SSブログ

みなとガーデン(港の見える丘公園) [ぶらり・・・]

「みなとガーデンシリーズ」の4回目です。[わーい(嬉しい顔)]
 チョット、飽きちゃいましたね。
  でも最終会なので、最後までお付き合い下さい。  
   (4月14日の撮影なので、花の状況は変わっています・・念のため)


 ---------------------------

 早速・・・
  相変わらずの写真の羅列です。

 洋館巡りの時とは逆のコースで、
  「パビリオン・バルタール」から、フランス山に登っていきます。
    階段を上って、振り返っての撮影。

  



  一生懸命登って、港の見える丘公園に到着。
   ここも、花が吊り下がってます。

  



  ベイブリッジを背景に。

  170414_305_c.jpg



  港の見える丘公園の 沈床花壇へ・・
   奥の「大佛次郎記念館」の建物が、もう少し左にあればシンメトリーになるのに・・・。

  170414_302_c.jpg



  170414_303_c.jpg



  170414_306_c.jpg



 港の見える丘公園の方を向いての撮影。

  170414_308_c.jpg



 噴水の横側の花道。
  170414_304_c.jpg



  170414_307_c.jpg



 もう、お疲れモードなので、撮る気力が...[たらーっ(汗)]
  なんだか、中途半端に・・・[たらーっ(汗)]



----------------------

 12:00pm 少し前になったので、
  急いで昼ご飯を食べに家に帰えります!!
   帰りは、疲れたので「元町・中華街駅」から「菊名駅」[電車]の乗り換えで帰ります。
    中華街から横浜までの交通費高いんだよなぁ~!!

    でも、12:40pm頃、家に到着。
     やはり、時間を買うのには、お金が必要ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
      現地でランチすれば、慌てて帰らなくてもいいんですけどね。
       極力、節約に心がけてます。



   tobotobo_16.png
    飽きもせずに、最後まで見て頂きありがとうございました。
     さて・・これで、ネタ切れになっちゃったかな。




     機材は、Nikon D90 + AF-S Nikkor 50mm f/1.4G
           Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


 -------------------------------------

  ・歩きMapです
   








  ファミマのアイスです。

    梅の味が、中々niceです。

      


      アイス棒にイラストが・・・。
       左側は、持ち手の方
       右側が、アイスに隠れています。

       当たりくじかな、と思っちゃいましたね。




*****************************************************************************
・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(148)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 148

コメント 39

らる

いつも閑散としたガーデンしか見られないけれど
いまはこんなに花が咲き乱れているのですか!!
うぅ、見に行きたい………でも混みますよね〜(^^;
by らる (2017-04-29 13:52) 

momo

あたりじゃないんですね!(◎_◎;)一瞬あたりかと思っちゃいますよね^^;
by momo (2017-04-29 14:53) 

(。・_・。)2k

やっぱり観光地は平日が良いですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-29 15:07) 

hasseyおやじ

しかしすごい量の花ですね、準備した方々はさぞかし大変だったでしょう。。
このアイス、うまそう。。
by hasseyおやじ (2017-04-29 15:18) 

sarusan

今日の暑さで、ついにアイス食べましたが歯にしみる。
by sarusan (2017-04-29 19:12) 

Kiki

港の見える丘公園 綺麗に咲いていますね〜♪
14日より少し前に行った時、花はまだまだって感じでした^^
マリンタワーにベイブリッジのバックもステキです ☆
元町・中華街駅ができてアクセスも良くなりましたね!
小梅ちゃんのアイス 可愛くて美味しそう〜〜♪
食べたいな〜 あとで買って来ようかなぁ(^^)
by Kiki (2017-04-29 19:51) 

takenoko

私はあさってから一人になるので、行ってみようかと思っています。(あまり人がいない早朝に)
by takenoko (2017-04-29 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

小梅アイス、口の中がさっぱりしそーでやすね。
当たりというわけではなかったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-29 20:38) 

mitu

子梅ちゃんだ!
林靜一さんのイラスト好きです(#^.^#)すっぱ~
by mitu (2017-04-29 20:41) 

えーちゃん

花が綺麗に咲いてるね。
整備する人たちは大変だろうねw
アイス棒、当たりじゃないんだ(^^;
by えーちゃん (2017-04-29 20:58) 

まゆみっふぃ

小梅ちゃんのアイスがあるんですね^^
さっぱりしていて美味しそう。
by まゆみっふぃ (2017-04-29 21:06) 

ワンモア

小梅ちゃんってロングヒット商品ですよね。
文豪小説を見ているみたいで大好きです(^^)
by ワンモア (2017-04-29 21:11) 

きよたん

きれいですね
行きたいです
by きよたん (2017-04-29 22:26) 

snow

噴水の横側の花道で綺麗なお姉さん入れて撮りたいなぁ(^^)/
by snow (2017-04-29 22:41) 

achami

綺麗に咲いているお花を愛でられるのは、幸せで平和なことです^^
お疲れ様でした♪
by achami (2017-04-29 23:11) 

きまじめさん

港の見える丘公園のお花、半端でない飾り付けにびっくりです。
行こうかどうしようか迷っていましたがこれは見に行かなくてはなりませんね。
by きまじめさん (2017-04-29 23:23) 

路渡カッパ

見事に素敵な花の園ですね♪
これだけの花の世話、大変だろうな・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-04-29 23:47) 

えのみ

お花がいっぱいですね~。
こんなお花がいっぱいのときに行きたいな。
小梅ちゃんのアイス・・・梅味だから酸っぱいのでしょうか?
さっぱりして美味しいのかな。
by えのみ (2017-04-30 02:41) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達が一杯・・・本当に和まされます。

by YUTAじい (2017-04-30 07:48) 

taekozue

小梅アイス、この前気になったものの、
買いませんでした。でも、なんだかおいしそう・・。

by taekozue (2017-04-30 08:40) 

KOME

わあ、花ざかり。
私は昨日、森林公園の方に行きました。
by KOME (2017-04-30 08:57) 

すーさん

小梅ちゃんアイス、今ぐらいの季節からますます欲しくなりますね^^!。
美味しそう〜♡。
by すーさん (2017-04-30 13:53) 

johncomeback

ネタ切れですか、僕はネタを求めて芝桜を撮りに行って来ました。
by johncomeback (2017-04-30 15:28) 

みぃにゃん

小梅のアイスはさっぱりと美味しそうですね!
by みぃにゃん (2017-04-30 15:43) 

HIDEe

港の見える丘公園は何年か前に一度行きましたが、春はお花がいっぱいで綺麗なんですねぇ。
こういう時期にまた行ってみたいです。
小梅キャンディアイス、梅好きなので気になりますね。
見かけたら食べてみたいです。
by HIDEe (2017-05-01 02:34) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
明るい光の中のガーデンは輝いているようです。みなとガーデン、素敵な場所です。
by SORI (2017-05-01 06:01) 

さる1号

横浜から元町、みなとみらい線になると急に運賃があがりますね
自分は元町に行くときは大抵は歩いちゃいます
by さる1号 (2017-05-01 06:39) 

馬爺

暑い日の日中の撮影は体力が消耗しますね、(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-05-01 11:46) 

ピュアリン

この辺りは横浜の代表みたいな所ですね
私も何度か行っていますが・・・
何度行っても魅力的な場所です
by ピュアリン (2017-05-01 23:12) 

けん

これ。食べました^^
うんまーでしたね。
もう少ししょっぱいほうがよかったけどー。
by けん (2017-05-01 23:20) 

ぼんさん

5月になるとまた、別のお花で楽しめそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-02 05:22) 

うさこ

さすが横浜ですね。規模が違う。
綺麗ですね〜

小梅ちゃん、食べてみたいけどなかなか見かけませんね。
ファミマしかないのかな?
by うさこ (2017-05-02 05:38) 

みち

あの場所がお花満載になるんですね♪
GWはきっとすごい人出でしょうね。
by みち (2017-05-02 07:53) 

moz

本当ですね、もうちょっとでシンメトリー ^^;
最近フランス山や港の見える丘公園に行っていません。
きっとここも花がたくさんなんでしょうね。今は浜中お花畑ですよね。
休みの間中にじぶんも散歩に行ってみます ^^
by moz (2017-05-02 08:31) 

ponnta1351

ステキ!
連休中は凄い人でしょうね。
行ってみたいです、でも混雑は嫌です。
by ponnta1351 (2017-05-02 11:42) 

ヤッペママ

行ってみようと思っている内にGWに突入。
混雑は避けたいので・・・機会を逃しそう。
by ヤッペママ (2017-05-02 22:15) 

cheese999

あ~、横浜、行っていないなあ。まず、足元の横須賀からかな。。「最終会」、最後の夜会みたいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-05-03 05:33) 

えーちゃん

サザエの卵とじは、900円(税抜き)でした。
全員分まとめて会計したんだけど、私はお釣りは要らないと会計した人に1000円渡しました。
呑み会は、チョッとハイペースで飲みすぎました(^^;
by えーちゃん (2017-05-03 06:56) 

momotaro

シリーズ、花いっぱいで、ホントきれいでした!写真の腕がいいから・・・
by momotaro (2017-05-08 05:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました