SSブログ

四季の森公園-1 [ぶらり・・・]

先日買ったNikonのCOOLPIX B700のテストも兼ねて、
 近場と四季の森公園で撮って見ました。


------------------

  先ず、近場で撮って見ました。


   ↓↓↓ 24mm相当(35mm換算)

   



   ↓↓↓ 1440mm相当(35mm換算)光学TELE端
    手前の橋の下(上の写真、黄色矢印)・・分かりにくいけど、奥のアーチ橋と手前に普通の橋がある

   



   ↓↓↓ x4デジタルズーム(5760mm相当:35mm換算)
      もう、驚異ですね。(上の写真の右端の子)
       画質劣化するので、使いませんけど・・・。

   


    ズームTELE端側は、ホントはフレアっぽい画質ですが、
     掲載写真は、RAW現像ソフトのNikon Capture NX-DのEditorを使用してます。
      あしからず。



 ---------------


  1,000mm相当(35mm換算)
   意味も無く電車の圧縮効果(8両編成)を・・・。[わーい(嬉しい顔)]

   



 ---------------

 そして、その足で・・・、
  ひたすら自転車漕いで、四季の森公園に行きました。


   ↓↓↓ 写真左下に、里山ガーデンまでのウォーキングコースの案内看板が・・・
     今回は、時間に余裕が無いので日をあらためて。

    



  カワセミ撮りにたむろしている年配者達・・・。↓↓↓
   同じカメラ(COOLPIX B700)を持っている人が3人もいました。
    思わず笑っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
    (オバチャン二人、じぃさん一人の計3台)

     カワセミは、ダメでした。

    



  450mm相当(35mm換算)

  170501-11_05_c.jpg



  800mm相当(35mm換算:鳥モードで撮影)
    鳥モード:連写、スポットフォーカス、Jpegのみ
  170501-11_06_c.jpg


  その他の鳥は、残念ながら・・・[たらーっ(汗)]

   このカメラには、ドットサイトは付けられませんが、
    クィックバックモードってのがあって、ボタンを押すとWide側に動きます。
     離すと、元のズーム位置にもどります。
      見失ったときに補足しやすいです。

    手ブレ補正も強力です。

    まぁ、このカメラ・・難もありますけど、こんなもんでしょう。
     所詮、コンデジですから。



 ---------------

  4K動画を撮ってみました。
   これは、素晴らしいですね。

  但し閲覧は、Firefox、Opera、Sleipnir 6 で表示確認してます。。
   IEでは、4K動画が見られません。
    Googlechromeもダメだった →拡張機能インストールでOKでした。


   見方は、↓↓↓
    2160p(4K)を選択(PCの能力が必要かも)

    



   では、全画面表示でどうぞ・・(1分14秒)
    



   しかし、編集で、PCが苦しみます。
    買い替え、要検討ですね。

 


     次回も続きます。




      撮影機材: Nikon COOLPIX B700



*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(127)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 127

コメント 36

ぼんさん

35mm換算で5760mm相当とは凄いですね。 動画も4Kで、色々と楽しめそうなデジカメですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-14 09:56) 

えーちゃん

凄い、こんなに遠くまで撮れるんだね(^^;
やっぱ盗撮用??
by えーちゃん (2017-05-14 10:26) 

ちょろっとぶぅ

4Kの意味が、わからない ちょろです (^∞^;;;;;;
by ちょろっとぶぅ (2017-05-14 13:22) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
これから、さらに楽しいし野心がとれそうですね。
by SORI (2017-05-14 13:54) 

すーさん

>所詮、コンデジですから。。
いえいえ、既にワタスの中のコンデジのカテゴリ内から
飛び出してる高性能です〜(^ ^)。。
技術の進化は速いですねぇΣ(・□・;)。
by すーさん (2017-05-14 14:04) 

みぃにゃん

4k動画キレイですね~鳥のさえずりも良い演出です。
by みぃにゃん (2017-05-14 14:54) 

とし@黒猫

新しいカメラを買うと、なんだかウキウキして、
あれこれ撮りたくなりますよね。
動画は、今時のスマホも 4Kですから、侮れません。
by とし@黒猫 (2017-05-14 14:56) 

きよたん

いいカメラなんですね
by きよたん (2017-05-14 15:04) 

えーちゃん

ぁっ、亀戸の地名の由来は調べてみました。
が、オフ会記事に掲載しますね。
でもチョッとだけ、昔は亀井戸だったらしいです。
それがいつの間にか井が抜けて亀戸になったとか?
by えーちゃん (2017-05-14 15:15) 

ken_jp

カメラが自然に溶け込んでるようです(^-^)
by ken_jp (2017-05-14 15:17) 

hasseyおやじ

強力なZOOM倍率ですね。。何処から狙われているか・・・。
4K動画いいですねー。
by hasseyおやじ (2017-05-14 16:32) 

johncomeback

僕のメイン機でも4K動画撮れますが、4Kでの再生機がありません。
by johncomeback (2017-05-14 20:22) 

achami

ウチのPCでは4Kを体感できなかった・・・。
しかし、コンデジでこの倍率、充分ではないでしょうか!
by achami (2017-05-14 20:46) 

takenoko

D7500買うよりこっちがいいかな~悩みます。
by takenoko (2017-05-14 21:17) 

(。・_・。)2k

4k 重すぎますよねぇ
PC固まります

by (。・_・。)2k (2017-05-14 21:46) 

路渡カッパ

なかなかモノ、使えそうですね!
望遠、その倍率をデジイチで実現しようと思ったら途方も無い投資が必要に・・・(^_^ゞ
動画も4K、さすがにイイですね♪
by 路渡カッパ (2017-05-14 22:52) 

けん

すごいっすね…。
このカメラ。
最初は手ぶれどうなんかなと思いましたけど、ここまで撮れれば十分ですね。
用途に応じてありだと思います^^
by けん (2017-05-14 23:00) 

viviane

何が何だか分からないけど・・・鳥綺麗です
2kさんと4kの違いも分かりません^^
カワセミちゃんはこうしてジ~~~っと待たないと撮れないんですね
サラッと出会っちゃった、しかも広瀬川で・・・私ってラッキーなんですね
by viviane (2017-05-15 00:34) 

さる1号

5760mmまでいくんだ
手がプルプルしそう^^
by さる1号 (2017-05-15 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
凄いですね・・・PCとの競争ですか・・・
by YUTAじい (2017-05-15 07:33) 

soujirou-3

望遠の圧縮効果、遠近感がなくなる画像が好きですね
by soujirou-3 (2017-05-15 10:44) 

竹口要

えーーーこんなに遠くから撮影できるのですか!
ワタシ、カメラには全く疎いのでびっくりしました。
そりゃあお花なんかがあんな風に美しく撮影できるわけですね、納得!
3人の方と同じカメラ・・・濱男さんだけ10代ですね(笑)
4Kの動画、私のPCではいきなり動かなくなって仕方なく通常で拝見。
私もPCの替えどきです。
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-15 12:17) 

馬爺

最近動画も映らなくなりましたね、ゆう中部は見れるんですがソネットブログ内の動画が反応しないです。
by 馬爺 (2017-05-15 14:06) 

ipanemaoyaji

お元気ですか!
ブログ再開しました。
お暇なときはのぞいてみてください。
by ipanemaoyaji (2017-05-15 15:05) 

らる

コンデジも侮れないですね...
by らる (2017-05-15 21:37) 

ヤッペママ

よく分からないけど・・・凄いですね。
凄い事だけ納得。

by ヤッペママ (2017-05-15 22:19) 

馬爺

IE11でブログ内のユーチューブがまったく表示されないんですよいろいろやって見たんですが直接では表示されるんですがね。
by 馬爺 (2017-05-15 22:26) 

snow

これはスゴイ
コンデジも進化著しいですね(^^)
自分も長年の愛機finepix 壊れたから1台欲しいとこです。
by snow (2017-05-16 05:28) 

momotaro

すっごい威力ですね、ビックリしました!
by momotaro (2017-05-16 06:21) 

馬爺

横 濱男 さんおはようございます。
皆さんのアップしたユーチューブが見れないんですよ。
by 馬爺 (2017-05-16 07:53) 

ソニックマイヅル

YouTubeの方で1440Pもう少し対応してほしいですね。しかしながら素晴らしい表現力だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 09:14) 

足立sunny

おっ、早くもコゲラちゃんげっと。
B700 4k動画のyoutube、横 濱男さんの次に出てくる鳥さん動画もナイスですねぇ。
この時期のカワセミは、忍耐の待ち、というか池畔でボーとしているしか手がないでしょうね。
by 足立sunny (2017-05-16 17:06) 

美美

凄いカメラですね!
抱っこされたワンコを見て思わずミミ?って思ってしまいました(∩.∩)

by 美美 (2017-05-16 18:43) 

まき

☆お三人さんの笑い声が聞こえてくるようです♪
人気の機種なのですねっ!
パソコンまで新しくなったら、ホント凄いですね(^_-)-☆
by まき (2017-05-16 20:32) 

らしゅえいむ

何も見えなかったところに
こんな女の子がいたのね・・・・
ふぅ~・・・ん。やっぱ、
目的は××・・?
by らしゅえいむ (2017-05-16 20:57) 

きまじめさん

所詮コンデジと言われますが、ズームがすごいし、手ぶれ防止もばっちりで
素晴らしいカメラですね。
ただパソコンの買い替えは痛いですね。
by きまじめさん (2017-05-17 00:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました