SSブログ

初売り [乗り物(車・交通系)]

寒くなり冬らしくなって来ましたね。
 皆様、風邪にはご注意を・・。
  もう引いちゃった方は、お大事にして下さい。

-------------------------

昨年末、息子が普通免許を取得したので、
 車に慣れさせるため、上のTop画像の車で運転させてます。
  最初、怖かったねぇ~!!
  
 自分も、免許取り立ての頃を思い出しました。
  因みに、息子の免許はマニュアル免許です。

-------------------------


昨日7日に、
 Nissanの初売りに来店して欲しいと、
  長ぁ~いお付き合いの担当セールスから、電話があったので行きました。

  車は、買いませんよ・・・お金が無いから・・・。

  年末ジャンボ、当たっていればいいけど。
   まだ、見てません。



 ・初売り招待状
  


  



 ・狙いは、コレ!!

  



  行ったお店は、日産プリンス長津田店。。
  ・さて、何が当たるかな。。

   



  ・当たったのは、上の写真の真ん中の「福袋」・・・
    その中身は、

   


    お味噌、2個でした。。
     まぁ、カミサンが喜ぶかな。。


  ついでに、
   息子が運転するので任意保険の条件変更の相談して、

    35歳以上補償 運転者限定(本人・配偶者)
       ↓↓↓
    21歳以上補償 運転者限定(家族)

      に、変更することにしました。


  自分の車を初心者には運転させたくないけど、
   代わりの車も無いし仕方がありませんね。
    運転させないと上達もしないから・・

   息子には、
    この車を運転するのは十年早いからな!!
     と、一応言ってあります。[わーい(嬉しい顔)]







  鳥の声が賑やかになってますが、
   見かけるのはメジロが多いです。

   





     ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V (コンデジ)



*******************************************

*******************************************





こんにちは!(159)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 159

コメント 62

さる1号

息子さん、マニュアル免許なんですね
免許取りたてで、その車だと・・・プレッシャーだろうなぁ^^;
by さる1号 (2017-01-08 22:41) 

うさこ

日産のお店に袋がたくさん
並べてあったのを見ました。これだったんですね。
保険あがりましたね。
年末ジャンボ‥外れました…>_<…
by うさこ (2017-01-08 22:58) 

Y.Tachi

車に早く慣れるといいですね~

最後のメジロの写真可愛いです!
by Y.Tachi (2017-01-08 23:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さる1号 様
 エンジンが直6のため、ロングノーズで乗りにくいかも・・
 今の車、前が短いいですからね。

・うさこ 様
 ディラーに、お土産を貰いによく行きますよ。(^0^)
 明日、当選番号を見ようかな。。

・Y.Tachi 様
 事故らないように乗ってほしいものです。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-08 23:59) 

(。・_・。)2k

車の運転 楽しんで貰いたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-01-09 00:18) 

takenoko

しばらく心配ですね。自分も今となってはマニュアル車には乗れないかもしれません。次の免許更新後はなんとかマークを付けなければいけません。
by takenoko (2017-01-09 07:10) 

ぼんさん

私は約2年前に車(オートマ車)を処分してしまいましたので、マニュアル車どころか車の運転も再練習が必要かもしれません。。。。(^^)
by ぼんさん (2017-01-09 07:24) 

YUTAじい

おはようございます。
父が私に車初めて運転・・・親心解る気がします。
by YUTAじい (2017-01-09 08:05) 

獏

今年長男に免許を取得させようと思っているのですが
AT限定かマニュアルか 父親が迷っています・・・(@w@;)

by 獏 (2017-01-09 08:14) 

馬爺

おはようございます。
お子さん免許取得されたんですね、我が家も娘達が免許を取得した時の事を思い出しましたよ、今度は孫達が取得する番になってきましたからね、今年大学に行く孫が車で行こうかななんて言い出していますからね、そうすれば私の車でも提供するかなと思っております、でも私の車も14年ですからね。
by 馬爺 (2017-01-09 08:36) 

夏炉冬扇

初売り、案内あったのですが、出かけませんでした。
by 夏炉冬扇 (2017-01-09 08:54) 

とし@黒猫

ただいま、新ブログ移転中で、取り込んでおりますので、ポチッと失礼します。
by とし@黒猫 (2017-01-09 09:00) 

hasseyおやじ

R34に初心者マークを付けて走るのですね。。ある意味うらやましい。
保険料、高くなりましたね、我家は軽の保険を変更しました。
by hasseyおやじ (2017-01-09 09:23) 

KINYAN0829

我が家は、子供たちが全員免許を取得しました。
やはり最初にいっしょに乗り運転させた時は疲れ切りましたね^^;
by KINYAN0829 (2017-01-09 09:34) 

えーちゃん

免許取りたては確かに怖いかもね。
まぁ、そのうち慣れるでしょう?
って、慣れて来た頃が逆に一番怖いかも知れないけどね?
何て偉そうに言ってる私は実は車の免許は持ってません(^^;
若い頃に東京に住んでたら車より電車の方が便利だなと思って取りませんでしたw
今もそう思ってるけど、電車にもあまり乗らなくなっちゃいましたw
今一番乗車してるのは自転車です(^^;
by えーちゃん (2017-01-09 11:09) 

みぃにゃん

運転はなれた頃が怖いですから安全運転なさって下さいね!
by みぃにゃん (2017-01-09 11:19) 

足立sunny

しょっぱなからスカイライン、楽しいといえば楽しいのでしょうね。
前見にくいから大変でしょうけれど。
by 足立sunny (2017-01-09 11:49) 

tanukyan

いつもご訪問Niceを有難うございます。
初売り案内がきたら行った方がいいみたいですね。
by tanukyan (2017-01-09 11:49) 

Kiki

私もずっと前マニュアルで取得しました ♪
息子がマニュアル車を買ったので運転させてもらおうかな〜
って 最近はAT車ばかり乗っていたから
エンストの嵐かも・・(笑)
任意保険変更すると 高くなりますよね〜(^_^;)
by Kiki (2017-01-09 11:53) 

achami

へ〜〜マニュアル車の免許取るなんて、珍しいのでは?
ワタシは前の車までは。ずーーーっマニュアル車でした。
もう選べなくなったので、オートマにしましたけど。。。物足りないかも〜。
by achami (2017-01-09 12:29) 

隊長

ジムの営業開始日の三日に行ったところ、福引をやっていて、イベントの招待券があたりました。昨年までは、末等賞の残り物のカレンダーだったので、今年はいいことあるかな。
by 隊長 (2017-01-09 14:27) 

ワンモア

お子さん、免許取得されたのですね。おめでとうございます。
私も免許取り立ての時、両親を乗せて東京を走ってみたものの、
一方通行を逆走した思い出が(;^ω^)
by ワンモア (2017-01-09 14:40) 

kiyokiyo

こんにちは!^^
息子さんが運転免許を取ったんですねぇ。
どんな車が好みなのでしょうね。
やはり「スカイライン」でしょうか?^^
by kiyokiyo (2017-01-09 15:58) 

momo

お味噌は必需品♪喜ばれること間違いなしですね^ ^
by momo (2017-01-09 17:11) 

johncomeback

昨年の初売りでプリウスを買いましたが、
今年の初売りでディーラーから何のお誘いもありませんでした。
by johncomeback (2017-01-09 18:21) 

喫茶こじろう

私も20年以上のマニュアル車歴ですが、
いまだに乗り換えたいクルマが現れずです。
先立つものが足りないという現実もありますが(苦笑)
by 喫茶こじろう (2017-01-09 19:58) 

ちょろっとぶぅ

ないけど・・・ ミッションの方が楽しいよね。

お味噌汁飲みたいなぁ~~~って思って
思い切って、お味噌買ってみたのぉ。。。
使うかなぁ。。。 (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-01-09 21:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ (。・_・。)2k 様
 マニュアル車だと、運転する楽しさがありますからね。
 息子に分かるかなぁ~!!

・takenoko 様
 暫くは、ビビリながら付き添いですね。
 ○○マークもなんだかなぁ~!!と思っちゃいますね。

・ぼんさん 様
 車の運転は体が覚えてますから、
 チョット運転すれば蘇ってきますよ。

・YUTAじい 様
 やはり、心配になっちゃいますね。

・獏 様
 マニュアル取っておけば、両方乗れますからね。、
 クラシックカーも運転できますよ。(^0^)

・馬爺 様
 孫が大学生ですか。。
 十四年なら、まだまだ大丈夫ですよ。(^0^)

・夏炉冬扇 様
 来てぇ~!!って、うるさいんですよ。。(^▽^)

・とし@黒猫 様
 ハイです!!

・hasseyおやじ 様
 そうなんですよ、R34に初心者マーク、
 結構、笑えますよ。。
 保険料・・・仕方がないですね。
 
・KINYAN0829 様
 車と運転に慣れるまでは、仕方がないですね。
 マニュアル車なのでクラッチワークが上手くならないと・・・。

・えーちゃん 様
 慣れた頃が一番危ないって息子に言いましたョ。
 調子に乗って油断しますからね。

・みぃにゃん 様
 暫くは、一緒について安全運転のコツの様なことをレクチャーするつもりです。
 街中運転は、ゴチャゴチャして複雑ですからね。

・足立sunny 様
 車両感覚に慣れるまでは、ビクビクでしょうね。
 乗るしか無いですね。

・tanukyan 様
 いつも、お土産狙いだけですけどね。(^▽^)

・Kiki 様
 仕事でAT車乗ってます。
 楽ですね・・・でも、眠くなります。(^▽^)
 保険アップ代、節約しなくては。。

・achami 様
 マニュアル車少ないですからね。
 車がつまんなくなりました。

・隊長 様
 今年は、さい先がいいかも・・・ですね。

・ワンモア 様
 方通行を逆走とは、やっちゃいましたね。
 自分も町田で間違えて、数メートル進入禁止の所突っ込んじゃったことがあります。
 オマワリが来て何だかんだと言ってましたが、
 チョット間違えただけだと言って、難を逃れました.(^▽^)

・kiyokiyo 様
 どうなんでしょうね。
 今は、SKYLINEも高すぎて・・・。
 安くて格好いい車・・無いですね。。

・momo 様
 やはり、生活必需品が一番ですね。

・johncomeback 様
 NISSANプリンスは昔から、付き合いのいい販売会社ですよ。

・喫茶こじろう 様
 確かに今乗りたい車って無いですね。
 オマケにマニュアル車が少ない。。
 そうなると、下駄代わりに軽でいいかってなっちゃいます。(^▽^)

・ ちょろっとぶぅ 様
 独身の時、味噌汁(ミソスープ)だけ作って飲んだことありますョ。
 コレはコレで美味しかったような。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-09 21:33) 

ぼんぼちぼちぼち

メジロさん、見返り美人のポーズでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-09 21:39) 

けん

今日植物園に行きましたがメジロがわんさかいました。
寒かったけど、春が近づいているってことですかね^^

車の販売店には縁がないですOrz
実家の車プリメーラですが、行ったんだろか・・・。
聞いてみます^^;
by けん (2017-01-09 22:27) 

美美

新年のご挨拶、大変遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
マニュアル、良いですね~
うちの息子もマニュアルで取っていましたよ。
私はマニュアルでも運転できますが主人があまり上手くないので
私の実家へ帰ったときなどは実家の車は運転させられません^^;
そちらではもう梅の花がかなり咲いているんですね。
桜もあっという間でしょうか^^
by 美美 (2017-01-09 23:07) 

みち

息子さん、早く運転に慣れると良いですね。うちの息子は
学生の頃通ったのに免許取得出来ていません。
どーするのかしらん?男子は免許、必要なこと多いですよね?
by みち (2017-01-09 23:53) 

ちゃるこ

ディーラーの初売り、ここ数年行っていません。。
ご近所なので、以前は洗車ついでによくお邪魔していたのですが(^^;
担当の方からお誘いもないし(笑)
でもチラシは届くので、ちょっと気になったりします(*^^*)
by ちゃるこ (2017-01-09 23:59) 

きまじめさん

息子さん免許取られて、初めは心配でしょうが、
慣れてきたら、長期運転の時など 横 濱男さんは楽できるのでは。
メジロを今年まだ見ていません。
by きまじめさん (2017-01-10 01:00) 

ken_jp

立派な車なので傷つけられないか、ドキドキもんですね
若いからすぐに慣れますよ(^_^)
マニュアルっていうのが、やはり父親譲りの車好きなんでしょうか。
by ken_jp (2017-01-10 06:19) 

moz

若い人の車離れとか言われていて、うちの娘もそう言えば免許欲しいとかは全然です。息子さん取られたんですね。^^
福袋は味噌、信州みそ美味しそうです。生まれ故郷は信州なので懐かしい味です。^^
by moz (2017-01-10 06:43) 

tarou

息子さん、マニュアル免許ですか(^_^)v
お父さんの影響ですね!
最近は、マニュアル車に乗ることは
無くなりました。
年は取りたく無いですね(~o~)
by tarou (2017-01-10 08:04) 

リュカ

わー!もうメジロが^^
皆さんのブログでの登場も増えるかな?
なかなか実際には見られないんですー;;
by リュカ (2017-01-10 09:37) 

viviane

こんなに大事にされているお父さんの車・・・
「乗っても良いぞ!」と言われても、私は恐れ多くて乗れません
寧ろレンタカーを借りた方が気が楽かも^^
お味噌当選!お正月からついてますね~☆ 宝くじは!?
年末のインフルからまだ引きずっています 良くなったかと思ったのに・・・
体中が痛くて昨日は一日起きれませんでした(;_;
by viviane (2017-01-10 11:19) 

ソニックマイヅル

売出しチラシがすごく参考になりました。私もマニュアル車の免許です。残念なのは次回の講習でブルーが確定していることです。車は昨年新車を購入しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-10 15:06) 

sarusan

明日から寒さも一段と増すそうですね、息子さんの免許はミッションで取得とは最初からスカイラインに載せる為ですかね。
初めての運転怖いのは私も息子の運転で経験済み。
by sarusan (2017-01-10 15:57) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
電話まで貰えるとは長いお付き合いを感じます。お味噌が2つも入っていたとはすごいです。
by SORI (2017-01-10 17:40) 

まゆみっふぃ

お味噌当選おめでとうございます。
いいな(o^^o)
by まゆみっふぃ (2017-01-10 20:08) 

ピュアリン

日産との長~~~いお付き合いとか
私も日産と長~~~いお付き合いしてます
トヨタに乗りたいと思いながら何故かズ~と日産です
でも なんだかなぁ~横 濱男さんみたいなスゴイ
カッコイイ車じゃないですけど(笑)
息子さんちょっとプレッシャーかもしれないけど
その緊張感が車大切に乗るかもしれないですね(^◇^)
by ピュアリン (2017-01-10 22:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 振り向くのを待って撮りましたって言うより、
 たまたまこの角度だったので、、、でも、上手くいきました。

・けん 様
 メジロ増えてきてますよ。
 4月頃までは活発です。。

・美美 様
 マニュアルは慣れですからね。
 今年は梅が早いですが、
 桜は2~3月の冷え込みが大きいと早いでしょうね。

・みち 様
 息子さん免許勿体ないですね。
 一応取っておいた方が、助けになりますよ。
 再チャレンジを。。

・ちゃるこ 様
 わが家の方の担当は、車を買わないのにマメに来ますよ。(^0^)

・きまじめさん 様
 最近運転疲れますから。。
 早く上達して欲しいですね。

・ken_jp 様 
 車の興味は全然無いですよ。
 将来の仕事の関係で、マニュアルにしろと言われたそうです。

・moz 様
 街中に住んでいると、車の必要性が感じないからでしょうね。
 田舎に居た頃は、信州味噌が多かったですね。
 よく宣伝してました。

・tarou 様
 オートマ楽ですからね。
 でもメンドクサイマニュアルが好きです。

・リュカ 様
 メジロ多いですよ。
 よくさえずってます。

・viviane 様
 どこかに遊びに行くときは小さいレンタカーにしろって言ってますけどね。
 宝くじ、まだ見てません。
 インフル、尾を引きますね。
 無理しないように。。

・ソニックマイヅル 様
 Blueですか、やっちゃったんですね。(^^)
 新車、もう買えません。宝くじ頼みです。

・sarusan 様
 車の車種は、あまり興味ないようです。
 でも事故らないように乗って欲しいです。

・SORI 様
 よく電話がかかってきます。
 お味噌はラッキーでしたね。

・まゆみっふぃ 様
 新車くれると嬉しいですけどね。(^0^)

・ピュアリン 様
 1年間は、無事に乗って欲しいです。
 一年上手く乗れば、まぁあとは大丈夫かな?って思ってます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-10 23:19) 

竹口要

濱男さん、もしやまだジャンボの当選をご覧になってらっしゃらないのですか!?
我が家では濱男さんの結果がどうなったかで話題持ちきりです♪
そしてそして、大事にされているお車に免許取りたてのご子息に運転させてあげるとは~太っ腹ですねぇー。
今年も楽しいブログ、とっても楽しみにしております!
どうぞよろしくお願い致します。
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-11 01:43) 

ponnta1351

若者の車離れがいわれていますね。でも運転が出来ないと就職面でも困ることが有りますね。
私は40年の運転歴で昨年免許返納、すっごく不便です。でも最近慣れてきました。
高齢者の事故ばかりじゃないですね。気をつけて下さい。
by ponnta1351 (2017-01-11 07:27) 

ヤッペママ

運転に慣れても、安全運転を忘れないでね!

by ヤッペママ (2017-01-11 13:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・竹口要 様
 宝くじ、ソロソロ見ようかと・・・。
 車、やむ得ず運転させています。
 慣れないと上達しないし・・・仕方がないですね。

・ponnta1351 様
 車はいつも使うわけではありませんが、確かに無いと不便をですね。
 事故を防ぐための、心構えを教えていくつもりです。
 あとは、運ですね。

・ヤッペママ 様
 慣れた頃が一番危ないので、
 言い聞かせてはいますが忘れちゃうでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-11 23:20) 

路渡カッパ

空くじナシの抽選がイイですね♪
しばらくはヒヤヒヤものでしょうね、でも自動運転なんて付いてないから勉強になるでしょう♪
by 路渡カッパ (2017-01-12 15:55) 

soujirou-3

マニュアル免許ですか
頑張りましたね
僕はしばらく?何年もマニュアル車乗っていません
by soujirou-3 (2017-01-12 17:32) 

viviane

はいはい、気になって眠れないと困るので・・・冬瓜茶ですね~
マテ茶って飲んだ事有ります?あんな感じの味です
ほんのりお茶に甘みが入れられているので、無味の寒天も美味しくいただけました^^
by viviane (2017-01-12 18:35) 

えくりぷす

息子さん、運転を覚えたてのときにR34に乗れるなんて幸せですね。
私もマニュアル車の方が好きです。
う~、R34でスピンターンしてみたいぃ

by えくりぷす (2017-01-12 20:32) 

momotaro

免許って取ってあれば無免許じゃないってだけで、実際に車庫から出して目的地まで行って、また車庫に入れることができるわけじゃないですからね。
しばらく先輩が面倒みないといけませんよね。
数年で師匠を追い越してしまうんでしょうけど・・・
by momotaro (2017-01-12 20:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 車の運転技術うぃたかめるにはマニュアルが一番でしょうね。
 カメラもマニュアルが一番!!(^▽^)
 基本を憶えますからね。

・soujirou-3 様
 限定より全部乗れた方がいいですね。
 乗れば、すぐ感覚が戻りますよ。
 体が覚えてますから。。

・viviane 様
 マテ茶、良く聞きますが、飲んだこと無いです。。(´д`)
 どっかで飲んでみます。。

・えくりぷす 様
 マニュアル車の方が運転が楽しいです。
 転がしている感覚がありますからね。

・momotaro 様
 若いから飲み込み早いですから、大丈夫でしょうね。
 いろいろ経験値も月重ねていかないと・・いけませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-12 23:42) 

daikikun77

niceありがとうございました
by daikikun77 (2017-01-13 00:35) 

レインボーゴブリンズ

CM見てると、日産は自動運転を実現する最初のメーカーになるかもしれないですね。でも、自分が運転しない車なんて、何の意味があるのだろうかと考えてしまいますね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-01-13 18:30) 

らしゅえいむ

同じような経験をしましたね。"^_^"
日産とトヨタの違いがありますけど・・・(^^ゞ

うちの子には父親助手席で運転させていましたが
2回、ぶつけました。

by らしゅえいむ (2017-01-13 22:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・daikikun77 様
 (^O^)v

・レインボーゴブリンズ 様
 自動運転、道路にレール引いて欲しいですね。。
 その方が安全では・・。(^0^)

・らしゅえいむ 様
 あらまぁ~!!災難でしたね。
 気をつけなくては・・・。
 気をつけようが無いけどね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-13 23:19) 

RodorigesEX

我が家も先日自動車保険の更新をしましたが、娘が運転するので、めちゃめちゃ高かったです。(^_^;)
by RodorigesEX (2017-01-14 14:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・RodorigesEX 様
 年齢が下がると高くなりますからね。
 お小遣いが⤵⤵・・・(;。;) 負担が大変です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-14 23:32) 

クッキー

我が家も、愚息が車を購入、先週ヤット価格が決まったようです。
自動車購入紹介カードを、知人を通じてとうろくしました
契約締結後忘れた頃に、1万円程(五千円程〜3万円程)メーカーから報奨金が頂けますので、値引きの少ない車種はこれを利用すべきですね。
by クッキー (2017-01-18 12:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました