SSブログ

やっと晴れた・・& 塩メロンパン [食べ物・飲み物]

やっと晴れた・・・
 とは言っても晴天じゃなかったですが、蒸し暑かったです。
  久々の青空が・・・うれしぃ~!!

  空を撮ったのは、15:00過ぎですが・・・、↓↓↓

  

 ------------------------------

 ここからは午前中です。
  また、メロンパンを買いに中山まで自転車で・・・。


 玄関先にセミが・・・、

  


  途中、白い曼珠沙華(彼岸花)畑の中で、めっけ!![目]

  


  鶴見川の小さな中州で、鳥達が虫干し[わーい(嬉しい顔)]してます。

  白鷺、鴨、川鵜・・・
  


 メロンパン買い、これで3回目・・・。
  ナヌ??新しくオレンジメロンパンが・・・、

  オネェさんに聞いたら、期間限定とのこと。

  


  今日買うのは、塩メロンパンです!!

   


  ついでに「幻のラスク」も・・・、朝なのに、2袋のみ。
    「抹茶と塩」と「塩」しか無かったです。

   viviane さん、ラスクはメロンパンでしたよ。
    確認のため、オネェさんに尋問しました。[わーい(嬉しい顔)]

   「抹茶と塩」を購入
   


   achami さん!!塩メロンパン買いましたよ。

   

   2016.09.25_09_c.jpg

   塩は、「アンデス岩塩」です。
    塩味が・・・美味しいです。!!
     今日みたいに暑い日や汗かいた時は、特に美味しいですね。



  あと1回、オレンジメロンパンのネタが使えるかな?[わーい(嬉しい顔)]







 帰る途中、暑かったので・・、
  「マイバスケット」で、「プリンアイスバー」を購入・・・。

  

  下側の写真は、かじって中身を・・・[わーい(嬉しい顔)]
  

  これも、中々美味しいかったですよ。

  「マイバスケット」は、イオン系なのでアイスもコンビニより安いです。




   ■ 撮影機材:全ての写真・・コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影。



*******************************************

*******************************************



こんにちは!(151)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 151

コメント 44

司馬亮

塩メロンパン美味しそうですね!
オレンジメロンパンのブログ期待しています(笑)
by 司馬亮 (2016-09-25 23:07) 

ワンモア

ついに晴れましたね(^^)
久しぶりの青空を見たような気がします。
そして、久しく忘れていた暑さも(;^ω^)
半袖で出かけなかったことを後悔・・・。
by ワンモア (2016-09-26 01:26) 

mitu

紅白の彼岸花、おめでたいですね
錆びた脚立が、いい感じです^^v
by mitu (2016-09-26 06:39) 

KINYAN0829

メロンパンもいろいろな味で楽しめますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-09-26 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は日差し・雲の交代で翻弄されました・・・スッキリしないお天気続きそうですね。
by YUTAじい (2016-09-26 07:15) 

みぃにゃん

こちらも昨日は少し晴れました!でも今日は雨みたいですが・・・
さくさくふわふわメロンパンおいしそうですね!
by みぃにゃん (2016-09-26 07:33) 

viviane

そうでしたか~やっぱり!
ラスクはメロンパンで出来てたんですね ならば絶対に美味しいでしょうね
私も自転車で・・・といきたい所ですが~(>_<)
岩塩使用のメロンパン、美味しそうですね~♪ 
オレンジメロンパンもレポ楽しみにしてますよ^^
マイバスケット??都市部だけのイオンかしら・・・仙台には在りません
by viviane (2016-09-26 07:56) 

馬爺

メロンパンは孫達も好きなんですよ、東名を走ったときにはいつも海老名で買って帰ります。
by 馬爺 (2016-09-26 08:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうそう、イソメは噛むんですよね。

オレンジメロンパンって、変じゃないかと思うのは僕だけかな?
by johncomeback (2016-09-26 09:06) 

ぼんさん

昨日は天気がよくて気持ちよかったですね。 私も相方と近所散歩がてら近所に買い物に行きました。 カメラ持って行けばよかったと後悔しています(^.^)
by ぼんさん (2016-09-26 09:09) 

taekozue

我が家のベランダにも、セミが同じ状態になっていました。
塩メロンパン、食べたことないですが、美味しそうですね。
by taekozue (2016-09-26 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。塩メロンパン、是非とも頂きたいです。お腹が空いてまいりました。アンデスの岩塩、私も使っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-26 09:57) 

(。・_・。)2k

マイバスケット近くにあるんですが
店員さんの可愛さでセブンに行くことが多いです(笑)

by (。・_・。)2k (2016-09-26 13:05) 

竹口要

こちらも久しぶりに昨日今日と晴れ間が見えました~!
ずっと雨が続くと気分も滅入りますもんね。
と、お待ちしておりましたスイーツネタ!!
最近塩系って流行ってますね!
私は甘すぎるものがニガテなので嬉しいです~
ついでにアイスもですか!
さすが濱男さんです、そうでなくっちゃ^m^
ツマ。
by 竹口要 (2016-09-26 15:03) 

夏炉冬扇

妻が作るメロンパンもおいしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-09-26 18:45) 

momo

朝なのに2袋しかないラスクとは!本当に幻ですね〜^ ^ゲット出来て良かったですね(*^o^*)
塩メロンパンも美味しそう〜♪
by momo (2016-09-26 19:28) 

Kiki

横浜もやっとお天気になりましたね^^♪
塩味のパンって最近増えてきましたが
お塩なのに甘さが引き立って美味しくなりますね。
自転車に乗って行っても食べたいです ♪(^^)
by Kiki (2016-09-26 19:50) 

みち

塩メロンパン、甘くてしょっぱいんですか?
暑い日に良さそうですね。
もう少し、スカッとした青空を期待していたんですけどねぇ。。。
by みち (2016-09-26 20:55) 

achami

ヒガンバナ、被りましたねww

きたーーー!塩メロンパン^^
メロンパンの味に、塩がプラスされている感じなんでしょうか?
近所でどっかに売ってないかなぁ〜。
by achami (2016-09-26 22:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・司馬亮 様
 買ったよ写真にしちゃおうかな。(^^)

・ワンモア 様
 湿度が高い夏日でしたからね。
 暫く夏の格好がいいですね。

・mitu 様
 錆びた脚立・・・そこに着眼しましたか。。(^^)

・KINYAN0829 様
 色々出さないと売れないんでしょうね。

・YUTAじい 様
 今日、晴れちゃいましたね。

・みぃにゃん 様
 塩の場合は、もう少し小さい方がいいかも。。
 塩分も気になりますからね。

・viviane 様
 オレンジ、期間限定ですからね。次買う時にあればいいですが。。
 マイバスケットは、都心と横浜、札幌で展開してますね。
 
・馬爺 様
 メロンパンはシンプルで食べやすいですね。

・johncomeback 様
 メロンぱんも、色々チャレンジしているのでは??

・ぼんさん 様
 コンデジ、いつも腰にぶら下がってます。(^^)

・taekozue 様
 涼しくなるとショッパイかも。。
 夏限定ですね。

・ソニックマイヅル 様
 アンデス岩塩は、結構使われてますね。
 やはり、人気が高いのかな?

・(。・_・。)2k 様
 可愛かったらセブンに行っちゃいますね。
 ここのマイバスケット、オバチャンでした。(^0^)

・竹口要 様
 暑いと.ついつい口が...。
 卑しいのかな?(^0^)

・夏炉冬扇 様
 自家製メロンパン、愛情がこもってますね。

・momo 様
 メインはラスクでしたから、
 塩メロンパンはオマケですね。

・Kiki 様
 もう少し涼しくなって欲しいです~!!
 汗かきました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-26 22:48) 

きまじめさん

夏もそろそろ終わりセミのひっくり返った姿をよく見かけます。
塩メロンパンの塩味はどの程度でしょう。
塩大福の塩味程度でしょうか。
塩味のあるメロンラスク、美味しいでしょうね。
by きまじめさん (2016-09-26 23:32) 

まき

次々と楽しませてくれるメロンパン屋さんですね!
行く度に新しい発見があるだなんて〜足しげく通っちゃいますよね\(^o^)/
このアイスクリームも美味しそぅです♪
by まき (2016-09-27 00:34) 

えーちゃん

塩メロンパンの塩はアンデス岩塩なんだニャ。
じゃメロンはアンデスメロンかニャ?
って、アンデスメロンのアンデスは岩塩とは意味が全く違うからニャ(^^;
アンデス=「安心です」の略と初めて聞いた時は吃驚したニャw

by えーちゃん (2016-09-27 09:33) 

achami

うふふ。なんと!地元にありましたよ^^
ありがとうございました♪
by achami (2016-09-27 11:01) 

美美

今日は暑くなりましたね。
でも空はすっかり秋の空
メロンパンを頬張りながら秋の空を眺めたいですね^^
by 美美 (2016-09-27 18:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 残念ながら塩大福食べたことが無いんですよ。。
 塩加減は、個人差もあるかと思いますが、
 いい塩加減でしたよ。(^^)
 塩ラスク・・・美味しいです。ハマりそう・・・

・まき 様
 メロンパンも終わりかな?と思ったら、次がありましたからね。(^0^)

・えーちゃん 様
 アンデスメロン・・・紛らわしいですね。(^0^)

・achami 様
 近くにあって良かったですね。
 買ったら、ブログでレポートして下さいな。

・美美 様
 10月になれば、少し残暑も和らぎますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-27 22:04) 

takenoko

塩メロンパン?? 興味あるな~~~ でも遠すぎる。
by takenoko (2016-09-28 16:46) 

だいず

すっかり秋空ですね。
オレンジメロンパンって
もはやメロンパンではないような…。w
by だいず (2016-09-28 20:57) 

hirometai

なんだかなぁ様
こんばんは
メロンパン大好き人間です。
色々なメロンパンの種類があります。(^^♪
外側がガリガリのが好きです。
by hirometai (2016-09-28 21:21) 

ユメクレア

お空が綺麗な一枚でしたね~
心が晴れる思いがしました(*^。^*)
NEW NEW NEWのオレンジメロンパン
美味しそうでした。この日は買わなかったのかな。
目的からそれることなく塩メロン購入とは
意思が固いですねw
NEWは次回のお楽しみですね!
by ユメクレア (2016-09-28 23:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・takenoko 様
 保土ケ谷店もありますョ。

・だいず 様
 オレンジパンになっちゃいますか。。(^▽^)

・hirometai 様
 かなりガリガリなので、美味しいですよ。
 色々食べてどれが美味しいか見極めますね。(^▽^)

・ユメクレア 様
 塩メロンパンは夏限定のようなので、
 早めに買わないと無くなりそうな・・・。
 次回お楽しみに・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-28 23:36) 

ちょろっとぶぅ

塩メロンパン美味しそうっ☆
ラスクも気になるぅ~~~
近かったらなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-09-29 07:08) 

ヤッペママ

ラスクも人気商品の一つでしょうか。
塩メロンパンも食べてみたいけど行かれない!
by ヤッペママ (2016-09-29 13:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ラスク食べたくなりやした。
どんなパンもラスクになるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-29 16:09) 

mamii

塩メロンパン美味しそう、食べてみたいです。
by mamii (2016-09-29 17:49) 

cheese999

まだまだ暑いのに、セミさんがいなくなったり、曼珠沙華が咲いて居たり。。
季節がよう分かりませんね(^_0)ノ
by cheese999 (2016-09-30 00:26) 

まつみママ

塩メロンパン 始めて知りました
美味しそうですね  
お出掛けしたくても 中々天候が今一ですね(~_~;)
by まつみママ (2016-09-30 12:36) 

viviane

(^_-)今夜は品川で久し振りの宴ですね~
私達の様に4次会まで??^^
by viviane (2016-09-30 19:51) 

komuchan

久々に晴れましたね。
10月はこんな天気が続くと良いですね。
by komuchan (2016-09-30 19:58) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はお天気今一の予報・・・明日に期待してお出掛け予定です。
by YUTAじい (2016-10-01 07:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ちょろっとぶぅ 様
 そちらの方は、神戸の方しかありませんね。

・ヤッペママ 様
 メロンパンより、ラスクの方が美味しいです。。(^^)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 ラスクは、2度焼きすれば出来るそうですね。

・mamii 様
 塩分補充が必要な夏時期には、とても美味しいでしょうね。

・cheese999 様
 徐々に自然環境が変動してますから、
 境目も分からなくなってきてます。

・まつみママ 様
 自分もメロンパンが1種類位と思ってました。
 お店に行って、色々あるのを知りました。

・viviane 様
 4次会・・・無理です。倒れます。(^▽^)

・komuchan 様
 早く秋晴れになって欲しいですね。

・YUTAじい 様
 今日は、朝から雨になっちゃいましたね。
 秋雨前線、早く移動して欲しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-01 09:06) 

hasseyおやじ

また台風が来ています(><)いつになったら秋の澄み切った空が見られるのでしょう?塩メロンにオレンジメロン・・・頭が混乱してきました。
by hasseyおやじ (2016-10-01 10:29) 

Sosianray

すばらしいメロンパンへの情熱ですね(^^)
by Sosianray (2016-10-01 23:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 台風、予報円では日本に直撃ですね。
 又天気が崩れそうで・・・
 秋晴れは遠いです。

・Sosianray 様
 メロンパンラスクに、チョットだけハマリ中かな。。(^^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-01 23:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました