SSブログ

カワセミ・・・ [生き物]

カワセミを撮っているブロガーさんも最近多いので、
 自分も意気込んで撮ってやろうと思っていました。
 意気込むのは良いけど、何処に居るのかなぁ~!!

 取りあえず近くの水のある森にでも行ってみようかな。
 てなことで、3時頃・・・自転車に跨がり出発~!!

チョットと遠いけど・・・近場の森に・・・。
 変な日本語ですね。[わーい(嬉しい顔)]


 写真多めです。
 ---------------------------


 場所はここ・・・。↓
  四季の森公園にGo~!!
  


 ・途中・・・、通路に、こんな敷石が・・・。
   思わずハート探しをしてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
   

   *前回ブログの
      ・横浜ハート探し・・・その1 
      ・横浜ハート探し・・・その2


 ・ズーラシア行っても良いんだけど、時間的に無理ですね。
  


 ・四季の森公園 北入口に到着。
   自転車を置いて公園内に。。
  


 ・公園案内図
  

 ・おぉ~!!
   ここにも橋に敷石が・・・。
   ハートは、あるのか・・・。
  

   残念ながら、どちらもハートの石は無かったです。
    遊び心が欲しかったなぁ~!!


 ・進んでいくと・・・、
   怪しげな二人が・・・、
   大砲を持っている。。。
  


 ・大砲が向いている方に目を向けると・・
   おぉ~~!!
   カワセミちゃんが。。。

   イキナリの出会い 出逢い[揺れるハート]です!!

  
     *トリミングしてあります。↑

  
  撮影していたカメラマン?に聞いたところ、
   この場所は、よく出現するとの話し。。。

  
       *トリミングしてあります。↑

 上の写真は、同じカワセミです。

  しかし、チョット遠いなぁ~!!
   長玉がいりますね。

    この日使ったのは、ニコイチ(Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6)。
       35mm換算:270mm



    Nikonの1440mmのコンデジCOOLPIX B700 買おうかな。[わーい(嬉しい顔)]

  ---------------------


 あちこちに、この立て札が・・・

   
 


  暖かくなったら要注意ですね。
   ここは、ちびっ子も遊びに来ますからね。


===========================

 先週、がん検診のPSA検査(前立腺)の結果が出ました。

  皆様の暖かいサポートやコメントありがとうございました。
   ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]しながら、結果を聞きました。

  お陰様で、問題なし・・精密検査不要・・でした。
    ヤレヤレ!!





*******************************************

*******************************************



  
こんにちは!(157)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 157

コメント 50

司馬亮

四季の森公園にカワセミが現われるのも驚きですが、
「まむしに注意」の看板があるのも驚きました。
出るのかな…
by 司馬亮 (2016-02-28 23:50) 

みち

カワセミに出逢えて良かったですね^^
小鳥さんを撮るには、やはり望遠が必要ですね(><)
by みち (2016-02-29 00:40) 

るね

横浜でも野生のカワセミがいるんですね~……って自分が知らないだけか(^^;)
色がとにかくキレイですね。

それと、がん検診の結果が「問題なし」とのことで、何よりです。
今後もご自愛下さいまし。
by るね (2016-02-29 00:45) 

Kiki

ついハート 探しちゃいますね ^^
四季の森まで 自転車で行かれていいですね。
カワセミも見られて 運動にもなりますね〜〜(^^)
by Kiki (2016-02-29 04:28) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
カワセミを見かけたことはありますが、写真を撮ったことがありません。写真を見せていただき、一度は撮りたいと思ってしまいました。
by SORI (2016-02-29 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
検査異常なし・・・良かったですね、カワセミもゲット出来ましたね。

by YUTAじい (2016-02-29 07:01) 

hirometai

なんだかなぁ〜‼様
おはようございます。
カワセミの出会いおめでとうございます。
皆さん寒さへの完全武装で行かれるのですね。
願精密検査、異常なしで良かったですね。
自然一杯の所のようですからマムシもいるのですね。
夏にはお気を付け下さい。
by hirometai (2016-02-29 07:56) 

えーちゃん

カワセミちゃん可愛いね。
しかし、マムシも出るとは(^^;

by えーちゃん (2016-02-29 08:08) 

takenoko

カワセミに興味を持つと機材が増えます。Nikon1+FT1+300mm望遠レンズで810mmになります。
by takenoko (2016-02-29 08:21) 

ぼんさん

PSA検査、問題なしで良かったですね(^.^)
by ぼんさん (2016-02-29 08:24) 

johncomeback

PSA検査(前立腺)の結果が良くて安心しました゚・:*【祝】*:・゚

僕も今年はカワセミ撮りたいと思っています。
by johncomeback (2016-02-29 09:47) 

achami

怪しげなカメラマンを探して行く〜みたいな時もあります^^
あ〜〜カワセミいいなぁ〜。
by achami (2016-02-29 10:12) 

みぃにゃん

素敵な場所ですね。大人から子供まで楽しめそうです。
by みぃにゃん (2016-02-29 10:29) 

(。・_・。)2k

健診結果 良かったですね(^^)
小さいカメラ買うより
安い単焦点の望遠買った方が
あとあと後悔がないように思えますよ

by (。・_・。)2k (2016-02-29 10:36) 

viviane

わぁ~ぜひぜひ!!次回は長玉を持ってベストショットをお願いします!
カワセミって、こんな身近に居るんですねぇ
東北は寒いから無理かしら(;_;)
検診結果、異常なしで良かったですね!私も全て異常なしでした☆
乳癌検診の触診が同級生だったので、お互いチョッと恥ずかしかったです(^^;
by viviane (2016-02-29 11:18) 

mitu

検査結果、判るまで心配ですよね。良かったです(*^^)v
カワセミ、ときどき見かけるのですが
まだまだ撮るには至りません、大きなレンズが無いと無理なのでしょうか?
by mitu (2016-02-29 13:02) 

ヤッペママ

検査結果・問題なしで良かったですね。
カワセミにも出逢えて念願叶いましたね。

by ヤッペママ (2016-02-29 13:39) 

夏炉冬扇

カメラマン防寒しっかりですね。
こちらも雪チラでした。
by 夏炉冬扇 (2016-02-29 18:13) 

とし@黒猫

カワセミって、特別な環境で、特別な人が、
延々と待って撮るものと思っていました。
いきなり出会えるとは、ラッキーですね。
by とし@黒猫 (2016-02-29 19:34) 

ワンモア

カワセミって本当に鮮やかな色ですよね〜。
見ていて飽きません(^o^)
by ワンモア (2016-02-29 21:14) 

まお

カワセミ見たことありません…(^^;
一度見てみたいけど
by まお (2016-02-29 21:45) 

美美

鳥撮り、楽しくなって来ましたね^^
是非長玉を買って嵌りましょう~
by 美美 (2016-02-29 21:48) 

けん

たしかにハート探してしまいそうですねW
横浜男さんも鳥を撮りますか。
僕にはまだまだ。。。
by けん (2016-02-29 22:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・司馬亮 様
 やはり、山間の水のある場所ですから、
 足元に注意ですね。

・みち 様
 止まり木が遠くですからね。
 800mm位はいりますね。

・るね 様
 この辺りは、元々山ですからね。
 ガン検診は続けていきます。

・Kiki 様
 ハート探し・・・病気ですね。(^0^)
 これからは他の鳥も探しに、四季の森に運動がてら行きます。

・SORI 様
 長玉が無いから、撮影はチョット辛いです。

・YUTAじい 様
 気分的にはハッピーです。(^_^)

・hirometai 様
 長時間いると、やはり寒いですからね。
 マムシ、踏んづけないようにします。

・えーちゃん 様
 赤まむし~!!
 しかし、怖いね。
 ヘビ注意なら良いけど。。良くないか。(^_^)

・takenoko 様
 お金かけないようにします。
 V4の発表も無かったし、1インチ交換レンズも買いにくくなりました。

・ぼんさん 様
 ありがとうございます。
 取りあえず、現状はホッとしました。

・johncomeback 様
 長玉あるから、活躍させないといけませんね。

・achami 様
 そうです。
 怪しげなカメラマン探すのが、一番手っ取り早いですね。

・みぃにゃん 様
 結構家族で、遊びに来てますよ。

・(。・_・。)2k 様
 中々先立つものが・・・・。(;。;)

・viviane 様
 長玉、いつ買えるかなぁ~!!
 東北は居そうな感じだけど、居ないのかな?
 温暖化が北上しているので、案外居たりして。
 検査結果は、ホッとしました。

・mitu 様
 ドキドキしますよ。
 カワセミ近づければ問題ないのですが、
 四季の森は遠目なので、長玉でないと写りが小さいです。。。

・ヤッペママ 様
 結果ホッとしました。
 カワセミイキナリの遭遇でしたから、運が良かったです。

・夏炉冬扇 様
 この日は風もあり、寒かったですからね。

・とし@黒猫 様
 出没の時間帯もあるし、
 これは運が良かったというしかないですね。

・ワンモア 様
 もう少し近くで見たいんですけど、
 単眼鏡でも買おうかな。

・まお 様
 カワセミは、去年の春に鎌倉、鶴岡八幡宮で初めて遭遇しました。
 一年ぶりぐらいです。

・美美 様
 撮影のレパートリーが増えるのもいいですね。
 長玉、先立つものが...。(;。;)

・けん 様
 チョット、花の撮影も飽きちゃったし。。
 暫く、ニコイチで鳥を撮ってみます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-29 23:08) 

足立sunny

カワセミがよく出てくるポイントの公園が見つかって、お出かけの楽しみがまたひとつ増えましたですね。
ニコワンは、2.7倍になりますので、アダプターでニコンの300ミリを付ければ810ミリで、AFも遅くならないというか、速くなる場合もあるはずです(ニコワンV2にサンニッパを付けている人の話によれば)。ニコワンにサン4で飛翔写真を撮っている人もいますね。ニコワンや一眼なら別ですが、とりあえず、超望遠コンデジでは、飛びモノはほとんど撮れません。
場所が決まれば、どしどし撮れますね。
横浜こどもの国にもカワセミがいて、少し近いと、カワセミ撮りの人が言っていました(町田のほうですけれど)。
by 足立sunny (2016-02-29 23:48) 

さる1号

四季の森でカワセミに会えるんだ
行ってみようかな^^
by さる1号 (2016-03-01 00:34) 

YUTAじい

おはようございます。
国立で各展示コーナーに人は居るのですが・・・注意もされず・・・でした。
by YUTAじい (2016-03-01 07:59) 

sarusan

カワセミ探しでいきなり出逢い、先着大砲持ちのカメラマンさんは常連ですね。
良いスポットが出来ましたからこれからも通えますね。
新カメラ登場も近いか。
by sarusan (2016-03-01 08:20) 

まつみママ

今日は~^
先ずは 健診結果 問題無で良かったですねvv
私も 近場でよく立ち寄る 堀川に
沢山のカメラマンさん達が カワセミを撮る姿 見掛けます
まさに忍耐&根性 ですね

by まつみママ (2016-03-01 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

検査結果、問題なくて良かったでやすね。

四季の森公園、とても広い公園っぽいでやすね。
井の頭公園と同じくらいの広さかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-01 12:54) 

ちょろっとぶぅ

❤の石、お散歩中探しちゃいます (^^;

検診結果、○もらえて良かったですね。
by ちょろっとぶぅ (2016-03-01 12:58) 

獏

巡りあえて良かったですねー☆(^w^)☆

by 獏 (2016-03-01 20:01) 

まき

☆私もPC画面を見ながらハートを探してみましたが、やはりナイですね。。。

検査結果が問題なくって良かったです!
この結果待ちの間って、やたらと長く感じてしまうんですよねぇ"(-""-)"
by まき (2016-03-01 21:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 コンデジは飛んでいる鳥はAFは苦手ですね。
 大きいレンズも良いんですが重くて・・・。
 その前にお金が・・・(;。;)

・さる1号 様
 カワセミ、後は時間帯ですね。
 暫く四季の森に行って偵察します。

・YUTAじい 様
 いい加減なもんですね。(^0^)

・sarusan 様
 新カメラは、暫く市場の声を聞いてからにします。

・まつみママ 様
 結果聞くまでは、ドキドキしますね。
 忍耐と根性・・・今は無くなったなぁ~!!(^0^)
 困ったなぁ~!!

・ぼんぼちぼちぼち 様
 結果、ホッとしてます。
 同じくらいかも知れませんね。
 四季の森は山なのでアップダウンもあります。

・ちょろっとぶぅ 様
 ハート探し・・・ついつい・・・。(^0^;)

・獏 様
 ラッキーでした。。

・まき 様
 探して頂いてありがとうございます。
 結果が出るまで、落ちつきませんでした。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-01 22:05) 

路渡カッパ

カワちゃんを探すのは簡単ですね、大砲の狙っている先を見れば・・・他力本願ですが。(^_^ゞ
B700、軽そうですね。発売は4月ですか、作例が見られるようになるのが楽しみです。
by 路渡カッパ (2016-03-01 23:11) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
再検査は不安ですよねぇ。でも結果オーライでよかったです。
カワセミお見事ですね。
自然が豊かで、ランニングによさそうと思ったのですが(笑)、ふるさとの森ゾーンはジョギングはNGなんですか。たしかに野鳥など自然観察は静かに行いたいですものね。そういえば、私が走っている近所の公園のコースでも池で野鳥がお目当て(と思われる)カメラマンの方がいらっしゃいます。
by Azumino_Kaku (2016-03-01 23:20) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日冷たい視線の耐えながらです(笑)。
by YUTAじい (2016-03-02 07:58) 

saikyoueigyou

お世話になります
(>_<)
by saikyoueigyou (2016-03-02 17:24) 

ときどき

カワセミはたまに見ますが、写真に撮る事が出来ていません。
撮りに行って撮れるって羨ましいです。。。
検査結果は問題なくて良かったです。ほっとしますね。

by ときどき (2016-03-02 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 他力本願・・・大事ですね。(^0^)
 チョット迷ってますけどね。
 Nikon DL24-500 1インチカメラ、
 良いなぁ~って・・でも¥高い..

・Azumino_Kaku 様
 ありがとうございます。
 まぐれの運でした。
 カメラマンの横だけは、静かにランですね。(^^)

・YUTAじい 様
 頑張って下さいな。

・saikyoueigyou 様
 こちらこそ・・・です。

・ときどき 様
 イキナリHitするとは思ってませんでした。
 時間帯も良かったのかな?と、思ってます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-02 21:43) 

kaname

検査結果、何事もなくて本当に良かったです!!

「ズーラシア」、聞いた事ある~!と思いながら看板をみていました(笑)
「怪しげな二人が大砲・・・」の件にも笑ってしまいました♪
そのお陰ですぐに運命の出逢いがあって良かったですね(^_^)
ツマ。
by kaname (2016-03-02 21:56) 

だいず

おぉ~!
きれいに撮れてますね。
横 濱男さんも 鳥の世界 ハマリそうですか(*'艸`)?
by だいず (2016-03-02 21:57) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は4℃程気温高めでした・・・少しづつ暖かくなって来ました。
いよいよ桜の季節到来ですね。
by YUTAじい (2016-03-03 07:48) 

馬爺

おはようございます。
カワセミが近くにいてよかったですねでもちょっと怖いですね、マムシがいるとはね、五月頃位からは要注意ですね。
by 馬爺 (2016-03-03 10:01) 

昆野誠吾

あはは、ついつい探してしまうんですねハート(笑
検査結果、何もなく良かったですね♪
by 昆野誠吾 (2016-03-03 16:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・kaname 様
 チョット、長生き出来そうです。
 買わせもGoodタイミングでしたね。
 やはり、普段の行いが良いからでしょう・・・。(^▽^)

・だいず 様
 お金が無いので、ホドホドにしておきます。(^_^)
 コンデジでトライしようかな?なんて。。

・YUTAじい 様
 今月末もあっと言う間に来ちゃいますね。

・馬爺 様
 マムシの脅し文句は、効きますね。(^_^)

・昆野誠吾 様
 ハートが・・・もしかしてあるかも・・・って、思っちゃいますね。
 体も今のところ無事で通過です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-03 23:43) 

U3

出逢いは嬉しいけれど希少価値はすっかりなくなってしまいましたね。
by U3 (2016-03-04 10:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・U3 様
 カワセミ人気は高いですからね。
 大砲持って三脚構えていれば、先ずはカワセミです。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-04 21:21) 

hasseyおやじ

検査結果、問題なし!よかったですー(^^)
by hasseyおやじ (2016-03-06 08:57) 

さきしなのてるりん

マムシも取ってほしかった(笑)
by さきしなのてるりん (2016-03-06 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました