SSブログ

港の見える丘公園へ・・2(イングリッシュローズガーデン) [ぶらり・・・]

昨日(10日)は、ズーラシアに行きました。
  2k さん、eye さん、yokotee さん、みち さんと横濱男の5人でした。

 昨日は暑かったですが、風と木陰があったので途中までは、そこそこ良かったですが、
  広いズーラシアなので、暑さ[晴れ]にやられたのか??
   最後の方で、足に来ちゃいました。
    皆さんには、チョットご心配[たらーっ(汗)]おかけしました。

  やはり、急な暑さと体力不足・・。
   もう一つは、自分がジジィというのをスッカリ[あせあせ(飛び散る汗)]・・忘れていましたね。[わーい(嬉しい顔)]
    25歳のつもりでしたから・・。
     家に帰ってから、ビタミン剤のビール[ビール]で栄養?補給をしました。

    ズーラシア写真は、
     次々回くらいに掲載します。

    「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」(2,000円)を買おうかな??。
      でも、この2年間で2回しか行ってないしなぁ~!


 ---------------


5月28日の「港の見える丘公園」の続きです。
  第33回全国都市緑化よこはまフェア(ガーデンネックレス横浜2017)~6月4日まで)


 「イングリッシュローズガーデン」から・・・。
  写真の羅列になります。


 ガーデンの中へ・・
  背景の建物は、イギリス館です。

  170528_21.jpg_c.jpg



 薔薇の花は、1週間ぐらい遅かったですね。
  ところどころ傷みがあります。

  170528_22.jpg_c.jpg



 極力、状態の良い花を探して・・・

  170528_24.jpg_c.jpg



 天気が良すぎて、ハイコントラスト状態・・

  170528_25.jpg_c.jpg



 現像で、シャドーを少し上げるんですが・・全く、あきまへんなぁ~[ふらふら]

  170528_29.jpg_c.jpg



 いろいろ、撮ったんですが・・・

  170528_28.jpg_c.jpg


 写真、ボツも多いです。

  170528_30.jpg_c.jpg



 これ、チョットお気に入りかな。。
  背景の日傘を差している女性・・、ボケ具合も良く効果が出てます。
   自己満足・・[わーい(嬉しい顔)]
 
  




    進行的には、区切りが中途半端ですが、
     掲載枚数の都合上、次回に続きます。


      次回は、
        「イングリッシュローズガーデン」 ~ 「沈床花壇」 ラストです。




    ■撮影機材:Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G(35mm換算:75mmレンズの画角に相当)
         :Nikon COOLPIX B700(コンデジ)

       掲載写真は、2:3 と 4:3 サイズがあります。
        2:3(やや細長い) → D90
        4:3(やや四角っぽい)→ B700 です。



  今回のMap
    




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(127)  コメント(34)  トラックバック(0) 

こんにちは! 127

コメント 34

takenoko

そんなパスポートあるんですか、考えてみます。
by takenoko (2017-06-11 21:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

身近なところに見どころがたくさんあっていいですね。
 ところで、ちょっと気になることの質問です。
 なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんのブログは他のブログと違って、本文が出るまでなぜ時間がかかるんでしょうか? ぼくのパソコンが原因なんでしょうか?
 急ぎの時は遅いからpassしちゃうときがあります。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-11 21:58) 

ヤッペママ

お気に入りのタチアオイの写真、私も好きです。
お上手ですね。

by ヤッペママ (2017-06-11 23:12) 

とし@黒猫

見事な薔薇ですね!!
港の見える丘公園、2015年から行ってないから、行こうかなー
by とし@黒猫 (2017-06-12 00:16) 

足立sunny

↑ 推測ですが、いくつか画像が変わるヘッダーの読み込みに時間がかかっているからと推定しています。
ズーラシアパスポートけっこうお得なんですね。
by 足立sunny (2017-06-12 05:43) 

水郷楽人

綺麗な薔薇ですね。香りも良いでしょうね。
by 水郷楽人 (2017-06-12 05:58) 

駅員3

バラの花は青空がお似合いですね。
イングリッシュガーデンと聞くと、どうしてもお花と煉瓦のコラボを創造してしまいます(^^;;
by 駅員3 (2017-06-12 07:39) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気良すぎでも撮影難しくなりますね・・・ズーラシアも楽しみにしています。
by YUTAじい (2017-06-12 07:43) 

eye

お天気良いのは
うれしいのですがね
写真に収めらとなると厄介ですね。
by eye (2017-06-12 08:04) 

ぼんさん

私も旅行に行くとかなりの写真を撮りますが、ボツがかなりあります。ニコンのコンデジも活躍していますね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-12 08:28) 

きよたん

ガーデンネックレス行きたかったな
by きよたん (2017-06-12 10:18) 

viviane

え?私と同じ、28歳かと思ってました
大丈夫でしたか?アイス食べなかったんでしょう~?
ズーラシアって行ってみたいわ~
イングリッシュローズガーデン、ほんとお天気良すぎてハイコントラスト!^^
私、余りに晴れた日は偏光レンズ付けてます

by viviane (2017-06-12 10:28) 

(。・_・。)2k

先々週はこの辺回ったんですが
ほぼ花はスルーしました
日差しが強すぎました

by (。・_・。)2k (2017-06-12 11:52) 

馬爺

真夏日の日は撮影も難しいですね、フイルター付ければいいのでしょうが、それも面倒ですからつい持ってでないですね、最近マウントをCANON5Dに変えたんですが成れないもので設定が難しいです、とにかく一枚写しで画像を確かめながら設定しております。
by 馬爺 (2017-06-12 11:54) 

まつみママ

今日は~^
神奈川県に転居して早一年 未だに未踏の所多く
最も 港みらい横浜港 又港の見える丘公園 山下町 中華街等々
周辺には 都内から高速道で 友と連れだって良く行ってました。
これからは 暑さが大敵 とてもブラブラ徒歩で歩き廻れませんね
ですので 焦らず ゆっくり行ける時にと 思ってます
都内での用件多忙につき どうしても銀座界隈に出掛けてしまいます

by まつみママ (2017-06-12 17:57) 

momo

キレイなバラですね(*^o^*)
まだ6月とはいえ暑い中は余計に疲れも溜まるので無理は禁物ですね^ ^
by momo (2017-06-12 18:15) 

まゆみっふぃ

すごくきれいです(^。^)

私も25歳のつもりです(笑)
by まゆみっふぃ (2017-06-12 18:24) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
イングリッシュローズガーデン、きれいな花でいっぱいですね。
さぞかし見ごたえがあったことでしよう。
by SORI (2017-06-12 20:22) 

achami

かんかん照りの撮影は、命に関わりますよ!!!
これからは充分な備えでお出かけ下さいよ〜!
by achami (2017-06-12 20:28) 

夏炉冬扇

いいですね、黄色のバラ。
バラは育てるのが大変とか。
by 夏炉冬扇 (2017-06-12 21:10) 

johncomeback

お師匠25歳のおつもりでしたか、僕は来年還暦を迎えます(*´∇`*)
by johncomeback (2017-06-12 21:22) 

きまじめさん

バラのシーズンのイギリス館へは行ったことがありません。
素敵なんですね。
by きまじめさん (2017-06-12 22:23) 

snow

この時期日中の炎天下は難しいですね(^^)/
硬い写真量産してしまいます。
明日は正にその条件下で撮ります。
by snow (2017-06-12 22:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

早速のご回答ありがとうございました。自分は機械音痴で古い人間。わかったようなわからないような・・・です。ただ、なにもしないのになぜか今夜はすんなり開けました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-12 22:54) 

Loby

仲間が若い人ばかりだと、ついペースを上げすぎてしまいますね。
普段から運動不足だとこたえます。
私も来年は妻と日本旅行をするつもりですが、
ゆっくりペースで計画しています。
by Loby (2017-06-12 23:51) 

えーちゃん

オフ会は、5~6人が一番いいかも?
10人以上になると話しない人も出て来るからね(^^;
暑い季節は、飲み物(ポカリとかアクエリアス)持って行った方がいいよ。
私も去年の散歩会で熱中症になったからね(^^;
by えーちゃん (2017-06-13 00:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きれいなお花を拝見させて頂きますと元気が出て参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-13 09:07) 

リュカ

ズーラシア行ってみたいな~^^
by リュカ (2017-06-13 09:24) 

ponnta1351

晴天は良いですが、カメラマンや花たちにとってはちょっと困りますね。
でもとっても綺麗ですよ。
by ponnta1351 (2017-06-13 10:42) 

snow

濱男さん教えて下さい
サムネイルの右端切れるんですけど
どうしたらいいんでしょうか?
by snow (2017-06-14 06:22) 

moz

イングリッシュローズガーデン、落ち着いてきていい感じになってきましたよね。最初はちょっと心配しましたが ^^;
バラたち、いえいえきれいに咲いてますよ!!
日傘の女性のお写真もとっても素敵です ^^v
by moz (2017-06-14 06:41) 

ken_jp

最後の写真はなかなかのものですね
初夏の日差しが眩しいです(^^)/
by ken_jp (2017-06-14 18:22) 

momotaro

葵の写真いいなあ!
背景の女性がなんかレトロな感じですよね
by momotaro (2017-06-22 03:31) 

らる

イングリッシュガーデン
やっぱり見に行きたかったなぁ...
by らる (2017-06-27 14:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました