SSブログ

マラサダ [食べ物・飲み物]

今日は、急遽休みになったので、お出かけしました。

 電車で20分ほど・・・、

  お馴染みの・・・
   桜木町ぉ~~!!

   


   目的地は・・・、
    「横浜ワールドポーターズ」
   


  汽車道を歩いて行きます。

   


   青空で良い天気??です。
   何故、??が付いているのか?
   
   


   振り返ったら・・・
    アッチャ~~!!

   


   雨、やばいんじゃ無いの???
    洗濯物干してあるし、家に誰もいない。。

   サッサと、用を済ませて帰らなくちゃぁ~!! トホホ!!
    洗濯物入れないと、怒られちゃうからなぁ~!!

  でぇ~~!!
   横浜ワールドポーターズに到着。

   


   ---------------------

 何故、ここに来たかというと、

    vivianeさんのハワイ旅行の「マラサダ」 記事で、
     ”ふわふわと軽く、甘すぎず、油っこくない!2~3個は軽くイケちゃいます” と、
      書いてあったので、なんだか食べたくなって、お店調べて行って見ようかな? とコメントを書いたところ、
        「横浜ワールドポーターズ」にあるよ・・・!! って、ご返事が...ありました。

   これまた都合の良いことに、水曜日は休みになったので、
    水曜日に 「横浜ワールドポーターズ」に行け!! っていうことだな。 と思い出かけました。
     また今度ついでの時に・・・となっちゃうと、絶対忘れて行きませんからね。


    1階の 「ハワイアンタウン」 に・・・。
      平日なので、ガランガランです。。

   


   ハワイアンロコスイーツ レナーズ に・・・。
    

   


  注文したのは、
   シュガーとカスタード(バニラビーンズ入り)の2個にしました。
     限定のマンゴーが良かったかな??

   ・シュガー
   

   ・カスタード
   


   出来たてが美味しいとのことなので、お店のテーブル席で食べました。

   まず、一口・・ なんだか・・・まいう~~!!
    ウンウン、油っこくなくてすごく美味しく感じました。。。
     揚げパンより軽いです。。

     チョット、ハワイ気分を満喫したかな?(^▽^)

    vivianeさん、素速い情報ありがとうございました。[手(チョキ)]


      *「マラサダ」とは?


 ---------------------------

   急な雨が心配だったので食べたら、即・・家に帰りました。。
    10時半頃に家を出て、12時半過ぎに家に帰ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
      ハヤァ~!! ですね。。[わーい(嬉しい顔)]



   近所のアジサイ
     

     ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V



*******************************************

*******************************************


こんにちは!(156)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 156

コメント 37

ヤッペママ

このお店は知っていますが、利用したことはありません。
でも・・・機会があったら食べてみようかな。
by ヤッペママ (2016-06-08 23:40) 

sarusan

ところで雨は、降りましたか。
急ぎでは気も漫ろ、でもまゆーいいですね、ハワイ気分を味わえて。
by sarusan (2016-06-08 23:47) 

Kiki

平日の桜木町は人が少なくていいですね!
ワールドポーターズまで 駅からよい散歩になりますね。
マラサダはシュガーが一番好きで〜す♪ (^^)

by Kiki (2016-06-09 05:06) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ふわふわのマラサダ、美味しそうです。ハワイアンタウンもなかなかの雰囲気です。我が家の近くでも明日、新しいタウンがオープンします。規模は下記のようです。
 店舗面積:39,000㎡
 敷地面積:60,370㎡
 延床面積:125,793㎡ 38,052坪
 店舗数 :200店舗見込み
by SORI (2016-06-09 06:12) 

またじ

大ざっぱ、という意味なのですね、面白い^ ^
ハワイのバーチャル体験ですね(笑)
by またじ (2016-06-09 06:51) 

takenoko

ふ~~む 今度桜木町へ行ったら寄ってみよう。
by takenoko (2016-06-09 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は油が重く感じます・・・ライトに食べられて良いですね。
by YUTAじい (2016-06-09 07:16) 

とし@黒猫

ワールドポーターズへ行ったのなら、たい焼きパフェを
食べねば、女子高生の仲間になれませんよ!
by とし@黒猫 (2016-06-09 07:25) 

えーちゃん

美味しそうだニャ。
揚げパンより軽いんだ~
最近私は、あんドーナツにホイップクリームは入ってるのを良く食べます。
by えーちゃん (2016-06-09 07:31) 

馬爺

横浜には珍しいものが多くありますね、横浜は余り行かないから憶えておいて孫と行ってみます。
by 馬爺 (2016-06-09 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。横浜の中華街には何度か行った事があります。また上京したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-09 08:54) 

路渡カッパ

素早い行動力、さすがです。f(^_^)
確かに「いつか行こ〜」だと忘れてしまうことが多いですね。
by 路渡カッパ (2016-06-09 09:42) 

viviane

ミッション完了!横濱男さん、フットワーク軽い~!!
早速の記事アップ有り難う御座いま~す(^O^)/嬉しい~~
まいう~♪でしたか?^^
クリーム入りより、やっぱりシュガーでしょう~?
揚げパンの様だけど軽くてあっさりしていますよね
お値段はハワイと同じ?なのかしら・・・
はぁ~近ければ・・・買いに行くのに・・・
でね、もう一つミッション有るんです^^
美味しいハンバーガーのお店がこれまた横浜に!(';')
来週にでもupするので、第2弾宜しくお願いします(^^)/
by viviane (2016-06-09 10:27) 

achami

2個、一気食いですか?
ワタシだったら、3個はいけちゃいそうですよん♪
by achami (2016-06-09 12:07) 

momo

美味しそう〜(≧∇≦)近くなら行きたかったなぁ〜!
by momo (2016-06-09 17:29) 

夏炉冬扇

パンは出来立てが一番。
by 夏炉冬扇 (2016-06-09 18:00) 

まき

☆vivianさんってグルメですものねぇ~♡
さすがですね!!
洗濯物を気にしながらも、召し上がることができて良かったですね♪
気分だけでもハワイ!っていいな~(^^♪
私も食べてみたいです(●^o^●)
by まき (2016-06-09 20:57) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅のご近所でも紫陽花が咲き始めました(^^)
by johncomeback (2016-06-09 21:05) 

ペタッキ

ワールドポーターズ、最近行ってないなぁ~
by ペタッキ (2016-06-09 21:20) 

shino*

今度行ったら食べてみます~
美味しそう^^
by shino* (2016-06-09 21:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ヤッペママ 様
 朝から、セット買いしている人もいましたよ。
 お昼に食べるのかな?

・sarusan 様
 降りそうで降りませんでした。
 もうチョット、ノンビリしたかったんですけどね。

・Kiki 様
 シュガーが一番食べやすいですね。
 そこそこ歩くし、丁度いい距離かも・・。

・SORI 様
 新しいタウン、楽しみですね。
 ども、混むでしょうね。。

・またじ 様
 自分がその気分にならないと、いけませんけどね。(^^)

・takenoko 様
 試しに、どんなものか1個食べて見るのもいいですね。

・YUTAじい 様
 今、油物殆ど食べません。。
 空揚げ、食べても1個・・・です。

・とし@黒猫 様
 たい焼きパフェですか。。
 女子高生の仲間に入ってみたいかも。。(^^)

・えーちゃん 様
 軽めじゃ無いと、お腹が重く感じます。。

・馬爺 様
 思い出したら、寄って見て下さいな。

・ソニックマイヅル 様
 中華街も、いろいろ美味しい物がありますからね。

・路渡カッパ 様
 その気がある時じゃ無いと、なかなか行けませんから。。

・viviane 様
 シュガー 160円、マラサダパフ 220円でした。
 美味しいハンバーガー記事、楽しみにしてます。。

・achami 様
 一気食いですよ。
 2個が限界でした。
 3個は、ご勘弁!!です。(^0^)

・momo 様
 横浜ワールドポーターズの1階、
 スイーツのお店が多くて、大変ですよ。(^▽^)

・夏炉冬扇 様
 何でも、出来たてが一番ですね。

・まき 様
 もうチョット、ゆっくりしたかったんですけどね。
 結局雨は降りませんでした。(´д`)

・johncomeback 様
 アジサイが咲くと、梅雨ですからね。

・ペタッキ 様
 チョット駅から遠いですね。

・shino* 様
 チョットしたおやつ気分で。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-09 21:55) 

hasseyおやじ

横浜ワールドポーターズは以前、よく行きました。中のお店など、すっかりかわったんでしょうねー。。
by hasseyおやじ (2016-06-09 22:39) 

ちゃるこ

マラサダは流行り出した時からずっと気になっているのですが
いまだ食べたことがありませんf(^^;
ワールドポーターズに行く度にこのお店に行きたくなります♪
by ちゃるこ (2016-06-09 22:48) 

(。・_・。)2k

ワールドポーターズのカメラ屋さんに
よく行ってたんんですが無くなっちゃって
めっきりです

by (。・_・。)2k (2016-06-10 00:16) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はお休みですが・・・これから眼科と散髪へ、今日は30℃越えですね。
by YUTAじい (2016-06-10 07:58) 

ぼんさん

シュガーとカスタードも美味しそうですが、限定のマンゴーも食べてみたいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-10 08:11) 

みかん

近くでハワイ感を味わえて羨ましいですぅ~(#^.^#)
私も食べてみたいなぁ。
by みかん (2016-06-10 09:46) 

まお

今度、川崎にいる娘のところに行ったら
連れってってもらお~と(^^;
by まお (2016-06-10 11:15) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんなら、絶対「マンゴー」選ぶ!!
大阪にもあるんだろうか???
by ちょろっとぶぅ (2016-06-10 19:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------

・hasseyおやじ 様
 チョット行かないと、お店も結構変わりますからね。

・ちゃるこ 様
 シュガー1個、160円なので、
 1個買いで味を確かめてみては・・

・(。・_・。)2k 様
 カメラ屋さんがあったんだ。
 カメラ屋さんも厳しいんですね。

・YUTAじい 様
 暑かったです。。

・ぼんさん 様
 マンゴー、気になりますね。

・みかん 様
 今度、アロハシャツと短パンで行ってみようかな?(^0^)

・まお 様
 川崎からだったら近いですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 やはり、マンゴ-ですか。
 店舗、東京、横浜にしか無いようですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-11 09:47) 

みぃにゃん

これは美味しそう!食べてみたいです!!温かいコメントありがとうございます。
by みぃにゃん (2016-06-11 15:27) 

まゆみっふぃ

私も食べてみたくなりました・・・・^^
by まゆみっふぃ (2016-06-11 19:55) 

昆野誠吾

この前歩いた馬車道が!
7月末には三浦海岸に遊びに行く予定です。
そのうちズーラシアも行きたいし、神奈川・横浜は
見所沢山で楽しい♪
そのうちばったり横濱男さんにお会いできるといいなぁ~^^
by 昆野誠吾 (2016-06-11 22:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みぃにゃん 様
 元気出して下さいね。

・まゆみっふぃ 様
 横浜そごうにも、あるようですよ。

・昆野誠吾 様
 そうですね。。
 案外どこかで合ったり居ていたり・・・。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-11 23:26) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、揚げパンより軽いのでやすね。
食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 13:27) 

けん

わたしもハワイでなくここで初めてマラサダ買って東京まで持って帰って食べました(笑)
おいしいですよね♪
by けん (2016-06-12 15:28) 

eye

うちの近所のマラサダ屋さん無くなってしまったんですよね〜
私はマラサダは食べずに
ライオンのコーヒーばかり飲んでましたが。。。
ここのハワイアンタウンもコナコーヒーのみにしかいってないです。
by eye (2016-06-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました