SSブログ

お盆 [ぶらり・・・]

お盆15日は、義母の新盆で熊谷まで行きました。
 実家は、もう誰も住んでいませんので実家近くの義弟の家まで・・・。

 コースとしては、
  第三京浜(港北IC-東京玉川IC)~環8~関越道(練馬IC-東松山IC)~東松山道路~熊谷(篭原)
   行きの関越道(上り)は、川越IC過ぎ辺りから少し渋滞があり、
    篭原まで3時間弱かかりました。
    空いていれば、2時間弱で到着するんですけどね。

      *GoogleMapより (A地点から、B地点)
     

  コンデジ持っていったんですが、
   親類が集まっているので、何やらかんやらで完全に撮るのを忘れてました。

   で、GoogleMapから画像を借りました。


  ・「北はち」と、言うお店で親類一同との昼食会。。
     *GoogleMapより
   


  帰りに、義父の老人ホームに立ち寄り、みんなで顔を見せて1時間ほど談話して、15時頃帰りの途につきました。

  ・老人ホーム
     *GoogleMapより
   


  帰りは、鶴ヶ島ジャンクション、川越の手前から渋滞でしたが、
   本格的な渋滞はまだ後方の方で始まってました。

  コンデジを思い出して、2枚だけ撮りました。

  渋滞の始まり・・・
   でも大したことはなかったですね。

  


  途中で大雨が・・・
   20分ほどでその場所を通過・・・後は晴れ。

   大雨前の写真(渋滞でノロノロ運転)
   


  都内の環8は渋滞してましたが、ラジオの交通情報を聞いていたら、
   先ほどの関越上り・川越辺りから14Kmの渋滞とのこと・・・
    もう少し帰りが遅かったら・・・巻き込まれていましたね。

  18時頃に、我が家に無事到着。
   疲れました。。

  今年の法事は全て完了・・・。







*******************************************

*******************************************





こんにちは!(152)  コメント(30)  トラックバック(0) 

こんにちは! 152

コメント 30

繭

お疲れさまです。
いよいよ日常への回帰です・・・。
by 繭 (2015-08-17 01:40) 

るね

お疲れ様でした。
ニュースではUターンラッシュで渋滞何十キロ、なんて言ってましたが
さほどの大渋滞には巻き込まれなかったようで、何よりです。
大人は一足早く、夏休みも終わりですね……
by るね (2015-08-17 02:22) 

Kiki

渋滞に巻き込まれ無くて良かったです!
法事の後の渋滞は厳しいですものね…^^
お疲れ様でした…! (^^)
by Kiki (2015-08-17 04:46) 

takenoko

圏央道は使わないんですか?
by takenoko (2015-08-17 05:30) 

KINYAN0829

お疲れさまでした。
大渋滞にあわなくて良かったですね(^^)
by KINYAN0829 (2015-08-17 05:40) 

獏

帰省ラッシュの経験は無いのですが
コッチのは20キロとか30キロとか・・・
桁が違いますよね・・・(@w@;))

by 獏 (2015-08-17 06:49) 

(。・_・。)2k

夏の渋滞は辛いですよねぇ
前に 福島に旅に行く時 下請けさんと那須インターのところで
ばったり 車が並びました 後日 あんなところで逢うなんてって
話しをしてたら 下請けさんは 朝5時に家を出たって
俺は 11時に家を出たんですよ 
え〜〜〜〜 ってことに(笑

by (。・_・。)2k (2015-08-17 07:21) 

みぃにゃん

運転中の豪雨は怖いですね。お疲れ様でした。
by みぃにゃん (2015-08-17 07:23) 

johncomeback

今週末に僕の相方は法事で北海道へ出かけます。
嬉しいような、不便なような・・・(-_-;)
by johncomeback (2015-08-17 07:48) 

sarusan

この時期はどこも混み合いますね、奥さんの実家までお参りご苦労さま。
今日は大雨の予報、今も土砂降りに成りましたよ。
by sarusan (2015-08-17 11:44) 

Aちゃん

お疲れ様~
熊谷は暑い印象しかないです(^^;
by Aちゃん (2015-08-17 12:12) 

achami

お疲れ様でした。
さほど渋滞していなかったようで、ラッキー♪
by achami (2015-08-17 13:18) 

ワンモア

お疲れ様でした〜
大雨すごかったですね。運転はつかれます^^;
by ワンモア (2015-08-17 13:43) 

美美

お疲れ様~
この時季渋滞は仕方ないですね。
14日は仙台をお昼に出て家に着いたのは夜の10時過ぎでした><;
by 美美 (2015-08-17 16:18) 

昆野誠吾

お疲れ様でした!
渋滞・ゲリラ豪雨、この時期の
外出はいろいろ大変です^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-17 18:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

おつかれさまでした。
お父上の老人ホームでっかいですねえ。うちの身内が入っているところはこの半分くらいで、入居費がえらく高い! 
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-08-17 18:49) 

Canompus

お盆帰省、お帰りなさい。
場所にもよるんでしょうが、熊谷だったら新幹線の方が早いような...(;^_^A
ご先祖様、心から供養してくださいね。
by Canompus (2015-08-17 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・繭 様
 日常に回帰したくないですね。(^_^)
 今日の仕事、疲れました。

・るね 様
 30分~60分後だったら、
 多分渋滞に巻き込まれていましたね。

・Kiki 様
 気持ちは焦っていましたけどね。
 良かったです。

・takenoko 様
 圏央道は料金が高良そうですよ、
 あと、混んでいるようです。
 第三京浜と練馬関越の方が、料金が安いです。

・KINYAN0829 様
 セーフでしたね。。

・獏 様
 以前、朝6時に家を出て、
 神奈川県から出るのに4時間くらい掛かったことがあります。。(;。;)

・(。・_・。)2k 様
 思いがけないところでバッタリ知り合いと会う時がありますね。
 出も、朝5時と11時で同じ所とは、、下請けさんガックリですね。(^_^)

・みぃにゃん 様
 豪雨だと前が見えませんからね。
 チョット怖いです。

・johncomeback 様
 気持ちが半々ですね。
 悪いことしちゃいけませんよ。(^_^)

・sarusan 様
 毎年天候が荒れてくるような気がします。

・Aちゃん 様
 行きたくないけど仕方がないですね。(^_^)

・achami 様
 渋滞はタイミングですね。

・ワンモア 様
 イキナリ大雨でしたからね。
 まだ、高速道路は上なので水関係は安心ですが、
 突風が発生したら怖いです。

・美美 様
 夜の10時ですか・・・・。お疲れ様です。
 東北道も混みますからね。
 もう渋滞に耐える体力が無いです。

・昆野誠吾 様
 ヒョウが降ってきたらどうしようかと思いましたよ。
 どうしようも無いですけどね。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 建物大きいけど部屋は、そんなに広くないですね。
 一人だから、そんなものなのかな?

・Canompus 様
 家族大人4人ですから、
 車の方が電車交通費の半分以下で済みます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-17 21:46) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でした。
じぃ~じのホームも探す日が来るのかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-08-17 22:34) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・無事帰還しました、歳感じてます。
by YUTAじい (2015-08-18 07:28) 

koni

お疲れ様でした。
渋滞に巻き込まれると一気に疲れますね。
でも、大渋滞にギリギリセーフでしたね。

by koni (2015-08-18 08:25) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
籠原は仕事で1ケ月以上泊まったことがあります。その時の仕事が今では世界中に広がりました。懐かしいです。
by SORI (2015-08-18 09:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ちょろっとぶぅ 様
 ホームは専門のスタッフが居ますから、
 家に居るよりは安心でしょうね。
 でも、チョット、寂しいかも。。

・YUTAじい 様
 もう今は熊谷が限界のような。。(^_^)

・koni 様
 ホント、ギリセーフでした。
 都内がチョット混みましたけど。。

・SORI 様
 篭原で仕事をされたことがあるんですか。
 仕事が世界に広がったことは、嬉しいですね。
 やりがいがあったでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-18 22:16) 

駅員3

お疲れ様でした。
さほどの渋滞でなくよかったですね。
by 駅員3 (2015-08-19 07:56) 

YUTAじい

おはようございます。
私は我慢出来ずにエアコン使用しました・・・夏も終わりの感じが寂しい気もします。
by YUTAじい (2015-08-19 08:03) 

馬爺

この日は東名も混んでいたようで横浜迄2時間御殿場では25㎞渋滞と書いてありましたね。
by 馬爺 (2015-08-19 08:09) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お疲れさまでした。
たしかに圏央道はけっこう混雑しているようで・・盆の時季の道路はどこも込んで大変ですよね。
by Azumino_Kaku (2015-08-19 21:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・駅員3 様
 早めに帰ったのが正解でした。

・YUTAじい 様
 お盆が過ぎると秋風が吹いてきますからね。
 でも、暑すぎましたね...

・馬爺 様
 お盆の渋滞は、半端じゃないですからね。
 一度、渋滞でエライ目に合いましたけど。。(^_^)

・Azumino_Kaku 様
 みんな一斉に移動しますから熱の風物詩ですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-19 21:33) 

Loby

お盆帰郷、お疲れさまでした。
やはり夕方は土砂降りでしたか。
渋滞に巻き込まれなくてよかったですね。

by Loby (2015-08-19 23:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・Loby 様
 早めの行動が良かったです。
 渋滞に遭うと、無駄な時間を過ごしますから。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました