SSブログ

ウメジロ [生き物]

相変わらずのネタ切れ・・・、
 どこかに行きたいけど寒いし、面倒だし。。[わーい(嬉しい顔)]


仕方がないので、近所をウロウロ徘徊。

 梅の木を眺めていたら、メジロが来たのでパチリ!![カメラ]


  ・2枚載せます。

  


  



 -----------------------

 ついでに年がら年中?咲いている、チロリアンランプ
  青空バックで・・・[カメラ]

 
  


       ■ 撮影機材:コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影。


 -----------------------



 久々に、アイスを・・

  

   カラメルとろ~り・・・と書いてありますが、
    とろ~りしてません。。[わーい(嬉しい顔)]

    冷たいから、トロ~りは無理やん!!
     溶けたら、トロ~りだけど・・・[わーい(嬉しい顔)]



   →コンデジ忘れたので、
    ■ガラケ~ iida G11 で撮影↑↑↑






****************************************************************************

****************************************************************************








こんにちは!(132)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 132

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

青空バックの写真、アートですよ。
by とし@黒猫 (2017-02-01 00:50) 

johncomeback

流石はお師匠、ガラケーでも素敵なお写真ですね(^^)
by johncomeback (2017-02-01 05:41) 

ぼんさん

昨日の夕食後、無性にアイスを食べたくなり、近くのコンビニでチョコ系のアイスを食べました(^.^)
by ぼんさん (2017-02-01 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮りですね・・・
by YUTAじい (2017-02-01 07:41) 

馬爺

おはようございます。
今朝はまた寒くなりましたね、画像ヘッダーのごしてきありがとうございます、自分の画面に合わせているもので様子が分かりませんでした。
今ノートで確認しましたら確かに改行しておりました。
早速修正してみます。
by 馬爺 (2017-02-01 07:41) 

takenoko

メジロは梅の花が好きですね。我が家のベランダも鉢植の梅が目当てでした。
by takenoko (2017-02-01 07:50) 

viviane

メジロちゃん、中々撮らせてくれないです
梅の花がこんなに咲いてるんですね~横浜はやっぱり暖かい・・・
こちらは川に氷が張っています(;_;
相変わらず~アイスお好きですよね~♪
カラメルがトロ~リする頃はアイスもトロ~リ?ですね^^

by viviane (2017-02-01 09:30) 

リュカ

梅にメジロちゃん、画になりますね^^
by リュカ (2017-02-01 09:42) 

路渡カッパ

おはようございます。
出たッ!ウメジロー。ヽ(´∀`*)ノ
もうそんな季節ですね♪
by 路渡カッパ (2017-02-01 10:24) 

mitu

ウメジロ、梅次郎・・・?
白いアイリングが可愛いです(^^)/
by mitu (2017-02-01 11:48) 

Kiki

梅の花もメジロも可愛いですね〜♪
青い空で気持ちがよいです^^
プリンのアイス こんな日に食べたいです(^^)
by Kiki (2017-02-01 12:11) 

(。・_・。)2k

今週はお金がないので
チャリで梅ちゃん撮りに出かけようかと思ってます
咲いてると良いんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2017-02-01 13:32) 

まき

トロ〜リしてほしいけど、かと言って溶かすのもねぇ(笑)
春の訪れを感じますね!
by まき (2017-02-01 15:21) 

lamer

梅にメジロって新しいですね。
桜も咲いていますね。
春だ!!!
旅に行こう。
by lamer (2017-02-01 15:48) 

momo

そうですよね!アイスだからトロリとはなりませんよね^^;でも美味しそうです(*^o^*)
by momo (2017-02-01 16:02) 

夏炉冬扇

メジロ来訪。
いいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-01 16:41) 

achami

ご近所は、梅の開花が進んでいますね〜!
もう満開状態??
by achami (2017-02-01 19:52) 

ヤッペママ

青空とチロリアンランプ素敵です。

by ヤッペママ (2017-02-01 22:04) 

みぃにゃん

やはり梅にはメジロですねー鶯色がとても映えますね
by みぃにゃん (2017-02-01 22:12) 

とまと

ウメジロ、正面頭からというのは面白いショットですね~
by とまと (2017-02-01 22:33) 

みち

梅あっという間に咲き始めましたね~。
うかうかしてると撮るタイミングを外してしまいそうです。
by みち (2017-02-01 22:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 背景に困ったときは、青空バックです。(^▽^)

・ johncomeback 様
 ガラケ~撮りは、アイスだけですよ。(^^)

・ぼんさん 様
 チョット暖かい日もあるから、アイスも美味しいですね。

・YUTAじい 様
 チロリアンは、引き算で撮りました。

・馬爺 様
 バッチリ直ってましたよ。

・takenoko 様
 香りに誘われてくるのかな?(^^)

・viviane 様
 メジロチョコマカ動きますからね。
 連写しました。
 梅の花、結構ばらついて咲いてますよ。
 ついついアイスを・・・(^▽^)

・リュカ 様
 もっといいポーズが撮れるといいけど、
 チョコマカと動くので難しいです。

・ 路渡カッパ 様
 そんな季節ですよ。(^▽^)

・mitu 様
 マンガみたいな目です。(^▽^)

・Kiki 様
 ここのところ良いお天気ですね。
 暖かな日もあるので、アイスが美味しいです。

・ (。・_・。)2k 様
 そちらは、チョット北なので、咲くのが遅い??
 咲いているといいですね。

・まき 様
 陽射しは暖かですね。
 暖かくなると、早くとろ~りします。(^▽^)

・ lamer 様
 旅に行きたいです。
 もう何年も行ってません。

・momo 様
 そうなんですよ。
 とろ~りだけ、別々で・・・。

・夏炉冬扇 様
 いっぱい、ウロチョロしてます。

・achami 様
 満開の木とそうでない木が混在してますよ。

・ヤッペママ 様
 2分ぐらい眺めて構図決めました。

・みぃにゃん 様
 これから、メジロがもっと多く来ます。

・とまと 様
 たまたまこんなショットになりました。(^^)

・みち 様
 2月中旬には終わっちゃうかも。。
 早めに見に行った方がいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-01 22:55) 

きまじめさん

チロリアンランプ、確かにいつも咲いていますね。
我が家では、茂りすぎたので、蔓を詰めすぎてそれをきっかけに
枯らしてしまいました。
by きまじめさん (2017-02-01 23:16) 

えのみ

梅がきれいに咲いていますね。
暖かだったときに咲いたのかな~。(^_^;)
by えのみ (2017-02-02 02:08) 

moz

梅にメジロでウメジロですね 笑
なかなかの相性だと思います。^^v
冬のアイスも美味しいですよね。ぼくも結構アイス好きです 笑
by moz (2017-02-02 06:20) 

さる1号

確かにカラメルとろ~りは無理ですねぇ^^;
パッケージ写真、無理あるなぁ
by さる1号 (2017-02-02 06:25) 

馬爺

おはようございます。
昨日はありがとうございました、ディスクトップの方のモニターはワイドなのでつい横にずらしてしまいますね。
ノートで確認しながら修正しました、傘雲は本当にめったに撮れないので出た時にはみなさんこぞってスポットへ走りますね。
by 馬爺 (2017-02-02 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じで撮影されていますね。中々鳥さんとは出会えない状況でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-02 10:01) 

ponnta1351

2枚目のチロリアンランプの写真素敵です。
音楽は生が良いですね。ビールも生が良いです。
by ponnta1351 (2017-02-02 10:31) 

とし@黒猫

缶ビール、半分飲んで、調子が悪くなって、
捨てることは、よくありますよ。
by とし@黒猫 (2017-02-02 12:29) 

レインボーゴブリンズ

もう、こんなに梅が開いているんですね。。。もうすぐ春ですね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-02-02 16:13) 

美美

ウメジロ良いですね!
梅もかなり咲いていて羨ましいです。
当地はなかなか咲き進んでくれません^^;
by 美美 (2017-02-02 16:46) 

えーちゃん

私は冬にアイスは食べません(^^;
でも、冷たいビールは呑むけどねw
by えーちゃん (2017-02-02 17:53) 

だいず

梅とメジロいいですね〜
撮るの難しそうです(*´꒳`*)
by だいず (2017-02-02 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

この花 チロリアンランプっていうのでやすね。
らしくて可愛い名前でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-02 22:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 チロリアン、茂りすぎるとモジャモジャしますから・・・
 手入れが難しいですね。

・えのみ 様
 暖かい陽が続いてますからね。
 寒い日でも、陽射しは強いです。

・moz 様
 梅にメジロ・・定番??
 梅に鶯、、、ですね。
 でも、梅に鶯・・・色のメジロなんでしょうね。(^0^)

・さる1号 様
 変なところに、ツッコンんじゃいました。(^0^)

・馬爺 様
 これから注意して富士山を眺めて見ます。

・ソニックマイヅル 様
 色々お忙しいようですね。

・ ponnta1351 様
 たしかに、生ビールの方が美味しいですね。

・とし@黒猫 様
 半分、上手く保存が出来るといいのにね。

・ レインボーゴブリンズ 様
 一気に桜が来ますよ。。
 来月末は桜です。
 気が早い??

・美美 様
 関東、南と北で気温差がありますね。

・えーちゃん 様
 でも、冷たいアイス・・・いけますよ。(^^)

・だいず 様
 メジロ、ジッとしてくれません。
 連写して選ぶしか無いです~。(^0^)

・ ぼんぼちぼちぼち 様
 何となく、それっぽい名前ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-02 22:49) 

palpal

寒いけど春は近づいてきてますね~(*^^*)
by palpal (2017-02-03 09:37) 

shino*

こないだ蝋梅ジロー撮りましたけど
やっぱり梅が良いなぁ~
今週リベンジしてみます^^
by shino* (2017-02-03 13:09) 

すーさん

梅に囲まれたメジロさんが綺麗な図です^^♡。
by すーさん (2017-02-03 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・palpal 様
 日も長くなりましたからね。。

・shino* 様
 リベンジ、上手くいくといいですね。

・すーさん 様
 メジロには、梅が似合いますね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-03 23:36) 

momotaro

ウメジロ面白い
チロリアンランプって言うんですか、見たことあるぞ〜
by momotaro (2017-02-04 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・momotaro 様
 季節感の無い花なので、チョイチョイ見かけるかも。。(^^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-04 09:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました