SSブログ

四季の森 [ぶらり・・・]

完走 乾燥した日が続いていたので、干涸らびそうです。
 明日は、湿り気があるお天気[雨]のようで、少しホットしてます。[わーい(嬉しい顔)]

------------------------


先日の日曜日、
 2k さんが「四季の森」に行くよ。と、
  ブログコメントがあったので、ダメ元で「四季の森」に向かいました。。
   わが家から、「四季の森」へは自転車で一生懸命漕いで30分ぐらいかな?

    *県立四季の森公園 ←クリックでHPにジャンプ

 ブログコメントを貰った時間から、
  多分、ランチもするだろうから、14:00頃に現着すれば逢えるかな?
   と、適当に予測して現地に向かいました。


 公園に着き、少し歩いて行くと向こうの方から見覚えのある姿が。。
  夕陽のガンマン・・・ならぬ、公園のガンマン??[わーい(嬉しい顔)] ↓↓↓

    マスクのジィさんは知らない人です!!
   

        ・夕陽のガンマン (クリント・イーストウッド、リー・ヴァン・クリーフ)
        


   美女と一緒に・・・
    いや、美女のお供?で・・・[わーい(嬉しい顔)]

   まさかの、バッタリ[exclamation]遭遇・・・。
    この時間の読み・・・この場所・・・スゴイね。。

   俺って?[たらーっ(汗)]
    まさかの・・・予知能力者??? 
     自分で、驚いてました。。[あせあせ(飛び散る汗)]

  おひさぁ~!!(死語??)
   お二人さんとは、久しぶりのご対面~です。


 早速、池の方に・・・
  先客が約 2 3名・・
   池が半分凍ってます。

  


  そして、イキナリのご対面~!!

   カワセミ・・・
   



  あとは、適当にバードウォッチング。


  足元で、ガサガサゴソゴソ・・・、
   何かな?と思ってみたら、
    アオジでした。

   ピントが・・・葉っぱが綺麗に写ってます。
  

   全然、逃げません。
    人慣れしているのかな?


   ついでに動画も、
     (25秒)
    
   

  途中、蝋梅も沢山咲いてました。

  


  エナガ。
  



  他にも、色々と鳥を撮ったのですが、
   いかんせん、Nikon 1 液晶ミラーレス・・・。

   枝などの背景にピントがあってしまい、鳥がボケボケ・・・。
    残念ながら、ボツ!![ふらふら]です。

   光学式の一眼で無いと、ピント合わせは辛いです。


  ここには、こんな鳥がいます。↓↓↓

   


  ルリビタキに逢ってみたいですね。
   通わないとダメなのかな?


 2k さん達とは、
  1時間半ほどで、お別れしました。
   また、ご一緒しましょうね。


  防寒してなかったので、3時半すぎると冷えてきます。
   サンダルだったし・・・。[わーい(嬉しい顔)]

   帰り道、メロンパンとラスクを買おうかな?と思い、
    お店の前に行ったら、昨年末閉店になってました。
     ザンネン!!
    やはり、メロンパンだけでは商売になりませんね。



   自転車、全力疾走で帰りました。
    ジジィなので全力疾走は、想像にお任せします。[わーい(嬉しい顔)]



   ↑↑↑ ■ 撮影機材: Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6







  別の日です。

  横浜ららぽーとに、昨年末開店した
   薄皮たい焼 「銀のあん」 ←クリックで、「銀のあん」HPにジャンプ

   


   17.01.14_04.jpg


  皮が固く、甘さ控えめ・・・。

   う~ん!!
    餡の水分が少ないような・・・(少しパサついている餡)
     自分的には、今一かな。。

   あとは、お客さん一人ずつ対応しているので待ち時間が長すぎる。
    もっと、テキパキ処理が出来ないのかなぁ~!!
     この対応だけで、もう買いに行きたくない。。

    バイト風の若い女の子二人で対応してました。
     若い女の子は、大好き[ハートたち(複数ハート)]だけどね。。



      ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V (コンデジ)



*******************************************

*******************************************



  
こんにちは!(135)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 135

コメント 46

achami

いきなりのカワセミですかぁ〜。
その運をいただきたいものですww
by achami (2017-01-19 22:14) 

johncomeback

お師匠は「予知能力者」だったんですかw(゚o゚)w
by johncomeback (2017-01-19 22:32) 

shino*

あらら
懐かしいお二人さん♪
ほんとスゴイ読みですね~
by shino* (2017-01-19 22:32) 

ワンモア

凄いですね〜お会い出来るなんて(^^)

by ワンモア (2017-01-19 22:50) 

sarusan

カワセミ出ましたね、その後の張りつきは無しですか。
2Kさん達のガンマンレンズは流石!!!。
by sarusan (2017-01-19 23:50) 

るね

「完走した日が」とあったので、横 濱男さんもランナーになられたのかと一瞬(^^;)

蝋梅に野鳥……寒さの底ですが、それでも少しずつ春へ向かってるんですね。
by るね (2017-01-20 01:09) 

えのみ

薄皮より普通のが好きです。
by えのみ (2017-01-20 01:59) 

Kiki

四季の森公園 いろいろな鳥に会えるのですね!
アオジ 可愛いですね〜♪
今度行ってみよう(^^)
by Kiki (2017-01-20 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
嬉しい出会い・・・良かったですね。
by YUTAじい (2017-01-20 07:36) 

とし@黒猫

「銀のあん」、以前は、小机にあったような・・・
薄皮で、いろんな変わり種のあんがある店ですよね。
by とし@黒猫 (2017-01-20 08:09) 

takenoko

私も昨日、久しぶりにカワセミに会いましたよ。Nikon1でなかったのでそれなりに撮れました。
by takenoko (2017-01-20 08:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・achami 様
 カワセミ・・いつもは、ボォ~っと待つんですが。。
 お出迎えしてくれました。(^O^)v

・johncomeback 様
 そうなんですよ。自分でも気が付かなかった。。

・shino* 様
 ・・糸で結ばれているのかな??(^0^)

・ワンモア 様
 こういうのが、宝くじで来れば・・・(^▽^)

・sarusan 様
 どこかに行っちゃったんで、パスして他に行きました。

・るね 様
 コメントありがとうございます。
 誤変換、気が付かなかったです。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-20 08:50) 

馬爺

おはようございます。
旨い具合に会えましたね、読みが鋭いですね、この池は結構な鳥がいるんですね。
鳥を写すときにはやはりファインダーでないと駄目ですね。
by 馬爺 (2017-01-20 10:12) 

ponnta1351

写真を趣味の人は行動力が凄いですね。
夕日のガンマンの中の一人2Kさんが言ってましたが、写真で鳥を始めたら大変なんですってね。大砲の様な巨大なレンズとか。

by ponnta1351 (2017-01-20 10:13) 

路渡カッパ

出逢いは楽しいものですね♪
人も鳥も・・・おやつはハズレでしたか。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-01-20 10:15) 

リュカ

さすがの読みだったのですね^^)b
公園のガンマンかっこいいー!ww
by リュカ (2017-01-20 10:22) 

viviane

凄い!何がって~先ず、待ち合わせもしてないのに出会う!その直感!
それと~カワセミちゃん!いるんですね~♪ 撮れて良かったですね!綺麗~☆
いつかルリビタキも見れると良いですね^^
銀のあんは「クロワッサンたい焼き」で一時期行列が出来ていて、並んで買いましたが・・・先日見たら跡形もなく閉店 仙台人は飽きっぽいので飲食業は大変です
by viviane (2017-01-20 11:09) 

(。・_・。)2k

逢えて良かったです(^^)
この日は アオゲラが出ると聞いて行ってみたんですが
ダメでした 逢う前に コジュケイが撮れたのは
嬉しかったなぁ〜

by (。・_・。)2k (2017-01-20 16:03) 

momo

メロンパンは美味しいのに閉店なんて残念!
メロンパンのことを考えていると美味しいメロンパンが食べたくなってきました^^;
by momo (2017-01-20 17:21) 

みぃにゃん

永石待ってイマイチはガッカリですね~
by みぃにゃん (2017-01-20 18:50) 

美美

三脚無しであのバズーカ砲を操れるのは凄いですよね^^;
それより偶然にもバッチリ出会えるなんてその方が凄いですね!

by 美美 (2017-01-20 19:27) 

ちょろっとぶぅ

メロンパンだけでは、ダメですか?
先日、近所にメロンパン専門店Openしたんだよぉ (^^;

れんこん。「あなた」に立候補くださいg(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2017-01-20 19:44) 

さる1号

ウチの近所のメロンパン屋さんはまだ頑張っています
それなりに買いに来る人がいるみたい
by さる1号 (2017-01-20 20:37) 

mitu

アオジとスズメが同じに見えるって言ってたのに~いつのまに~~~!
アオジ、シッポ?をフリフリして歩くのが可愛いんですよね~(^。^)
by mitu (2017-01-20 23:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・馬爺 様
 ミラーレスでは、ピント合わせが辛いです。
 合っているか分からないですね。

・ponnta1351 様
 大砲と、頑丈な三脚が居るんですよ。
 お金が沢山使いますね。

・路渡カッパ 様
 この引きが・・・宝くじに来れば・・・。(^0^)

・リュカ 様
 バッチグ~(死語?)でしたよ。

・viviane 様
 いい加減な読みでしたがバッチリ決めましたね。
 カワセミもタイミング良かったです。
 ザンネンだったのは、メロンパン!!
 たい焼きも万人好みにしないと、生き残るのも難しいですね。

・ (。・_・。)2k 様
 なんだか運命感じちゃいました。(^▽^)
 鳥も時間帯も関係あるんでしょうね。
 やはり、マメに来ての観察が必要ですね。

・momo 様
 久しぶりにメロンパン食べたくなったのに、
 ザンネンでした。
 メロンパンだけの勝負は難しいですね。

・みぃにゃん 様
 期待したんですけどね。
 普通のたい焼きが一番です。

・美美 様
 筋力トレーニングしないと、腕がプルプルですよ。
 ホールインワンみたいな出来事でしたね。

・ちょろっとぶぅ 様
 いいなぁ、メロンパン。。。
 もう近場は、さる1号さんの方になっちゃいます。
 れんこん、立候補ですか。。。(^▽^) 

・さる1号 様
 メロンパン1本で勝負も、儲けを出すのが大変でしょうね。

・mitu 様
 ここで、実物を見て憶えましたよ。
 1匹しか居なかったので、スズメでは無いと思いました。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-20 23:49) 

きまじめさん

色々な小鳥たちに出会えてよかったですね。
たとえ撮った写真が没になっても本物が見られたんですから。
by きまじめさん (2017-01-21 00:41) 

eye

先日はご一緒していただきありがとうございました(^^)
ほんとに運命感じましたね〜あの時は。
私はまだデータを見てないので何とも言えませんが
楽しい鳥見になりました。
我が家からは微妙に遠いですが、また行ってみたいです。
追伸
久しぶりにアップダウンの多いところを歩いたせいか、2日ほど筋肉痛になりました(笑)
また、よろしくお願いいたします。
by eye (2017-01-21 04:43) 

ぼんさん

多くの鳥がいるのですね。 望遠レンズで動きの激しい鳥をピントバッチリで撮影できるようになりたいです(^^)
by ぼんさん (2017-01-21 07:16) 

テリー

カワセミ、アオジ、エナガを見ることができれば、大満足ですね。
by テリー (2017-01-21 11:05) 

mamii

いろんな野鳥がいていいですね。
by mamii (2017-01-21 14:46) 

tanukyan

ご訪問とNiceを有難うございます。
「こんな鳥がいます」は大変参考になりました。
我が家の裏は鳶尾山なので色々な鳥が見られますが名前が判らなくて!
by tanukyan (2017-01-21 15:20) 

hasseyおやじ

野鳥の楽園でしょうか?撮ってみたいけど望遠レンズがないので。。。300mmは必要でしょうか?
by hasseyおやじ (2017-01-21 15:55) 

ソニックマイヅル

こんにちは。カワセミ君と会えるんですね。素晴らしいです。当地はからすとトンビ、そして海ではカモメばかりです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-21 18:10) 

ねじまき鳥

鯛焼き
いいですね。
by ねじまき鳥 (2017-01-21 22:17) 

みち

カワセミの写真、素敵ですね。一度撮ってみたいです!
2kさんと会えて良かったですね!読み正解でしたね♪
by みち (2017-01-21 23:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 目にしっかりと焼き付いてますからね。(^^)

・eye 様
 結構体力使いますからね。
 お疲れ様でした。
 狙いの鳥が撮れれば疲れも吹っ飛びますけど。
 
・ぼんさん 様
 チョコマカ動かれると、撮るのも大変です。
 ボツの連続になっちゃいます。

・テリー 様
 今まで鳥の名前が覚えられなかったですけど、
 実物を見ると憶えますね。

・mamii 様
 探すの大変ですけど、
 まぁ、それが探鳥ですね。(^▽^)

・tanukyan 様
 鳥の名前、難しいですね。
 遠目で見ると、みんなスズメです。(^▽^)

・hasseyおやじ 様
 300mmではチト辛いですね。
 近づけないから、500~600mmは欲しいかも。

・ソニックマイヅル 様
 うみ、もっと他の鳥が居るかも。。

・ねじまき鳥 様
 たまに食べたくなります。

・ みち 様
 カワセミ、イキナリ出たので、慌てて撮りました。(^_^;
 読み、バッチリでした。
 宝くじもこういう読みが出来れば嬉しいけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-21 23:55) 

moz

すごーい!! 時間と場所が合わないとなのに、2k さんとぴったりだったんですね^^v
そして、カワセミ!!
四季の森公園は内からもそんなに遠くはないです。カワセミにも会えるんですね。今度行ってみます ^^
by moz (2017-01-22 07:11) 

Loby

でっかいバズーカみたいな望遠を下げていますね。
思いだろうな~^^;
ブラジルでは一眼カメラなんてプロしか持っていません。
今はスマホが大流行なので、カメラはさらに隅にやられた感じです。

by Loby (2017-01-22 08:02) 

まゆみっふぃ

そういえば最近、ららぽーと行ってないです。
たい焼き美味しそう^^
by まゆみっふぃ (2017-01-22 20:19) 

足立sunny

アオジは動画で動いていた方が一層可愛いですね。
広いところでズバリ2kさん御一行とお会いできるなんて、縁は不思議ですね。カメラはたぶんおんなじですけれど、美女さんのお持ちのレンズの方が重たいんですよね。総重量4.5キロかも。
by 足立sunny (2017-01-22 20:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ moz 様
 ここで、一年のツキを使い切ってしまったような。(^▽^)
 ここの公園は、アップダウンが多いいから、
 スニーカーが良いかも知れませんね。

・Loby 様
 スマホ写真も綺麗になって、おたがるですからね。

・まゆみっふぃ 様
 ららぽーとは、殆どコーヒー豆買いです。
 たまに、ハンズとユニクロ。。。(^^)

・足立sunny 様
 筋力トレーニングになっちゃいますね.(^▽^)
 美女さんも、かなりパワーがついているかもね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-22 21:22) 

きよたん

鳥を撮る人はすごいカメラ持ってますね
重そうですね
by きよたん (2017-01-22 21:40) 

ヤッペママ

ルリビタキに出逢えると良いですね(願い)
by ヤッペママ (2017-01-22 23:00) 

竹口要

濱男さん、フットワーク軽いですね!
しかもチャリで30分てかなり遠いですよー
寒いのにサンダルで!!!
安定のスイーツといい、
今年も濱男さんから目が離せません[ほっとした顔]
by 竹口要 (2017-01-23 02:26) 

えーちゃん

バードウォッチングもいいけど、今の時期は寒いからな(^^;
たい焼きと言えば、この前テレビで紹介してた、四谷の「わかば」って言うお店のたい焼きが美味しいらしい?
天然物のたい焼きだそうで?
ぃゃ、天然物と言うのは、1つずつ型で焼いてるんだよね(^^;
それを天然物とたい焼きマニアは言ってるみたいです。
今度、機会があったら買いに行ってみようかな。
by えーちゃん (2017-01-23 02:27) 

momotaro

30分の自転車漕ぎをサンダルばきでやっちゃうところが貴兄らしいなあ!
by momotaro (2017-01-27 06:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました