SSブログ

YOKOHAMA Historic Car Day 5th [出来事]

  えーちゃんさんの横浜プチ散歩会で、
  横浜ヒストリックカーデイ 5th に行きました。


 先ずはお馴染みの景色。

  


 桜木町から歩くと、結構距離がありますが、天気が良いから気になりません。


  赤レンガ~!!
   外航クルーズ客船「飛鳥II(あすかツー)」も見えます。

  


  赤レンガの前を走る水陸両用バス 。←クリックで、「はまこれ横浜」にjump
   ■ 料金:大人 3,500円 / 小学生以下 1,700円
     →高すぎて乗れません。シルバー料金にして欲しい。

  



 赤レンガの駅員さんのM38君の前で、
  さる1号さん、NO14Ruggermanさん、ken_jpさん、えーちゃんさんと待ち合わせ。

  M38君です。
   その前に、駅員3さんにご挨拶です。。

  



  ヒストリック カーと飛鳥II

  



 写真撮るのが大変なので、ビデオでテキト~に撮りました。

  ■機材は、アクションカム(SONY HDR-AS30V)
   曽根ブロさん達も写ってます。

  


 ---------

 運転席を撮りました。

  


 ---------

 車のお顔を撮るために、
  座ったり立ったりのスクワットで、
   足が痙りそうになりました。[ふらふら]

  


 ---------


 今回はここまで。

  次回は、大桟橋くじらのせなかから居酒屋へ・・・

  ・向こうに見えるのは、大桟橋、くじらのせなか
   






 17日、畑を自転車で徘徊していたら、
  ニョロ造君?ニョロ子さん?? に会いました。
   70cm位のシマヘビちゃんです。

  寒いのにどうしたのかな?

   嫌いな人も居るので、小さめに・・・
    クリックすれば大きくなりますよ![わーい(嬉しい顔)]
 
    2016.11.19_c.jpg





*******************************************

*******************************************



こんにちは!(136)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 136

コメント 46

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
これだけ沢山の写真は貴重な資料になります。ハンドルも楽しいし、正面からの写真も魅力的なものばかりです。
by SORI (2016-11-20 06:05) 

takenoko

結果的にスクワット数十回?いい運動になりましたね。
by takenoko (2016-11-20 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気に恵まれて最高ですね・・・風邪と格闘中でした。
by YUTAじい (2016-11-20 07:27) 

獏

ノスタルジーなのか古い車のほうが魅力的に感じます^^)☆

by 獏 (2016-11-20 08:04) 

とし@黒猫

なるほど、これがあったから、赤れんがへ向かう人が多かったんですね。
自分は、引きこもって、PCと格闘してました。
by とし@黒猫 (2016-11-20 08:33) 

momo

どの車も手入れが行き届いていて、輝いて見えますね♪
by momo (2016-11-20 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たくさんのヒストリーカーの中でも38君は際立っていますね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-20 09:17) 

ワンモア

駅員3さんのM38だぁ\(^o^)/
貴重な写真が同じ角度から撮られていて素晴らしいです。
みんな大切に手入れしているなぁ。
by ワンモア (2016-11-20 10:49) 

Kiki

スカイダック 乗ってみたいですが
話のタネに3500円はチョット高いかな (^^)
珍しい車がいっぱい!
運転席までなかなか見られないので貴重ですね!
スクワット お疲れ様でした^^
by Kiki (2016-11-20 10:52) 

hirometai

なんだかなぁ様
こんにちは
凄い車の数ですね。\(^o^)/
あの赤レンガ倉庫の周りの広い所に所狭しと、一体何台が参加したのでしょう?
終わりから3段目の黄土色の車は馬橋の方の愛車に似ています。大切に手入れしてガレージの奥にしまわれています。
良いお天気で最高でしたね。(^-^)

by hirometai (2016-11-20 12:04) 

ぼんさん

どれも貴重で見応えのあるお車ですね。 横浜は近いようですがなかなか訪れる機会がありません。 最後に訪れたのは昨年の12月であることを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2016-11-20 14:29) 

hasseyおやじ

懐かしい名車の数々、このようなイベントが赤レンガ広場で開催されたのですね。。さすがに出張のついでに見に行くって訳にはいかないか。。
by hasseyおやじ (2016-11-20 16:12) 

えーちゃん

水陸両用バスって高いんだね(^^;
呑み代と一緒じゃんw
車の写真もいっぱい撮ったんだね。
私はチョッとだけです(^^;
しかし、プチ散歩会と題したのに結構歩いちゃったよねw
by えーちゃん (2016-11-20 16:15) 

夏炉冬扇

車ファン垂涎。
みんなマニュアルで安心です。
by 夏炉冬扇 (2016-11-20 18:21) 

johncomeback

3年前、相方と桜木町駅から赤レンガ倉庫まで歩きました。
日本有数の散策路だと思います、また行きたいなぁ。
by johncomeback (2016-11-20 19:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・SORI 様
 全車や撮りたかったんですけど。。体力的に無理でした。
 年を感じます。

・takenoko 様
 暫く足が痛かったです。

・YUTAじい 様
 この日も着込んで行ったので暑かったです。
 夜は冷えました。

・獏 様
 旧車、味がありますね。

・とし@黒猫 様
 毎年開催されているので、来年見学されては?

・momo 様
 皆さん、大事に乗ってます。

・ソニックマイヅル 様
 38君、目立ちすぎですね。(^0^)

・ワンモア 様
 もっとキチッと撮りたかったんですけど、体力の限界(足が疲れた)。
 車が輝いてますね。

・Kiki 様
 スカイダック・・高すぎです。
 その分、美味しい物食べて方がいいですね。
 ホントは、横・前・後ろ・運転席と撮りたいんですけど。。。
 多すぎて取れません。
 M38君だけ撮りました。

・ hirometai 様
 公表では、約150台とのことです。
 黄土色は、川崎ナンバーです。

・ぼんさん 様
 懐かしい車も出展されていて、ノスタルジーに浸れます。

・hasseyおやじ 様
 ユックリ見ていると、相当時間がかかります。
 立っている体力もいるけど。。

・えーちゃん 様
 ホントだね。この日の飲み代と同じだぁ~!!
 飲んだ方がお得ですね。
 この日、14932歩でしたよ。

・夏炉冬扇 様
 マニュアルが一番です。

・johncomeback 様
 ここは眺めもいいですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-20 21:02) 

みち

こうして色々並んでいると、いろんな顔があって面白いですね。
水陸両用バス、もう少し安ければ乗ってみたいです。
by みち (2016-11-20 21:39) 

tsworking

水陸両用車は車庫に戻る道すがらで何度か見かけています。
そのたびに写メを取ろうとするのですが、そんな間もなくインプレッサとすれ違う悲しさです。
良いスクワットが出来ると、きっと写真撮影も楽になると思いますよ。
by tsworking (2016-11-20 22:21) 

司馬亮

赤レンガ倉庫のイベント、さすがに凄い人ですね。
スカッと晴れた日の海辺の散歩は気持ちよさそうです。
by 司馬亮 (2016-11-20 22:22) 

mitu

キャラメル色の車が好いなぁ(~_~)
by mitu (2016-11-20 23:25) 

Loby

水陸両用バス。
東京オリンピックでは目玉になることでしょうね。
それにしても料金高っ!!
クラッシックカー勢揃い。
圧巻ですね!

by Loby (2016-11-20 23:34) 

えーちゃん

ぁっ、ヘビの事突っ込むの忘れた(^^;
冬眠前の散歩かな?
うちの方も昔はヘビも居たけど、今は見なくなったニャ。
その代わり、イノシシが出没したらしいけどね(^^;
私もイノシシじゃないけど、夜チャリで走ってたら獣が横切った事があったよ。
何の獣かは分かんなかった。
by えーちゃん (2016-11-21 01:04) 

すーさん

羨ましいスクワットです^^!。
by すーさん (2016-11-21 03:42) 

うたぞー

ふしぎなことに、最近のクルマのデザインにはまったくときめきませんが、
昔のデザインには美しさすら感じます。
by うたぞー (2016-11-21 07:24) 

NO14Ruggerman

凄いですね。
記憶にとどめたものが記録としてよみがえります。
こうして見るとハンドルも十台十色なのですね。
by NO14Ruggerman (2016-11-21 13:06) 

ヤッペママ

は~~い。ニョロは大の苦手です。
by ヤッペママ (2016-11-21 16:42) 

mamii

名車ばかりが並んでいますね。
by mamii (2016-11-21 16:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 顔撮るのが結構大変でした。
 頑張ってこれだけですからね。
 水陸両用バス・・・料金高すぎです。

・ tsworking 様
 良い写真を撮るには、足腰鍛え直さないといけませんね。

・司馬亮 様
 これだけ空がスカッとしていると気持ちが良いです。

・mitu 様
 自分の好きなカラーってありますね。

・Loby 様
 水陸両用バス、料金が高すぎて乗れません!
 シルバー料金無いのかな?
 古い車は味がありますね。
 今の車、個性が無い顔・・・

・えーちゃん 様
 これ、今年見た最初のヘビです。
 去年かおととしは、よく見たけど。。
 夜の獣も不気味ですね。

・すーさん 様
 この日、ずぅ~っと足が痛かったです。

・うたぞー 様
 昔の方が個性が出ていますね。
 愛着も湧きますが、
 今の車はサッパリで、魅力も感じませんね。

・NO14Ruggerman 様
 写真は便利ですね。
 記憶だと、ナニも浮かんできません。
 ボケた??(^0^)

・ヤッペママ 様
 ニョロはキモイですね。

・mamii 様
 街中をユックリ運転して流したいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-21 21:55) 

achami

男子は萌えちゃうイベントですね^^
by achami (2016-11-21 22:14) 

さる1号

スカイダック、3500円もするんだ@@;)
1500円ぐらいなら乗ってもいいけれどなぁ・・・・
by さる1号 (2016-11-22 06:35) 

momotaro

横浜の人たち、楽しくやってますねぇ!
by momotaro (2016-11-22 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
先程の地震・・・車の中でも感じました。
by YUTAじい (2016-11-22 07:42) 

きまじめさん

横浜にも水陸両用バスが運行されていたんですね。
乗ってみたいですけれどちょっと高すぎですね。
by きまじめさん (2016-11-22 10:50) 

レインボーゴブリンズ

ジープって、なんでフロントガラス無しで走るんでしょうね?(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2016-11-22 11:13) 

だいず

いっぱいお写真撮りましたね~
どの車もかっちょいい^^♪
ワタシもしゃがんで撮った後は たちくらみします。笑
by だいず (2016-11-22 20:54) 

sarusan

車写真撮るにも体力が必要、解ります。
しかし車のオーナーさんは手入れが大変ではと独り言。
シマ蛇冬眠地を間違えた????。
by sarusan (2016-11-22 20:58) 

mitu

蛇見たときは、宝くじ買うとあたるかもヽ(^o^)丿
by mitu (2016-11-22 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・achami 様
 萌え萌えですね。(^^)

・さる1号 様
3500円も出す気にならないですね。

・momotaro 様
 尾のようなイベントは、良いですね。
 楽しかったですよ。

・YUTAじい 様
 運転中は、大きな地震・・・怖いですね。

・きまじめさん 様
 その気が起きませんね。
 赤い靴号の方が良いかな?

・レインボーゴブリンズ 様
 戦時中だと、ガラスが反射して敵に見つかる?から??
 勝手に考えたけど。。

・だいず 様
 自分も沢山撮ったつもりだったんですが
 でも撮った車1/5位のようです。。
 参加車 150台と言ってます。

・sarusan 様
 車はしっかり手入れされていた綺麗でしたよ。
 ヘビ、畑の道でしたから、土をほじくり返された?かも・・・。

・mitu 様
 マジ???
 年末ジャンボ買います。
 そして、正月は大笑いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-22 23:45) 

ken_jp

どうも どうも どうも
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません^^;
この日はお天気が最高!
更に、居酒屋も最高! いい思い出ありがとうございます^ - ^
by ken_jp (2016-11-23 09:08) 

さきしなのてるりん

ヘビも心なしか元気がないな。
by さきしなのてるりん (2016-11-23 09:31) 

ちょろっとぶぅ

なるほど・・・ サボらずにスクワットパチリ。
大事ですねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-11-23 14:40) 

shino*

壮観ですね~
やっぱり昔の車カッコイイなぁ
図鑑が出来そうですね^^
by shino* (2016-11-23 20:53) 

竹口要

超大作です、圧巻です!!
私、夫の影響でちょいと車に興味があります。
こういうクラシックなデザインのものに乗りたいですー。
(私の手の届く範囲内の金額にして欲しい~。安全装備は最新で♪)
素敵な色も多いですよね。
あこがれちゃいます。
とか言いつつ、いま一番欲しいのはスバルのXVです。
最近でた新型じゃなくて、一つ前のやつ。モーヴ系の色に憧れてます♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-23 22:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ ken_jp 様
 楽しい時間でしたね。
 又宜しくお願いいたします。

・さきしなのてるりん 様
 やはり、寒いから・・・。(^^)

・ちょろっとぶぅ 様
 疲れちゃいましたけどね。

・shino* 様
 昔の車って愛着が湧きますね。

・竹口要 ツマ様
 皆さんここに好きな車ってありますね。
 スバル360にターボエンジン付けて、かっ飛びたいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-23 23:09) 

駅員3

ご来場ありがとうございました。いやー、このイベント、車種も輸入車、国産車、ほどくよく散らばって、なかなか見ごたえのある素敵なイベントだと思います。

by 駅員3 (2016-11-25 07:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・駅員3 様
 どうもお疲れ様でした。
 大体同じ顔ぶれですけど楽しいですね。
 おっ!!まだ元気に走っているとか。。(^▽^)
 旧車は味があって素敵です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-27 21:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました