SSブログ

季節は過ぎましたが・・・ [植物(樹木・草花)]

5月10日は肌寒かったですが、
 11日は夏日の様ですね・・・。
  体の調子が・・・って、なっちゃいますね。


 もう桜の旬は、1ヶ月以上前に過ぎましたが、
  ネタが無いので、撮りためた中から数枚・・アップします。
   他にも撮ったのですが、ショットが自分的に気に入らないので殆どボツです。
    花は綺麗なのですけどね。。
     まぁ、選んだのも大したことはないんですけど・・・。[たらーっ(汗)]



 --------------------------

 ・近所の桜(4月13日撮影)

  


  



 ・里山ガーデン(4月5日撮影)

  


  



      これで、4月分は終わり・・・です。



     ■ 撮影機材: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D(35mm換算:160mmレンズの画角に相当)









  Levain(ルヴァン)・・・ヤマザキビスケット
   わさび&ゴーダーチーズ

  

   ピリッと爽やかな辛みのわさびとコクのあるゴーダチーズの組み合せ。
    隠し味に白醤油の旨みを利かせました。

  ---

    こんなのがあるんですね。

     妙な感じですが、
      シッカリわさびの味がしましたよ。



    明太子も買いました。
     また、別途・・・。[わーい(嬉しい顔)]



*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(143)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 143

コメント 38

YUTAじい

おはようございます。
今日は真夏日の予報が・・・本当に温度差に体がついて行けません。
by YUTAじい (2017-05-11 07:26) 

ぼんさん

今日は夏のようになるとの予報ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-11 07:36) 

馬爺

今朝は散歩も気持ちがよかったですね、歩きすぎましたよ、
by 馬爺 (2017-05-11 10:58) 

johncomeback

やはり明るい単焦点レンズは綺麗に写りますね、ボケが良い感じだし(^^)
by johncomeback (2017-05-11 12:10) 

(。・_・。)2k

良いところですねぇ〜
こっちに 1枚目みたいな土手ってないもんなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-11 12:21) 

竹口要

どの写真も美しいです!!!
背景も、花びら一枚一枚の繊細な雰囲気も!
ルヴァンも濱男さん撮影かと思うくらいです\(^o^)/
(その味は知りませんでした・・・。妙な感じという表現もツボです)
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-11 17:11) 

路渡カッパ

こころがやわらかくなる写真ですね♪
さくらの季節に舞い戻った気分です。(´ ▽ ` )ノ
ルヴァン、私は明太子よりわさびの方が好みかな・・・食べたことはないですが。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-05-11 17:22) 

みぃにゃん

こんばんは~桜旨く撮れていますね。流石です
by みぃにゃん (2017-05-11 18:28) 

まつみママ

今晩は~^
お写真 プロの方が撮られると 流石ですね
何とも 美しく 自然体で素晴らしいです。

by まつみママ (2017-05-11 18:59) 

momo

わさびとチーズは意外と合うかも!ワインと一緒に食べたいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-05-11 19:16) 

takenoko

我が家の戸棚にもこのお菓子が入っていました。まだ食べていません。
by takenoko (2017-05-11 20:12) 

sarusan

明日もこちら29度予報、炎天下のグランドゴルフの大会参加ですがどうなりますかね。
by sarusan (2017-05-11 20:41) 

achami

暑くても、湿度が低いのは快適です。
しかし、電車やバスが冷房ガンガンで・・・その方が辛いワタシ。。。
by achami (2017-05-11 21:04) 

きよたん

とても美しい写真です。
惚れ惚れします。
by きよたん (2017-05-11 21:25) 

eye

鶴見川の桜は
いつも電車で眺めるだけです。
最近は勤務先が横浜駅近くに
限定されてしまったので
市営地下鉄からは眺めるものも無く
つまらない通勤時間になってしまいました。
ハマ線沿線は成瀬の辺りの桜も綺麗なんですよね
地元民が目黒川より綺麗だから
一度行ったほうがいいと 力説してました。
by eye (2017-05-11 21:54) 

ワンモア

寒くなったり暑くなったりで体調が・・・・(´・ω・`)
by ワンモア (2017-05-11 22:25) 

きまじめさん

土手にこのように桜並木が続くのですか。
素敵な所ですね。 お花たち皆美しくてかわいいです。
by きまじめさん (2017-05-11 23:44) 

えーちゃん

私もこういう写真撮りたいんだけど、中々練習する暇も無くカメラはタンスで眠ってます(^^;
by えーちゃん (2017-05-12 00:07) 

えのみ

わさび味って好きです。
ツーンと来るくらいじゃないと!(^_^;)
by えのみ (2017-05-12 01:42) 

momotaro

上手いなあ、美しいなぁ!
by momotaro (2017-05-12 02:30) 

駅員3

桜はいいですね。
写真を見ているだけで癒されます。
・・・やっぱり日本人の心ですね。
by 駅員3 (2017-05-12 07:36) 

ぼくあずさ

良い買い物をされましたね。私はCannonの小型カメラを値段が
高いので諦めました。
by ぼくあずさ (2017-05-12 08:06) 

すーさん

綺麗な絵ですねぇ。
光の加減と桜の花と葉の色が美しくて好きです〜^^♡。
やっぱり日本はなんといっても桜ですね。
桜のない春なんて考えられないくらい^^。
by すーさん (2017-05-12 08:34) 

moz

桜の写真、今年は天気のせい? あまり撮れませんでした。
来年の楽しみです ^^;
わさびとチーズ味ですか? ビールにも合いそうですね ^^v
by moz (2017-05-12 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は暑かったですね。本日もエアコン設置作業で出動です。暑くなってくると依頼が増えてきます。わさびチーズも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 09:01) 

viviane

ただいま~!
帰ってきたら街中新緑でビックリです
庭の桜も見事に葉桜に変身~またここで桜を見れて嬉しいです^^
微妙な時差の時差ボケに苦しんでます 週末で解消しないと!
また、宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2017-05-12 10:55) 

夏炉冬扇

ワサビが入っているのが魅力ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-12 17:59) 

NO14Ruggerman

わさびチーズですか。
ビールや赤ワインで試してみたいです。
by NO14Ruggerman (2017-05-12 18:48) 

美美

私にとって桜はこれからです(^^;
ボケが利いていて素敵な一枚ですね。
by 美美 (2017-05-12 19:11) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんの取りまくりパチリとは。。。
違うねぇ~~~ (^∞^;

わさび・・・ 気になるぅ。
by ちょろっとぶぅ (2017-05-12 20:18) 

snow

桜もいろんな種類ありますね。
今年から意識して見るようになったから
その数にビックリ
by snow (2017-05-12 21:54) 

らる

やっと桜!と思っていたら
あっという間に終わってしまいましたね.

今年は気温差が身体に厳しすぎます(^^;
今日は日中暑かったのですが,
バラを撮りに行こうと思っていたので
蚊避けできる長袖を着て出かけました(^^;
by らる (2017-05-12 22:57) 

ヤッペママ

桜:いずれも素敵なお写真ですね。
白いラナンキュラスも綺麗です(好き)
by ヤッペママ (2017-05-13 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

わさびとゴーダチーズのビスケット 旨そうでやすね。
間違いなくあっし好みの味だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-13 11:53) 

水郷楽人

寒暖の差が大きいですね。体調管理が大変です。
by 水郷楽人 (2017-05-13 13:53) 

まゆみっふぃ

美味しそう~^^
明太子もあるんですね。探してみようっと。
by まゆみっふぃ (2017-05-13 16:52) 

クッキー

桜の柔らかい表現が素晴らしい写真ですね
もう五月ですが、公園では鶯が「ホーホケキョ」朝早くから鳴いてます
口笛で下手な「ホーホケキョ」と鳴くと、返してきます(*^o^*)
縄張り主張なんでしょうかね。
by クッキー (2017-05-14 08:54) 

ponnta1351

どれも素敵な写真ですね。
カメラの事も何もわかりませんが、新しいのを購入すると試し撮りにお出かけの機会が多くなるでしょうね。
by ponnta1351 (2017-05-16 12:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました