SSブログ

カメラバッグ [カメラ]

小型のカメラバッグを買いました。

 以前、小型のバッグを持って居たんですが古くなって捨ててしまって、
  7~8年カメラバッグ無しで、カバンやポケット等に突っ込んでました。

  バッグ良いのが、中々無いんですよ~!

  中型のカメラバッグは持っているんですが、
   機材を入れると重いので、今は使わなくなりました。

 
  今回ヨドバシで、よさげなのを見つけたので買っちゃいました。


 -------------------


 買ったのはこれ!!

  浅沼商会
   Etshaim Canvas Bag V-250(アースグリーン)
    
 


    色は2種類、サイズも2種類あります。

          


    買う時、サイズと色でチョット迷いましたが、
     小さめで、明るい色の V-250(アースグリーン)にしました。


     主に、
      ・コンデジ
      ・アクションカム
      ・ミュージックビデオレコーダー
      ・Nikon V2

        の小型カメラが収納できればバッチグー(死語?)です。


   チョットオシャレでしょ・・・[わーい(嬉しい顔)]


   カメラバッグも気をつけないと、バッグ沼にハマりますから要注意です。[あせあせ(飛び散る汗)]








・皇帝ダリア

  ミッキーくずれ??
   



  花粉でコテコテのミツバチ[わーい(嬉しい顔)]
    



   ■ 撮影機材:コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影。




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(135)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 135

コメント 46

johncomeback

僕は娘が初任給で買ってくれた「ナショジオ」のカメラバッグを使って
いますが、かなりクタビレテきたので新しいバッグを物色中です。
by johncomeback (2016-11-27 20:25) 

takenoko

中々ぴったりしたものがなく中途半端なものがいくつか転がっています。
by takenoko (2016-11-27 20:51) 

うさこ

ミツバチ、どんな気持ちなんだろ〜(*^^*)
良いバッグが見つかって良かったですね!
by うさこ (2016-11-27 21:23) 

ヤッペママ

こんなに花粉まみれでも飛べるのかしら?
by ヤッペママ (2016-11-27 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

アースグリーンのバッグいいでやすね。
使い勝手がすごく良さそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 22:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・johncomeback 様
 カメラバッグ~じゃない形のバッグがいいですね。

・takenoko 様
 バッグ選び、中々合うものが無くて難しいですからね。

・うさこ 様
 ミツバチ。気分最高では??(^▽^)

・ヤッペママ 様
 多分飛べないでしょうね。(^▽^)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 普通のバッグにも使えそうです。
 ペットボトルは厳しいかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-27 23:05) 

ワンモア

レンズ沼以外にバック沼もあるのですね(;^ω^)
by ワンモア (2016-11-28 01:14) 

さる1号

レンズが増えるごとに大きなバッグが必要になって・・・・
レンズ沼にハマるとバッグ沼も付いてくるような^^;
by さる1号 (2016-11-28 03:02) 

しゅわっち

パッと見てカメラバックにはとても見えません!
オシャレで素敵ですね♪
by しゅわっち (2016-11-28 05:56) 

KINYAN0829

自分も最近、amazonでリックタイプを購入しました(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-11-28 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
カメラバック中々良いもの当たりません・・・数ばかり増えてます。
by YUTAじい (2016-11-28 07:35) 

ぼんさん

このくらいの収納力があると嬉しいですね。 現在はコンデジ(ソニーサイバーショットDSC-HX90V)なので、ケースをベルトに通して運べますが、いずれ一眼レフも欲しいと思っていますので、その時はカメラバックを検討したいです(^.^)
by ぼんさん (2016-11-28 08:17) 

viviane

ただいま~^^
素敵なバッグ、GETしましたね♪
今回行った台南は帆布が有名なんです
丈夫そうなのでカメラバッグを買おうかどうか迷いました・・・女性はその他にも持つものが沢山あるんですよね
花粉コテコテのボーダー君、この後飛べたのかしら?^^
又宜しくお願いしま~す♪

by viviane (2016-11-28 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花粉でコテコテのミツバチさん、メッチャ欲張りでかわいい感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-28 10:54) 

mamii

皇帝ダリア、綺麗ですね。
by mamii (2016-11-28 12:34) 

(。・_・。)2k

巣に帰ったら みんなが群がりそうな勢いですね(^^;

うち カメラバッグ屋さんできそうなくらいありますよ(笑)
先日も買っちゃったんですよねぇ 小さいのですが
やれ 鳥撮り用とか スナップ用とか旅行用とかチャリの時用とか
キリがないです 最近は鳥以外でスナップの時は
トートタイプでリュックになるのがメインになってます
結局 カメラは斜めがけで背負うのでレンズ入れになってますけどね
 
by (。・_・。)2k (2016-11-28 12:37) 

achami

バッグって、なかなか自分のスタイルにある物がないですよね〜。
オリジナルで作りたくなっちゃう。。。あ、作れないけど(^^;;
by achami (2016-11-28 15:18) 

momo

新しいバッグでお出掛けが楽しくなりそうですね♪
by momo (2016-11-28 17:08) 

夏炉冬扇

家の皇帝ダリアは散ってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2016-11-28 18:27) 

みぃにゃん

ちょうど良い大きさですね~
by みぃにゃん (2016-11-28 19:12) 

ちょろっとぶぅ

お洒落ですねぇ~~~♪
ぶぅたんも、カメラ用バック欲しいんだけど・・・ 
これっ!!ていうのが見つからず、作る?ってとこで止まってます (^∞^;

虫さん嫌いだけど・・・ お花に止まってると、パチリしたくなるのぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-11-28 21:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ワンモア 様
 バッグ沼も危険です!!
 近寄らない方が身のためですぞ!!(^0^)

・さる1号 様
 2度美味しい~!!な訳がありません。
 おぼれます。

・しゅわっち 様
 昔の学校に持って行くカバンみたいです。(^0^)

・KINYAN0829 様
 リュックも楽ですけど、速効性でこのカバンにしました。

・YUTAじい 様
 沼にハマりますね。

・ぼんさん 様
 バッグは結構悩みますよ。

・viviane 様
 帆布のバッグいいですね。
 いっそのこと、全部はいるバッグにしてみては?(^0^)
 オシャレから離れてしまう??

・ソニックマイヅル 様
 ホントは苦しんでいたりした。(^0^)

・mamii 様
 天気が良いと綺麗に撮れます。。

・ (。・_・。)2k 様
 巣までたどり着くかどうか??(^0^)
 バッグ、TPOで買っちゃうとお店が出来るほどになっちゃいますね。

・achami 様
 作るのかと思っちゃいました。(^0^)

・momo 様
 休日が楽しみです。

・夏炉冬扇 様
 しおれているのもあります。
 そろそろ、終わりかな??

・みぃにゃん 様
 大きさ悩みました。

・ちょろっとぶぅ 様
 妥協しないと、中々買えませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-28 22:44) 

mitu

バッチグーですね(^^♪
皇帝ダリアのミッキー、前歯がウサギみたい・・・♪
by mitu (2016-11-28 23:46) 

えのみ

私も普段使いのバッグ沼にハマってしまいました。
by えのみ (2016-11-29 02:09) 

Loby

皇帝ダリア?
なんともきれいなダリアですね。
そして花糞まみれ、いや、花粉まみれの
ミツバチ。
思わず笑っちゃいました!
by Loby (2016-11-29 04:32) 

Kiki

7.8年越しで見つけたバック
良い物が見つかってよかったですね〜〜♪
これでポッケの少ない夏のカメラも安心ですね(^^)
by Kiki (2016-11-29 05:57) 

えーちゃん

いいカメラバッグだニャ~
私も欲しい~
ついでに、ミラーレスの交換レンズも欲しいけど買えない(^^;
by えーちゃん (2016-11-29 07:21) 

すーさん

会社でガラケーでこの記事を見て、いいなぁ〜って思ってて
早く大きな画面で観たいなぁ〜〜〜の願いが今漸くかなって
PCで観てあらためて「いいなぁ〜」祭り中です^^♡。
カメラバッグ、おしゃれなのって見つけるまでが大変。
これ、チェックしときます♪。
by すーさん (2016-11-29 08:57) 

馬爺

カメラバッグはぴったりのが無いですね。
今はバッグも8個くらいありますね、それえも上げたりしたので減りましたがね。
by 馬爺 (2016-11-29 13:48) 

まゆみっふぃ

おしゃれなカメラバッグですね。
カラーもgoodです^^
by まゆみっふぃ (2016-11-29 20:10) 

みち

カメラバッグに見えないところがお洒落ですね。
by みち (2016-11-29 21:11) 

美美

ポケットが多いと使いやすいですよね。
色も良さそうでお洒落ですね^^
私は未だにカメラバックに悩んでいます。

by 美美 (2016-11-29 22:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・mitu 様
 バッチグーも死語ですね。(^0^)
 撮ったものが別のものに見えると妄想しちゃいますね。

・えのみ 様
 ハマっちゃいましたか。。
 でも、一度はハマりますね。

・Loby 様
 ミツバチ・・笑えてほのぼのします。。

・Kiki 様
 アレも詰めるこれも詰めると考えちゃうと大きくなっちゃうので、
 最低限これだけ入れば良し。。割り切りも必要です。
 でもこのバッグ小さいのでペットボトルは無理かも・・

・えーちゃん 様
 交換レンズ高いからね。。
 年末ジャンボ買おうかな。

・すーさん 様
 バッグに入れる物を欲張らないことも大事ですね。

・馬爺 様
 一つで間に合わせるのも無理がありますね。
 妥協も必要です。

・まゆみっふぃ 様
 あとは本人に似合うかどうかですが・・・(^0^)

・みち 様
 あとは使って見てどうか・・ですが。。

・美美 様
 悩むといつまで経っても変えませんね。(^.^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-29 22:50) 

足立sunny

カメラバッグ、大事ですよね。気に入ったのがないと、レンズを持ち歩くにも不便で。
by 足立sunny (2016-11-29 23:31) 

koni

バッチグーですね(笑)

アクションカム、最近全然使ってません。
by koni (2016-11-30 08:13) 

viviane

いもフライのお芋ですね?^^
お芋自体はどのお店も同じみたいですが、ころもの味付け方が違うようです
食べ比べて見てないけど・・・然程変わりはないのでは?^^と思いますけど^^
by viviane (2016-11-30 10:28) 

だいず

お洒落なカメラバッグですね^^
色もステキ♪
by だいず (2016-11-30 21:48) 

まき

☆オシャレでバッチグーです♪
ミツバチ・・・飛べるのかな?
by まき (2016-11-30 22:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 買うまでが悩みますけど、楽しい悩みですね。

・koni 様
 アクションカム・・・手で持って使うと結構使えますよ。

・viviane 様
お芋の種類が多いと、嬉しいですけどね。
一寸残念かな。

・だいず 様
 あとは使い勝手ですね。

・まき 様
 ミツバチ、落ちるかも。。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-01 00:06) 

きまじめさん

気に入ったカメラバッグが見つかってよかったっですね。
ハチさん、あんなに花粉にまみれて飛べるのかしら。
なんだかかわいそうですね。
by きまじめさん (2016-12-01 00:23) 

YUTAじい

こんにちは!
画像溜まり・・・UPが間に合わないです。
by YUTAじい (2016-12-01 16:44) 

viviane

貝の貝柱は~貝柱のついている部分の裏側(正式には貝の表面)をコチョコチョ^^箸でこするんです
綺麗に取れますよ~^^
by viviane (2016-12-01 17:08) 

U3

実は私、大のバッグ好きで大小20弱バッグを保有しております。
by U3 (2016-12-01 21:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 ミツバチさん、はしゃぎすぎたのかも。。

・YUTAじい 様
 うらやましいです。

・viviane 様
 コチョコチョ今度やってみます。

・U3 様
 完全にバッグ沼にハマっているんですね。(^.^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-02 00:03) 

竹口要

わ、既にコメントを締めておられる感がありますが失礼します。
「ミッキーくずれ」、何て面白い表現でしょう。
濱男さんの頭の中を一度覗いてみたいと思ってしまいます。
バッグいいですねぇ。新しいのはテンション上がりますよね♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-03 00:06) 

momotaro

花粉でコテコテの蜜蜂が面白いですねぇ!
by momotaro (2016-12-09 05:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました