SSブログ

鎌倉お散歩撮影会-その2 [ぶらり・・・]

4月4日
 2kさんの「鎌倉お散歩撮影会」・・・その2 です。

  *前回のブログ
    ・鎌倉お散歩撮影会


  今回は、昼食から海岸までです。
    いい写真が無いなぁ~!!
     記録写真と言うことで、写真の羅列をします。

     *番号は、前回のブログからの繰り越し番号です。

  -----------------------------


 ⑭.鎌倉中央食品市場
    スゴイ..!! 世界地球一周の船旅 まで、売っているのか??
   今すぐチェックと書いてある。。[わーい(嬉しい顔)]

  



 ⑮.昼食は、この店に決定。
    11時半頃でしたが、奥まっていたので空いてました。

   


   


   ・焼きチーズカレーにしました。

   


  ・サラダ付き

   


 それなりに美味しかったです。
  混んでいないというのが、niceな店ですね。。
  並ぶのあまり好きじゃ無いし、20分が限界かな。。

  このお店は床暖房で、更にnice・・・。
   チョット寒かったし。。



 ⑯.海岸に向かって、徘徊。。。
    ギャラリーAKI・・・。
     省略して読むと、ギャラあき・・・がら空き・・・。
     無理がある?? 
     おあとがよろしいようで。。。[わーい(嬉しい顔)]
     
   


⑰.この店の前で捕まり・・・ GoogleMap見たら、
ビックリ!!
   アレレ~!! これ?亀仙人さん??

 な訳ないね。
それにしても、出で立ちが似ている・・

    ←左の写真は、亀仙人さんが写ってます。
    しかし、笑っちゃうくらい似てる。。



 ⑱.更に、のらりくらりと。。。[わーい(嬉しい顔)]

   <


 ⑲.花を眺めながら。。。

   ・ベニバナトキワマンサク (紅花常磐万作) ←追記4.18.
   



   ・季節外れだけど。。。
     なんで咲いているの?

   kamakura02_c17.jpg



 ⑳.そして、ついに・・・海だぁ~!!

   


   ・あのボードセーリングまで・・・ ヨ~イドン!!
     違うか。。。

   


  ・あれ? 一人足りない。。。

   


  ・中に誰か住んでいるのかな?・・・

   


   


   




  チョット写真のお遊び...

   



-----------------------------------------------
■撮影機材
 ・Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
 ・Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
 ・SONY DSC-HX30V
-----------------------------------------------



  <次回に続きます>




 ------------------------------------
 ■散歩コース (別窓表示) 
 
← 「鎌倉お散歩撮影会-その2」 の撮影場所アイコン です。







*******************************************

*******************************************



こんにちは!(120)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 120

コメント 30

昆野誠吾

世界一周のポスターはたまにお店に
貼らせて下さいって回ってきますね。
間口狭いから貼る所ないんで断ってますが^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-17 19:52) 

re-ichi

鼻の穴に見えました・・・・!?(^^;
by re-ichi (2015-04-17 19:59) 

sarusan

カーブミラーへの写り込み写真家、意外とスリムですね。
私の想像ではちょいと太目、失礼しました。
by sarusan (2015-04-17 20:06) 

ENO

写真のお遊び・・・大好きです!
これからも、お願い致します。
by ENO (2015-04-17 21:09) 

亀仙人 タカヨシ

かなり派手にやらしてますねぇ~!(核爆
しかもピンで。(爆
見事に背中を取られましたね。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-04-17 22:38) 

Loby

焼きチーズカレー、とても美味しそうです♪
こういうブラ歩き撮影もいいですね。

by Loby (2015-04-17 22:38) 

亀仙人 タカヨシ

追コメ失礼!<(_ _)>
グーグルマップの人・・・似てますね。(笑)
この撮影会が初鎌倉だったんですが・・・^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-04-17 22:49) 

けん

イイナー海♪
てか、撮影会でこんなお洒落なとこで食べてないな・・・。
by けん (2015-04-17 22:54) 

shino*

いつの間に、こんなに後姿・・・。
カーブミラーのが実物大の細さですよね!!!
次にお会いするときには少しスリムになってるハズ!?
赤いマンサク良いですね^^
by shino* (2015-04-18 00:01) 

みち

それぞれが思い思いの場所で撮ってる様子がわかりますね^^
海には、やっぱり青空が欲しかったです!
それにしても、亀さん、ほんと似てますね(笑)
by みち (2015-04-18 00:34) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントと作品ピッタリで・・・楽しませて戴けました。
GW近づきました・・・また何処も混み混みですね。
by YUTAじい (2015-04-18 07:30) 

hasseyおやじ

結構歩きましたね。久々に海行ってみたくなりました。釣りも行かなきゃ。
by hasseyおやじ (2015-04-18 10:01) 

きたがわさちこ

今は円安なので、99万から129万になりましたね~。
ヤドカリのお家、素敵。こんなに細かな所までハッキリ写るんですね。
by きたがわさちこ (2015-04-18 10:26) 

soujirou-3

表札Cですか。
by soujirou-3 (2015-04-18 10:33) 

tommy88

写真のお遊び、どんどん、どんどこ進化していくのですね。
作っていて楽しいものは見ていても楽しいはずです。
大人のお道具、進化廉価版が欲しいですね。
by tommy88 (2015-04-18 11:27) 

lamer

春の鎌倉。
そして海。
いい感じですね。
by lamer (2015-04-18 12:44) 

beny

 あのピンクの花の名前をご存知でしたら教えてください。近所のお宅に咲いていたので尋ねたら知らないとのこと。
by beny (2015-04-18 13:30) 

mayu

お店の名前は「C」?民家っぽくて、いい感じのお店ですね。
by mayu (2015-04-18 13:35) 

johncomeback

去年6月に鎌倉に行った時にも
「世界一周の船旅」のポスター見ましたよ(笑)
それにしても、さすが師匠の写真はお見事です。
by johncomeback (2015-04-18 17:05) 

こてぱん

世界一周の船旅のポスター、当店も貼ってまする。
世界一周・・・してみたい(o ̄∇ ̄o)♪
by こてぱん (2015-04-18 17:56) 

Kiki

前回のキャバクラ…
いや…鎌倉の続きですね。^^
どれも素敵なお写真…!さすがですね。
カーブミラーの方は…⁉︎
カメラがいっぱいですね…!
今回も楽しかったです。。(*^^*)

by Kiki (2015-04-18 18:17) 

美美

世界一周?
地球一周の船の旅に見えるのは私だけでしょうか^^;
と突っ込んでみました(笑)
カーブミラーの写真、良いですね。
自分ではなかなか上手くい撮れないんですが
他人のはいいなあって思います^^
by 美美 (2015-04-18 20:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 へぇ~!!ポスター貼りに回っているんですか。。。
 コストダウンの一環ですね。
 お店にあれば人目に付くし。。

・re-ichi 様
 確かに、鼻の穴に見えますね。(^_^)

・sarusan 様
 格好いい言葉で言うと、スレンダーですよ。(^_^)

・ENO 様
 はい。頑張ります。。(^O^)v

・亀仙人 タカヨシ 様
 はい。しっかりと頂きましたよ。(^_^)

・Loby 様
 ブラタモならぬブラ撮り・・・(^_^)

・けん 様
 チョットリッチな気分になりましたョ。。

・shino* 様
 今度、お会いするのが楽しみですね。
 手持ちで近接撮影は、難しいです。。

・みち 様
 青空だったら、もっと海も輝いていましたね。
 カメさんビックリでしたよ。
 何気なくストリートビューを見ましたから。。(^▽^)

・YUTAじい 様
 GWどこかに行きたいけど、
 人混みの中は疲れますからね。

・hasseyおやじ 様
 たまの海は、開放感が出ます。
 以前、この沖合で手こぎボートを出してキス釣りしましたよ。

・きたがわさちこ 様
 30万差はでかいですね。
 近寄って撮影してますから。。
 油断禁物ですよ。(^▽^)

・soujirou-3 様
 お店(copepe)の頭文字のようですね。

・tommy88 様
 ソフトの値段が高いから、
 バッチリ遊べる廉価版が欲しいですね。

・lamer 様
 これからの鎌倉はシーズンですね。

・beny 様
 花の名前追記しました。
 マンサクと呼ばれていますね。
 正式には、ベニバナトキワマンサク(紅花常磐万作)のようです。
 あと、3~4種類あるようです。

・mayu 様
 お店の名前は、
 「copepe」なので頭文字を取っているようですね。

・johncomeback 様
 お褒めありがとうございます。
 木に登りそうです。。(^▽^)

・こてぱん 様
 ポスターより、連れて行って欲しいですね。
 そしたら、宣伝も一生懸命するのにね。。(^.^)

・Kiki 様
 キャバクラ...うけてますね。(^_^)
 楽しんで頂けて嬉しいです。。
 あまり褒められると、調子に乗りますから。。。

・美美 様
鋭い突っ込みありがとうございます。
 全く気にしてませんでした。修正しとこぉ~!!
 隣の芝生はよく見えてしまいますね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-18 21:21) 

stove

田舎にいるので、皆でカメラをぶら下げて
歩く姿がうらやましいです。
海もいいですね。 
もし近所だったら毎日夕日を撮りたいくらいです。

by stove (2015-04-19 08:51) 

さる1号

_20のがいいなぁ^^
by さる1号 (2015-04-19 09:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

由比ヶ浜~材木座海岸は何回か歩きました。写真によりますとこの日は微風ですね。 きのう千葉稲毛海岸は12m/sec位吹きヨットは沈続出、レース中止となりました
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-04-19 09:30) 

achami

皆さん、カメラを数台持って行かれるんですねぇ!

by achami (2015-04-19 10:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・stove 様
 みんなで連れ立って歩きながらの撮影も楽しいです。
 この場所がご近所だったら、毎日撮りますね。

・さる1号 様
 これで青空だったら、もっと良いですけどね。

・暁烏 英 様
 大した風では無かったですね。
 でも、チョイ寒かったですが。。。

・achami 様
 皆さんは、交換レンズを変えていますが、
 自分は面倒なので、3台持ちです。
 Mainは、Nikonの2台。
 SONYはGPS位置情報を得るために使います。
 実は、アクションカムも持って行きました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-19 14:17) 

beny

 ありがとうございまし。
by beny (2015-04-20 08:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・beny 様
 どういたしまして。
 また、何かあれば質問して下さいな。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました