SSブログ

マザー牧場 [食べ物・飲み物]

今日28日は午後から雨ですが、朝から気温が低いです。
 寒ぅ~!!です。。
  一昨日は、暑ぅ~~!!の夏日で大汗かきましたが・・・。
   気温が無茶苦茶で、ござりまするがなぁ~!!

----------------------------


てなことで、本題に・・・。
 千葉のマザー牧場に行ったわけではありません。あしからず・・・。
  27日、「横浜ららぽーと」のマザー牧場のショップ(カフェ&ソフトクリーム)です。[わーい(嬉しい顔)]


 そこで、この「ぱふぇそふと焼き栗モンブラン」を・・・、食べました。
  「カシスベリー&ピーチ」も美味しそうだなぁ・・・。

   


  ジャァ~ン!!

   

  お店の中ではなく、外にあるベンチで食べました。
   店の中やや狭し・・。


  アップ

   


  食べすすんでいくと・・・、
   中にこんなのが・・・

   

  
  一番底には・・・、ババロア?

   


   うまく説明できないので、下の写真を・・・
    マザー牧場HPの ”メニューのご案内” より拝借。

    


   味はどうかって・・・?
    モチ、栗だから美味しいけど・・・、
     あとは普通だったかな・・・。

   値段から言ってもこんなモンでしょう・・!
    こんなモンって?どんなモン?だって???

    食べて見てぇ~!!




 ----------------


  マザー牧場の隣が、スタバです・・・。
   スタバの隣が、マザー牧場です。[わーい(嬉しい顔)]

   








 10月29日に、横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽車両基地が開放されます。
  見学に行きたいけど、この日は息子の大学から就職説明会に保護者出席しろ。と、
  呼び出しを貰っているので、残念ながら車両基地見学は見送り。[もうやだ~(悲しい顔)]



  横浜市営交通お客様感謝祭
  「はまりんフェスタ2016」を開催
    10月29日(土) 【入場無料】
   

   






*******************************************

*******************************************





こんにちは!(140)  コメント(44)  トラックバック(0) 

こんにちは! 140

コメント 44

viviane

もう~!「ジャ~ン!」じゃなくって~
この上のパスタの揚げたものの様な~爪楊枝を折った様な物は一体なんですか?
説明見ても書いてないし・・・こんなに充実した中身、しかもババロアまで入って♪
美味しそう~!横濱男さん・・・ホント、アイス好きなんですね^^
11月のクラッシックカーのイベント行かれるんですか?

by viviane (2016-10-28 18:05) 

えーちゃん

タイトル見て、マザー牧場に行ったのかと思ったニャ(^^;
しかし、ぱふぇそふと焼き栗モンブランは凄いゴチャゴチャしてるニャw
ちなみに私は本当のマザー牧場に行った事あるニャ。
by えーちゃん (2016-10-28 18:32) 

夏炉冬扇

ビッグです。満腹しそう。
by 夏炉冬扇 (2016-10-28 20:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・viviane 様
 再度、ご訪問コメントしますね。

・えーちゃん 様
 口の中で刺さるかと思いました。(^^)
 昔々、本物に行ったことありますが、記憶に殆ど無いです。
 多分、ジンギスカン食べて酔っぱらっていたかも・・・。

・夏炉冬扇 様
 お腹に、たまりますよ。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-28 23:22) 

きまじめさん

ぱふぇそふと焼き栗モンブラン、中身も盛りだくさんでおいしそうですね。
はまりんフェスタ、面白そうですね。
by きまじめさん (2016-10-28 23:59) 

Kiki

焼き栗は甘栗なんですね
アップでみても分からない枝みたいなヤツ!
確かめたいけど 月曜まで行けるかなぁ^^
はまりんフェスタ 息子が仕事しています(^^)
by Kiki (2016-10-29 02:42) 

えのみ

大学でも保護者出席しないとダメなんですね。
風邪を引いたことにして…
車両基地へ行っちゃいましょう(^_^;)
by えのみ (2016-10-29 03:32) 

takenoko

大学の就職説明会に親が呼ばれるとは!!大学側の真意は何?
by takenoko (2016-10-29 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
就職説明会へ・・・保護者が???ですね。

by YUTAじい (2016-10-29 07:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは豪華なソフトクリームですね。栗も満載なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-29 09:27) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
焼栗モンブラ、すごい迫力です。さすが580円です。
こんな感じのアイスをマザー牧場が出しているとは知りませんでした。
by SORI (2016-10-29 12:29) 

achami

アイスの消費量が、メッチャ多いですよね(^^;;
ま、美味しく食べられるのが一番の幸せ♪
by achami (2016-10-29 14:08) 

けん

カロリー高そうだ・・・。(^^
by けん (2016-10-29 15:44) 

ぼんさん

「ぱふぇそふと焼き栗モンブラン」、カロリー高そうですが別腹で食べられそうですね(^^)
by ぼんさん (2016-10-29 16:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

これ巧そうですねえ! 昨日だったら寒くて食べる気しなかった思います。前日でよかった。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-10-29 18:41) 

みぃにゃん

美味しそうですね~普通のマロンなら美味しいはず?
by みぃにゃん (2016-10-29 19:14) 

momo

パフェソフト美味しそう〜(*^o^*)栗が秋っぽくていいですね〜^ ^
by momo (2016-10-29 20:00) 

レインボーゴブリンズ

よだれ、ダラ~ン(^O^)
by レインボーゴブリンズ (2016-10-29 20:00) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。

>無茶苦茶で、ござりまするがなぁ~!!
  花菱アチャコの伝説のギャグですね。

by johncomeback (2016-10-29 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

モンブランソフト ものすごいボリュームでやすなぁw(◎o◎)w
細い棒みたいのは固くないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-29 21:45) 

ヤッペママ

アイスがお好き?
虫歯にならないよう注意して下さいね。

by ヤッペママ (2016-10-29 22:58) 

甘党大王

見た目は・・・かなりゴージャスなのにw
ちょっと残念だったかな。
でも食べないで悩むより、チャレンジあるのみ♪
by 甘党大王 (2016-10-29 23:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 ソフト、見た目が豪華です。これ大事ですね。
 はまりんフェスタ行きたかったぁ~!!

・Kiki 様
 ソフト食べて見て下さいな。
 はまりんフェスタ行けませんでした。。
 息子さんに会えたかもねぇ~!!

・えのみ 様
 別に行かなくてもいい内容でした。
 はまりんフェスタに行けば良かった。。(^^)

・takenoko 様
 学校の就職支援活動の説明でした。

・YUTAじい 様
 同上で、保護者に説明しないと面倒が起きるんでしょうね。

・ソニックマイヅル 様
 見た目豪華は、大事なことですね。

・SORI 様
 本家、マザー牧場には色々あるようですよ。

・achami 様
 アイス、やはり美味しいですね。
 寒い時は、ブルブルになるからイヤだけど・・・。

・けん 様
 マイウ~です。

・ぼんさん 様
 カロリーは気にしません。(^▽^)

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 寒い時は、チョット遠慮しますね。

・みぃにゃん 様
 こんなポスターがあったら、思わず食べちゃいますね。。

・momo 様
 栗が乗っかっていたから、ついつい・・・。(^0^)

・レインボーゴブリンズ 様
 ヨダレで宝、食べました。(^▽^)

・johncomeback 様
 流石よく分かってますね。
 花菱アチャコ・・・(^▽^)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 棒みたいなのは、ポッキーみたいな感じでしたよ。

・ ヤッペママ 様
 今、歯医者に通院しているので大丈夫です。(^▽^)

・甘党大王 様
 食べて見ないと分かりませんカラね。
 あとは、味が自分の口に合うかどうか?ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-29 23:18) 

昆野誠吾

マザー牧場も行ってみたいと思ってます。
どんなだろうと思ったら・・アイス(笑
何やら小枝みたいのが沢山乗ってますが
ナンでしょうね。美味しそうですが^^
by 昆野誠吾 (2016-10-30 00:23) 

(。・_・。)2k

甘いの食べるわりに太らないですねぇ
羨ましい

by (。・_・。)2k (2016-10-30 00:38) 

shino*

アトレ秋葉にも入ってるんですね
とりあえず見に行ってみよ♪
楊枝みたいなのは何でしょう?

by shino* (2016-10-30 09:04) 

ワンモア

美味しそうだけど、完食できるかな(;^ω^)
by ワンモア (2016-10-30 10:10) 

hasseyおやじ

てんこ盛りですね、最初の一刀を何処に入れていいのか迷いそうです。
by hasseyおやじ (2016-10-30 17:32) 

花やしき

風邪ひきが増えております。ご自愛ください。。。
by 花やしき (2016-10-30 17:43) 

まゆみっふぃ

焼き栗モンブラン美味しそう・・・
食べてみたいけど、もう終了なんですね^^;
by まゆみっふぃ (2016-10-30 19:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 マザー牧場出張所です!!(^0^)
 ポッキーのようなものです。

・ (。・_・。)2k 様
 太りたくても太れません。。
 年だから・・・

・shino* 様
 皆さん枝が気になるようです。
 痛くないですよ。(^^)

・ワンモア 様
 甘いのが、得意じゃないと辛いかも。

・ hasseyおやじ 様
 取りあえず、ズボッ!!です。

・花やしき 様
 ありがとうございます。
 体調管理気をつけます。

・まゆみっふぃ 様
 ずぅ~!!っと、気になってましたが、
 何とか間に合いました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-30 23:12) 

えーちゃん

(▼∀▼)はっ (▼ω▼)ぴ~(▲∀▲)はろ (▲ω▲)うぃん
by えーちゃん (2016-10-31 01:57) 

さる1号

ララポにマザー牧場があったんだ
知らなかった・・・・^^;
今度行ったらソフトを食べて来なくっちゃ
新羽車両基地・・・・・うううっ、記事を見るのが遅すぎたぁ><
by さる1号 (2016-10-31 06:30) 

ちょろっとぶぅ

食べたぁーーーーーい o(^∞^)o
えっ!! 今日まで???
遠くて行けないよぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-10-31 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝はPC操作戸惑いながら・・・必死です。
by YUTAじい (2016-10-31 07:30) 

馬爺

おはようございます。
なんと賑やかなソフトですね、マロンが沢山入っているんですね、美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-10-31 07:52) 

ねじまき鳥

ハッピーハロウィーン!

by ねじまき鳥 (2016-10-31 19:05) 

獏

獏は足掛けの関東生活長いのですが
マザー牧場 いまだに行ったことがないのです・・(@w@;))

by 獏 (2016-10-31 19:51) 

だいず

おいしそ~♪
お腹イッパイになりそうですね^^

by だいず (2016-10-31 21:23) 

美美

大学にまで親が出向かなければいけないとは・・・ちょっとビックリ^^;
あ~こういうソフト食べた~い!
by 美美 (2016-10-31 22:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・えーちゃん 様
 Happy Halloween~!!
 渋谷スゴイですね。。

・さる1号 様
 ららぽ~開設当初からありましたよ。
 新羽は次のチャンスですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 遠すぎだよね。。

・YUTAじい 様
 いいボケ防止になります。(^0^)

・馬爺 様
 見た目で買っちゃいました。

・ねじまき鳥 様
 Happy Halloween~!!

・獏 様
 本場は昔に1回だけ行きました。
 でも、千葉は遠いです。。

・だいず 様
 ボリュームありますョ。。

・ 美美 様
 娘が大学の時も説明会ありましたね。
 最近ゴチャゴチャ言う親が居るのでは??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-31 22:52) 

まき

☆秋!って感じで美味しそうですね♪
欲張りさんにはピッタリですねぇ~(^_-)-☆
ソフトクリームと思って、なめるだけかと思いきや、しっかり噛まなきゃいけませんね(笑)

by まき (2016-11-02 00:11) 

すーさん

横浜ららぽーとにこんなショップがあるんですねー!^^。
いってみようかなぁ。
栗ソフトクリーム、とても美味しそうですね♡。
ババロアが好物なので昨今のスイーツ(パフェなどにも)に
割と底の方に入ってる率が高くてホクホクな気分なんですよ♪。
by すーさん (2016-11-02 07:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・まき 様
 なめたらあかんぜよ~!!(^0^)

・すーさん 様
 チョット駅から歩きますけどね。
 無料バスもありますが道路状況によっては、時間がかかります。
 歩いた方が早いですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-03 00:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました