SSブログ

里山ガーデン [出来事]

第33回全国都市緑化よこはまフェア」の
 「里山ガーデン」に行ってきました。

   ↓↓↓PR写真、借用しました。(写真クリックで、横浜市旭区のHPジャンプ) 
  


 家から自転車を漕ぎながら行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
  行程 1時間です。
   途中、地獄坂があり心臓バクバク[あせあせ(飛び散る汗)]状態でした。

 車で行けば楽なんですが、
  やはりこの季節・・・風を切って春を感じたいですからね。

  しかし、この日は暖かいので汗をかきました[あせあせ(飛び散る汗)]


 場所は、「よこはま動物園ズーラシア」の正面入り口から、
  更に、800mほど奥の「ズーラシア北門」付近に「里山ガーデン」の正面ゲートがあります。


 ・中原街道の「動物園入り口」交差点から、ズーラシア方面に向かいます。
   自転車なら、すぐ近くです。

  



  ・マンホールが・・・
    旭区広報(HP)に記載されてました。
     なんだか、マンホールカードの配布もあるそうです。[わーい(嬉しい顔)] (興味ある方は、↓↓↓写真クリックで旭区HPマンホールにジャンプ)

  



 ズーラシアの入り口正面前に「里山ガーデン」があると思っていったので、
  アレ!!っと思い、動物園前のガイドの人に聞いたところ、更に800m奥とのこと。
  ここからも、「里山ガーデン」行きの巡回バスが出ています。

 エッチラオッチラ、漕いで到着・・・。
  カメラ3台、三脚を持って行ったのでクタビレましたが、
  まだ、スタミナはあります。。

  鍛えないと、鈍っちゃいますからね・・。ジジィなんで・・・[わーい(嬉しい顔)]



 ---------------------

 「里山ガーデン」の正面ゲートです。↓↓↓

  17.04.05_03.jpg




 ガーデンマップ

  



 中に入ると「ガーデンベア」が迎えてくれました
  横から、、後ろから、、撮って見ました。

  



 ここで、記念写真を撮る人が多いですね。

  17.04.05_06.jpg



 森の「空中 散歩道」の方に向かって行きます。

  



 雄大なガーデンですね。。

   (画像クリックで、もっと大きい画像が別窓で表示します)
  


  動画もどうぞ!(12秒)
  



 ここのガーデン、
  ザンネンながら・・・、

  17.04.05_11.jpg

  だそうです。。。


 三脚を持って行ったのにねぇ~!!
  でも、撮影中の体の補助で活躍しました。
   105mmのマクロレンズ(35mm換算で160mm相当)ですから・・・。


 ---------------------

 「谷戸の菜の花・かきつばた園」に向かいます。
  舗装路が無くなって山道に・・。
  
木材のチップが敷き詰められているので、足に優しいです。 木々には、デカイ蝶が~[がく~(落胆した顔)] でも作り物でした[わーい(嬉しい顔)]
17.04.05_12.jpg


 「谷戸の菜の花・かきつばた園」に着きましたが、
  カキツバタは、芽が出てませんでした。


 「菜の花園」の側道では、
  パークトレイン(片道1回:200円)が近づいて来ました。
   のどかです~!!

   


 ぐるっと回って、正面入り口の方に向かいます。
  子供達が喜びそうなフィールドアスレチックが・・・。

  フォレストアドベンチャー よこはま
  


  家族連れには面白いかも知れませんね。


 帰りは、寄り道しながら自転車を漕いで帰りました。
  いやぁ~!! 疲れました。

  2年前は平気でしたが、体力が無くなっているのを実感します。




   ■ 撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)
         Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
         Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D


 ・Map 「里山ガーデン」
  





 



  帰りにアイスを食べましたが、
   今回写真が多いので、次回に・・。

  「里山ガーデン」の花の写真も、
   次回から少しずつ掲載していきます。




===(ご連絡)=========================================================
    コメントを書いて下さった方に、当ブログでコメント返しを書いていましたが、
     最近、なんだか時間が足りなくなってきました。
     勝手ながら、当ブログのコメント欄でのコメント返しは割愛させて頂きます。

     ご訪問において、コメント返しをさせて頂きます。
     宜しくお願いします。
====================================================================
 

*****************************************************************************
・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。

*****************************************************************************


こんにちは!(129)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 129

コメント 37

みぃにゃん

広いですねーしかもキレイなお花が沢山!お弁当もって出かけたいですね!
by みぃにゃん (2017-04-06 14:53) 

mayu

美しい場所で素ねぇ~ それに広い!
by mayu (2017-04-06 15:34) 

美美

花盛りですね~✿
カメラを3台持って行きたい気持ちよくわかります。
でも私には無理ですね、
腰が、首が・・・(^_^;)
by 美美 (2017-04-06 17:22) 

snow

往復2時間の自転車の旅ですか。
しかも地獄坂つきの…
濱男さん めっちゃ元気ですね(^^)/

by snow (2017-04-06 18:52) 

takenoko

昨日、横浜公園でガーデンベアの写真を撮りました。いよいよ始まりましたね。
by takenoko (2017-04-06 19:32) 

すーさん

キレイな彩りだなぁ〜(*´꒳`*)♡。
目が喜んでます♪。
by すーさん (2017-04-06 19:47) 

KINYAN0829

こんばんは
すてきなところですね。


by KINYAN0829 (2017-04-06 19:58) 

viviane

横濱男さん、ドローン買っちゃったのかと思いました(1枚目の写真で)
自転車で1時間、さらに歩いて2時間ですか~私の影響ね^^良い事です!
でも・・・丑年の同級生なんだから(^-^;膝に気を付けて下さいね~
それにしても良く手入れされた美しいガーデンですね
家族でお弁当持ってお出掛けしたいですね~~
すね毛の生えた20歳の息子&身障者の父を連れて~~~!?
それは嫌だわ~~~(>_<)
by viviane (2017-04-06 19:59) 

johncomeback

へぇ~、横浜にこんな所があるんですね、ちょっとビックリです。
by johncomeback (2017-04-06 20:03) 

とし@黒猫

PR用の写真は、ドローンで上空から撮ったもののようですね。
近くで見ても、春めいて、爽やかです。
by とし@黒猫 (2017-04-06 21:11) 

shino*

ガーデンベアのお花は本物ですか?
昔こんなスイムキャップがあったような気がするなww
by shino* (2017-04-06 21:28) 

(。・_・。)2k

凄いですね〜
こんなところも近くにあるんだぁ

by (。・_・。)2k (2017-04-06 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ガーデンベア、着ぐるみのゆるきゃらがいるのかどうか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-06 22:14) 

路渡カッパ

こんばんは。
春ですね〜♪ 花壇のカラフルなこと、嬉しくなりますね。
自転車で風を切って1時間、それも楽しい季節になりました。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2017-04-06 22:26) 

yokotee

ズーラシアの隣にこんなのあったんですね
自転車で行くとは凄いです!
by yokotee (2017-04-06 22:54) 

みち

広そうですね~、たくさん観て回れそうです。
これからの季節良さそうですね♪
by みち (2017-04-07 00:48) 

えーちゃん

広いし、いろんな花が咲いてて綺麗だね。
しかし、自転車で行ったとは(^^;

by えーちゃん (2017-04-07 01:11) 

きまじめさん

ズーラシアには行った事がありますが、里山ガーデンは知りませんでした。
菜の花園の菜の花、見事ですね。
by きまじめさん (2017-04-07 01:18) 

さる1号

里山ガーデン、知らなかったです
今度行ってみなければ
by さる1号 (2017-04-07 02:02) 

Kiki

里山辺ガーデン 行きたいんです〜☆
自転車で行かれるのはいいですね !
お天気が良くて気持ちよさそうです (^^)

by Kiki (2017-04-07 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な処・・・皆さんも楽しまれてる様ですね。

by YUTAじい (2017-04-07 07:42) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
里山ガーデン、規模も大きくて見事できれいです。トレインまで走っているのです。さぞかし満喫されたことでしょう。
by SORI (2017-04-07 08:52) 

馬爺

里山ガーデンは広いようですね、花盛りの園内はレンズを向ける所が多そうですね。
by 馬爺 (2017-04-07 10:34) 

ponnta1351

自転車で行けるなんと羨ましい事。
満開になると素晴らしいでしょうね。行ってみたいです。
by ponnta1351 (2017-04-07 11:20) 

ワンモア

こんな場所でのんびりしたい!><
by ワンモア (2017-04-07 13:01) 

ぼんさん

雄大なガーデンで北海道のようですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-07 16:52) 

momo

とっても広くてキレイなガーデンですね〜^ ^
いい運動!お疲れ様でした〜(*^o^*)
by momo (2017-04-07 17:34) 

夏炉冬扇

マンホール撮影家もいるようですね。
こちら桜が盛りできれいです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-07 17:36) 

ヤッペママ

自転車で、お疲れ様でした。
身体のためには良い事ですね。
ガーデンベア可愛いです♪
by ヤッペママ (2017-04-07 21:42) 

馬爺

カタクリは山の傾斜の所で咲いて居りますので屈んで写しますがどうしてもの時にはローアングルファイダーを使っています。
by 馬爺 (2017-04-07 22:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。里山ガーデンのキャンパスは芸術ですね。本当に素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-08 09:06) 

tanukyan

里山ガーデンなんとキレイなんでしょう
by tanukyan (2017-04-08 14:53) 

まゆみっふぃ

里山ガーデン知りませんでした。
ズーラシアは行ったことがありますが、お隣に
こんな素敵なところがあったなんて^^
by まゆみっふぃ (2017-04-08 19:45) 

achami

このイベントのポスターを、どこかで見ました!
自転車で1時間かあぁ〜お疲れ様です^^
美しいですねぇ〜。
by achami (2017-04-08 22:23) 

momotaro

里山ガーデン、ずいぶん広いんですねぇ
ビデオも拝見、さすが横浜ですね!
by momotaro (2017-04-09 05:16) 

竹口要

素敵です!!
こういうところ、大好きなので行ってみたいです!!
しかし、濱男さんがじじぃなんて・・・同い年の私はどうなるのでしょう!!
しかも私ならそんなに体力ないです。やばいですね。。。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-09 17:02) 

☆KEY

初日、着くや否や閉園時間。
スタンプラリー的なものが沢山あるようで、
まだクリアできてないからまた行くつもりではあります。

by ☆KEY (2017-04-12 21:31) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました