SSブログ

CP+2017 [出来事]

23日、午後からCP+に行きました。
 今回、あまり見たい物は無かったけど。。


 ----------------------

 桜木町で元会社の友人と待ち合わせ。

  



 天気がイマイチ、気温が20度とか何とか言っていたので、
  薄手のコートで行ったら、寒かったのである。
   予報外れ??

  



 喫煙禁止ですよ。
  自分は、モク・・吸いませんけどね。

  



 会場のパシフィコ横浜

  


  



 会場の雰囲気だけ・・・
   ビデオより切り出し。
  



 最近カメラ業界も、電気メーカーの技術力の強さが目立ちますね。
  老舗カメラ業界と電気メーカー系カメラ業界が逆転しそうな気がします。



 午後一般公開初日なので、そんなには混んでませんでした。
  興味があったのは、
   新発売のSIRUI(シルイ)のマルチファンクション一脚、「EP-204S」と「EP-224S」。

   

   まだ、ヨドバシ西口には展示品は無いとのこと。
    どちらにしても、三脚マウントも買って揃えると結構な値段だから、
     おさわり・・・して眺めているだけかも・・・。

    毎度のことですけどね。。


   3時間ぐらい居たけど、疲れちゃったな。


  


    CP+の詳細は、ネットや雑誌レポートなどで見て下さいね。


-----------------------------------------


  帰りは、桜木町駅そばの飲み屋さんで、5時pm頃から一杯。。
   家に帰ったのは10時pm少し前でした。。

   居酒屋 一ノ倉 一ノ蔵(右奥、桜木町駅) ←くら.=誤変換・・・クラクラしちゃうね。viviさん、鋭い指摘39~です。
   
   ↑↑↑ Google Mapより拝借。



  久々に酔っ払って帰りました。


 ---------------------


  25日(土)は、
   (。・_・。)2k さんたちとその一味に、
    午後、山の手撮影会に合流予定です。[わーい(嬉しい顔)]

   予報では、お天気が穏やかのようです。。
    お天気で、良かった・・・・。[わーい(嬉しい顔)]




*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(128)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 128

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
Kiki

昨日 桜木町へ行ったら凄い人・・
そういえば皆さん パシフィコに向かって歩いていたような^^
久しぶりの一杯 楽しそうですね〜♪


by Kiki (2017-02-24 11:20) 

Kame

明日は宜しくお願いします。
自分もシルイはチェックしようと思っています。
4月には三脚を購入予定なので。

by Kame (2017-02-24 15:23) 

mitu

ちょっと寒いようですから、暖かい装いでお出かけを~(^^)/
by mitu (2017-02-24 15:34) 

johncomeback

CP+ に行こうか悩みましたが、
「鉄道」優先で明日から「一人鉄旅」 北陸へ向かいます。

by johncomeback (2017-02-24 15:43) 

(。・_・。)2k

三脚か一脚の方が良くないですかねぇ
ビデオなら尚更ですし
僕のはP324とP326です 324は428用 326は探鳥用で
先日お逢いした時も持ってました
これ 何度か触りましたがかなりフラフラしますよねぇ
ビックカメラなら普通に触れるお店が多いですよ
濱男さんの装備なら
http://www.sirui-japan.com/products/n/n-2204x+k20x.html
この辺が良いような気がします

by (。・_・。)2k (2017-02-24 15:47) 

みぃにゃん

だんだん何もかも高性能になってお財布がついていかないですね。
by みぃにゃん (2017-02-24 16:02) 

viviane

CP+・・・グルメレポの私だと「コストパフォーマンスが断然良い!」と訳しちゃいます^^
帰りの1杯、久しぶりにいい気分になったのでは?
一の蔵の「蔵」は「倉」ではなく「蔵」ですよね?(鋭い指摘?^^)
どうして気になったかと言うと~宮城の地酒で「一の蔵」という美味しいお酒が有るんです 関係ないですよね^^
by viviane (2017-02-24 16:07) 

momo

気温が高くても風があると寒く感じてしまったりして難しいですよね〜^^;英語教育のアドバイスありがとうございました^ ^参考にさせていただきます〜^ ^
by momo (2017-02-24 16:21) 

クッキー

喫煙禁止をもっと広げて欲しい、公園で前の人の吐いた煙を吸って歩きたくない
逆に、喫煙地区を作って欲しいです。
by クッキー (2017-02-24 17:21) 

えーちゃん

こういうイベントは見に行った事がないっす。
てゆーか、23日って平日にもかかわらずこの人混みは(^^;
土曜日はもっと混雑しそうだね?
桜木町駅の時計ってそんなにオシャレな感じだったんだな、全然気が付かなかった(^^;
by えーちゃん (2017-02-24 17:48) 

馬爺

CP+には私も行っておりました、何処かでお会いしているかもしれませんね。
しかし平日でもすごく混んでいましたね、今日明日はどんなに混んでいるのかと思いました。
by 馬爺 (2017-02-24 18:43) 

きよたん

横浜今混んでるんですね
カメラのイベントなのですね
撮影会もあるのかな
by きよたん (2017-02-24 20:15) 

takenoko

私は今日行ってきました。相変わらずの人でした。桜木町の一ノ蔵、いいですね。懐に優しいです。
by takenoko (2017-02-24 20:52) 

夏炉冬扇

カメラ、愛好家の方は高いのもってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-24 21:05) 

とし@黒猫

パシフィコは、わりとしょっちゅう行きますが、
中には入らず、もっぱら、外で、ポケモンGOを・・・
by とし@黒猫 (2017-02-24 21:10) 

すーさん

横浜桜木町周辺は今CP+で盛り上がってるんですねぇ^^!。
近くの病院に用事があるので驚かないように心の準備・・^^。
濱男さんや2kさんたちにバッタリ会ったりして・・・・♪。
by すーさん (2017-02-24 21:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Kiki 様
 午後から、一般の入場が開放でしたか、ゾロゾロと・・・。
 合っていたかも知れませんね。(^▽^)
 ・Kame 様
 三脚・・・悩むからね。。
 こちらこそ、明日は宜しくです。

・mitu 様
 ホッカイロ、お腹に入れていこうかな。。(^^)

・johncomeback 様
 北陸・・雪は大丈夫のようですね。
 お気を付けて・・。

・ (。・_・。)2k 様
 自立一脚ですから、辛うじて立つ状態です。
 チョット、支えになれば良いかな?なんて。
 でも、一脚と三脚・・・2年ほど悩んでます。
 古い三脚、2本持っているんですけどね。。

・みぃにゃん 様
 そうなんです。懐具合が・・・(^_^;

・viviane 様
 する同ツッコミありがとうございます。
 誤変換、全く気にしてませんでした。(^0^)
 店の言われは、なんでしょうね。
 今度行ったら調べておきますね。

・momo 様
 気温が上がると言っても、冬ですからね。。

・クッキー 様
 煙の棲み分け、必要ですね。

・えーちゃん 様
 土日は凄く混むと思いますよ。
 駅の時計最近だと思いますよ。
 舞えなかったような・・、記憶はあいまいですけどね。

・馬爺 様
 すれ違っていたかも知れませんね。
 案外、横に居たりして・・(^0^)
 土日は、スゴイ人です。。

・きよたん 様
 綺麗なオネェさんの撮影できます。
 コンパニオンですけどね。

・takenoko 様
 平日に行くのが、が一番ですね。
 一ノ蔵、昨日は一人5000円でした。

・夏炉冬扇 様
 お金かかりますからね。。
 宝くじ当てないと・・。

・とし@黒猫 様
 中には、居ないのかな?

・すーさん 様
 山手経由で・・・(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-24 21:41) 

sarusan

カメラもレンズも気になるのですがとても。
by sarusan (2017-02-24 21:55) 

yokotee

25日、山の手まわりよろしくお願いいたします。
by yokotee (2017-02-25 00:20) 

YUTAじい

おはようございます。
納骨終われば・・・と思っています。
by YUTAじい (2017-02-25 07:39) 

hasseyおやじ

CP+行ったのですね。もう4年くらい行ってないです。メーカーの人と直接会話ができるのがいいですよね。
by hasseyおやじ (2017-02-25 10:35) 

achami

天気はなかなかいい方へ言ってくれないですね〜。

今日の集いは、いかがでしたか?
by achami (2017-02-25 19:48) 

らしゅえいむ

・・・ふ~・・・・ん。
仲間に入れたら、楽しいだろうな・・・・。まだまだ、力不足なので、
外回りを、一生懸命していますね。
by らしゅえいむ (2017-02-25 22:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・sarusan 様
 先立つものがいりますからね。
 眺めて終わりです。(^_^;

・yokotee 様
 今日はありがとうございました。

・YUTAじい 様
 暫くおとなしくしていないと行けませんね。

・hasseyおやじ 様
 メーカーの人と話せば話が早いですからね。

・achami 様
 今日は、楽しかったですよ。
 アンヨが疲れましたけど。。(^^)

・らしゅえいむ 様
 参加して大丈夫ですよ。
 楽しくワイワイ・・・ですから。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-26 00:00) 

足立sunny

一味の一人ですが、本日はありがとうございました。
SIRUI三脚SIRUI&ボール雲台(自分のは中くらいのボール)は、(買うとついてくる)専用ケースにピタッと入り、使い勝手もけっこういい感じと思います。上から体重をかければ動きますが、カメラを乗せた状態ではピタッと安定していてブレや転倒の不安はありません。
新規にビデオ雲台ではなくボール雲台を選択されるようでしたら、うちのボール雲台は今使わずに余っている状態ですのでお使いください。
by 足立sunny (2017-02-26 00:07) 

yokotee

25日はお疲れさまでした。
こちらこそ、ありがとうございました。
あまりお話できませんでしたが、次回もよろしくお願いいたします。
by yokotee (2017-02-26 01:01) 

きまじめさん

昔の同僚との飲み会楽しかったでしょうね。
かなりの時間ですね。
翌日に残りませんでしたか(笑い
by きまじめさん (2017-02-26 01:03) 

みち

今日はありがとうございました。
久しぶりの撮影会、とても楽しかったです。
また是非ご一緒して下さい^^
by みち (2017-02-26 01:11) 

snow

本日はありがとうございした。
初めてなのに気さくに話しかけて頂き
すごく安心しました。
またよろしくお願い致します。
by snow (2017-02-26 01:22) 

えのみ

喫煙の罰則金って誰に払うのでしょうね。
特に見張っている人もいないから意味のない罰則ですね。
by えのみ (2017-02-26 02:23) 

Loby

カメラ好きにはたまらないビッグイベントですね!
この一脚、とても便利そうです。

by Loby (2017-02-26 06:01) 

moz

CP+行かれたんですね。
確かに家電メーカーの方が勢いがあるのかもしれませんね。老舗にも頑張ってほしいです。
えーっ、5時間も飲んでたんですかぁ~ ^^;
by moz (2017-02-26 07:07) 

さる1号

光学機器メーカー、勢いが無いですねぇ
カメラはもう精密機械じゃなく電子機器になっちゃったからなぁ・・・・==)
by さる1号 (2017-02-26 08:31) 

ソニックマイヅル

CP+にはできれば観に行きたかったです。最近は関東への出張がかなり減りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-26 09:30) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
疲れましたねぇ
空で行ったリュックがカタログで重くなったのもあり
筋肉痛が凄いです(笑)

by (。・_・。)2k (2017-02-26 10:13) 

eye

濱男さん、
昨日はありがとうございました。
楽しい時間でした。
また、よろしくお願いいたします。
by eye (2017-02-26 12:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 ありがとうございます。
 画像を引っ張ったので、たまたまビデオ雲台です。
 ボール雲台を使います。
 その時は宜しくお願いいたします。

・yokotee 様
 お疲れ様でした。
 こちらこそ又、宜しくお願いします。

・きまじめさん 様
 チョット残りましたね。
 まぁ、休みなので大丈夫ですね。。

・みち 様
 こちらこそありがとうございました。
 また、ご一緒できると良いですね。

・snow 様
 こちらこそありがとうございました。
 知り合う方が増えて楽しかったです。
 また、宜しくお願いします。

・えのみ 様
 看板だけですね。
 もう少し、取り締まっているぞぉ~!!って、やって欲しいですね。

・Loby 様
 邪魔にならないし、杖にもなりそうです。(^0^)

・moz 様
 量は、そんなに多くありませんけどね。。
 男通しで、何を話ているんだって??(^0^)

・さる1号 様
 電子部品が多いから、カメラも家電になりましたね。
 高額メーカーの意地を見せて欲しいですね。

・ソニックマイヅル 様
 年1回のお祭りですからね。
 来年、来られるチャンスがあると良いですね。

・ (。・_・。)2k 様
 年々、体に応えてきます。(^0^)
 カタログは結構重いですからね。
 筋トレになっちゃいます。(^0^)

・eye 様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 また、ご一緒出来るのを楽しみにしてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-26 21:25) 

ぼんさん

中古カメラを見るのは楽しいですが、買うには高価でちょっと手が出ないです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-27 08:50) 

kiyo

そう言えば、しばらく、お会い出来てないですね。
次回は是非。
by kiyo (2017-02-28 18:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ぼんさん 様
 ホントですね。
 売るときも安いけど・・・、買うときは高い・・・(^_^;

・kiyo 様
 是非今度は、ご一緒しましょう。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-28 22:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました