SSブログ

はまりんフェスタ in 川和 2015 [出来事]

14日、朝起きたら小雨が・・・、
 どうしようかな? と思いつつ・・・。

 よぉ~し!!頑張って行くかぁ~!!って、
  はまりんフェスタ in 川和 2015 に、行きましたよ。

    *はまりんとは。。
     →はまりんとは、横浜市交通局のマスコットキャラクターです。

 ------------------------

 出で立ちは、傘を持って長靴を履いて・・・[わーい(嬉しい顔)]

交通手段は、
 市営バスで移動、2回乗り換えと歩き・・・。(市営バスの定期を持っているので)
  家を出る時タイミングが悪く、バスは行ったばかり・・・。[ふらふら]

  歩いて、2回目乗り換えのバス停に行ったけど、
   時間を間違えてバスは暫く来ない。。。[ふらふら]

   待ち時間が暇なので更に歩いて、ららぽーと横浜の西側まで・・・。

 実は、ららぽーと横浜から無料のシャトルバスが出ていたんですが、
  発車時間が合わなくて路線バスで行った次第です。。

 市営バスに乗り、会場遠くのバス亭を下りてトボトボと、歩きました。
  まず川和町駅まで歩き、更に底から10分。
   遠いなぁ~!!
    遠くに見える建物は、JR中山駅の景色。

  

  横浜市交通局川和車両基地 グリーンライン「川和町」駅から徒歩10分
  

 ・キツネさんが散歩してるぅ~!![わーい(嬉しい顔)]
   なんで、こんなところに居るんだろう???

 

--------------------------------------

ここからは、写真の羅列です。(クリックで、VGAサイズで別ウィンドウで拡大)
  雨にもかかわらず、凄い人出でした。

・車両基地入り口↓ ・車両基地入り口↓




・顔ハメ↓ ・市営バスが路線ごとに、、。↓




・バスの死角体験↓ ・楽しそう・・・。↓




・楽しそう・・・。↓




・川和町駅~車両基地 無料シャトル↓
 これに、乗りたかった!?↓




・線路の中に入れます。↓ ・子供が線路点検体験してます。↓




・不要品販売。好きな人には溜まらないですね。↓ ・屋内車両点検場。↓




・どうぶつ はまりん号。↓ ・プラレールで遊んでます。
151114-17a.jpg



・キャラクター はまりん。↓ ・ちびっ子消防体験
151114-24.jpg



------------------------------------


 ・露店も沢山出店してましたね。

  


 ・はまりんフェスタ会場マップ。
   (画像クリックで1200サイズに拡大)

  


  左右の欄に、体験コーナーや露店など記載されています。

  


----------------------------------

 いやいや、凄い人出でしたね。
  帰りは、無料シャトルバスで、ららぽーと横浜まで行きました。
  危うく乗り遅れる所でした。

  ・ららぽーと横浜到着。
  


=========================

 最後に動画を撮りました。
   アクションカムなので、ブラインド撮影でかなり適当に撮ってます。
    あしからず。

 ・7分10秒 (設定で1080Pにすれば高画質になります。)
 



*******************************************

*******************************************




こんにちは!(147)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 147

コメント 37

ねじまき鳥

いいいですね!
行ってみたい。
by ねじまき鳥 (2015-11-15 23:49) 

繭

とっても楽しそうです(^_-)-☆
この15日は結構アチコチでイベントがありましたね。
by 繭 (2015-11-16 01:15) 

しば犬

意外と盛況&楽しそうですね(*゚∀゚)
地元ではこういったイベントは・・・無いですねw
by しば犬 (2015-11-16 02:38) 

またじ

結局行かれたのですね〜^ ^
こういうイベント、行ってみたいです。
by またじ (2015-11-16 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
中々工夫こらして・・・素敵なイベントですね、魅かれます。
明日からまたお天気下り坂ですね。
by YUTAじい (2015-11-16 07:07) 

YUTAじい

お祝いコメントありがとうございます!
by YUTAじい (2015-11-16 07:53) 

takenoko

地下鉄も市バスも路線が近くにないので、あまりなじみはありませんが、このイベントは興味が沸きますね。
by takenoko (2015-11-16 07:59) 

viviane

行かれたんですね!!生憎のお天気なのに凄い人ですね~
「はまりん」ってキャラクターだったのですか^^
楽しそうなイベント!鉄道・乗り物好きなお子ちゃまは喜びそう~♪
by viviane (2015-11-16 08:23) 

Kiki

会場にバスで行くまで大変でしたね…。
この日はお天気の影響で中止になったイベントも
あったようですが こうして見せていただくと
たくさんの方々が訪れてますね!
鉄道好きの方って多いのですね…(^^)
by Kiki (2015-11-16 09:21) 

johncomeback

崎陽軒のシウマイカレーがとっても気になります。
by johncomeback (2015-11-16 09:33) 

(。・_・。)2k

こういうの楽しそうですねぇ
3つ先の駅であるらしいんですが
行ったことがないです ソネットの方も結構いらしてるのに

by (。・_・。)2k (2015-11-16 11:49) 

夏炉冬扇

はまりんちゃんやはマンマルですね。
見物たくさん。
by 夏炉冬扇 (2015-11-16 15:05) 

昆野誠吾

これやっぱり楽しそうですね!
バスの死角体験なんてとっても役に立ちそう♪
電車やレールに間近で接することができ
息子が大喜びしそうです^^
by 昆野誠吾 (2015-11-16 18:25) 

Aちゃん

行ったんだ、雨の中ご苦労様。
はまりんのゆるキャラは居ないのか?
しかし、鉄ちゃんにはたまらないイベントだね。
歩くキツネ、ウケた(^^;
by Aちゃん (2015-11-16 18:46) 

馬爺

交通機関のイベントは楽しいですよね、我が沼津では無理な事ですが三島には伊豆箱根が走って居りますので時々やるようです。
by 馬爺 (2015-11-16 19:02) 

とし@黒猫

普段は入れない場所に入れると、なんだか、
わくわくしますね!
by とし@黒猫 (2015-11-16 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

きつねさん、ウキウキで歩いてやすね・ぷぷ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-16 20:13) 

タケサバス

こんばんわ・:*:・(*´∀`*)・:*:
今週も宜しくお願いします・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-11-16 21:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ねじまき鳥 様
 色々な体験コーナーもあり、時間に余裕があれば楽しめますね。。

・繭 様
 時期的にも、いいんでしょうね。

・しば犬 様
 こういう所は中々行けませんからね。

・またじ 様
 来年は時間をかけて、回ってみたいです。

・YUTAじい 様
 力のいれ具合が伝わって来てます。
 お祭りですからね。

・takenoko 様
 チョット別世界のイベントでした。

・viviane 様
 お子ちゃま、将来の鉄っちゃんですね。

・Kiki 様
 子供も多かったですね。
 こういうの喜びますね。

・johncomeback 様
 食べたかったんですけど、
 家に帰って昼ご飯食べないといけないので、
 諦めました。

・(。・_・。)2k 様
 仲間と数人で行った方が楽しいですね。

・夏炉冬扇 様
 雨でも、これだけ人が来ればたのしいですね。

・昆野誠吾 様
 息子君、はまりますよ。(^_^)

・Aちゃん 様
 ゆるキャラ居ませんでした。
 雨だから濡れるの嫌だったのかな?(^_^)

・馬爺 様
 これ、結構面白いですよ。
 疲れますけど。。

・とし@黒猫 様
 普段は立ち入り禁止区域ですかなね。
 秘密基地感覚ですよ。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 まさか、キツネさんが歩いているとは思わなかった。(^^)

・タケサバス 様
 こちらこそ~~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-16 22:07) 

みち

乗り物好きには楽しいイベントですね!
どんな不用品が売っていたのでしょう?興味あります♪
by みち (2015-11-16 22:14) 

美美

楽しそうなイベントですね。
でもお天気だったらよかったですね(^^
by 美美 (2015-11-16 22:17) 

re-ichi

やっぱ行かはったんですね~(^^
絶対行かはるって、密かに思ってました(^^v
by re-ichi (2015-11-16 23:04) 

みぃにゃん

いかれたのですね。でも楽しそうですね。こういうイベントは好きですね。
by みぃにゃん (2015-11-16 23:07) 

shino*

雨の中Go!したんですね^^
はまりんとチビッ子消防士カワイイな!
by shino* (2015-11-16 23:14) 

まき

☆雨の中~到着まで、なかなかの道のりでしたね。。。
帰りは無事にシャトルバスに乗れたようで、よかったです(*^-^*)
このようなお天気なら~私は肉まんに魅かれちゃいます(照)
by まき (2015-11-16 23:59) 

YUTAじい

おはようございます。
気温も乱高下・・・着衣気を付けないと風邪引きそうです。
by YUTAじい (2015-11-17 07:43) 

achami

それなりに?それ以上に?楽しまれたようですね^^
by achami (2015-11-17 09:34) 

kaname

キ、キ、キツネが・・・可愛過ぎます♪
ツマ。
by kaname (2015-11-17 19:12) 

hasseyおやじ

あいにくの雨、でもファンには嬉しい催しだったようですね(^.^)お疲れ様でした。
by hasseyおやじ (2015-11-17 21:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 バスのシートを買っていた人が居ましたね。(^▽^)
 なんだか、買うのに順番待ちだったようで、
 中には入れませんでした。

・美美 様
 そうそう、雨が・・・くじけます。。

・re-ichi 様
 読まれてますね。。

・みぃにゃん 様
 まぁ、近場だったんで行きました。
 遠かったら、パスしましたけど。。

・shino* 様
 何故か?、消防までありました。

・まき 様
 何も食べなかったです。。
 理由は、昼ご飯を食べに、
 家に帰らないと行けなかったんです。(T-T)

・YUTAじい 様
 今日は暖かで大汗をかきました。
 半袖で、出かければ良かった・・・。。

・achami 様
 今回は様子見のつもりでした。
 来年は、チョット気合いを入れて行かなくちゃ~!!
 って思ってます。

・kaname 様
 これは、意表を突かれましたね。(^▽^)

・hasseyおやじ 様
 好きな人には、転向は関係無いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-17 23:07) 

路渡カッパ

はまりん、可愛いキャラクターですね♪
イベントは、お天気がイマイチだったようですが、
それでも盛況だったようで、皆さん楽しそうですね。(*^^)v
by 路渡カッパ (2015-11-18 00:30) 

足立sunny

かなり盛況なようですね。乗り物系は、子供も大人も熱狂しますので、こういう特別なイベントは人気あるんでしょうね。

by 足立sunny (2015-11-18 02:33) 

YUTAじい

おはようございます。
鉄棒有るのは知ってましたが・・・まさか大人用とは下孫ガッカリしてました。
by YUTAじい (2015-11-18 07:59) 

ヤッペママ

行かれたのですね。
乗り物好きにはたまらないイベントですね。

いつもブログへの訪問&コメント有難うございます。
今回のブログ…”おっさんに見える”は同感!私も顔に見えると思っていました。
by ヤッペママ (2015-11-18 09:20) 

sarusan

素晴らしい体験できますねこうゆう体験好きですよ。
by sarusan (2015-11-18 16:44) 

ちょろっとぶぅ

雨の日のイベントは、ちょろ行けません(>∞<)
ららぽーと、晴れてよかった!実感です(苦笑)
by ちょろっとぶぅ (2015-11-18 21:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 子供達もイッパイ楽しんでいたけど、
 やっぱり、一番楽しんだのは親達かな?

・足立sunny 様
 こう言うイベントは、外れはありませんね。
 ちびっ子から親達の喜ぶイベントも結構ありましたからね。

・YUTAじい 様
 一番やりたいのは、子供達ですからね。

・ヤッペママ 様
 何かのマンガに出ていたような顔でした。(^▽^)

・sarusan 様
 なんだか、色んな体験が新鮮に感じます。

・ちょろっとぶぅ 様
 雨降りは、傘が邪魔だし足元も気になりますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました