SSブログ

山手西洋館-4(山手111番館~) [オフ会]

今日は、お天気もイマイチで風が少し冷たかったです。

 年1回の、PSA検査の結果が出ました。
  OK・・・でした。
   男のがん検査、毎年やっておかないと不安になります。
    50歳以上の人は、検査しておいた方がいいですよ。


 ===========================


やっと、最後です。
 この撮影会は、2月25日でしたからね。

  後半になるに連れて、写真のショット数が減ってきます。
   ハイ・・・、お疲れです!![わーい(嬉しい顔)]


  -------------


 ■山手11番館

  建物を取ってないので、ネットより拝借。(画像にLink貼りました)

   



 ・早速・・・、
   2kさんのお尻です。
    狙ったわけじゃ無いですけどね。(狙いは、看板[わーい(嬉しい顔)]

   
       ↑↑↑ Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



 ここ、撮らなかったぁ~!!
  上手く、撮れませんでした。。

   2枚で終わり・・・

   Yamate-170225-3_13.jpg
       ↑↑↑ Nikon D90 + AF-S Nikkor 50mm f/1.4G



   Yamate-170225-3_14.jpg
       ↑↑↑ Nikon D90 + AF-S Nikkor 50mm f/1.4G


  この日、室内で生演奏会が予定されていて練習中でした。

   生の音、良かったです。。
    あらためて聴きに来たいですね。


 このあと、
  港の見える丘公園を通って、フランス山から下界に降りてきました。

   今回のメンバーは、8名でした。(横 濱男は、写ってませんが)
   Yamate-170225-3_15a.jpg

    ↑ Kameさん、正面なのでKameさんアイコンで・・・。


 ここから、山下公園を通り、地下鉄日本大通り駅まで歩きました。
  改札そばの「さくら水産」で、お疲れさん会です。



  取りあえず、これ・・・↓↓↓
   ビール[ビール]で、元気回復・・[わーい(嬉しい顔)]

   


  何時に解散したんだっけ? 
   忘れちゃいました。。

  市営地下鉄「日本大通り駅」~東横線直通 「菊名駅」経由で横浜線に乗って帰りました。
   家に一番近い、横 濱男でした。



 今更ながら、
  この日は、13885歩でした。

   


   やっと、山手西洋館が終わりました。。
    週1~2回しか更新しないから仕方がないですね。。


   ・撮影Map(今回は、茶色のラインです)
    








 平成29年3月25日(土)から6月4日(日)までの間
   「第33回全国都市緑化よこはまフェア」を開催

  



  動画です。
   会場の紹介があります。

   

   

   4月の桜が終わったら、ぶらりと撮りに行こうかな。。


 


*****************************************************************************

*****************************************************************************




 
こんにちは!(161)  コメント(42)  トラックバック(0) 

こんにちは! 161

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
らしゅえいむ

こんばんは"^_^"
2kさんって、やっぱり、かっこいぃ~ですね。
後姿でわかります。(^。^)
あ、横 濱男 さんも・・・え・・・? 写っていませんでした・・・・? え????
えへへ・・・(^^♪
by らしゅえいむ (2017-03-24 20:14) 

johncomeback

「山手西洋館」良いですね、ご案内お願いします(^▽^)/
by johncomeback (2017-03-24 21:44) 

とし@黒猫

これは元気回復できそうな料理ですね。
by とし@黒猫 (2017-03-24 21:58) 

yokotee

あのグラスも食器も上手く撮れませんでした。
綺麗に撮れていますねぇ。わたしは一枚もありません。。。
写っているyokoteeが撮っている写真がアップした写真でした。
もう一か月前になるのですね。
あのテーブルがイジラレキャラ定着の席ですねぇ。
by yokotee (2017-03-24 22:20) 

snow

楽しかった横浜も何だかすごく前に感じます。
東京のメンバーに知り合えて本当に良かったと思ってます。
2kさんがさくら水産で『最初の頃ブログは出会うためのものだと思ってた…』話されたのが印象的でした。

この時自分は濱男さんの隣でした。
見ず知らずの僕に昔からの友人のように話しかけてくれたのが
めちゃくちゃ嬉しかったのも覚えてます(^^)

by snow (2017-03-24 23:13) 

みち

また、ぼーっと立ってますね、私^^;
11番館の外観、私も撮らなかったのですが、可愛らしい形をしていますね。
あのグラスは売っていたんでしょうかね?
難しい被写体でした(><)
by みち (2017-03-25 00:12) 

(。・_・。)2k

もう1ヶ月ですか 早いなぁ

↑ 出会うためじゃなくて 出会いが先の人が多いって言ったんだけどなぁ(笑)
なんだかんだで250人くらい逢ってるんじゃないかなぁ
それだけ 長くやってるってことなんでしょうけどね


by (。・_・。)2k (2017-03-25 00:14) 

eye

横浜ガーデンイベントは
一部ズーラシアの入り口でも
やりますね
私も行って見ようかな
ズーラシアは10年くらい行ってなくて
新しくできたエリアも見て見たいので
by eye (2017-03-25 01:37) 

Kiki

石川町駅から上の道歩いて山下公園まで・・
結構距離あるんですよね ^^
今ちょうど よこはまフェアの準備してますね!
桜が終わったら行ってみようかな〜♪ (^^)

by Kiki (2017-03-25 04:17) 

Loby

PSAは私も毎年やっています。
今年もやらないと...

食器、スゴイですね!
お食事もスゴイです^^b

by Loby (2017-03-25 06:39) 

ぼんさん

食器とグラスのお写真、とても綺麗で素敵ですね(^^)
by ぼんさん (2017-03-25 06:48) 

夏炉冬扇

13885歩。オツカレサマ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-25 07:45) 

YUTAじい

おはようございます。
オフ会勉強になりますね・・・終わった後の楽しみも。
by YUTAじい (2017-03-25 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一万歩越え、結構歩かれましたね。さくら水産での一杯が格別だと思います。オフ会お疲れ様でした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-25 08:39) 

ワンモア

先日、初めて横浜駅に降り立ちました(笑)
美味しそうなお店が沢山ありますね。
by ワンモア (2017-03-25 14:01) 

みぃにゃん

素敵な食器がずらり!こんな食器てティータイムしたらセレブ気分になれるでしょうね。
by みぃにゃん (2017-03-25 15:25) 

えーちゃん

がん検査やってないな。
もし、がんて診断されたらガ~ンてなるな(^^;
メンバー8名怪しい集団?なんて(^^;
私も新緑の5月にオフ会計画中です。
by えーちゃん (2017-03-25 15:37) 

momo

撮影会お疲れ様です(*^o^*)美味しいそうなお料理ですね〜^ ^
by momo (2017-03-25 15:44) 

achami

コンデジ参加はいるんだろうか・・・。
by achami (2017-03-25 16:43) 

うさこ

よこはまフェアで横浜の街が更に華やかになりますね!魅力ある街はいいなぁ〜(*^^*)
納骨も無事に終わり、お疲れ様でした。
by うさこ (2017-03-25 17:21) 

Kame

恐らく、日が暮れる寸前の時の写真かと思いますが。(笑)
2kさん、snowさん、自分は顔出しおkですから。^^
どんな顔をしていたのかが気になりますが、ろくでも無い顔だったと思うのでこれで良かった・・・のか?(爆

by Kame (2017-03-25 20:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・らしゅえいむ 様
 ザンネンながら、自撮り出来ないカメラなので・・。

・johncomeback 様
 ご案内しますよ~!!

・とし@黒猫 様
 野菜も多いから。ヘルシーです。

・yokotee 様
 日にちが経つのが早いですね。
 いつも、11番館写真が少ないんですよ。
 やはり、疲れて気力が無くなるのかな?

・snow 様
 こちらこそ楽しかったですよ。

・みち 様
 ここ結構難しかったですね。
 構図がイマイチで・・。

・ (。・_・。)2k 様
 もう来週末で、3月終わりですからね。

・eye 様
 花撮り、出歩こうかと思ってます。
 ズーラシアの方は、自転車で行きます。(^0^)

・Kiki 様
 よこはまフェア、桜終わった頃が一番いいかも。。

・Loby 様
 PSA検査は楽ですから、やっておかないと・・・です。 

・ぼんさん 様
 撮るのが難しかったです。
 もっと透明感が出るといいのですが、カメラの実力で・・・。

・夏炉冬扇 様
 歩かないとね。(^^)

・YUTAじい 様
 皆さんの撮った写真も、参考になりますからね。

・ソニックマイヅル 様
 やはり、この一杯が一番です。!!

・ワンモア 様
 初めての横浜駅ですか。。(^0^)
 桜木町、関内、石川町にも降り立って下さいな。

・みぃにゃん 様
 気分だけでもなりたいですね。

・えーちゃん 様
 ガーンとなる前に検査ですよ。。
 5月、楽しみにしてます。

・momo 様
 最後の、お疲れ様会が一番いいですね。

・achami 様
 自分は、コンデジでも撮りますよ。
 コンデジで参加して下さいな。

・うさこ 様
 撮りに行きますので、レポしますね。

・Kame 様
 一応、許可って無いからアイコンで、、
 次からは、丸出しで行きますね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-25 23:17) 

えのみ

山手は歩くだけでも運動になりそうですよね。
そのあとのビールは最高ですね♪
by えのみ (2017-03-26 01:33) 

足立sunny

この金器だけ綺麗で惹かれたんですよね、こう撮られるとほんと綺麗。
後ろから見ると浮浪者に見えなくてよかったです。

by 足立sunny (2017-03-26 07:06) 

hasseyおやじ

がん検診、受けたほうがいいですかね?人間ドックだけでは見つからないんでしょうね。。
by hasseyおやじ (2017-03-26 11:18) 

shino*

CP+もですけど参加したかったなぁ
私何してたんだっけ?って
暫く思い出せませんでしたよ
たったひと月前のことなのにね(笑)

by shino* (2017-03-26 11:40) 

きまじめさん

グラスの写真、特に素敵です。
難しそうですね。
by きまじめさん (2017-03-26 21:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・えのみ 様
登って、下って・・・更に歩いて・・、
 ビールが美味しいです。

・足立sunny 様
 みんな似たようなな格好ですから、大丈夫ですね。

・hasseyおやじ 様
 PSAは、人間ドックのメニューに無いですから、
 オプションであれば、やっておいた方が安心ですよ。

・shino* 様
 自分なんか、昨日のこともアブナイですよ。(^▽^)

・きまじめさん 様
 高解像度のカメラが欲しいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-26 21:34) 

竹口要

めいっぱい歩かれた後の居酒屋さんは最高ですね!!
次は私も参加します!
カメラ持ってないけど。。。
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-26 22:39) 

takenoko

そういえばこのイベント始まりますね。タイミングを見て回りたいです。私はもちろん平日です。
by takenoko (2017-03-27 08:22) 

viviane

何だか写真の枚数が少ない様な・・・って、私が撮り過ぎ?
もっと横濱男さんの写真が見たいわ~ 横浜だけに特に・・・^^
撮り終えた後のオフ会から無事帰れたのですか? あっ、一番近いのね^^
前立腺がん検査は絶対に受けるべきですね  異常なしで良かったですね
私の乳がん検診Dr、先日の同期生です(>_<) 
皆に「ウソ~~~!」と言われました
by viviane (2017-03-27 08:48) 

リュカ

検査結果問題なくて良かったですね^^
銀製品の食器すてきだなーーー
by リュカ (2017-03-27 11:22) 

ちょろっとぶぅ

横浜フェア行きたいなっ♪
お花いっぱいなのぉ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2017-03-28 22:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・竹口要 ツマ様
 ここは、カメラが無くても一杯歩けますから、大丈夫ですよ。。

・takenoko 様
 同じく平日に行きます。(^^)

・ viviane 様
 後半疲れちゃって、撮る気力が・・・。
 ビールで回復しましたけどね。。

・リュカ 様
 検査、来年も受けないとね。
 銀製品は手入れも大変では?
 そうでも無いのかな??

・ちょろっとぶぅ 様 
 やはり、花は、5月頃のGWがベストかも。。
 そんな気がするけど、混むから平日に行きます。
 取りあえず、偵察しておきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-28 22:39) 

路渡カッパ

昨日やったCTとMRIの検査結果を明日聞きにいきます。
腫瘍マーカーが異常値を示したための緊急検査でしたから、ちょっとドキドキしてますよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-03-28 23:54) 

イッシー

故郷にUターンしてからは、のんびりした生活。
あなたのバイタリテイには叶いません。
ニッサンテクニカルセンターに、わたしのオイッコ夫婦がいます。
それが、どうしたの?、と、言いたいところでしょうが、
by イッシー (2017-03-29 09:56) 

美美

山手西洋館はいつ拝見しても魅力的ですね。
数年前ご一緒させていただいた記事を未だ引っ張っています(^_^;)

by 美美 (2017-03-29 17:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 結果を聞くまでは、ドキドキしますね。
 ダメだったらどうしようか?とか・・悪い方に考えちゃいますね。
 結果、OKを祈ってますよ。

・イッシー 様
 いえいえ、ムチ打って動いてます。(^▽^) 

・美美 様
 山手に何回も行くと、今度はどう?撮ろうか悩みます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-29 23:38) 

momotaro

横浜散策良かったですよ、いつか訪ねてみたいなあ!
コメント遅ればせながら・・・
by momotaro (2017-03-30 07:28) 

テリー

さすが、50mmF1.4 綺麗に撮れていますね
by テリー (2017-03-30 15:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・momotaro 様
 実物の方が途中の物も撮ると、
 もっと雰囲気が伝わりますけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 00:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・テリー 様
 明るいレンズは被写界深度も浅く、
 ボケ量も大きく、安くていいレンズです。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 00:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました