SSブログ

リサイクル [Mobile]

大型の台風10号、関東はそれましたが、岩手県に上陸。
 東北地方の太平洋側に台風が上陸したのは、
  気象庁が1951年に統計を取り始めてから初めて。とのこと。
   被害の少ないことを祈ります。

------------------------------

歯痛が薬で治まって来ましたが、まだ違和感あり・・・。
 昨日29日の夜に、歯医者に通院・・・薬を貰いました。
  あと、3日間薬を飲みます。


 そう言えば先月、
  auから古いケータイを持ってきてくれたら、
   洗剤をくれるとショップからメールが来ていたのを思い出した。 

  使ってない古いケータイ7台ぐらいあったかな?
   その内3台をショップに・・・。

  あと4台・・・持って行かないのか?って・・・、
   2台は、今のケータイの予備。
    もう2台は、カミサンと息子のケータイ・・でそのまま。(これも予備)
     息子は、スマホに変わったのでケータイはいらないけどね。


 auに、リサイクルするケータイ 3台。
  4台写っている左2台はケータイWALKMAN(X印ケータイは、出すの止めた)

  


  JR中山駅そばのauショップに・・・。
   ららぽーとauショップが近かったけど
    この店からメールが来たのでこちらに・・。

  


  渡したけど、洗剤は品切れとのこと。
   代わりに、雷おこし を3箱・・・くれた。

  


  中身・・・。
   少なぁ~!! 3個しか入ってない・・・。[たらーっ(汗)]

  160828-05_c.jpg


  一口サイズ・・・3つの味。
   (海苔味、白砂糖味、抹茶味)

  


  家族には分けず、一人で食べちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

   少ないもんね。[パンチ]


------------------------------

 auショップに行く途中の、なか卯のポスター&のぼり。
  親子丼 390円・・・ 食べたい~!!

  


  自分は、外食しない人なので困ったなぁ~!!
   何故なら、昼ご飯が家で用意されているから・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

  昼飯・・いらないって言って、食べに行こうかな・・







 恒例?のアイス・・・[わーい(嬉しい顔)]
  ファミマのアイスです。

  ice-2016.08.28_c.jpg


  ファミマ店内でイートイン。

  このアイスも、もっちり感(粘っこい)がありました。
   前回のマンゴーアイスと似たような感じだったかな。




*******************************************

*******************************************





こんにちは!(122)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 122

コメント 27

johncomeback

おっ、一番乗りは初めてかも。
僕が子供の頃、東京土産といえば「雷おこし」でしたが、
その頃と全く違うパッケージですね(*´∇`*)
by johncomeback (2016-08-30 22:07) 

Kiki

懐かしい携帯がありますね!
真ん中と左側のタイプは使わなかったです^^
洗剤はどんなだったのでしょう?
一回使い切りのケチ洗剤かも・・・^^♪
雷おこし 美味しいですよね〜♪
by Kiki (2016-08-30 23:09) 

(。・_・。)2k

なか卯 なかなか美味しいですよね
最近 行ってないですが
食いたくなりました

by (。・_・。)2k (2016-08-31 01:04) 

ワンモア

なかなか珍しい携帯ですね。
当時はカッコいいと思っていましたが、
流行は変わるものですね^^;

by ワンモア (2016-08-31 02:14) 

takenoko

子供だましみたいな品物でしたね。洗剤だったら3回分程度でしょうね。
by takenoko (2016-08-31 06:37) 

mitu

あのCMの、鬼ちゃんがサイドビジネスで売っていた雷おこしですね!いいなぁ^^
by mitu (2016-08-31 07:03) 

夏炉冬扇

一人食べですね。
by 夏炉冬扇 (2016-08-31 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
懐かしい携帯・・・・使ってたのも有ります。
by YUTAじい (2016-08-31 07:22) 

ソニックマイヅル

携帯に歴史を感じますね。私は以前の携帯は全て捨ててしまいました。現在は本体価格が結構しますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-31 09:00) 

馬爺

古い携帯は孫のおもちゃに取ってるんですがリサイクルすると金が入っているそれと特殊な金属もあるんですよそれで回収するのかな?
by 馬爺 (2016-08-31 10:52) 

みぃにゃん

雷おこし3つだったとは!私も携帯探しで見ようかな?
by みぃにゃん (2016-08-31 11:58) 

まゆみっふぃ

もっちり濃厚なバナナ食べてみたいです♪ファミマ限定かな?
by まゆみっふぃ (2016-08-31 19:02) 

momo

なか卯の親子丼、夫が気に入ったようで今月お得だからと何回か連れていかれました^ ^でもなかなか美味しかったです^_^
by momo (2016-08-31 20:13) 

ヤッペママ

ほんの気持ちですが・・・という感じでしょうか。
by ヤッペママ (2016-08-31 22:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・johncomeback 様
 昔はもっと大きかったですね。
 飽きるくらい貰った記憶が・・・(^▽^)

・Kiki 様
 子供が低学年の時の携帯だったような・・・古い携帯ですからね。
 洗剤も1回分くらいでしょうね・・・(^▽^)

・(。・_・。)2k 様
 これ、美味しそうですよ。。
 まじ、行こうかな。。

・ワンモア 様
 年月が経つと古いデザインに感じますね。
 当時はカッコ良かったけど。。

・takenoko 様
 お駄賃にもなりませんね。

・mitu 様
 食べた気がしません。(^0^)

・夏炉冬扇 様
 分けるほども無かったですね。

・YUTAじい 様
 奥の方にしまってありました。

・ソニックマイヅル 様
 当時は安かったですね。
 1万そこそこで買えましたから・・・。
 今のスマホ高すぎて・・・買えません。。

・馬爺 様
 都市鉱山の一環ですね。(^0^)

・みぃにゃん 様
 ロッキー君が喜ぶかも・・(^▽^)

・まゆみっふぃ 様
 他のコンビニでも売っているのでは・・。

・momo 様
 そうですか・・・。
 食べたくなりました。。行こうかな・・。

・ヤッペママ 様
 ホントに・・ほんの・・・ですね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-31 23:29) 

きまじめさん

なんで雷おこしかと思ったら、
雷おこしでなくて、コマーシャルに出てくる雷様おこしなんですね。
それならたった3個入り3箱でも少しは希少価値があるんですね。
by きまじめさん (2016-08-31 23:34) 

momotaro

歯と歯茎、歯肉どうぞお大事に!
by momotaro (2016-09-01 04:41) 

ぼんさん

私はドコモとなりますが、古い携帯は家においたままです(^.^)
by ぼんさん (2016-09-01 07:28) 

achami

今家にあるdocomoの携帯は、ワンセグができるので
TVとして使っています^^
by achami (2016-09-01 11:18) 

まつみママ

ブッ・・・(笑) 
スミマセン 読んでたら思わず 吹き出してしまいました
確かに使用しなくなった携帯 幾つか使わず仕舞い込んでます
その内 ドコモにでも持参しようと思ってますが・・
洗剤に交換と思ってて ”雷おこし” だったので そのギャップ(笑)
それも3個とは(笑) で ”全部一人で食べちゃった” に 大爆!
by まつみママ (2016-09-01 11:50) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
台風10号で沢山の方がなくなられましたね。上陸前から注意喚起していましたが、残念です。ご冥福をお祈りします。
古い携帯を持っていくとプレゼントがもらえるイベントがあったとは知りませんでした。
by SORI (2016-09-01 12:14) 

えーちゃん

雷おこしいいニャ
しかし、3個しか入ってないのか(^^;

by えーちゃん (2016-09-01 13:19) 

YUTAじい

こんにちは。
また台風発生しましたが・・・お天気も予報が当てに出来ませんね。
by YUTAじい (2016-09-01 15:42) 

ちょろっとぶぅ

セブンイレブンで桃のアイス見つけたけど、メーカーが違ったのぉ。。。
どうなんでしょ???
by ちょろっとぶぅ (2016-09-01 22:41) 

shino*

洗剤の方が良かったかな?
美味しそうなアイスが沢山あって
目移りしますね~
by shino* (2016-09-02 00:00) 

みち

あらまぁ、残念でしたね。先日docomoで息子の携帯を破棄してもらいましたが、
そんなサービスなかったです(;;)
by みち (2016-09-02 00:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 箱の大きさと包んであるもののゴミになる方が多いような・・(^0^)

・momotaro 様
 大分良くなりました。
 ご心配ありがとうございます。

・ぼんさん 様
 結構、古い携帯は各家庭に眠っていますね。

・achami 様
 そう言えば、ワンセグ・・・殆ど使っていない。。

・まつみママ 様
 そんなにウケルとは思ってませんでした。(^▽^)
 でも、何かくれる!となると処分に行きますね。

・SORI 様
 7~8月のキャンペーンのようです。
 プレゼントがあると、持って行っちゃいます。

・えーちゃん 様
 お子ちゃま用ですね。(^▽^)

・YUTAじい 様
 9月は台風・・・要注意ですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 ウ~ン・・・食感がチョット違うかも。。。

・shino* 様
 まぁ、何かくれれば何でも嬉しいから良いんですけどね。
 いつもは、花を載せるんですが、今夏はアイスばかりです。

・みち 様
 auの7~8月のキャンペーンのようです。
 auショップによって違うかも知れません。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-02 06:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました