SSブログ

郵便事故? [税金・保険・宝くじ等]

確定申告の時期が来ますね。

 ところが、待てど暮らせど国民年金の源泉徴収所が送られてこない・・・・
  例年だと・・・1月中旬当たりに届くが、今年は2月になっても来ない。

  面倒だけど、近くの年金事務所に電話した。
   [電話]源泉徴収票が、まだ届いてないんだけどぉ~!!
     →郵便事故? かも、知れませんね~! だって!!

   マジかい!!

  取りにけば即発行するとのことなので、取りに行くことにした。
   郵便で送って貰うと時間がかかるし、又届かないとイヤだからね。

  車で行ってもいいけど、駐車場広くないしなぁ~!!
   天気も良いから、自転車で行くかぁ~!!

   てなことで、年金事務所まで自転車で行くことにしました。


 ---------------------


 途中の図・・・。

  NISSANスタジアム、ランドマークを眺めながら・・・、
   エッチラオッチラ・・・。

  


  途中、横浜アリーナの横を通って、港北年金事務所に到着。。

  


  写真撮りながら、
   チンタラと漕いで行ったので、
    50分ぐらいかかった。

   書類申請2枚記入、本人確認の免許証見せて発行して貰いました。
    ヤレヤレ・・・。



 ---------------------


 あっ!! そう言えば、この50mほど先にドンキーが引っ越しして来たんだ。
  ついでに、店の見学しておこう~!!

 ・MEGAドン・キホーテ 新横浜店
  

  



  店内をぐるりと回って物色。。
   見つけましたよ・・・。

  ジャァ~ン!!
   玉子焼き味シューアイスぅ~!!

   

   


   パクっと!!

   


   うぅ~ん! 妙チクリンな味・・・[わーい(嬉しい顔)]


   一つ、食レポの味の単語が増えました。
    ウマい、フツウ、イマイチ、妙チクリン... [わーい(嬉しい顔)]



  ・玉子焼きシューアイスのパッケージ

   


   


   しかし、色んなアイスが出ますね。


 -------------------


  午後4時を回ったので、早く帰らなくては・・・。
   日没になると冷えますからね。。


  意味なく・・・、振り返りながら港北警察署を[カメラ]

   


  途中、NISSANスタジアム 近くの池
   あっ! ネッシーが・・・、
    シラサギを食べるかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

  



  あっ!!そうそう...。
   これも、買ったんだ!!

 ・にごり酒
  



   今夜は、酔っ払おうかな!![わーい(嬉しい顔)]




   ■ 撮影機材: Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(163)  コメント(50)  トラックバック(0) 

こんにちは! 163

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
mitu

にごり酒、おいしそうですね~^^
by mitu (2017-02-03 23:51) 

司馬亮

玉子焼き味のシューアイスがあるのですね。
「妙チクリン」ということで要注意ですかね (^_^;)
by 司馬亮 (2017-02-03 23:51) 

さる1号

arara,我が家の近くにようこそ^^
玉子焼きのシューですか@@;)
不味くはなさそうですが・・・シューには合わないでしょうねぇ
でも妙チクリンを味わってみるのもいいかも^^;
by さる1号 (2017-02-04 01:13) 

(。・_・。)2k

こないだ 車で通ったあたりのようです
港北インターの辺り 変わりましたよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-02-04 02:02) 

きよたん

妙チクリンという表現に懐かしさを感じました(笑)


by きよたん (2017-02-04 05:51) 

takenoko

ドンキホーテでシューアイス??しかも卵焼き味。これでテリー伊藤にはいくら入るんだろう??
by takenoko (2017-02-04 05:56) 

すーさん

日スタ、夜に近くを通るとライトアップされていて
綺麗だったのを覚えています^^。
(なんか丸っこい形も相まってSFの宇宙船みたいな^^;)
昼間の風景は広々していて気持ちが良いですね(*'▽'*)!。
あっ!、嫁の確定申告 早く手伝わなきゃΣ(゚д゚lll)。
必要書類どこだっけ〜(汗)。
by すーさん (2017-02-04 06:35) 

トレンダー櫻井

「親玉」どんな味なんでしょうか??
by トレンダー櫻井 (2017-02-04 07:00) 

KINYAN0829

おはようございます
自分は、医療費控除の申請に行って来ました(^_^)
by KINYAN0829 (2017-02-04 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
私もにごり酒ハマってます・・・美味しいんです。
by YUTAじい (2017-02-04 07:39) 

ぼんさん

にごり酒、飲んで見たいです。 お写真に写っている影も良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2017-02-04 08:13) 

とし@黒猫

うちは、厚生年金なので、自宅から、会社のサーバーへつないで、自宅のプリンターで源泉徴収票を印刷できます。
というか、そうしろ、と言われています。
会社は、印刷して配ってくれません。
by とし@黒猫 (2017-02-04 08:37) 

hasseyおやじ

いつも新幹線から見えるドンキですね、横浜線から見えるNISSANスタジアムも。。

by hasseyおやじ (2017-02-04 08:59) 

RodorigesEX

玉子焼味シューアイス、食べてみたいです。(#^.^#)
by RodorigesEX (2017-02-04 11:29) 

johncomeback

妙チクリンですか、使わせていただきます(^-^)
久しく「にごり」飲んでないなぁ。
by johncomeback (2017-02-04 13:34) 

Kiki

ランドマークタワーも見えますね〜♪
自転車で50分も走ったら だしのきいた
冷たいアイスが美味しそうです (^^)
by Kiki (2017-02-04 14:00) 

えーちゃん

郵便事故と言えば、この前うちのポストに住所も名前も全く違うハガキが投函されてました(^^;
ドンキホーテと言えば、私の甥っ子は何処かの店舗の店長をやってるんだよね。
店長クラスになると物凄く忙しいらしい。
by えーちゃん (2017-02-04 14:20) 

momo

見た目はいい感じなのに妙チクリンな味なんですね〜^^;なんか残念…>_<…
by momo (2017-02-04 16:01) 

ワンモア

玉子とシューアイスは相性が良いはずなのですが、
卵焼きとシューアイスはちょっと想像が付きにくいですな(;^ω^)
by ワンモア (2017-02-04 16:15) 

夏炉冬扇

手間がかりましたね。オツカレサマ。
by 夏炉冬扇 (2017-02-04 18:18) 

竹口要

濱男さんは都会っ子ですねー♪
大きなビルとか地図を見るたび実感してますー。
郵便事故と言えば我が家も12月30日の消印が押してある
年賀状が1月20日に届いたり、
数名「出したよ」という人から未だ届いてなかったりしています。
大切な書類だったら本当に困りますよね。

そして久々ツイーツに妙チクリン、さすがステキな表現です♪
私も使ってみます
ツマ。

by 竹口要 (2017-02-04 18:52) 

だいず

アイスの部分 濃厚そうな色なのに.。
ダシは余計かもですね(*´ω`*)
by だいず (2017-02-04 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・mitu 様
 久しぶりのにごりです。
 やはり、美味しいです。。

・司馬亮 様
 まぁ、好みもありますからね。

・さる1号 様
 やはり、フツウのシューが一番美味しいです。。

・ (。・_・。)2k 様
 港北IC、入りづらくなりました。。
 横羽線の生麦と繋がります。

・きよたん 様
 あまり、使う人居ませんね。。(^▽^)

・takenoko 様
 1個あたり・・いくらでしょうね。
 シューアイス作った分だけ貰えますね。、

・すーさん 様
 夜は、周りは暗いですからね。
 書類は揃ったので、ボチボチ確定申告薦めます。

・トレンダー櫻井 様
 清酒になる前の酒ですから、呑みやすいですよ。
 呑みすぎ要注意です。。

・KINYAN0829 様
 医療控除も税務署のExcel書式を使うと楽ですね。

・YUTAじい 様
 気をつけないと、呑みすぎますからね。

・ぼんさん 様
 にごり・・美味しいですよ。
 影も意識して入れました。(^^)

・とし@黒猫 様
 フツウ会社でやってくれますけど、冷たいですね。

・hasseyおやじ 様
 新幹線、すぐ横を走って行きますね。

・RodorigesEX 様
 玉子焼き味シューアイス、他の店では見かけませんね。。

・johncomeback 様
 にごりは、 (*´Д`)y-~~~ウマー! です。。

・Kiki 様
 玉子焼き味・・・体に補給されますね。

・えーちゃん 様
 体壊さないようにして欲しいですね。

・momo 様
 アイスには、無理があるかも・・(^^)
 でも、クセのある物は危ないですね。(^0^)

・ワンモア 様
 玉子焼きの味、どう出すんでしょうね。。

・夏炉冬扇 様
 ホント、余計な手間ですね。

・竹口要 ツマ様
 郵便代金を払っているから、ちゃんと仕事して欲しいですね。
 年賀状もスゴイ遅配ですね。

・だいず 様
 玉子焼き味・・・無理があるかも・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-04 21:27) 

achami

妙チクリンな味・・・美味しい?
美味しくない?
by achami (2017-02-04 22:18) 

まお

お疲れさまでした
妙チクリンな味がクセになったりして (^^;
by まお (2017-02-04 22:36) 

みち

届かないのは困りますね。
港北警察署懐かしいです。小学生の頃近くに住んでいました。
こんな感じだったっけな?
by みち (2017-02-04 23:25) 

レインボーゴブリンズ

テリー伊藤さん監修の味ですから、妙チクリン味は別名スケベ味(^_^)v
by レインボーゴブリンズ (2017-02-04 23:56) 

HIDEe

卵焼き味シューアイスはドンキホーテで売ってるんですか?
アイス好きとしては見逃せません。
にごり酒美味しそうですねぇ。
by HIDEe (2017-02-05 03:30) 

みぃにゃん

結局郵便は届いたのですか?
by みぃにゃん (2017-02-05 15:23) 

路渡カッパ

妙チクリン(笑)
玉子焼味シューアイス、聞いただけでも妙チクリン。
ただ、絶対食べてみたくなりますよね!絶妙チクリンなのかも。(^_^ゞ
何故かアニー伊藤じゃなくテリー伊藤監修なんですね。
by 路渡カッパ (2017-02-05 18:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・achami 様
 まぁ~!食べられます。
 リピ・・・無いかな・・。(^0^)

・まお 様
 食べ続けると、アブナイかもね。(^0^)

・みち 様
 港北警察署は、場所を移動しましたよ。

・レインボーゴブリンズ 様
 スケベ味は、好きなんですけどね。(^0^)

・HIDEe 様
 目新しい物には、飛びついてしまいます。

・みぃにゃん 様
 届きません。。行方不明です。
 ホントに送ったのかな?なんてね。。

・路渡カッパ 様
 ホントですね。ネームバリューの差でしょうか。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-05 21:44) 

ちょろっとぶぅ

こちらも、郵便事故???
バイトで使った、特急料金の領収書が届かないと・・・
自腹かもぉ。。。

確定申告、面倒だけどやらなきゃですぅ。。。 (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-02-05 21:55) 

moz

妙ちくりん(笑)
イメージ伝わってきましたよ ^^;
玉子焼きアイスですものね、なるほど~って!!
ドンキ、税務署の隣に引っ越してきたんですね。行ってみなければb^^
by moz (2017-02-06 06:51) 

リュカ

うちは日曜日に確定申告終わりました。
2100円納税だったorz...
by リュカ (2017-02-06 10:50) 

viviane

テリー伊藤さんはこのアイスの事ご存知なんでしょうね?^^
食べてみたのかしら・・・
あそこの卵焼きは美味しいけど、アイスは?美味しかった?
我が家の近くのドンキ、元々スーパーだったので食材も沢山置いてあります
たま~に覗くと楽しいけど、余計な物まで買っちゃう・・・(>_<)
にごり酒のあては?良い気分になりました?^^

by viviane (2017-02-06 10:50) 

まゆみっふぃ

重要書類の郵便事故はひどいですね・・・

暖かい日なら自転車での移動も気持ちよさそうです^^
by まゆみっふぃ (2017-02-06 19:56) 

ヤッペママ

食レポは結構難しいですね。妙チクリン…良い表現かも。
by ヤッペママ (2017-02-06 21:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ちょろっとぶぅ 様
 領収書、同時発行で無いの?
 特急料金高いからね。。
 確定申告、あと医療費の集計だけです。。

・moz 様
 玉子焼き、無理がありますね。。
 こっちの方にくるときあるんですか??

・リュカ 様
 納税でしたか・・、こちらは1万弱くらい還付されます。

・viviane 様
 卵焼き食べたことが無いから、味は分かんないけど、
 そんなに美味しいとは思わなかったですね。
 フツウにシューアイスの方が美味しいです。(^▽^)
 あて、紋次郎イカが欲しかったけど、歯の調子がイマイチなので諦めました。
 にごり、美味しいです!!

・まゆみっふぃ 様
 簡易書留で送ってくれればいいんだけどね。
 配達先が多すぎて、やらないでしょうね。

・ヤッペママ 様
 うまく表現できないですからね。(^▽^)
 この言葉、採用ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-06 23:06) 

きまじめさん

玉子焼きシューアイス,この取り合わせ、
見ただけで妙チクリンな味だと想像できます。
妙チクリンって良い表現ですね。
by きまじめさん (2017-02-07 00:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シューアイスも良いですね。久しぶりに食べたくなりました。また濁り酒、これもすごく魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-07 09:15) 

ponnta1351

にごり酒美味しそう!口当たり良いからグビグビいっちゃうと酔いが回りますね。
ホントに郵便事故だったんですか?ひどいわね。
by ponnta1351 (2017-02-07 10:49) 

hirometai

こんばんは
確定申告ですよね。
がんばらねば・・
卵焼き味シューアイスどんなんかな?
妙チクリン?
やっぱり、遠慮しておこうっと!
一日お疲れ様でした。(^^;)
by hirometai (2017-02-07 20:22) 

うさこ

我が家の近くもメガになりました。ドンキ(╹◡╹)
源泉徴収票どこ行っちゃったんですかね〜
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
by うさこ (2017-02-07 22:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 最近、変な組み合わせが多いですね。(^^)

・ソニックマイヅル 様
 フツウのシューアイスは美味しいですから、リピしちゃいますね。

・ponnta1351 様
 にごり、美味しすぎです。(^0^)
 郵便事故で片付けているけど、実態は分かりませんね。
 簡易書留で送って欲しいです。

・hirometai 様
 味は、個人の主観ですから、美味しいかも知れませんよ。。(^▽^)

・うさこ 様
 ホント、何処に行ったんでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-07 22:59) 

Loby

郵便事故、こちらではしょっちゅうです。
うちの娘のダンナさんが郵便局に仕事しているんですけど、
一昨年だったか、配達車が盗まれたって言っていました^^;
by Loby (2017-02-08 06:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は出張の為、大阪に出向いて参ります。帰宅は明日の予定になっております。またよろしくお願い致します!^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-08 07:28) 

まき

☆節分の日はお疲れ様でした!
4つ目の単語の「妙チクリン」・・・よぉく伝わってきます(笑)

「親玉」を掲げたお写真は~~~影のほうに目がいっちゃいました!
カッコいいお姿でヾ(≧∇≦*)〃
あれから数日・・・すでに「親玉」は飲み干し・・・なんだかなぁ~!! 横 濱男さんが親玉になられている事かと。。。。。(笑)
by まき (2017-02-08 23:43) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝はフロントガラス雪で真っ白です・・・。
by YUTAじい (2017-02-09 07:25) 

NO14Ruggerman

群馬の伊勢崎に「妙ちくりん」という美味しい和菓子屋さんがあることを思い出しましたよ。
ワタシもにこり酒ファンです^ ^
by NO14Ruggerman (2017-02-09 15:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ Loby 様
 郵便が一杯入った配達車だと、困っちゃいますね。
 あとは、重要な郵便物は自分で憶えておいて、
 その都度、確認する必要がありますね。

・ソニックマイヅル 様
 大阪記事読ませさて頂きました。(^^)

・まき 様
 (^▽^)・・親玉になりたいです。
 飲み干しちゃいましたけど、変わらずでした。
 影も良い演出してくれます。(^▽^)

・YUTAじい 様
 こちらはミゾレでした。
 寒いです!!

・NO14Ruggerman 様
 妙チクリンのお店・・・気になって入りたくなりますね。
 にごり酒美味しいです!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-10 09:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました