SSブログ

二度咲き [植物(樹木・草花)]

相変わらずのネタ切れ中・・・です。
 近所ネタです。

---------------------------------

8月も、明日で終わりますね。

 8月だというのに、毎日肌寒い日が続いています。
  風邪引かないようにして下さい。

 しかし、この夏の気温は極端ですね。


 そんな8月の終わりに、紫陽花が咲いていました。

 涼しくなったから咲いちゃったのかな?

  ・8月30日の撮影です。( SONY DSC-HX30V )
   赤丸の部分
  


 アップです。
  (ワイドマクロ)
  


 他の紫陽花はドライフラワー状態・・・、
  頑張って咲きましたね。

 
 ============================

 藤の花も、8月に咲いていました。

   ・これは、8月8日の撮影です。(SONY DSC-HX30V )

   


   ・アップです。

    



 あと二度咲きは、ツツジがありますが、
  まだ、見かけ(咲い)てませんね。



*******************************************

*******************************************


タグ:紫陽花
こんにちは!(157)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 157

コメント 43

ヤッペママ

先日ボケやキンシバイも見かけました。

by ヤッペママ (2015-08-30 21:31) 

とし@黒猫

ネタ切れのときに、近所を散歩すると花を見つけたり。
猫に出会ったりします。
by とし@黒猫 (2015-08-30 21:39) 

RodorigesEX

紫陽花も大変ですね。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-08-30 21:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

今夏はうちの近くでも藤が咲きました
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-08-30 22:11) 

けん

今年の開花はどこもかしこも変ですよね(^^;

by けん (2015-08-30 22:28) 

またじ

うちのアサガオは、今になって大咲きしてます。
by またじ (2015-08-31 04:42) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
今の時期にアジサイの花が咲いているのに驚きました。確かに、ここ2週間は梅雨のような天気が続いています。
by SORI (2015-08-31 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
天候不順・・・植物達も戸惑ってますね、先が怖くなります。
by YUTAじい (2015-08-31 07:23) 

johncomeback

文字通り、もう一花咲かせたんですね(^-^)
by johncomeback (2015-08-31 07:51) 

馬爺

今年は花の咲きが早かったので二度先の花が多いですね。
紫陽花は我が家でも咲いて居ります。
by 馬爺 (2015-08-31 08:32) 

夏炉冬扇

花もご苦労さま。
夜中の雨が上がったので、ぼちぼち畑です。
by 夏炉冬扇 (2015-08-31 08:44) 

繭

すごいですね!
紫陽花はありそうですけど、藤まで咲くとは!!
by 繭 (2015-08-31 09:13) 

koni

盆休みが過ぎると一気に涼しくなりましたね。
紫陽花も勘が狂いますね。
by koni (2015-08-31 09:16) 

viviane

藤が今頃!?
今年の夏は冷夏だった予定が、急に気温上昇でしたね
今の気温が本来の予定だったのかもしれませんね~
うちのパクチーも収穫したのに又ゾクゾク出没してきました!
これって二度咲き?^^
by viviane (2015-08-31 09:45) 

tarou

おはようございます。
植物たちも、この気候の変化に戸惑っているみたいですね、
庭では急に秋の虫たちが鳴かなくなりました(^O^)

by tarou (2015-08-31 09:49) 

みぃにゃん

関東は気温が低いみたいですね。紫陽花もびっくりして二度咲きしたのでしょうね
by みぃにゃん (2015-08-31 10:18) 

achami

藤ですか!!!
お花や虫や、鳥たちもビックリな天候ですね(^^;;
by achami (2015-08-31 11:55) 

(。・_・。)2k

普通に咲いちゃってますね
変な陽気だもんなぁ

by (。・_・。)2k (2015-08-31 13:43) 

Kiki

間違って咲いてしまった花を見ると
少しせつなくなります。
夏が終わって涼しくなったのに
鳴いてる蝉も悲しげです…T_T

by Kiki (2015-08-31 13:48) 

Aちゃん

紫陽花は、梅雨がまた来たと思ったのかも?(^^;
by Aちゃん (2015-08-31 15:12) 

まゆみっふぃ

私も近所のお庭の藤が今年2度目の花を
咲かせているのを見ました^^
by まゆみっふぃ (2015-08-31 17:01) 

sarusan

この2度咲きも8月の気温に影響されて咲いたのでしょうかね。
そちらは毎日25度前後の気温とか涼しいですね。
by sarusan (2015-08-31 17:26) 

昆野誠吾

2度咲とちがうけど、うちのメダカが
また卵を産んでいます。いつまで産むんだろう^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-31 18:40) 

rabbit

長らくご無沙汰しました。夏休みを終えブログに復帰しました・・・またお付き合いのほどよろしくお願いします。
by rabbit (2015-08-31 20:46) 

美美

紫陽花綺麗に咲いていますね。
季節がずれているとより美しく見えたりしますね(^^
by 美美 (2015-08-31 21:09) 

みち

こんなに気候が急変すると、植物も季節を勘違いしてしまうんですね。
by みち (2015-08-31 21:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ヤッペママ 様
 ボケやキンシバイもとっくに終わっている花ですよね。

・とし@黒猫 様
 猫イッパイ居ますよ。
 野良だけど。。。

・RodorigesEX 様
 もう一花咲かせたので、案外満足かも。。(^_^)

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 二度楽しめるから、いいですね。

・けん 様
 陽気がおかしいんですね。

・またじ 様
 朝顔ノンビリしすぎたんですね。(^^)

・SORI 様
 我が家の方では、割と藤や紫陽花、ツツジが二度咲しますね。

・YUTAじい 様
 毎年おかしくなってますね。

・johncomeback 様
 人生、二度咲きしたいですね。(^_^)

・馬爺 様
 紫陽花と藤の二度咲は、多いですね。

・夏炉冬扇 様
 花もエネルギー使いますね。

・繭 様
 藤は、ここ2~3年二度咲してますね。

・koni 様
 今、関東は梅雨みたいですからね。

・viviane 様
 パクチーの二度咲きは、嬉しいですね。(^^)

・tarou 様
 そう言えば虫の音が聞こえなくなりましたね。
 涼しすぎ??

・みぃにゃん 様
 寝ていても少し寒いですよ。
 少し厚めの布団がいるかも。。

・achami 様
 普通の夏に戻って欲しいです。

・(。・_・。)2k 様
 藤や紫陽花が、咲いて悪い?って言っていそうな。。(^_^)

・Kiki 様
 涼しくなると、元気が無くなりますね。
 人も夏バテが出そうな。。

・Aちゃん 様
 今、秋雨ですからね。。

・まゆみっふぃ 様
 はやり、勘違いする陽気なんでしょうね。。

・sarusan 様
 今年は紫陽花の咲く前に猛暑がありましたからね。
 勘違いしたのでは・・・。
 この一週間チョットは、涼しくて夏では無いような。。

・昆野誠吾 様
 産卵期は、1回じゃ無いのかな??

・rabbit 様
 こちらこそ宜しくお願いします。

・美美 様
 季節外れの花って目立ちますからね。

・みち 様
 急に涼しくなりましたからね。
 本来なら、まだ暑いんですけど、、、。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-31 22:39) 

daylight

綺麗に大きく咲いてますね^^
しかし、秋になるよと教えてあげたいですね(笑)
by daylight (2015-08-31 23:23) 

路渡カッパ

紫陽花や藤まで、頑張って二度咲き?
季節の移ろいをしばし忘れさせてくれているのかも♪
by 路渡カッパ (2015-08-31 23:43) 

水郷楽人

あまりの涼しさのため、花も季節を勘違いしたのでしょうか。
by 水郷楽人 (2015-09-01 06:38) 

Loby

二度咲きですか???
なんか異常な感じですね^^;
こちらは暖冬です。

by Loby (2015-09-01 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
久々のオフ会・・・飲み過ぎ反省中です(笑)。
by YUTAじい (2015-09-01 08:05) 

kaname

極端な気温の変動に、植物もついていけませんよねぇ・・・。
何だか健気なお花たちです(^_^)
ツマ。

by kaname (2015-09-01 20:16) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、ネタ切れ中・・・
ストレス溜めない方法って、あるんでしょうか?
公私ともに増量中・・・ (@@;
by ちょろっとぶぅ (2015-09-01 22:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・daylight 様
 紫陽花語で話さないと・・・(^_^)


・路渡カッパ 様
 二度楽しめますからね。。

・水郷楽人 様
 急激に気温が下がりましたからね。

・Loby 様
 そちらの暖冬は、暑そうですね。(^^)

・YUTAじい 様
 オフ会の参加率がいいですね。

・kaname 様
 自然のサイクルが少しずつ狂ってきていますね。

・ちょろっとぶぅ 様
 人によって違いますが、
 自分の場合は、みんなで飲んで騒いでましたね。
 チョット、滅入っているから酒飲みに行こうよ!!て。
 後は、自分の好きな趣味に没頭。..
 一人で住んでいたから出来たのかなぁ~!!
 でも、あんまり考えないようにしてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-01 22:48) 

大和

僕ももう一度咲きたいですw
by 大和 (2015-09-01 23:10) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は幸い?お休みです・・・パーツ整理急がねばなりません。
by YUTAじい (2015-09-02 08:10) 

Canompus

紫陽花ですが、今の時期に花を咲かせるタマアジサイ...とは違うみたいですね...。
狂い咲きなんでしょうか?
近くでは無いですが、知っている公園の藤棚。1輪だけ花が出てました。
今年は天候がおかしいですからね...。
by Canompus (2015-09-02 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・大和 様
 人生二度咲きが出来るといいですね。

・YUTAじい 様
 整理が付くといいですね。

・Canompus 様
 同じカブなのに1輪しか咲かないのは不思議ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-02 23:01) 

cheese999

ここ数日、泣き止んでいたセミ君が復活しています(^_0)ノ
by cheese999 (2015-09-03 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
普通の喫茶店かと思ってたので・・・驚きの味堪能出来ました。
by YUTAじい (2015-09-03 07:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・cheese999 様
 お天気と暑さが戻ると、元気が復活するようですね。

・YUTAじい 様
 確かに外の看板からは、喫茶店かと思いますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-03 23:22) 

shino*

人も植物もこんな気候だと狂ってきますね
今日はまた蒸し暑いですし
体調くずされないようにしてください^^
by shino* (2015-09-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました