenoko

天気の良い日でしたね。こんな日は花を撮るのは難しいです。私は曇りがいいです。暑くないし。
by takenoko (2017-06-15 07:41) 

ぼんさん

西洋風の庭園もおしゃれで良い感じですね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-15 08:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い天気でのお出かけでしたね。花もきれいですし、アイスで涼を感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-15 09:20) 

johncomeback

「港の見える丘公園」には行った事がありません。
行きたいと思いながら、つい中華街に行ってしまいます。
by johncomeback (2017-06-15 09:37) 

viviane

ん~あの地点からそこまで歩いたのね・・・
お天気が良いのは良いのですが、暑かった様子・・・大丈夫でしたか?
薔薇はピーカンのお天気よりも、若干曇った日の方が美しく撮れますよね
そうでしたね 31歳ですものね~そうだわ、そうだわ・・・2kさんより3歳年上だった・・・
by viviane (2017-06-15 10:37) 

(。・_・。)2k

↑ なんかおかしい 3才はないな(笑)

by (。・_・。)2k (2017-06-15 10:58) 

馬爺

先日この公園辺りを散策する予定でしたが急遽中止になってしまいました残念ですが薔薇の花は他で写しに行こうと思っております。
by 馬爺 (2017-06-15 11:15) 

みぃにゃん

日本にいながらにして異国情緒味わえるのご良いですね
by みぃにゃん (2017-06-15 12:17) 

きよたん

港の見える丘公園 横浜行くと必ず行きます
景色がいいですよね
by きよたん (2017-06-15 12:23) 

KOME

この辺はいつ来てもいいですね♪
by KOME (2017-06-15 12:53) 

achami

お花キレイですね〜しかし、この時期の撮影は厳しい!!!!
なので、アイスは必須アイテムですね^^
by achami (2017-06-15 16:52) 

まゆみっふぃ

イギリス館のお写真がとても素敵です♪
ホント、日本じゃないみたいですね。
by まゆみっふぃ (2017-06-15 16:53) 

きまじめさん

山手あたりを撮りに行きたいと思いながらも腰が上がりません。
写真を拝見できたので、それで良しとしたいなと思ったりしています。
特製ピューレ入り・・・メロン味いっぱいでしたか。
by きまじめさん (2017-06-15 23:06) 

snow

洋館とバラの組み合わせって素敵だなぁ
この組み合わせを飽きるくらい撮ってみたい(^^)/
by snow (2017-06-16 06:02) 

snow

濱男さん 出来た(^^)
面倒くさいことを御親切に教えて下さり
ありがとうございます(^^)/

あらら連投になっちゃった(^^ゞ
by snow (2017-06-16 07:05) 

夏炉冬扇

夏だ、アイスだ。
雨が降りません。
by 夏炉冬扇 (2017-06-16 19:07) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、青空の日がいいなぁ。。。
同じ場所で2日しか違わないのに・・・

なにかが、めっちゃちがうしぃーーーー (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-06-17 00:00) 

momo

コンビニアイスもいろいろありますね〜^ ^3層仕立てに惹かれます(*^o^*)
by momo (2017-06-17 13:40) 

hasseyおやじ

最近、飲んだ後しかアイス食べていないような気がします。今度は昼間に買ってみよっと。TV放送は東海3県だけだそうです。残念。。
by hasseyおやじ (2017-06-17 17:20) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
白い百合がきれいです。最近、近くの公園で沢山のユリを見たので、ついユリに目が行ってしまいます。
by SORI (2017-06-18 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の暑さ・・・堪えました( ´艸`)
by YUTAじい (2017-06-18 08:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました