SSブログ

頭突き? [出来事]

今日は、横浜は冷え冷えでした。
 寒ぅ~~!!


 今朝(1/14)11時半頃の空。↓↓↓

  

 
 ---------------------------


 今日(1/14)の夕方の出来事。

  ミニパトが拡声器で何か言いながら通過。
   なんだろうと見に行ったら、トラックが変な止まり方をしている。
    近所の人が出て来て、さっきスゴイ音[むかっ(怒り)]がした。との話。。

   トラックの屋根をよく見ると形がおかしい。。↓↓↓
    停車も右側である。

   



   ここは、「高さ制限 2.5m」のあるガード。
    凹んでますね。。
    上のガードにぶつけたようです。

    ガードの上は、横浜線[電車]が走ってます。


   ・上の写真の拡大。↓↓↓
    


  オイオイ!!
   自分の乗っているトラックのサイズ分からないのかよ~!!
    と、言いたいですね。
     修理出来るのかな??



  どう見たって、トラックの通過はヤバイと思いますよ。

   ・GoogleMapより拝借。↓↓↓
   17.01.14_06.jpg



  高さのある車を乗っている人は、
   車の寸法憶えておきましょうね。




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(146)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 146

コメント 54

hasseyおやじ

派手にやっちゃいましたね(><)
これ、レンタカーみたいなので、気にしてなかったのでしょうか。
修理代高そう。。
by hasseyおやじ (2017-01-14 22:53) 

とし@黒猫

こういうところって、少し手前に、トンネル高と同じ高さのゲートみたいなものがありませんか?
ここは、そういうのがないんですね。
by とし@黒猫 (2017-01-14 23:56) 

ワンモア

うわぁ~やっちゃいましたね(;^ω^)
それにしてもスクープ写真が撮れましたね。
乗用車でも立体式駐車場とか気をつけないといけませんな。
by ワンモア (2017-01-15 00:20) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
これはショックだったでしょうね。運転していた人に同情してしまいます。トラックのプロの運転手さんではありえないので、借りた車で乗用車を運転しているつまもだったのでしょうか。それにしても珍しいことに遭遇されましたね。いい教訓の写真になると思います。
by SORI (2017-01-15 05:44) 

ken_jp

横浜線の電車に影響はなかったんでしょうか
止めたら賠償とか大変ですよね^^;
by ken_jp (2017-01-15 05:56) 

takenoko

レンタカーだから、普段乗ってないトラックに乗って気づかなかったのでしょう。それにしても愚かです。
by takenoko (2017-01-15 06:27) 

cheese999

やっちゃった。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2017-01-15 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
やはり・・・レンタカーの悲劇ですね・・・
by YUTAじい (2017-01-15 07:32) 

ぼんさん

線路にダメージを与えたら大きな事故につながりますね。。。。
by ぼんさん (2017-01-15 07:43) 

さる1号

あらら・・・・
レンタカーのトラックなんだ
何時も乗っている乗用車の感覚で突っ込んだのかな
by さる1号 (2017-01-15 07:56) 

KINYAN0829

おはようございます
今朝の小田原も冷えています。
この後どうしたのかが気になります^^;
by KINYAN0829 (2017-01-15 09:19) 

(。・_・。)2k

悩んだら 普通 迂回するんでしょうけどねぇ(笑)
今から 四季の森公園に遊びに行きます
シャワー浴びてから なんで40分後に出発予定です


by (。・_・。)2k (2017-01-15 10:24) 

johncomeback

ドライバーはびっくりしたでしょうね。
それにしても「なんだかなぁ」ですね(-_-;)
by johncomeback (2017-01-15 10:41) 

shino*

あらら
私も自分の大きさ忘れてトイレとかで
頭ごっつんするときあります(笑)
それにしても寒いですね~
by shino* (2017-01-15 10:55) 

路渡カッパ

あちゃー!やっちゃってますねぃ。
それもそろりとじゃなく、思いっきり?(^_^ゞ
ガード下、ロードスターは車高が低いので何処でもクリアですが、冠水には注意ですw
by 路渡カッパ (2017-01-15 12:02) 

lamer

正月ボケ?
感覚音痴?
何れにしても危険ですね。
by lamer (2017-01-15 13:07) 

みぃにゃん

あらま~始末書ですむかな?
by みぃにゃん (2017-01-15 13:40) 

sarusan

運転手一瞬何が的感覚では無かったかな。
ガードにぶつかる車多いですね。
今日も朝雪積もりましたよ、さらに1日寒く今もぱらついてます。
by sarusan (2017-01-15 13:55) 

momo

大事故にならず良かったですね^^;
by momo (2017-01-15 15:00) 

水郷楽人

蟹江町内でもよくこんな衝突をみかけます。やはり自分の運転する自動車のサイズは理解したうえでの運転が必要ですね。
by 水郷楽人 (2017-01-15 15:35) 

ちょろっとぶぅ

やちゃってますね。。。 (>_<)
ぶぅたんのどっすんの音と、どっちが大きかったかなぁ。。。(苦笑)
by ちょろっとぶぅ (2017-01-15 16:12) 

レインボーゴブリンズ

映画T2で、車の屋根を破壊してまで少年を追い詰めるオジサンを、見たことあります(^^)
追伸;ナンバーワン・ゲット、おめでとうございます。
by レインボーゴブリンズ (2017-01-15 16:53) 

竹口要

わわわ!!!
これはすごいことに・・・。
濱男さん、これは新聞社に写真を売って一攫千金、
狙え10億円ですよ!!!!(笑)
私は先日、トラックがトラックを追い越して、
追い越しきれず事故るところを目撃してしまい
恐ろしかったです・・・
皆、気を付けてよーという気分です・・・
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-15 19:11) 

夏炉冬扇

時々ありますね。
注意注意。
by 夏炉冬扇 (2017-01-15 19:13) 

Kiki

一歩間違えば大惨事
こんな運転されたら堪りませんね(^_^;)
それにしても横浜も寒いですね〜
by Kiki (2017-01-15 19:39) 

achami

ひや〜〜前にこの車が走っていたら、恐ろしい!
ま、大事にならなかったようで^^
by achami (2017-01-15 19:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 新たに、雪が降った地域の方、明日の朝は気をつけて下さいね。

・hasseyおやじ 様
 車買った方が安いでしょうね。

・とし@黒猫 様
 ここは、無いです。
 多分、頑丈に造ってあるんでしょうね。

・ワンモア 様
 わが家の立駐も代車を入れて移動した時にガッツン!!事故が有りました。
 ドライバーは、気にしてないんですよねぇ~!!

・SORI 様
 戒めの画像ですね。
 わが家の新米ドライバーに、教えて教育しないと・・・。

・ken_jp 様
 結構、頑丈に造ってあるようですね。
 電車止めたら、損害賠償金が桁違いですからね。

・takenoko 様
 注意力があれば防げますけどね。
 漫然と運転していたんでしょうね。

・cheese999 様
 あぁ~あ!!です!!

・YUTAじい 様
 個人で借りたのか?会社で借りたのか?
 災難ですね。

・ぼんさん 様
 電車が脱線しますからね。
 影響が出なくて良かったです。

・さる1号 様
 この場所、他のトラックは迂回していきますからね。

・KINYAN0829 様
 人ごとながら、気になりますね。
 どうなったんだろう、、。

・(。・_・。)2k 様
 何にも考えていなかったんでしょうね。
 今日は、四季の森で上手く遭遇しましたね。

・johncomeback 様
 ドライバーは、前に吹っ飛びますから、
 何が起きたか?一瞬分からなかったんでしょうね。

・ shino* 様
 気をつけて下さいね。(^.^)

・路渡カッパ 様
 どう見ても、20km以上は出ていたでしょうね。

・lamer 様
 安全運転の自覚を持って欲しいです。

・みぃにゃん 様
 会社で借り手入れば、始末書かクビ?
 個人で借りていれば??
 どうなったんでしょうね。

・sarusan 様
 普通、見て通れるかヤバイか?分かりますけどね。。
 怪しかったら、普通停車して調べますけどね。

・momo 様
 まぁ、自爆ですからね。
 翌日見たけど、ガードも異常な無かったです。
 ガード強し!!

・水郷楽人 様
 最低限必要ですね。
 自動車学校で教えて貰っているはずなんですけどね。

・ちょろっとぶぅ 様
 ぶぅたんの方が大きかったかも??(^0^)

・レインボーゴブリンズ 様
 T2おじさん、そうでしたね。
 ナンバーワン!! 商品は??(^0^)

・竹口要 様
 そう言えば、10億円・・・まだ見てない。。
 追い越される側の車もスピードを上げたのでは??
 たまに、意地悪な奴がいますから..。
 先ずは、無理しないことですね。

・夏炉冬扇 様
 安全運転に心がけましょう。。

・Kiki 様
 ホントですよ。。
 違う車に乗るときは、要注意ですね。。

・achami 様
 前の車、通れないから急停止状態。。
 後ろに続いていたら追突ですね。
 車間距離を取りましょう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-15 20:27) 

だいず

あらら。
かなり 凹んでますね
怪我人がいなければよいのですが.。(*´Д`*)
by だいず (2017-01-15 21:05) 

hirometai

なんだかなぁ様
よく高さ制限の看板があるのだけれど、見落としていたのでしょうね。
この頃、慣れない道を走る時には神経を使い過ぎて疲れます。
気をつけねば・・・
by hirometai (2017-01-15 22:00) 

まき

☆こちらも冷え冷えでしたぁ。。。。。
こういうトラック、時々見かけますよ(^^ゞ
立体駐車場も要注意ですよね!?
by まき (2017-01-16 00:39) 

えのみ

事故現場に遭遇ですね。
雪は降らないけど本当に寒かったです。
朝は寒くて布団から出られません。
by えのみ (2017-01-16 02:17) 

moz

おやおや、高さ制限見逃したんでしょうか?
いつも運転している道と違うのですかね? ^^;
かなりへんこんでいて大変そう。
本当に寒かったですね。雪がこちらは降らなくてよかったけれど、日本海側と広島や東海は結構積もったみたいですね ^^;
by moz (2017-01-16 06:14) 

モリガメ

高さの感覚ってわかりにくいですよね。ましてレンタカーだと。今日から横浜線を使います。ガード自体は大丈夫だった様に見受けられますね。
by モリガメ (2017-01-16 07:37) 

リュカ

へっこんでるー!
うちの近所も高さ制限ある場所がけっこうあります。
ま、わたしは自転車だから~~~(笑)
by リュカ (2017-01-16 10:31) 

馬爺

普通プロドライバーは3.8以下の所は通りませんね、この車はレンタカーですから素人ですね、トラックの高さをレンタカー屋さんが教えていないんですかね??

by 馬爺 (2017-01-16 10:35) 

viviane

あらら・・・凄い音がしたでしょう!?
FITにでも乗ってる気分だったのかしら
どう考えたって無理でしょう~^^
我が家の前にも究極のクランクがあって、佐川のお兄さんはバックして戻りますが、クロネコのおじさんはミシミシと音を立てながら強行突破してます
若い人では無さそうな・・・

by viviane (2017-01-16 10:55) 

ピュアリン

ワォー かなりショック!!!でしょうね(>_<)
幅は結構気にしてるけど、意外と高さは気にしてないかも・・・
でも 乗ってるのがトラックだとやはり高さ考えなくちゃあですね
今朝も昨日も本当に寒くて凍り付てしまいそう(笑)
by ピュアリン (2017-01-16 11:32) 

(。・_・。)2k

昨日はありがとうございました(^^)
いや〜 逢えて良かったです
2人だったら撮れなかったと思います

by (。・_・。)2k (2017-01-16 13:08) 

えーちゃん

派手にやらかしたね(^^;
修理は難しいかもね?

by えーちゃん (2017-01-16 17:10) 

まゆみっふぃ

ビックリですね〜
ギリギリ通れるかと思ったのかしら?
by まゆみっふぃ (2017-01-16 18:55) 

らしゅえいむ

おしゃれな街灯がついたのですね。
by らしゅえいむ (2017-01-16 21:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ だいず 様
 巻き添えがあると困りますね。
 救急車は来なかったので、大丈夫でしょう。

・hirometai 様
 チョットした油断が・・・気をつけましょうね。。

・まき 様
 立駐は要注意ですね。

・えのみ 様
 朝方寒すぎて、ファンヒーターとエアコンの両方入れちゃいました。

・moz 様
 宅急便などは、迂回しますからね。
 多分、意識してないんでしょうね。

・モリガメ 様
 ここのガードは、頑丈そうですよ。
 普通だったら、一旦停止して調べますけどね。
 車検証にも高さが書いてあるし・・。

・リュカ 様
 人と2輪通行可のガードもあります。
 ここは、背の高い人は気をつけないと頭を打ちます。
 高さ制限書いてありません。
 自転車要注意です。(^0^)

・馬爺 様
 聞かないと言わないでしょうね。
 車検証を見るしか無いと思います。
 結局、ドライバーの安全運転意識の問題になっちゃいそうですね。

・viviane 様
 究極のクランクですか。。
 自動車学校で練習したきりで、その後遭遇してませんね。
 クロネコ・・・強者ですね.(^0^)

・ピュアリン 様
 トラックの横に立てば高さは大体摑めると思うんですけどね。
 結局、何も気にしてなかったんでしょうね。

・ (。・_・。)2k 様
 いきなりのカワセミでしたね。
 又、宜しくです。

・えーちゃん 様
 エンジンと車体フレームはなんともないからね。
 買った方が安いですよ。と言われたりして。。

・まゆみっふぃ 様
 それだったらユックリ行きますけどね。
 ガァ~ン!!だから、スイスイ行けると思ったのでは?

・ らしゅえいむ 様
 横のボックスみたいな物?
 なんでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-16 23:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは結構派手な頭突きになりましたね。レンタカーなんでしょうか?乗っている方も相当な衝撃だと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-01-17 11:23) 

足立sunny

こんだけ逝ってましたら普通のスピードで突っ込んだんでしょうねぇ、徐行でなく。意外と、ぶつかる人って多いのですかね。
by 足立sunny (2017-01-17 20:39) 

ヤッペママ

どうしたのでしょう?車の高さを知らなかった?


by ヤッペママ (2017-01-17 22:51) 

るね

新年のご挨拶廻りが今頃になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

あーあ、やっちまったなー……って感じの写真ですねぇ(-_-;)。
以前、こんな感じのトラックがコンビニの駐車場でバックで停めようとして
荷台を店の正面上の看板に荷台をめり込ませるのを目撃したことがあります。

トラックは運転に慣れないと、やらかしかねませんねぇ。
by るね (2017-01-17 22:53) 

テリー

以前、タウンエースに、乗っていた頃、ゴルフ場の屋根のある駐車場の屋根を支えている横棒に、車の上部の窓を接触させたことがありました。
上の障害物って、意外と、盲点ですね。この時は、ゆっくり、駐車場に入ろうとしたので、単に、ガラスと金属棒が、接触しただけで、双方に、傷が発生しませんでした。以来、天井の高さが、やばい場所には、車は、いれません。
今乗っている車もSUV で、やや、車高が高いので、気をつけています。
by テリー (2017-01-17 23:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ソニックマイヅル 様
 20kmで衝突してもスゴイ衝撃ですからね。
 線路に異常が無くて、不幸中の幸い??

・足立sunny 様
 運転手は何が起きたか?訳が分からなかったでしょうね。

・ヤッペママ 様
 気にしてなかったんでしょう。。
 あとは、乗用車で走り慣れた道??かも。。

・るね 様
 こちらこそ宜しくお願いします。
 やはり、普段の感覚から、
 かけ離れた高さなので、
 気にしてないとやっちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-17 23:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・テリー 様
 横幅は見えるから気にするけど、
 高さは見えないからうっかりやっちゃう危険性がありますね。
 背丈のある車は要注意。。極力乗らない方が安心かな。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-17 23:26) 

駅員3

あららら~
レンタカーですねぇ。
レンタカーでよかったのか、悪かったのか(^^;
by 駅員3 (2017-01-18 07:21) 

美美

うわ~
乗り慣れていなかったんですかね^^;
by 美美 (2017-01-18 15:59) 

きまじめさん

高さ制限を間違えるのか、こういう記事をよく目にしますね。
横浜線に影響しなくてよかったですね。
by きまじめさん (2017-01-19 01:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ 駅員3 様
 本人は、自分にショックでしょうね。。
 後悔の念がイッパイ・・・でしょう。

・美美 様
 高さ、忘れちゃったんでしょうね。

・きまじめさん 様
 電車止めたら、損害賠償が大変なことになりますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-19 07:50) 

今造ROWINGTEAM

トラックの高さには要注意ですね!!
僕たちもボートをトレーラーで運ぶことが
ありますが、その時は「長さ」に注意しています!!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-23 13:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました