SSブログ

困ったときの・・・ [植物(樹木・草花)]

今日、3日は肌寒かったですね。
 ニュースを見ていたら、江ノ電は乗車に1時間待ちという過熱ぶり。。
  地元の人の生活に支障が出ているとかで、
   地元の人は並ばなくても優先に乗れる乗車券が出るほど・・・。
   ここまで、混むと嫌ですね。


 あぁ~!! ネタ切れ中なので、4月初めに撮った花写真を・・[たらーっ(汗)]
  花や食べ物は、ネタ切れで困ったときには最高ですね。[わーい(嬉しい顔)]


 4月4日の撮影です。[あせあせ(飛び散る汗)]

  



  

  

  



  これは、4月5日の里山ガーデン。

   


また、里山ガーデンに行ってこようか。。
 それとも、向かいのズーラシアにしようか。。

 どちらにしても混んでいそうなので、自転車を漕いで行こうかな。。
  でも・・・途中の地獄坂・・・半端じゃないからなぁ~!!
   考え中~!!


       ■ 撮影機材: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D(35mm換算:160mmレンズの画角に相当)




  あっ!! アイス写真は無しです。[わーい(嬉しい顔)]






*****************************************************************************
・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(138)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 138

コメント 33

hasseyおやじ

連休をどうやって過ごしていいかわからない「おやじ」です。何処へいきましょうかね??
by hasseyおやじ (2017-05-04 09:14) 

re-ichi

おはようございます(^-^)
GWですね~人が多いですね(*^。^*)
え?……アイスなしですか~ρ(・・、)
by re-ichi (2017-05-04 09:22) 

きよたん

連休前に出かけたところのネタがたまっています。
連休中はカメラの出番がない状態
今日は散歩に行かないと
by きよたん (2017-05-04 10:43) 

(。・_・。)2k

行きが登りなら
帰りは下りです(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-04 10:58) 

みぃにゃん

住民たちは堪らないですね~近場が混むゴールデンウィークには一番ですね!
by みぃにゃん (2017-05-04 11:12) 

えーちゃん

私もネタに困ったら動物園に行ってみようかな?
うちの近くは多摩動物園だけど、子供の頃以来行ってません(^^;
by えーちゃん (2017-05-04 12:42) 

てんてん

わぁ
優しくなれるような写真ですね♪
by てんてん (2017-05-04 13:33) 

soujirou-3

春本番
きれいな写真ですね
by soujirou-3 (2017-05-04 14:11) 

johncomeback

流石ですねお師匠、僕も最近花を撮ってますが上手く撮れません(-_-)
by johncomeback (2017-05-04 16:38) 

夏炉冬扇

仏さまに南無阿弥陀仏かと思いました。
by 夏炉冬扇 (2017-05-04 18:22) 

まゆみっふぃ

自転車は渋滞なしで良いですよね^^
by まゆみっふぃ (2017-05-04 20:29) 

achami

今日も、夕方から風が冷たくなってきました。
5月上旬にしては、寒いかも(^^;;
by achami (2017-05-04 20:58) 

takenoko

今朝は早起きして、込み合う前の山下公園、港の見える丘公園を取り合歩きをしてきました。当然、空いていましたよ。
by takenoko (2017-05-04 21:19) 

路渡カッパ

素敵な写真ですね♪
マクロレンズ、最近触ってないけれどやはりイイですね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2017-05-04 22:46) 

HIDEe

3日は所用で東京方面に行ってましたが、東北人の私には暑く感じられました。
仙台に帰ったら寒くて寒くて……。
お花の写真素敵ですねぇ。
私はまだまだだと感じるばかりで。
by HIDEe (2017-05-05 01:27) 

yokotee

ネタ切れでネタが残っているのですね
すばらしいです(^^♪
by yokotee (2017-05-05 01:52) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
1時間待ちとは驚きです。人気のところには集中するのですね。さすが、ゴールデンウイークです。
by SORI (2017-05-05 05:38) 

YUTAじい

おはようございます^_^
孫と御柱祭楽しんでます!
by YUTAじい (2017-05-05 07:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マクロの世界は素晴らしいですね。神秘的な感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-05 07:26) 

snow

アイス(T_T) スイーツ(T_T)

最初の背景に溶けてく感じ素敵だなぁ(^^)/
by snow (2017-05-05 07:34) 

Kiki

花のお写真 ステキに撮られますね〜♪
ネタ切れになんかにならないです^^
ズーラシア 絶対混みますね。
もう・・どこ行っても混んでます(^_^;)

by Kiki (2017-05-05 08:11) 

ぼんさん

風に揺れるお花をピントバッチリでとても素敵なお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-05 08:15) 

さる1号

江ノ電」乗車に一時間@@;)
GWは鎌倉に行かれないですねぇ
by さる1号 (2017-05-05 08:17) 

ぴーすけ君

どれも紫色だけど、色の濃淡などが違ってきれいです。
by ぴーすけ君 (2017-05-05 13:37) 

momo

アイスが美味しい気温になってきましたね〜^ ^またアイスネタもお待ちしてます♪
by momo (2017-05-05 15:21) 

ponnta1351

本当に連休でも遊んでいる人ばかりじゃないですものね。
お金があってもこの時期にだけは出掛けたくないです。
 
by ponnta1351 (2017-05-05 16:03) 

うさこ

今日の名古屋は暑いですよ〜♫
自転車の坂道は、つらいですよね〜
何かあっと言う間に終わりそうなGWです…(^_^;)
明日は出かけるぞ〜!
by うさこ (2017-05-05 16:44) 

まつみママ

今日は~^
只今大型連休中ですが 天候にも恵まれ 皆さんさぞ楽しんでますね
綺麗なお花のお写真ですね 
里山ガーデン 私もその内行って見ようと思ってます

by まつみママ (2017-05-05 20:14) 

足立sunny

30日の江の島、どうも江ノ電混んでて乗れそうもないということで江の島オンリーになったみたいなのですけれど、やっぱり1時間待ちとかなんですねぇ。
by 足立sunny (2017-05-05 22:41) 

moz

鎌倉、江ノ電、行きたいですが、行ったら大変だろうなぁ~ ^^;
GW の江ノ電、大変ですよね、なるほど、住民の方たちは迷惑でしょうね ^^;
困った時の花頼み? 笑 自転車、上り坂は ^^;;;
でも、行かれたんでしょうね 笑

by moz (2017-05-06 05:05) 

RodorigesEX

連休は家でダラダラしています。(^_^;)
by RodorigesEX (2017-05-06 11:12) 

らる

観光地に住んでいる方は悩ましいですよね(^^;
by らる (2017-05-06 12:07) 

きまじめさん

江ノ電乗車に1時間待ちとは、考えただけで気が遠くなります。
そんなにブームなんですか。
by きまじめさん (2017-05-06 23:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました