SSブログ

ドクターイエロー [乗り物(車・交通系)]

相変わらずのネタ不足・・・。
 1週間に1回の更新になってしまいました。
 まぁ、この方が楽で。。[わーい(嬉しい顔)]

-------------------------

今日の夕方、新横浜駅まで行き、
 東海道新幹線のドクターイエローを撮ってきました。
  時刻情報は、 馬爺サンから教えて頂きました。

 やや薄暗くなってきたので動画の撮影です。
  写真を撮っても、ぶれぶれですからね。。

 ■ 撮影: Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
 

  次回は、ホームで撮って見ようかと思いますが、
   残念ながら、26日、27日は、仕事で撮りに行けません。。

   馬爺サン、ありがとうございました。
    やっと、見ることが出来ました。[手(チョキ)]



  --------------------------------

 話しが前後しますが、昼過ぎに急に暑く[晴れ]なってきましたね。
  ららぽーとに、コーヒー豆を買いに行った帰り道、
   暑くてミニストップで 白クマ君を・・・。[わーい(嬉しい顔)]

   

  他に美味しそうなアイスが無かったので、
   無難な白くま君で・・・



*******************************************

*******************************************



こんにちは!(121)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 121

コメント 33

まお

ドクターイエロー名前は知ってるけど
初めて見ました~私も見てみたいです
by まお (2016-07-17 00:50) 

みかん

白くまくん、お好きなんですね(#^^#)
by みかん (2016-07-17 01:44) 

えーちゃん

ドクターイエローは、見た事無いニャ(^^;
てゆーか、東海道新幹線の方にはほとんど行かないしな(^^;
たまに見る新幹線は、東北・上越・北陸です。
こっちもドクターイエローはあるか?
by えーちゃん (2016-07-17 01:46) 

takenoko

以前、東京駅のホームで触れるほどのドクターイエローを見たことがあります。情報があるんですね。
by takenoko (2016-07-17 05:34) 

ぼんさん

職場から東海道新幹線がみえます。以前は眺める事が出来る近くの席でしたので時々ドクターイエローを拝見しましたが、今の席からは見られなくなってしまいました(^^)
by ぼんさん (2016-07-17 06:09) 

とし@黒猫

ドクターイエロー、一度も見たことがないです。
京急の、幸せの黄色い電車は、何度も見かけましたが、、、、、

by とし@黒猫 (2016-07-17 06:29) 

hasseyおやじ

ドクターイエロー、一度すれ違ったことがあります。じっくり観てみたい。。何時くらいなんだろう??
by hasseyおやじ (2016-07-17 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
あらかじめ時刻わかってると良いですね・・・突然だと撮影出来ませんでした。
by YUTAじい (2016-07-17 07:27) 

momo

ドクターイエローを見ると幸せになるんですよね(*^o^*)いいことあるといいですね♪
by momo (2016-07-17 08:45) 

ちょろっとぶぅ

セブンイレブンのマンゴーアイスが、美味しいらしいですよ(*^_^*)
by ちょろっとぶぅ (2016-07-17 09:34) 

johncomeback

見ると幸せが訪れるというドクターイエロー、
師匠、やりましたね(^-^)
by johncomeback (2016-07-17 09:40) 

ソニックマイヅル

ドクターイエローは中々出会えないですね。良いことがきっとあると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-17 10:33) 

みぃにゃん

ドクターイエローかっこいいですね~なかなか見る機会がありません。しろくまアイスは確かに無難ですね
by みぃにゃん (2016-07-17 11:03) 

achami

アイスを買ってしまう気候になってましたね〜。
あ、オロナミンCのビンは、わざわざ置いてきてると思います^^
by achami (2016-07-17 11:14) 

路渡カッパ

わーわー、きゃーきゃーっ!ドクターイエローですやん!!
私も動画の子に負けず劣らず興奮してしまいそうです。(^_^ゞ
以前、私も馬爺さんのアドバイスでドクターイエローを激写できました。
陸橋からだったので一瞬でしたが、感動しますね♪
by 路渡カッパ (2016-07-17 11:29) 

mitu

ドクターイエロー、見ると幸せになれるんですね?!
どうりで、品川に住んでいた時よく見てたので、とっても幸せになっちゃいました(^^)v
by mitu (2016-07-17 14:09) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
ドクターイエロー、見るとやっぱり撮りたくなります。
やっぱりアイスの季節になりました。つい、冷蔵庫から買い置きのアイスを出して食べてしまいました。もう一つ食べたい暑さです。
by SORI (2016-07-17 15:30) 

ワンモア

ドクターイエロー!ホームに入ってきたら知らない人はびっくりするでしょうね^^ 実物見てみたいなぁ(*´ω`*)
by ワンモア (2016-07-17 15:34) 

Kiki

ドクターイエローって言うのですね!
新横浜で見たこと有りましたが知らなかったです^^
今度から関心持って見られます!
わたしも白くま君 選んでしまいそうです〜♪^^
by Kiki (2016-07-17 15:43) 

RodorigesEX

いやー、私の場合月1回の更新になっています。(^_^;)
by RodorigesEX (2016-07-17 15:43) 

taekozue

ドクターイエローかっこ良いですね。
白くま君、美味しいですよね。
私はこの間、白くまソーダーっていうのを買って飲んだのですが、
なるほど、白くまアイスの味してました。
by taekozue (2016-07-17 16:32) 

shino*

ドクターイエロー偶然見かけたら
やっぱり叫んじゃいそうですね
カッコイイ~^^

by shino* (2016-07-17 17:32) 

まゆみっふぃ

ドクターイエロー、私も見てみたいです♪

しろくまお好きなんですね^^
by まゆみっふぃ (2016-07-17 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・まお 様
 毎日、走ってないし、時刻表も載ってませんから、
 中々見かけるのは難しいですね。
 でも、予想日時は出ています。

・みかん 様
 これしか無いんですよ。
 最中アイスは、スーパーの方が安いし。。(^0^)

・えーちゃん 様
 あるのでは??と思いますが。。

・takenoko 様
 誰かリークさせてるんでしょうね。(^0^)

・ぼんさん 様
 いつも眺められる場所だと確実ですね。

・とし@黒猫 様
 時刻表に乗ってませんから難しいですが、
 情報はあるようです。

・hasseyおやじ 様
 日時は不明ですからね。
 取りあえず、情報検索しか無いようです。

・YUTAじい 様
 心の準備が出来ますからね。(^^)

・momo 様
 幸せになるんですか。
 そう言えば、今日良いことあったなぁ~!!

・ちょろっとぶぅ 様
 セブンに行った時、探しますね。

・johncomeback 様
 今日、お得があったので幸せ効果があったような。。

・ソニックマイヅル 様
 高額宝くじ当たると嬉しいですけどね。

・みぃにゃん 様
 今度、近くで撮ってみたいです。
 フルーツのミカンが美味しいから好きなんですよ。(^^)

・achami 様
 そうなんですか。
 でもガラスビンは、割れると危ないですよね。

・路渡カッパ 様
 新横浜も撮影場所が無くて、ここしか無い・・・で行きました。
 今度チャンスがあったら、ホームに行きます。
 ホームの端には邪魔な設備とかあるから調べないといけませんね。

・mitu 様
 幸せになりたいです。
 やはり、宝くじがいいなぁ~!!

・SORI 様
 今年は、特に暑いようですから、、、お腹壊さないようにしないと・・・。(^^)

・ワンモア 様
 撮影中、後ろで中坊がワァ~ワァ~キャァ~キャァ~と言ってました。
 録音されてますよ。(^0^)

・Kiki 様
 ドクターイエロー、近くでじっくり見たいですね。
 大体食べるアイスは決まっているんですよ。(^^)

・RodorigesEX 様
 毎日書く人は、流石ですね。

・taekozue 様
 白くまソーダーですか。。
 他のコンビニにあるかなぁ~!!
 探してみます。

・shino* 様
 売り路で、中坊が叫んでました。(^0^)

・まゆみっふぃ 様
 他に美味しそうなアイスが無いので・・。
 フルーツが入っているから、どうしても買っちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-17 22:11) 

司馬亮

おぉ!ドクターイエローいいですね。
興奮している周り人?の声でよりレア感が出ています!
by 司馬亮 (2016-07-17 22:59) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は下孫をサーカスへ連れて行き・・・長い三連休終わりです(ホッ)。
by YUTAじい (2016-07-18 08:28) 

けん

関東は関西ほど暑くないとききますが、やっぱ暑いんですね・・・。
街歩きもほどほどにですね^^;
by けん (2016-07-18 10:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・司馬亮 様
 中坊が大騒ぎしてました。(^0^)

・YUTAじい 様
 お疲れ様でした。
 結構相手していると疲れますね。

・けん 様
 今日は、猛暑でしたよ。
 梅雨明けしたら酷暑かも・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-18 22:43) 

うさこ

噂には聞いてますが、見たことないです。話はちょっと違いますが、名古屋に金色タクシーってあるんです。私も昨日知りました。1台だけみたい。
婚礼の時などに喜ばれるみたいです^ ^
by うさこ (2016-07-18 22:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金色タクシー・・・いかにも名古屋人受けしますね。
一度見て見たいですね。
金がまぶしくて写真が撮れるのかな?(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-19 21:23) 

またじ

御利益ありました?
by またじ (2016-07-20 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・またじ 様
 次のブログで...。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-22 12:55) 

でんさん

相鉄線のドクターイエロー?は5回ほど見たことがあります。
ちょうどパート帰りに、星川で見かけるんですよね(笑)
by でんさん (2016-07-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました