SSブログ

メロンパン [食べ物・飲み物]

JR中山駅に市営バスで向かいました。
 電車の方が早いけど、バス定期券を持っているのでバスで・・・。電車だと3分、バスだと20分・・[わーい(嬉しい顔)]

 その途中、JR中山駅に着く直前に、目に飛び込んできた看板。。
  看板に、美味しいメロンパンの文字が・・・。
   気になります。。

  いつ、開店したんだろう?
   看板でかいけど、店はこじんまりです。

  アルテリア・ベーカリー
  



   素敵なオネェさん[揺れるハート]
    (許可を頂いて撮影してます)
   

   上の写真を拡大しました。 
    メロンパンは、この種類です。

   


   開店時の写真(上の写真の下側)もあったので、
    更に拡大しました。
     すご~い!!長蛇の列です。
      服装を見ると、冬っぽいですね。

   


  買ったのは、抹茶メロン。
   一応、お勧めでした。大きめのメロンパンです。

  


   パンをちぎってみると、こんな感じ。

  


  抹茶メロンパン、ビミョ~でしたが普通に美味しい。
   表面はカリカリでした。

   今度、普通のメロンパン買って食べて見ます。
     ホイップ入りも、いいかな!!


  場所です。
   






 ■今日の1枚

    窓がもう少し右側だったら良かったかも・・・。
     でも、位置的に無理・・。


   ・デュランタ・タカラヅカ_タイワンレンギョウ

    



  ■ 撮影機材:全ての写真・・コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影。



*******************************************

*******************************************





こんにちは!(152)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 152

コメント 42

しば犬

焼きたてのメロンパンってめちゃくちゃ美味いですよね~(゚∀゚)
by しば犬 (2016-09-05 23:05) 

Loby

メロンパン…
食べたことありません(><)
いつもご紹介されているカレーパンを食べてみたい!

by Loby (2016-09-05 23:52) 

takenoko

メロンパン、いろいろあっておいしそうですね。しかし我が家からは遠すぎる。
by takenoko (2016-09-06 05:45) 

KINYAN0829

美味しいメロンパンと書かれていたら気になりますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-09-06 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
メロンパン・・・判定微妙の様ですね。
by YUTAじい (2016-09-06 07:13) 

ぼんさん

久しくメロンパンを食べていませんが、急に食べたくなりました。 あの、表面のカリカリ感が懐かしいです(^.^)
by ぼんさん (2016-09-06 07:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「サプライズ」は師匠も関心持っていただけると思います。

メロンパン、最近食べてないなぁ。
by johncomeback (2016-09-06 07:34) 

とし@黒猫

美味しいメロンパンといえば、東名高速下り線海老名SAのメロンパンが有名ですが、
こんなところにもあるんですね。
by とし@黒猫 (2016-09-06 07:40) 

mitu

カビ・・・ではなくて抹茶ですよね~^m^
メロンパンラスクの試食してみたいです・・・♪
by mitu (2016-09-06 07:45) 

Kiki

メロンパン屋さん増えて来ましたね!
我が家の近くにも少し前にメロンパン屋さん
開店していました。
前を通るとすっごく良い香りがしますが
まだ買った事が無いです^^

塩メロンパン! なんて美味しそう〜〜
中山まで買いに行こうかな〜^^♪
by Kiki (2016-09-06 09:26) 

ワンモア

コンビニにメロンパンの皮だけ売っていたので買ってきました(笑)
でも、こういうお店で食べてみたいなぁ。
by ワンモア (2016-09-06 09:39) 

馬爺

メロンパンは人気ですね、外がカリカリで中がしっとり野パンは美味しいですね、東名高速の海老名SAでもやっていますが凄い混雑ですね、今は少し空いているようですがね。
by 馬爺 (2016-09-06 09:53) 

みぃにゃん

外はザクザク中はふんわりが良いですね!
by みぃにゃん (2016-09-06 10:54) 

(。・_・。)2k

中山 二郎もあるし良いところなんですねぇ
そっちに引っ越そうかなぁ

by (。・_・。)2k (2016-09-06 14:44) 

えーちゃん

抹茶メロンパンとは?
抹茶とメロンの味なのか?
最近、こういう物が多いような。
メロンパンはメロンだけでいいじゃん(^^;
by えーちゃん (2016-09-06 16:16) 

まゆみっふぃ

メロンパンも好きです。
焼きたて食べてみたい♪
by まゆみっふぃ (2016-09-06 16:35) 

夏炉冬扇

メロンパン時折妻がつくります。
by 夏炉冬扇 (2016-09-06 18:47) 

momo

メロンパンは皮が重要ですよね!クリーム入りが食べたいなぁ(*^o^*)
by momo (2016-09-06 19:15) 

だいず

ホイップメロンパンが食べたいです(*´ω`*)
by だいず (2016-09-06 20:49) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私もメロンパンを体感してみたいです。微妙がすごく気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-06 21:10) 

まき

☆わぁ~ちょうど私も、さっきパン屋さんの事を記事にしたばっかりです♪
こちらのパン屋さんも近くにあれば、絶対買いに行きたいな~って思います!
メロンパンも色んなバリエーションがあるんですねっ(^_-)-☆
by まき (2016-09-06 22:07) 

hirometai

なんだかなぁ様
メロンパン大好きです。
ふちがカリカリがいいなーー(^^♪
by hirometai (2016-09-06 22:48) 

shino*

昔からメロンパン苦手なんですよね
今時のは美味しいのかな?
by shino* (2016-09-06 23:08) 

美美

最近は色々なメロンパンがでているけど
オーソドックスな普通のメロンパンが好きです^^
by 美美 (2016-09-06 23:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・しば犬 様
 メロンパンって、何故美味しいんでしょうね(^▽^)

・Loby 様
 まだ、良いかレーパンがあるんですよ。
 中々買いに行けませんが。。その内に。。

・takenoko 様
 電車代が高くなりますね。(^▽^)
 保土ヶ谷店があるそうですよ。

・KINYAN0829 様
 思わず立ち寄っちゃいます。。

・YUTAじい 様
 やはり、オーソドックスのメロンパン西たほうが良かったですね。

・ぼんさん 様
 カリカリが命ですね。

・johncomeback 様
 「サプライズ」期待してます。
 何故か、メロンパン時々食べてくなります。

・とし@黒猫 様
 中山もたまにしか行かないので、
 中々気が付きません。

・mitu 様
 今度・・・ラスクをmitu さんの代わりに食べてみます。(^^)

・Kiki 様
 パンの匂いって、そそられますね。

・ワンモア 様
 メロンパンの皮って・・・ウンウン!!ありましたね。。
 店でイートインが出来ると良いんですけどね。。
 ベンチだけでも良いから置いてくれないかな?

・馬爺 様
 最初は買いに来るんですね。
 色々なお店があるから、リピートが難しいのかな。。

・みぃにゃん 様
 結構大きいので、お腹に溜まります。

・(。・_・。)2k 様
 セカンドハウスで中山にどうですか?(^▽^)
 ズーラシア近いですよ。

・えーちゃん 様
 やはり、スタンダードが一番ですね。。

・まゆみっふぃ 様
 そう言えば出来上がり時間・・・書いてあったかな?

・夏炉冬扇 様
 いいですね。自家製メロンパン(^^)

・momo 様
 ホイップ、ボリュームありすぎのような。。(^▽^)

・だいず 様
 今度食べて見ますね。(^O^)v

・ソニックマイヅル 様
 今度、代わりに色々食べて見ます。

・まき 様
 兵庫駅前店があるようですよ。

・hirometai 様
 メロンパンって好きな人が多いですね。
 カリカリ食感の川だけでも美味しいですね。

・shino* 様
 あらら・・・苦手なんですか。
 挑戦してみては?(^^)食べられるかも・・・。

・美美 様
 なんでも、スタンダードが一番ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-06 23:34) 

さる1号

このメロンパン屋さん、ウチの近所にもあります
メロンパン最近よく見かけるなぁ
流行なのかな
by さる1号 (2016-09-06 23:41) 

きまじめさん

メロンパンは、従来のものがいいです。
今頃は昔からある和菓子なども変わり味のものが多くて、違和感を感じます。
それよりメロンパンから作ったラスクが美味しくて好きです。美味しそ~
by きまじめさん (2016-09-06 23:59) 

えのみ

メロンパン、またブームなんですね(^_^;)
by えのみ (2016-09-07 01:14) 

るね

メロンパン、昨今また流行りなんですか。
短いスパンで色々ブームが来るんですね、パン業界も。

そういえば、メロン味のメロンパンってあまり見かけない気がするんですが。
自分だけでしょうか。


by るね (2016-09-07 04:15) 

YUTAじい

おはようございます。
台風13号・・・コースやばそうですね、被害拡大心配です。
by YUTAじい (2016-09-07 08:13) 

koni

メロンパン好きです!
メロンよりメロンパンですね(笑)
by koni (2016-09-07 10:19) 

achami

塩メロンパンの食レポもお願いします^^
by achami (2016-09-07 10:56) 

竹口要

濱男さーん、お久しぶりでございます♪
そしてどうしてこうもタイミングが良いのでしょう。
またスイーツですね(^O^)/
私の中で濱男さんはすっかり甘いもの大好きな方というイメージ定着です♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-09-07 17:21) 

lamer

最近は抹茶が良く使われますね。
メロンパンは好きな人多いんでしょうね。
by lamer (2016-09-07 18:47) 

まつみママ

今晩は~^
美味しそうなメロンパン 中山にオープンですか
近い内 中山に友が住んでいますので会う事になってます
是非 行って見ますね~♪
by まつみママ (2016-09-07 18:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さる1号 様
 アルテリア・ベーカリ・・調べたら横浜に数店舗ありますね。
 ブームなのかな?

・きまじめさん 様
 やはり、昔ながらが一番かな。。
 ラスク、食べて見ますね。

・えのみ 様
 好きな人が多いんでしょうね。

・るね 様
 どうやって売るか?ですね。
 カレーパン屋ってなのは、ないですね。(^▽^)

・YUTAじい 様
 台風崩れたけど、雨が心配です。

・koni 様
 お手軽の食べられますからね。(^^)

・achami 様
 順番に食べていきますね。

・竹口要 様
 引き寄せられて来ますね。(^▽^)

・lamer 様
 抹茶系の商品多いですね。
 外人ウケするのでは。。

・まつみママ 様
 お店駅近くですから、すぐ見つかりますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-07 23:08) 

ヤッペママ

今は箱根ベーカリーに、はまっています。
(セーブをかけながら・・・)
by ヤッペママ (2016-09-07 23:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ヤッペママ 様
 店舗は、近場でも小田原ですね。
 ハマルと色々食べたくなっちゃいますからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-08 23:23) 

YUTAじい

おはようございます。
明日からお天気下り坂ですね・・・秋の長雨になりそうです。
by YUTAじい (2016-09-10 07:17) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
食べてみたいメロンパンです。メロンパンには不思議な魅力があります。
偶然ですが、昨日、メロンパンクッキーをいただきました。メロンパンの味がする不思議なクッキーでした。人気だそうです。
by SORI (2016-09-10 07:57) 

hasseyおやじ

子供の頃に食べていたメロンパンは、表面の砂糖?がポロポロと落ちて床に散らかっていたような記憶があります。今のメロンパンはどうなんでしょう?
by hasseyおやじ (2016-09-11 10:02) 

クッキー

メロンパンはつい買ってしまします、抹茶メロンは初めてです、食べて
みたい。
by クッキー (2016-09-12 16:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました