SSブログ

大桟橋~関内へ [出来事]

明日の朝は、ミゾレ若しくは、雪が降るとの予報が出ています。
 寒いから、仕事に行くのが嫌だな。


---------------------------


11月12日(土)の横浜プチ散歩会続いてます。
 写真多めです。あしからず・・。


 赤レンガのヒストリックカーにお別れして大桟橋に向かいます。

  


 船の近くまで、トボトボと歩いて行きます。

 


 ------------------------------


 大桟橋に到着。

 


 「くじらのせなか」の先っぽまで行きます。
  向こう側には、先ほどの赤レンガ倉庫・・・。

  


 反対側には、ベイブリッジ・・・。
  大きめの写真で・・・

  


 大きめの写真・・・何故なら・・・、
  橋の上には、スーパームーンの2日前の月が・・・。

  


 この地点で360°のビデオ撮影、
  やはり、吹きさらしは風が強いです。

  2016.11.12_4017.jpg


  ・42秒の動画
  


 ------------------------------


 山下公園を歩いて中華街に。。。
  山下公園で、バラを・・ソフトフォーカスで...

  

    ウソですョ。
     低照度のため、カメラブレと被写体ブレの写真です。[わーい(嬉しい顔)]


 ------------------------------


 中華街に入っていくと、客引き呼び込みが多いです。
  こういう客引き呼び込みは、以前は無かったです。

  イヤだな~、こういう雰囲気・・飲み屋街みたい・・・。

  
・マジかい!そこまで歩かねぇ~よ!!
  何故?1j時間59分なんだ??[わーい(嬉しい顔)]
・メインストリートは、人が多すぎ・・・。

・路地に入ると・・・、
 なんだか、スナックやBarの雰囲気だなぁ~。

・肉を食べたぁ~い!!




 ・関帝廟

  


  龍の顔がカワイイ!!

  


 ------------------------------

 ここから関内まで歩いて行きます。
  
・さる1号さんの案内で、このお店に。 ・入り口
2016.11.12_4024.jpg 2016.11.12_4025.jpg


  乾杯の写真は撮りませんでした。
   カメラの準備が・・・。

  料理の写真もあまり撮ってません。
   話しに夢中で。。
  


  〆鯖・・食べなかったなぁ~。
   卵焼き食べたっけ??


  そんな状態でした。[わーい(嬉しい顔)]


 ------------------------------


 帰りは関内駅から。。
  丁度、横浜線直通が来たので乗って帰りました。


  歩いた歩数です。(翌日に確認)
  2016.11.12_c.jpg


   チョット、疲れちまっただぁ~!!
    年かも・・・。



   ※楽しい時間をありがとうございました。
     皆様、宜しくお願いいたします。



*******************************************

*******************************************




こんにちは!(138)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 138

コメント 37

さる1号

徒歩、1時間59分・・・・実験してみようかな^^;
by さる1号 (2016-11-24 00:29) 

Kiki

大桟橋 くじらのせなかって言われているのを
実はつい最近知りました^^
ここはいつも豪風ですね! 髪がボサボサです!
中華街の客引き・・最近は甘栗ですね^^;
休日は混み混みですが平日行くとガラガラですね(^^)

by Kiki (2016-11-24 05:59) 

takenoko

館内で横浜線直通電車、一日にほとんどない電車でラッキーでしたね。
by takenoko (2016-11-24 06:03) 

KINYAN0829

7時前に小田原は、雨からみぞれになって来ています。
by KINYAN0829 (2016-11-24 06:46) 

mitu

白い薔薇の写真、ステキですね~
館内石川町辺りは、ちょっと行きたくないワケアリ・・・(-.-)
でも写真で見るのは大丈夫・・・♪
by mitu (2016-11-24 07:37) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしい・・・散策素敵です。
先程から雪に変わり・・・本降り心配です。
by YUTAじい (2016-11-24 07:41) 

えーちゃん

動画も撮ったんだニャ。
私のカメラにも動画機能が付いてるけど撮った事ないんだよね(^^;
呑み会では、たまご焼き食べなかったな(^^;
私は酔うとツマミあまり食べなくなるんだよね。
by えーちゃん (2016-11-24 08:23) 

馬爺

おはようございます。
今日は雨から雪にのことですが都内や神奈川ではもう降っているようですね、横浜もいろんなものを見ながら歩くと時間が直ぐにたちますね。
by 馬爺 (2016-11-24 08:35) 

achami

やっぱり、雪だぁ・・・(><)

このあたりは休日には大混雑ですねぇ〜。
でも、中華街行きたい!
by achami (2016-11-24 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり横浜の赤れんがは存在が大きいですね。煮込みを私も頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-24 11:14) 

だいず

さすが週末 人出多そうですね
沢山歩いた後のビール 美味しかったでしょうね^^
by だいず (2016-11-24 12:42) 

みぃにゃん

こんにちは雪はどうなりましたか?この日は快晴ですね!
by みぃにゃん (2016-11-24 14:53) 

(。・_・。)2k

久しく行ってないので
行きたかったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-11-24 15:22) 

momo

かなりの歩かれたようですね!お疲れ様です☆でもらたくさん運動した後はビールも美味しく感じますよね〜^ ^
by momo (2016-11-24 17:31) 

夏炉冬扇

巨大客船。
お金どへつさり落ちますね。
by 夏炉冬扇 (2016-11-24 18:08) 

ワンモア

客船、こうしてみると巨大ですね。驚き。
動画も分かりやすくて良いですね今度挑戦してみようかな。
2時間だとあれなんで、1分減らして1時間台にしたのでしょうか(笑)
by ワンモア (2016-11-24 19:30) 

ヤッペママ

くじらのせなかへ行ったことが無いのです。
今度(いつ?)行ってみよう。
by ヤッペママ (2016-11-24 21:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「くじら」には行った事がないので、来年は新しいカメラ持って行きたいです。
by johncomeback (2016-11-24 21:59) 

美美

くじらの背中はお洒落ですね。
ソフトフォーカスの薔薇、今度真似してみましょ^^
by 美美 (2016-11-24 22:28) 

ぼんさん

中華街はご無沙汰ですが、良く「台湾腸詰め」を購入したことを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2016-11-24 22:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さる1号 様
 暖かい日で体調のいい時にチャレンジを・・。
 東神奈川駅から家まで歩いたことありますけどね。。
 それも深夜に・・・

・Kiki 様
 そうそう、平日ガラガラ・・・。
 このギャップが面白いです。

・takenoko 様
 電車より宝くじでラッキーになりたいです。(^0^)

・KINYAN0829 様
 こちらは7時半チョイ前から雪になりました。

・mitu 様
 ワケアリ・・・気になるけど。
 花は結構傷んでいたので程度の良い花を探しました。

・YUTAじい 様
 今日の雪、積もらなくて良かったです。

・えーちゃん 様
 玉子焼き、一切れ食べたような・・・(^0^)

・馬爺 様
 朝7時半前に雪になりました。
 見所は多いですね。
 何を撮って良いのやら・・・(^0^)

・achami 様
 中華街、美味しい物イッパイですからね。

・ソニックマイヅル 様
 赤レンガ綺麗になりすぎて・・・、
 煮込み美味しかったですよ。

・だいず 様
 昼食後からナニも飲んでませんでしたからね。
 染み渡って美味しかったです。

・みぃにゃん 様
 しっかりと午前中降りましたね。
 寒かったです!!

・ (。・_・。)2k 様
 また、体調の良い時に行きましょうね。

・momo 様
 ビール飲んだら寝ちゃうかな?と思いました。(^0^)

・夏炉冬扇 様
 自分の所に落として欲しいです。(^^)

・ワンモア 様
 船、デッカイですよ。
 セコイ時間表機ですね。
 笑いを誘っているのでは・・・。

・ヤッペママ 様
 風が強いので穏やかな日を狙った方がいいですよ。

・johncomeback 様
 「クジラのおなか」も行って下さいね。

・美美 様
 お手軽ソフトフォーカスですからね。(^0^)

・ぼんさん 様
 休日は、人が多すぎてウンザリします。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-24 23:02) 

きまじめさん

クジラの背中も中華街も最近行っていないです。
どちらもすごい人でですね。
あまり込み合っていると出掛けるのが億劫になってしまいます。
食べるのを忘れるくらい、おしゃべりの楽しいひと時だったのですね。
by きまじめさん (2016-11-25 01:18) 

駅員3

なるほど、大桟橋から赤レンガ倉庫をみると、こんな風な感じなんですね。
それにしても飛鳥Ⅱはでかい!!
まるでマンションですね。
by 駅員3 (2016-11-25 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日妻がユニクロセール・・・買い込んで来ました。
by YUTAじい (2016-11-25 08:04) 

momotaro

この辺り、4、5年前に歩いたことがあります。
他では見られない景観で、名勝地の一つですよね!
by momotaro (2016-11-25 14:49) 

momotaro

また書き忘れました。
ビデオの撮影と編集ご苦労様です。
雰囲気がよくわかります!
by momotaro (2016-11-25 14:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 人混みもあまり混雑しすぎると行く気が無くなりますね。
 空気が薄くなって酸欠起こします。
 案外酔っぱらっていたのかも?(^▽^)

・駅員3 様
 動くマンションですね。
 未だに、こんなものが浮く訳が無い・・・と、思ってます。(^0^)

・YUTAじい 様
 昨日からヒートテックが安いですからね。
 買うか迷ってます。
 割りと暑がりなんで。。

・momotaro 様
 動画は雰囲気が分かりますからね。
 写真が無い時は動画で逃げます。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-25 23:11) 

hasseyおやじ

お疲れ様でした。
ラーメン博物館は数回行きましたが、いつも大混雑でした。今も人気あるのかな?
横浜ぶらり旅、いいなぁ。。
by hasseyおやじ (2016-11-26 16:17) 

まゆみっふぃ

徒歩1時間59分・・・・
試してみたいような・・・・^^
by まゆみっふぃ (2016-11-26 21:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 ラー博は人気があると思いますよ。
 近くだけど、入場料取られるので、あまり行きません。(^.^)

・まゆみっふぃ 様
 数人の友達と歩いて行くなら気にならないと思いますが。
 一人はイヤですね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-26 23:06) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
展望がすばらしいです。さすが、横浜という感じです。
中華街も長くご無沙汰です。懐かしく思い出しました。
by SORI (2016-11-27 06:24) 

水郷楽人

おはようございます。横浜は一度も訪ねたことが無く、魅力的な街紹介に一度は訪れてみたいと思いました。
by 水郷楽人 (2016-11-27 07:04) 

RodorigesEX

横浜中華街。昔、友人と車で行った事があります。懐かしいです。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-11-27 11:39) 

テリー

14900歩、これだけ、歩けば、疲れも出ますよ。
by テリー (2016-11-27 18:44) 

うさこ

いい風景ですね、横浜。
お話に夢中だったなんて、楽しかったんですね^ ^

コメントありがとうございました^ ^
お台場のトリックアート迷宮館に行ったみたいです。私も行きたいです♡
by うさこ (2016-11-27 19:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・SORI 様
 クジラの背中も高さがありますから展望がいいです。
 穏やかな日であれば、更に快適です。

・水郷楽人 様
 新幹線ですとすぐ横浜に着いちゃいますからね。
 一度遊びに来て下さいな。

・RodorigesEX 様
 中華街、土日は混んでますから、遊びに来る時は平日が良いですね。

・テリー 様
 毎日1万歩を歩いているけど、超えるとキツイですね。

・うさこ 様
 久々の飲み会で楽しかったですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-27 21:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいところに住んでますねえ! ベイブリッジの下はよく通ります。像の鼻に留めて中華街へ飯を食いに行くんです。でも、風任せなので東京夢の島マリーナから3時間~4時間かかります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-12-02 10:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました